『ルーター買い替え予定』のクチコミ掲示板

2025年 5月下旬 発売

AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]

  • Wi-Fi 7に対応し、5GHz/2.4GHzの2つの周波数帯での通信を実現するスタンダードモデルのデュアルバンドWi-Fiルーター。
  • 5GHz用に3本のアンテナを搭載し、遠距離でもスムーズに通信できる。ワイドバンド5GHzに対応したスマホやパソコンなどでは5GHz(160MHz)に対応。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥10,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,980¥10,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]のオークション

AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥10,980 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 5月下旬

  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]

『ルーター買い替え予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]を新規書き込みAirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーター買い替え予定

2025/07/27 14:40(5ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR3600BE4P/NBK [ブラック]

クチコミ投稿数:65件

現在、バッファローのWSR-3200AX4Sを約5年使っていますが、たまに切れるし、表面を触ると熱くなっているので、そろそろ買い替えしたいと思ってます。
回線はドコモ光1G、iPhone16でスピードは上り下りどちらも400Mbps位は出てます。こちらの機種にするか、WSR-5400AX6Pにするか迷っています。
今より安定して、スピードを早くしたい場合どちらが良いでしょうか?

書込番号:26248665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2025/07/27 15:40(5ヶ月以上前)

>今より安定して、スピードを早くしたい場合どちらが良いでしょうか?

iPhone16の仕様とよりマッチした親機の方が良いです。

iPhone16の仕様はWi-Fi7 / チャンネル2本 / 160MHz です。
WSR3600BE4Pの仕様はWi-Fi7 / チャンネル2本 / 160MHz です。
WSR-5400AX6Pの仕様は Wi-Fi6 / チャンネル4本 / 160MHz です。

なので、仕様が一致するWSR3600BE4Pの方が良いと思います。
WSR-5400AX6PとiPhone16の組合せだと、Wi-Fi6 / チャンネル2本 / 160MHz となり、
Wi-Fi6でしかリンク出来ません。

書込番号:26248699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2025/07/27 16:34(5ヶ月以上前)

羅城門の鬼 さん
ありがとうございます。スピードだけ見ると5400AX6Pの方が5Gヘルツ帯は速く、値段も高いので5400AX6Pの方が良いのかと迷っていました。
光回線が1Gなのでスピードは変わらないのでしょうか?

書込番号:26248743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2025/07/27 17:15(5ヶ月以上前)

>ジェラトニーさん

>> たまに切れる

戸建てなのでしょうか?
チャンネル干渉などを調査されるといいかと思います。

入れ替えされても、期待するだけの結果は得られないかと思います。

ご利用されているISPも見直しもあるかと思います。

当方では、
回線は、道央圏のドコモ光1G、ISPは、OCNの運用で、
Aterm WX3600HPにiPhone12mini(WiFi6規格)を接続している場合、
計測結果で、ダウンロードは300Mbps台、アップロードは500Mbps台となっています。

書込番号:26248760

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2025/07/27 21:10(5ヶ月以上前)

>スピードだけ見ると5400AX6Pの方が5Gヘルツ帯は速く、値段も高いので5400AX6Pの方が良いのかと迷っていました。

WSR-5400AX6Pはアンテナ4本でリンクするので、仕様上は見た目速く見えますが、
iPhone16を含めてスマホやPCはアンテナ2本以下ですので、
実際にはスペック表の半分のリンク速度でしかリンク出来ません。

>光回線が1Gなのでスピードは変わらないのでしょうか?

環境次第です。
PCをWSR-3200AX4Sに有線LAN接続して速度測定してみて下さい。
その値が400Mbpsより充分速ければまだWi-Fiの速度向上できる余地があります。

書込番号:26249002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR3600BE4P/NBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]
バッファロー

AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]

最安価格(税込):¥10,980発売日:2025年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR3600BE4P/NWH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング