『ZRに合わせるレンズは?』のクチコミ掲示板

2025年10月24日 発売

ZR ボディ

  • フルサイズセンサー搭載デジタルカメラ。REDのRAW動画収録コーデック「R3D」をベースに、ニコンのカメラ専用動画記録ファイル形式「R3D NE」を搭載。
  • コンパクトなボディでフィルムライクな色味、忠実な肌の色味、白飛びせずに階調がなだらかに変化するすぐれたロールオフ処理が得られる。
  • 内蔵マイクにより32bit floatの録音に対応し、ダイナミックレンジの広い録音ができる。RED監修のイメージングレシピをダウンロードして使える。
ZR ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥269,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥258,700 (1製品)


価格帯:¥269,280¥299,200 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:540g ZR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZR ボディの価格比較
  • ZR ボディの中古価格比較
  • ZR ボディの買取価格
  • ZR ボディのスペック・仕様
  • ZR ボディの純正オプション
  • ZR ボディのレビュー
  • ZR ボディのクチコミ
  • ZR ボディの画像・動画
  • ZR ボディのピックアップリスト
  • ZR ボディのオークション

ZR ボディニコン

最安価格(税込):¥269,280 (前週比:±0 ) 発売日:2025年10月24日

  • ZR ボディの価格比較
  • ZR ボディの中古価格比較
  • ZR ボディの買取価格
  • ZR ボディのスペック・仕様
  • ZR ボディの純正オプション
  • ZR ボディのレビュー
  • ZR ボディのクチコミ
  • ZR ボディの画像・動画
  • ZR ボディのピックアップリスト
  • ZR ボディのオークション


「ZR ボディ」のクチコミ掲示板に
ZR ボディを新規書き込みZR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ZRに合わせるレンズは?

2025/09/22 16:23(3ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > ZR ボディ

クチコミ投稿数:14件

ZRで10年ぶりのNikon復帰です
なのでレンズ資産は皆無です

そこでZRに合わせるレンズのご相談です
自分は動画専門なので28-135PZ買うのは確定しています
悩んでるのはそれと合わせるもう一本です狭い室内で撮影する事が多いので広角側が欲しいかな?と漠然と漠然と思ってるのですが悩んでます

皆さんだったら何にしますか?

書込番号:26297052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件

2025/09/22 19:29(3ヶ月以上前)

>ねろでぃのさん

私があなたの立場だとして・・・照明設備に問題ナシならばPZでいけると思います。PZを使ってみて広角端がたりないと感じてから考えます。
室内自然光、もしくは夜間の暗い感じを出しつつのような映像を目的とする場合、NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S II にするかもですが、イカした価格ですよね💦

あとは・・・寄る距離次第で広角単焦点も候補に入れます

書込番号:26297226

ナイスクチコミ!2


longingさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:185件

2025/09/22 19:46(3ヶ月以上前)

そもそも室内でどんな被写体を撮影されるのでしょうか。

単純に画角が欲しいだけならZ14-30mmF4とかZ17-28mmF2.8を購入されては如何でしょうか。

書込番号:26297245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PRMX8さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2025/09/22 20:13(3ヶ月以上前)

>ねろでぃのさん

24mmF1.8Sはどうでしょうか?

書込番号:26297268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2025/09/23 13:23(3ヶ月以上前)

>Ma'am abbyさん
すみません
今レギュラーでやってる撮影が部屋が狭くて26mmでギリなんです
なのでちょっと28mmだとカツカツ過ぎるかなと…

24-70 SU良いですよね!欲しいけど血反吐を吐く覚悟じゃないもなかなか買えないので踏ん切りが…

>longingさん
普段ドキュメンタリー作品とか撮る事多いです
17-28/2.8気になってます
タムロンの16-30/2.8も気になってますが…

>PRMX8さん
単焦点も良いですよね
24mmは好きなんで一本欲しいですね
購入候補です
ただ1本目2本目単焦点なかなか選べないチキン野郎です

書込番号:26297979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/09/23 15:22(3ヶ月以上前)

>ねろでぃのさん


インスタ、ZCinema公式に謎なレンズ出てます。年末に向けてまたナニかが出るのかも?
内容は分からないので、目的的に合わない可能性も大いにありますが。

私なら、広角端不足かどうかギリギリ?という不安ある時は、ショップに出てから実物で確認します。もしくはニコンプラザへGO…まあ、不可能な場合もありますが。

書込番号:26298074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2025/09/23 23:12(3ヶ月以上前)

>ねろでぃのさん

近々、このレンズが出るかもしれません。インナーズーム化されるようです。

https://mirrorless-camera.info/rumor/47363.html

https://asobinet.com/nikon-patent-application-for-14-24mm-f2-8-and-14-30mm-f2-8-inner-zoom-optical-systems/

ご参考

https://mirrorless-camera.info/rumor/47296.html

書込番号:26298534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/10/04 08:47(3ヶ月以上前)

>Ma'am abbyさん
シネレンズは気になりますね
出たら多分買うと思います!

>あれこれどれさん
電動ズームかもなんて話もあるんですね
電動ズームならそれこそ欲しいですね!

書込番号:26307077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > ZR ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZR ボディ
ニコン

ZR ボディ

最安価格(税込):¥269,280発売日:2025年10月24日 価格.comの安さの理由は?

ZR ボディをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング