OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボ
- 可変絞りに対応したアクションカメラ(アドベンチャーコンボ)。独自の1/1.1型スクエアCMOSセンサーを搭載し2.4μm相当の大型ピクセルサイズを実現。
- 最大絞り値f/2.0により、低照度環境でもすぐれた画質での撮影が可能。自動モードでは複数の絞り範囲から用途に合った絞り値が選択される。
- 「スタンダードコンボ」の内容に加え、Osmo ActionエクストリームバッテリーPlus×2、両方向クイックリリース式アダプターマウント×1などを同梱。

-
- ビデオカメラ 34位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 26位
最安価格(税込):¥76,174
(前週比:±0
)
発売日:2025年11月18日
ビデオカメラ > DJI > OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボ
こんにちは。
標記のような撮影を、(許可を得てボランティアで)フルサイズ一眼でやっています。芝居やダンスなどです。照明が結構激しく明滅するシチュエーションが多いステージもあります。
今まで一眼の上にOSMO Pocket初代をくっつけて動画を同時撮影していましたが、今回本機にアップグレードしました。
こちら https://www.youtube.com/watch?v=DWPAncb3CUQ をみてだいぶ悩んだのですが、雨天や埃の中での撮影を任せられる(しかもスマホと違ってほぼ1インチの大センサーに)という魅力でこちらの機種にしました。
(ちなみに、このボランティア撮影は諸事情でスマホ撮影NGのため、スマホは選択肢に入っていません。また、ネット投稿不可のためサンプル画像の添付もご容赦ください。ただ、私のα7IVより、ZV-E1の高ダイナミックレンジセンサーの方が結果が良いような状況です。)
今回、スーパーナイトモードというのがあるためちょっと気になっています。
直近来月のステージでテストすればいいのですが、なるべく意味のないテストに時間を割きたくなく(一眼は撮り続けつつのテストなので)、もしご存じの方いたら教えてください。
スーパーナイトモードは「都市部での夜間撮影に推奨します」とFAQにありますが、これは暗い中で照明やネオンがキレイに映るモードのように思えます。このモードを使うのが効果があるのか、また、使う場合に他の設定で気にすべきものがあるかが知りたいのです。
動画レビューを色々探しましたが、 https://www.youtube.com/watch?v=CkO2wxGxQMc くらいしか見つかりませんでしたが、この性能が出れば申し分ありません。
ホール、ステージでの撮影や、上のようなライブハウスでロックとかの激しい照明下での撮影経験お持ちの方、ぜひモード設定等のアドバイスをいただければありがたいです。なお、動画としての利用と、動画から静止画切り出し使用が半々です。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:26503434
0点
「DJI > OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/27 14:01:22 | |
| 10 | 2026/06/26 20:06:22 | |
| 3 | 2026/05/28 16:28:49 | |
| 3 | 2026/03/28 20:45:50 | |
| 4 | 2026/02/18 1:52:06 | |
| 6 | 2025/11/28 16:56:46 | |
| 6 | 2025/11/27 15:34:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





