『歪み』のクチコミ掲示板

2025年11月18日 発売

OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボ

  • 可変絞りに対応したアクションカメラ(アドベンチャーコンボ)。独自の1/1.1型スクエアCMOSセンサーを搭載し2.4μm相当の大型ピクセルサイズを実現。
  • 最大絞り値f/2.0により、低照度環境でもすぐれた画質での撮影が可能。自動モードでは複数の絞り範囲から用途に合った絞り値が選択される。
  • 「スタンダードコンボ」の内容に加え、Osmo ActionエクストリームバッテリーPlus×2、両方向クイックリリース式アダプターマウント×1などを同梱。
最安価格(税込):

¥76,174

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥76,174

Qoo10 EVENT


価格帯:¥76,174¥90,090 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:240分 本体重量:149g 撮像素子:CMOS 1/1.1型 OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボの価格比較
  • OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボのスペック・仕様
  • OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボのレビュー
  • OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボのクチコミ
  • OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボの画像・動画
  • OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボのピックアップリスト
  • OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボのオークション

OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボDJI

最安価格(税込):¥76,174 (前週比:±0 ) 発売日:2025年11月18日

  • OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボの価格比較
  • OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボのスペック・仕様
  • OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボのレビュー
  • OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボのクチコミ
  • OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボの画像・動画
  • OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボのピックアップリスト
  • OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボのオークション


「OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボ」のクチコミ掲示板に
OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボを新規書き込みOSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

歪み

2026/06/18 21:23


ビデオカメラ > DJI > OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ

スレ主 orbea orcaさん
クチコミ投稿数:29件

以前go pro9をを使用していましたが、こちらのDJIに買い換えました。
暗い場所での映像もきれいで満足していたのですが、画面の中心から離れるほど、映している物が横に伸びて映っているようです。
go proではそういった歪みのようなものをあまり感じなかったので、機種特有のものなのか、設定次第で改善できるものなのかご存じの方がいらっしゃれば、ご教示願います。

書込番号:26497833

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2026/06/19 08:58

>orbea orcaさん
アクションカメラ特有(超広角レンズ)のものなので
何もしなければそれで正常です(魚眼レンズの1歩手前みたいなものです)
根本的な対処法は画角を狭めて補正するしか無いので
画角と歪みはトレードオフになります
「広角」という文字通り広く映るメリットを捨てて
「自然な広角」や「標準(歪み補正)」に画角を切り替えて落としどころを探して下さい

書込番号:26498031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5086件Goodアンサー獲得:437件 フォト蔵 

2026/06/19 16:08

こんにちばんは

簡単明確な説明はしかねるので
「ボリューム歪」あたりの語句でWeb検索を

理屈うんぬんより
「そんなものなのだ」で納得するのも

書込番号:26498251

ナイスクチコミ!2


スレ主 orbea orcaさん
クチコミ投稿数:29件

2026/06/20 23:32

go proでは歪みをあまり感じなかったのですが、アクションカメラとはそういうものなのですね。
go pro9と違って暗い部屋でも撮影ができるので、感動していたのですが、子供を撮影していた時に腕があり得ない長さに映っていたので、どうにかならないかと相談させていただきました。
>スッ転コロリンさん
>まるまるとまるまるさん
お忙しい中、ご回答ありがとうございました。

書込番号:26499159

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:30020件Goodアンサー獲得:1578件

2026/06/21 00:42

>go proでは歪みをあまり感じなかったのですが

具体的な型番とか明示してもらわないと、仕様の比較すら出来ません(^^;

書込番号:26499181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orbea orcaさん
クチコミ投稿数:29件

2026/06/21 16:38

go pro9と前述していましたが、go pro9にも型式とかバージョン違いとかがあるんですね?知識不足ですみません。調べてわかったら記載します!

書込番号:26499579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:8件

2026/06/22 16:42

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

自然な樽歪み

直線補正(多くのカメラは基本これです)

魚眼風

標準画角

>orbea orcaさん
すごく良くわかります。本来超広角(=球体面)をそのまま平面にするのは物理的に不可能なので歪ませたり引き延ばしたりして2D画像を作ります。
問題はカメラ毎にこのテイストがバラバラなんですよね。6は所持していませんがAction4と5でも違いますし、同じ機種でも画角によって違ってきます。
カメラを固定気味で撮るならばまだましですがカメラをパンするような撮影を多用する場合空間が変な感じにぐわんぐわん歪むんですよね。
僕がActionカム系を全て売却したのはそれが理由です。
GoPro9でも同様に引き延ばし等をつかい平面化していたと思いますが、Action6とその手法(方向性)が違うから違和感を感じるんだと思います。

この違和感の感じ方は人それぞれで僕の場合直線がしっかり出た超広角は全て違和感を感じます。Youtubeで公開されている動画殆ど違和感あります。
個人的に超広角で違和感を感じにくいのは周辺が丸く樽歪みした映像です。
ですが世の中的にはこれが超少数派の様で最近のカメラは全て直線優先の超広角映像ばかりで基本的に後から補正は不可能です。
唯一自由な樽歪み映像を撮影できるのは360°カメラです。
360°カメラであれば撮影後にある程度その補正テイストを選べます。

添付画像はリュックの横に固定した自撮り棒の先からの360°撮影映像です。
それぞれ真下向き切り出しです。
頭の少し上くらいの位置なので一般的な超広角にすると対角線上に引き延ばされて酷いです。
静止画でもきついですがパンなんかすると見てられないですね。
一方自然な樽歪みの映像だと超広角で映像をパンさせても何の違和感もありません。(個人的な感覚)
アクションカムで自然な映像を残したいなら超広角はやめて標準画角等で撮影することをお勧めします。
特に室内等壁等が近い場所でカメラをパンする用途だと標準以外だとどんなアクションカムでも違和感があります。

書込番号:26500306

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 orbea orcaさん
クチコミ投稿数:29件

2026/06/22 21:23

>サブヨガさん
詳しく教えていただいてありがとうございます。
確かに直線にはなっているのですが、あり得ないくらい横長の映像になって違和感を感じる時があります。
違和感が少ない落としどころを探すしかなさそうですね。
わかりやすくて大変助かりました。

書込番号:26500464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:8件

2026/06/23 16:01

>orbea orcaさん
超広角で違和感なく撮影するためにはフレームの中央部以外の近距離に物を入れない事です。
そこを守ればある程度良い感じの撮影は出来ると思います。
恐らくGoProでの撮影時、最大画角ではなくある程度狭い画角モードで撮影していたのでは?
歪み補正がかかる映像は画角が広い程破綻しやすく向いている被写体がかなり限定されてくるので万能ではないですね。
適材適所があります。場合によっては標準画角を使うと良いと思います。
僕もOsmoActionをつかっていた時は標準画角のみしか使いませんでした。
理由は上記の通り空間的表現的に破綻するからです。

書込番号:26500913

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:30020件Goodアンサー獲得:1578件

2026/06/23 16:45

>orbea orcaさん

GoPro9の撮影モードを下記リンクで確認されては?
https://community.gopro.com/s/article/HERO9-Black-Digital-Lenses-FOV-Information?language=ja

上記に限らず、(電子)手ブレ補正とか水平自動調整とか使えば「トリミング」状態になるので、画角は狭くなり、
不自然な変形は緩和されます。


また、GoPro9本体のみでしょうか?
ワイコン(ワイドコンバーター)相当の「Maxレンズモッド」を組み合わせて使うと、画角が広くなりますので。

書込番号:26500936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:8件

2026/06/26 20:06

直線補正された広角でパンすると映像が気持ち悪いという話をしましたが、それの参考例として、とあるYoutubeの動画リンクを貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=50y3jfIzbeA&t=710s
この人は頭部分にカメラを付けて撮影していると思われます。
見た感じ、超広角というほどの広さはなく普通の広角レベルでの撮影のようです。
静止画だとほぼ違和感ゼロ程度の引き延ばしですが動画として見ると吐きそうになります。この例は近距離だからそれが強調されています。

同じような構図(設置)で自分も岩登り等を撮影したりしますが自然な樽歪みがある映像だと全く酔わないんです。(個人的な差かもしれませんが)
360°カメラの場合、映像の処理方式の違いの他に、上下左右角のズレに対してもジャイロ的な安定を得られます。そこも相当大きいと思います。
POV的な使い方をするなら360°カメラを一度試してみる事をお勧めします。





書込番号:26502904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DJI > OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボ
DJI

OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボ

最安価格(税込):¥76,174発売日:2025年11月18日 価格.comの安さの理由は?

OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング