『教えてください。リプレース出来ません?』のクチコミ掲示板

2025年 6月上旬 発売

AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]

  • Wi-Fi 7対応デュアルバンドWi-Fiルーター。5GHz用に3本のアンテナを搭載し、遠距離の2アンテナ通信をより高速・安定化させる。
  • ワイドバンド5GHzに対応したスマートフォンやパソコンなどでは5GHz(160MHz)に対応。「Wi-Fi EasyMesh」で手軽にメッシュネットワークを実現する。
  • 遠くまで届く2.4GHz帯と速度の速い5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。日本の主要なIPv6サービスに対応。
最安価格(税込):

¥9,949

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,949

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,949¥13,230 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥9,949 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 6月上旬

  • AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]のオークション

『教えてください。リプレース出来ません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]

スレ主 shibapapaさん
クチコミ投稿数:12件

WSR-2533DHPからスマート引っ越し機能でのリプレイス。しかし光テレビが見られなくなったり、Wifi接続のプリンターが行方不明になったりと、どこをどう設定すると良いのかわからず、WSR-2533DHPに戻しています。新たに設定したほうがうまくいくのでしょうかね?

書込番号:26384547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11353件Goodアンサー獲得:1927件

2026/01/09 05:36

「質」問でスレ立てしないと、まともな回答が得られませんよ。

うちはバッファローの無線LANルーターをブリッジモードで使用しており、
設定が終わったら内容をテキストファイルに出力しています。
故障して買換え時、そのテキストファイルを見ながら手動設定しました。

引っ越し機能を使ったのなら、新旧の設定を見比べてすばてが同じに
なるように違う部分を手動設定しましょう。
そうしないと設定変更しないと繋がらない端末が出てきます。

書込番号:26384673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:478件

2026/01/09 11:12

>WSR-2533DHPからスマート引っ越し機能でのリプレイス。

大抵、引越し機能はうまくいきません。

初期化されて最初から設定されることをお勧めします。
また、この機種はひかりTVに対応していない可能性があります。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15966.html

メーカーに確認されたら方がよろしいかと。

>Wifi接続のプリンターが行方不明になったりと

固定でIPアドレスを設定すべきでしょう。

書込番号:26384834

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:226件

2026/01/09 11:23

>shibapapaさん
まず引っ越し機能はおまけ機能でうまくいけばラッキーくらいですので、1度本体をちゃんとリセットして、手動で設定する事が良いかと思います。

ただ、ひかりTVについては使えても、ネット利用に影響がでる可能性があります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001688257/SortID=26224473/

過去にこの機種をかってひかりTVが繋がらなくなった方がおられて私もリプをつけましたが、「IPv6ブリッジを有効にする」事でひかりTVは映るようになったものの、セキュリティ低下が理由でネットショッピングができなくなったとの事でした。

ひかりTVを使う環境なのであれば、一旦、返品か、返品不可であればネットオークションに出品し、ひかりTVに対応している別機種を買う方が良いかと思います。当然ながら、その場合も1から手動設定になってきます。

書込番号:26384840

ナイスクチコミ!0


スレ主 shibapapaさん
クチコミ投稿数:12件

2026/01/09 22:42

>えがおいっぱいさん
>次世代スーパーハイビジョンさん
>猫猫にゃーごさん
書き込みありがとうございます。
いったんWSR-2533DHPの現状をすべて書き留めて、
再度設定してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26385267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥9,949発売日:2025年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング