OSMO ACTION 6 アドベンチャーコンボ
- 可変絞りに対応したアクションカメラ(アドベンチャーコンボ)。独自の1/1.1型スクエアCMOSセンサーを搭載し2.4μm相当の大型ピクセルサイズを実現。
- 最大絞り値f/2.0により、低照度環境でもすぐれた画質での撮影が可能。自動モードでは複数の絞り範囲から用途に合った絞り値が選択される。
- 「スタンダードコンボ」の内容に加え、Osmo ActionエクストリームバッテリーPlus×2、両方向クイックリリース式アダプターマウント×1などを同梱。

-
- ビデオカメラ 34位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 26位
最安価格(税込):¥76,174
(前週比:±0
)
発売日:2025年11月18日
ビデオカメラ > DJI > OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ
質問失礼いたします。
電源ボタンはクリック感があり分かりやすいのですが、recボタンはクリック感が無く何度か撮影できていない事がありました。
皆様のaction6のrecボタンは押した際にクリック感はありますか?
書込番号:26483419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
違うメーカーのビデオを使っています。
メーカーや機種によって、ボタンの操作感やボタンごとに操作感が違うことがあります。
その感じによって録画ミスが起きたら困ったものです。
機種のよっては、動作が反応するまでのボタンのストロークが浅いのもあります。
自分は購入時録画ボタンを押したのに、録画がされていなかった事があったので、録画開始時はモニターの表示をよく見るようにしています。
機種によっては大げさなほど録画時の赤い枠が出るもの(選択化)があります。
他の操作は液晶を見てやるので、反応していなかったら、再度押せば済ますが録画は1回押せば、あとは止めるだけなので、ミスが起きやすいです。
屋外で液晶に陽があたっていると、機種によってはほとんど液晶上のアイコンが見えにくくなるのも多いです。
急いで録っている時に、液晶をじっくり見て録る余裕がない時もありますね。
余裕を持って操作をすることを心がけするしかないでしょう。
ま、機種によっては録画ボタンの周りに、録画(赤)のランプが点灯されるものもありますが。
書込番号:26483911
0点
MiEVさん
ご返信いただきありがとうございます。
確かに機種ごとの操作感の違いって意外と大きいですよね。
録画ボタンを2回押してる事もありました。笑
プリレコを使っている為、サウンドオンもしたくないところです。
屋外だと液晶も見づらいですし、急いでいる時ほどミスしやすいので、慣れるまでは慎重に操作するしかなさそうですね。
書込番号:26484057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種も使ってますが、他にinsta360, Hero 11も使ってます。
一般的に録画ボタンは渋いです。たぶん、間違って押されることを防ぐためだろうと思ってます。
昔の機種は天面に赤い録画確認ランプが設置されており、その後、そのランプは消灯が可能になり、さらに最近はランプそのものが廃止になりました。この赤いランプは、録画中であることを示すのですが、点いていると、周囲に緊張感をもたらすので、消したり、テープで覆ったりする人が多かった印象です。
今は、きちんと撮影されているかどうか、確認のために液晶を見るのですが、当然ながらそれが録画されてしまい、あまり気分が良くありません。insta360は、腕時計型のモニターがあり(別売り)、これが結構便利です。多分、そのうち、OSMO用にも発売されるのではないかと思っています。
書込番号:26484356
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/27 14:01:22 | |
| 10 | 2026/06/26 20:06:22 | |
| 3 | 2026/05/28 16:28:49 | |
| 3 | 2026/03/28 20:45:50 | |
| 4 | 2026/02/18 1:52:06 | |
| 6 | 2025/11/28 16:56:46 | |
| 6 | 2025/11/27 15:34:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





