『これって何?』のクチコミ掲示板

2025年 5月20日 発売

43P7K [43インチ]

MEMC 60Hz、DLG 120Hz対応の直下式LEDの4Kテレビ

最安価格(税込):

¥46,746

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,746¥79,801 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43P7K [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43P7K [43インチ]の価格比較
  • 43P7K [43インチ]のスペック・仕様
  • 43P7K [43インチ]のレビュー
  • 43P7K [43インチ]のクチコミ
  • 43P7K [43インチ]の画像・動画
  • 43P7K [43インチ]のピックアップリスト
  • 43P7K [43インチ]のオークション

43P7K [43インチ]TCL

最安価格(税込):¥46,746 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 5月20日

  • 43P7K [43インチ]の価格比較
  • 43P7K [43インチ]のスペック・仕様
  • 43P7K [43インチ]のレビュー
  • 43P7K [43インチ]のクチコミ
  • 43P7K [43インチ]の画像・動画
  • 43P7K [43インチ]のピックアップリスト
  • 43P7K [43インチ]のオークション

『これって何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「43P7K [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43P7K [43インチ]を新規書き込み43P7K [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

これって何?

2025/06/12 12:51(6ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 43P7K [43インチ]

クチコミ投稿数:893件

これです。

今日、業者に設置してもらい画面下部のフレームの保護フィルムを剥がしたらバリみたいなのがあってネル布で取っていたら黒いカスみたいなのが出てきました。

これって保護フィルムののりですか、ひょっとして接着剤で剥がしたらまずいものですか?

詳しい方がおりましたら、ご教授いただけるとの幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。


手書きで汚くてすみません。

書込番号:26207887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2025/06/12 14:03(6ヶ月以上前)

>まこざいるさん
こんにちは。
現物は見れないですが、お話だけですとおっしゃるように樹脂部のバリや付着汚れだと思います。

樹脂の保護フィルムですから剥がしてダメということはありません。画面保護フィルムの場合は、固く貼ってある偏光フィルムを保護フィルムと間違えて剥がしてディスプレイを壊すケースもありますが今回はそうではないです。

業者も見ていたわけですから、気になるようなら初期不良交換を販売店に依頼すればよろしいかと思います。販売店が通販ショップなら難しいかも知れませんが。我慢できる程度ならそのまま使えばよいと思います。

書込番号:26207944

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:893件

2025/06/12 14:34(6ヶ月以上前)

>プローヴァさんからの返事を待っていました。
絶対にわかりやすくアドバイスしてくれるので
いつも感謝しています。ホントにありがとうございます。


ところで今回は自分でするので保護フィルムを剥がさないで下さいと伝えました。自分が剥がしたのは下部のフレームと画面周りだけです。   

配送だけにしてもらい、自分で設置、設定をしたかったけど、動作確認が必要だと言われたので設置してもらいました。


足の保護フィルムは剥がしてありました。画面もフィルムが貼ってあったはずですが、業者が剥がしたと思います。

それで、帰った後に画面周りのフィルムを剥がしてたら絵のところにキザギザギザのフィルムののりみたいなのがあったので気になってネルの布で何度も擦ってたら黒いカスみたいなのが出て来て、これは剥がしたらダメな接着剤かなと思いました。

画面下部は接着剤で固定してる訳ではないですよね?   

別に傷でもないし、自分で擦ってたので初期不良での交換はしないつもりです。

ちなみにギザギザはTCLのロゴを中心にして左右5CMくらいのところでした。


書込番号:26207958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:893件

2025/06/12 14:38(6ヶ月以上前)

長過ぎますよね。

ごめんなさい。テレビに関しては>プローヴァさん
が1番に詳しい方で尊敬していますので期待して
待っていました。

下部のフレームは接着剤で固定してはいませんよね?

剥がしたらダメなものだったらどうしようって思いました。  

書込番号:26207964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2025/06/12 17:31(6ヶ月以上前)

>まこざいるさん
まいどです。
>>気になってネルの布で何度も擦ってたら黒いカスみたいなのが出て来て

画面下部フレームがどのような固定になっているかはわかりませんが、ユーザーが布でこすった程度で不具合が生じることはありませんのでご安心を。

実際問題、保護シートの粘着剤はとても薄く粘着力も弱いので、仮に残があっても、こすって黒いカスになるというのも考えられません。なので、フレームの溝等に入っていたゴミや汚れを、ほじくりだしてしまったんじゃないかと思います。

書込番号:26208078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:893件

2025/06/12 18:21(6ヶ月以上前)

>プローヴァさん、何度もありがとうございます。

すでに解決、GOODアンサーをつけてしまいました。

この返事もつけたいくらいです。

>プローヴァさんのアドバイスでとても安心しました。

このまま、使います。ありがとうございました。

また、何かありましたら宜しくお願い致します。



書込番号:26208122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:893件

2025/06/12 20:59(6ヶ月以上前)

更に失礼します。

良く考えたら黒いカスは柔らかったです。
多分、柔らかいバリやカスみたいなのが擦る事によって
とれて柔らかい消しゴムカスみたいなのが取れたんだと思います。

ロゴ左右5CMくらいだけなので不思議ですが、剥がしたらまずいとかじゃなさそうなので安心しました。

画面と下部フレームの隙間(継ぎ目)なので余計に心配になった訳です。ポロポロと消しゴムカスみたいなのが出て来たら心配になります。

でも、>プローヴァさんが優しく教えてくれたので
安心しました。ホントにテレビに詳し過ぎです。

改めて感謝致します。感謝、感謝です。

ありがとうございました。

書込番号:26208268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TCL > 43P7K [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番組表の文字サイズを変更できますか。 4 2025/12/08 12:19:40
これって何? 6 2025/06/12 20:59:57

「TCL > 43P7K [43インチ]」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43P7K [43インチ]
TCL

43P7K [43インチ]

最安価格(税込):¥46,746発売日:2025年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

43P7K [43インチ]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング