『速攻予約してしまいました!』のクチコミ掲示板

2025年 8月 8日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM3

  • 有効最大約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R」を搭載した、デジタルスチールカメラ。レンズ込みで約498gと小型・軽量。
  • ツァイス「ゾナーT」35mm F2レンズのすぐれた描写性能を、レンズ一体型設計により最大限に引き出す。3.0型液晶モニターを装備。
  • コンパクトなボディに、画像処理エンジン「BIONZ XR」、AI処理に特化した「AIプロセッシングユニット」を搭載し、より高精度な被写体認識が可能。
最安価格(税込):

¥562,102

(前週比:+4,084円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥562,102

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥501,900 (4製品)


価格帯:¥562,102¥664,944 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 サイバーショット DSC-RX1RM3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM3SONY

最安価格(税込):¥562,102 (前週比:+4,084円↑) 発売日:2025年 8月 8日

  • サイバーショット DSC-RX1RM3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM3

『速攻予約してしまいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信18

お気に入りに追加

標準

速攻予約してしまいました!

2025/07/24 21:22(5ヶ月以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM3

別機種

ソニーストア銀座での先行お試しにて

当初は富士フイルムのGFX100RFが気になっていました。スペック的にも素晴らしかったのですが、さすがの高価格、ガマンガマンと思っていたのに、いきなりこのモデルが発表されました。価格はほんのりですが安い(絶対的には高い)し、私のメイン機はソニー、理性は崩壊しました…。
最初キタムラで予約しようと思っていましたが、調べたところソニーストアが60回分割手数料無料キャンペーンを実施していることがわかり、付属品も含めて予約してしまいました。予約した後に銀座で実機を試すことになるとは予想だにしておりませんでしたが。こればかりはタイミングですね。
ソニーストア購入だと3年ベーシック保証が無料でついてくるのですが、有料でもワイド保証をつけておけばよかったかな、と思いました。
予約開始日7/23 10:00過ぎにすぐ予約したのでおそらく発売日8/8には手に入るはずです。楽しみ?!
以前のモデルのことはよくわからないのですが、クロップズームはけっこう使えそうです。最大拡大で1,500万画素なら、私の持っているa7sの1,200万画素より高精細(画素の大きさはともかく)ですし。35mmフルサイズがこの小ささに凝縮されているのかと思うとワクワクします。旅に出たくなりますね!

書込番号:26246360

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件

2025/07/24 22:14(5ヶ月以上前)

>メタリックシルバーさん
私も10時過ぎに予約しました。
11時の時点でヨドバシやマップは8.8のお届け可ででしたが、お昼には発売日以降のお届けに変わっていました。
余裕かと思っていたのですが、予想外に人気でしたね。

書込番号:26246419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/24 22:46(5ヶ月以上前)

>メタリックシルバーさん
私も予約しました。10時にマップカメラからのLINE通知が。仕事中にいけないと思いながら、そのままポチッと。
先行してレンズ等を大量にポイントに変換していたので、財布へのダメージもそこそこ軽減できました(笑)

発表のときは8/8で早い!と感じましたが、予約してしまうと残り2週間が長いですね。
楽しみです。

書込番号:26246452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/24 22:58(5ヶ月以上前)

>メタリックシルバーさんこんにちは。

自分もこんなに値段が高いこいつに興味を覚えて、youtubeを見たり、個々の口コミ見てたら、マイナスの情報が多かったけれど、
初めてsony ストアに見に行ったら、

第一印象は小さい!軽い!で触った時の質感が、めちゃ上質!
シャッター切った時の感触が、昔のパール2のレンズのところにあるシャッターのあの感触!懐かしい!

GR3のデジタルズームよく使いますが、
同じことできる!また、自分がGR3のフルサイズ出たら、絶対欲しいと考えていました。

山や旅にめちゃくちゃ使える!一台一台出荷する時にピント精度など精密に精査して初めて出荷するとのこと!

最初調べた負のイメージが、自分の用途に完全に合っていて、素晴らしすぎると評価が逆転し、購入する決意してしまいました!

これ1台作るのにほぼハンドメイドなので、もし壊れたら修理費めちゃ高いでしょ?と聞いたらめちゃ高くなりますとのこと!

66万円に納得し、決して値段高くない!と判断しました!  初回納品逃しましたが、購入決定して悔いはありません!!

書込番号:26246466

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2025/07/24 23:05(5ヶ月以上前)

シナバーリングなくなってRX1/R/RIIよりこっちの方がかっこいいな...

書込番号:26246477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2025/07/25 15:13(5ヶ月以上前)

みなさん
購入決断おめでとうございます!!! 
自分はRX1R2持ちです 

ツァイスのとろける描写は最高なので購入後の満足は太鼓判押します! (F2開放で多少色収差がでたときは絞れば消えます)

EVFと液晶が固定になったので、故障リスクは相当低くなった思います (自分は10年目にして可動式のEVFを修理しました 動産保険お勧めです)

ときどき妻と息子の記念写真でピントが真ん中にすっぽ抜けるので、最新のAIフォーカスは羨ましいですね

みなさんの購入してからのレビュー楽しみにしてます

書込番号:26246932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:15件

2025/07/26 15:28(5ヶ月以上前)

66万の60回払いを、無金利で受け付ける企業ってすごいよね。
普通に借りると金利だけで10万弱かかるよね。
所得証明書とかで審査するんだろうけど、とりっぱぐれた場合は債権回収の代行会社とかを使うんだろうか。
若い人でも例えば公務員なら月々1万なら返済できるかなって人が使うのかな。
いずれにしても購入おめでとうございます。
この性能が理解できる人には、高くないむしろ安いということなんてしょうね。

書込番号:26247779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:29件

2025/07/26 20:04(5ヶ月以上前)

>メタリックシルバーさん

ご予約おめでとうございます。

保証は出来るだけ長期を、できればワイドですよね。
この手のカメラの故障修理代は、メチャ高いっス。

書込番号:26248029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/26 20:07(5ヶ月以上前)

>メタリックシルバーさん
こんばんは。無事に予約おめでとうございます。
私が迷ってるうちに、初回分が完売したようです。
でも、それで良かったです。RX1Rであまりの写りの良さにハマり、RX1RUが発表された時は速攻予約入れました。待ちに待ったV型はU型になった時のようなワクワクが無かったです。どうしようかと悩んでいるうちに完売。それで、ゆっくり考える時間が出来ました。購入された皆さんのレビューを楽しみに購入を決めたいと思います。

書込番号:26248030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/26 20:12(5ヶ月以上前)

> CSKAよいさん
私はよく60回無金利を使います。審査とか普通でした。色々質問に答えて、すぐにOK出ました。JAXAローンです。
さすがに60回、5年もローンを払うつもりは無く、1年位で繰上げ返済しています。
とてもありがたい支払い方法です。

書込番号:26248035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2025/07/26 23:48(5ヶ月以上前)

>犬のエッシーさん
重箱の隅ですみませんがJAXAでクスッときてしまいました。
ボディ何買っても100万超えるライカの公式ストアでもたまに無金利やってますし、カメラの買い方としては割と一般的ですよね
そう後継が出るようなものでもないし60回かけてもよさそうな気もします

書込番号:26248244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/27 06:23(5ヶ月以上前)

>seaflankerさん
本当だ、急いでたから間違えた(笑)
物価がドンドン高くなり、扱う金額も天文学的になればJAXAの出番になるかも。

書込番号:26248361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件 サイバーショット DSC-RX1RM3のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM3の満足度5

2025/08/10 08:36(4ヶ月以上前)

8/8午後、無事に本体が届きました!
さっそくセッティングをして、「最近のカメラは設定項目が多いなぁ」とワクワクしながらその時を待っていますが、
この三連休中、特に旅をする予定もなく、家の中で文鎮と化しております…。
その間にも当座のハンドストラップやレンズフィルター、ラップ用のクロスが届き、本番が来るのを待つばかり。
早く使用感のレビューをしたいところです。

ところで購入された方はバッテリー同時期購入のキャッシュバックキャンペーンには応募されましたでしょうか?
https://www.sony.jp/camera/campaign/cb25_rx/
こちらもなかなか手間がかかりましたが、なんとか応募完了しました。

書込番号:26259587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件

2025/08/10 10:29(4ヶ月以上前)

>メタリックシルバーさん
私は店舗受取なので、今日これからです。
今から予約しても9月上旬には入手できるようなので、極端な供給不足ということでもないようですね。

ハーフケースも予約しましたが、こちらは発売が8.29です。

バッテリー同時期購入のキャッシュバックキャンペーンですが、私はチャージャー派なのでバッテリーとセットのACC-TRWを購入しました(キャンペーン対象外)。こちらの方がキャッシュバック非適用でもお得でした。

ただし、こちらのバッテリーは充電に4時間近くもかかるので、もう一つバッテリーのみ購入してキャンペーンに応募するかもしれません。

因みに本体充電でも同様の充電時間でしょうか?

書込番号:26259662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2025/08/10 14:28(4ヶ月以上前)

ご購入おめでとうございます
LEICA Q3より軽くてコンパクトなので首からぶら下げてても楽そうでいいですね
レビュー楽しみにしてます

書込番号:26259808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件 サイバーショット DSC-RX1RM3のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM3の満足度5

2025/08/10 14:33(4ヶ月以上前)

>kosuke_chiさん
最初、付属のバッテリーは本体充電したのですが、どれくらい時間がかかったかは計っていませんでした。
USB-Cになったことで速くなるなんてことはあるものでしょうか。前モデルとバッテリーが違うみたいなので比較できませんね。

たぶん10分くらい設定画面を見ていたのですが、バッテリーはみるみる減って96%になりました。撮影をするとバッテリーの減りは早そうです。
私のメイン機であるa7sとバッテリーが同じなのは助かります。

レンズキャップが重量感あふれる金属製で質感も最高なのですが、これを落っことしたりなくしたりするのが怖くて、チキンなワタシはプラスチックのを別途購入してしまいました。
あとは本体全体を覆えるような本革カメラケースが発売されないかなぁ、と期待しております。SONYさんからは下部カバーしか発売されないですもんね。RX100シリーズ用のようなカメラケースは絶対需要があると思うのですが。販売台数の絶対数が少ないのでサードパーティにお任せなのでしょうね。

書込番号:26259810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件

2025/08/10 14:47(4ヶ月以上前)

>メタリックシルバーさん
ようやく時間ができ、取りに行ってきました。
少なくとも初日予約分は全て入荷したようです。12時のいつものお知らせは何だったのでしょうね。

マニュアルを見ると、約135分(出力27 W(9 V/3 A)のUSB PD対応機器を使用する場合)となっていたので、90分ほど本体で対応機器を使用する場合が速かったです。

レンズキャップはいつも紐つきを別途使うので、今回もオリジナルキャップは保管ですが、これ金属製だったのですね。

ケースやサムレストはサードからそのうち安いものが出てきそうです。

書込番号:26259820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:17件

2025/08/12 23:41(4ヶ月以上前)

>メタリックシルバーさん

> レンズキャップが重量感あふれる金属製で
ずっしり重いですよねこれ。
量ってみたら27.5gありました。

SONYの普通の49mmプラキャップは8.2gだったので、3.34倍!
外したキャップをポケットに入れてると地味に重い・・・

なので軽いプラキャップ使ってます。

書込番号:26261926

ナイスクチコミ!1


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2025/08/13 00:36(4ヶ月以上前)

メタリックシルバーさん
自分はRX1RM2ですが、純正のフルカバケースを使って、レンズキャップなしで運用しています。 キャップを外す(+紐なしだとポケットにしまう)手間と時間が必要なくなり、とても素早く写真が撮れます。 ソニーが今回なぜフルカバーケースにしなかったのか大いに疑問です。 サードパーティから出てくるのを祈ってます。

書込番号:26261955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM3
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込):¥562,102発売日:2025年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1RM3をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング