『前面のカバーが閉まらない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥64,957

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,957

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,957¥97,768 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥330,000
畳数目安
販売区分
  • 住宅設備モデル
  • 比較表

年度モデル : 2025年モデル 電源 : 100V 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 ノクリア AS-CH225Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-CH225Sの価格比較
  • ノクリア AS-CH225Sのスペック・仕様
  • ノクリア AS-CH225Sのレビュー
  • ノクリア AS-CH225Sのクチコミ
  • ノクリア AS-CH225Sの画像・動画
  • ノクリア AS-CH225Sのピックアップリスト
  • ノクリア AS-CH225Sのオークション

ノクリア AS-CH225S富士通ゼネラル

最安価格(税込):¥64,957 (前週比:±0 ) 登録日:2025年 5月 7日

  • ノクリア AS-CH225Sの価格比較
  • ノクリア AS-CH225Sのスペック・仕様
  • ノクリア AS-CH225Sのレビュー
  • ノクリア AS-CH225Sのクチコミ
  • ノクリア AS-CH225Sの画像・動画
  • ノクリア AS-CH225Sのピックアップリスト
  • ノクリア AS-CH225Sのオークション


「ノクリア AS-CH225S」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-CH225Sを新規書き込みノクリア AS-CH225Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

前面のカバーが閉まらない

2025/11/30 21:17(1ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-CH225S

クチコミ投稿数:4件

ここの部分の爪がかなりの力で押さないと閉まらない

ハウスメーカー経由で取り付けてもらったこちらのエアコンなのですが、無線設定をしようと前面カバーを開けたところ、中央の爪がどうにも正しく噛まず、閉める時に異常な力で押し込まないと閉まらない状態です。

同じシリーズの別室に取り付けた AS-CH405ではカバーの開閉がスムーズで、指一本で容易に閉まります。
試しに前面カバーを入れ替えてみたところ、この AS-CH225 のカバー側に原因があるように見えます。

新品でこんな個体差が出るものなのでしょうか。製造時に検査しているはずなので、自分で無理な力をかけて壊したのでは…と地味に不安になってきました。
同じような経験のある方、判断材料があれば教えていただけると助かります。
普通に開いただけで爪が変形することも考えられないです。

書込番号:26352985

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2025/11/30 23:06(1ヶ月以上前)

私も富士通ゼネラルのエアコンでカバーが閉まらなくなる経験があり、サービスを呼んだ結果、小さいパーツが破損していたので、修理してもらいました。

素直に富士通ゼネラルのサービスか、ハウスメーカー経由で施工した業者へ相談した方が良いかと思います。

書込番号:26353057

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:59件

2025/12/02 16:24(1ヶ月以上前)

>みずみずまさん

お疲れ様です。心中お察し申し上げます。

下の方にもカバーが締まりづらいスレッドがありますが、このメーカー筐体に難があるケースが多いようです。

幸い、我が家のノクリアのカバーは少々固いくらいで締まらないということはありませんが、

スレ主さんの場合は相当固い感じですので、壊してしまう前にサポート(販売店等)にご相談された方が良いと思います。

参考まで。

書込番号:26354228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/12/06 09:13(1ヶ月以上前)

>キハ65さん
>朝倉徹也さん

皆さま、いろいろ情報ありがとうございました。
こちらその後ですが、ハウスメーカーの担当と施工業者に現物を見てもらい、問題のカバーはグリスを入れてもらったところ、いちおう開閉はまともな範囲になりました。

担当いわく「メーカーのサポート対応がどうにも微妙で、正直あまり直接やり取りしたくない」との話で、今回はメーカー行きにはせず、この状態で様子を見る流れになりました。外観まわりの精度管理は個体差が大きいのか、やっぱり作りの粗さが気になります。

ひとまず現状報告でした。しばらく運用してまた何かあれば追記します。

書込番号:26357082

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:59件

2025/12/06 16:18(1ヶ月以上前)

>みずみずまさん

お疲れ様です。いろいろご苦労様でした。

一応解決で良かったですね。

蛇足ですが、プラの筐体の場合グリスよりはこちらが良いと思います。

グリスだとゴミが付きやすかったりべたついたりしますし。

https://www.amazon.co.jp/dp/B001D2CVDI?ref=emc_p_m_5_i_atc&th=1

参考まで。

書込番号:26357358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-CH225S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-CH225S
富士通ゼネラル

ノクリア AS-CH225S

最安価格(税込):¥64,957登録日:2025年 5月 7日 価格.comの安さの理由は?

ノクリア AS-CH225Sをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング