BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック] のクチコミ掲示板

2026年 4月25日 発売

BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]

合計9基のスピーカーユニットと4基のパッシブラジエーターを搭載し、単体で独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」を利用できるプレミアムサウンドバー

最安価格(税込):

¥70,816

(前週比:-1,684円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥72,069

Qoo10 EVENT


価格帯:¥70,816¥110,000 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:315W ウーハー最大出力:90W BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]のオークション

BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥70,816 (前週比:-1,684円↓) 発売日:2026年 4月25日

  • BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]のオークション

BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック] のクチコミ掲示板

(89件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]を新規書き込みBRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]

スレ主 shooky39さん
クチコミ投稿数:1件

表題の通りです。
先日BRAVIA7とHT-A7100、SA-SW8を購入し接続して使用しています。
コンテンツ視聴中にテレビのリモコンからオーディオシステムの音量を上げる際、音量上げるボタンを1,2クリックしかしていないのに音力が一気に10~15程上がってしまう現象が起きています。
少しだけ音量を上げたい時でもいきなり音量レベルが飛んでしまうため、いきなり爆音になったりで結構不便しています。
ちなみに音量を下げる際は全く問題ありません。ちゃんと1クリックで1段階音量が下がります。
なのでリモコンでの音量調節は怖いので現在bravia connectアプリから音量を操作しています。アプリ経由であれば音量レベルが暴走することなく段階を踏んで上昇してくれるため、とりあえずはなんとかなっていますが、音量調節のためだけにいちいちアプリを使うのは不便ですし、リモコンで気軽に音量調節できないのは相当なストレスです。
何か解決方法はありますでしょうか。
ご教示頂けますと幸いです。

書込番号:26500761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7284件Goodアンサー獲得:1141件

2026/06/23 12:20

>shooky39さん

リンクの最大音量を下げてみてください。

https://support.sony.jp/electronics/support/articles/00282464

ダメならテレビ再起動若しくは電源コード抜いて10月分放置の電源リセットです。

リモコン電池抜いてリモコンリセットです。

サウンドバー初期化もやってみてください。





書込番号:26500775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7284件Goodアンサー獲得:1141件

2026/06/23 13:14

>shooky39さん

リンクの設定オートや切で変化あるかやってみてください。

https://support.sony.jp/electronics/support/articles/00363874

CEC不具合の場合はHDMIケーブルも全て外して10分放置のCECリセットやってみてください。

テレビ側設定のリモコンのブルートゥース接続再度ペアリングやってみてください。

HDMIケーブルほかに有れば交換してみてください。





書込番号:26500813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:38667件Goodアンサー獲得:8075件

2026/06/23 18:54

>shooky39さん
こんにちは
うちはA95KとA7000ですが、たまにそんなことになりますよ。家人にはおそろしく不評です。

サービスに見てもらったり基板交換してもらっても直らないし、本体交換もしましたが完全解決はしません。なのでもう昨今のソニーの品質はその程度のものと割り切ってます。

症状が出たら電源コンセント抜き差しですね。それでしばらく凌げます。

書込番号:26501016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7284件Goodアンサー獲得:1141件

2026/06/23 19:02

>shooky39さん

最初に言うべきでしたが自分もいろんな量販店で試聴しましたが、テレビリモコン音量ボタン軽く1クリックで爆音はこれまで一度も経験ないです笑

むしろあり得ない状態なので初期不良も疑い、購入店のご相談お勧めですね!

同じメーカーなのでハナシは早いと思いますよ!










書込番号:26501023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]

スレ主 pikakuma2さん
クチコミ投稿数:2件

テレビにBRAVIA KJ-49X9000E、サウンドバーにFire TV Stickを接続しています。
HDMI3に切り替えてYoutubeを再生すると、サウンドバーの入力が勝手にHDMIからTVになる現象が発生します。
以前、JBLのサウンドバーを使用した時も入、力が切り替わらない現象が発生しました。
これは、テレビ側の問題なんですかね。

書込番号:26496890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6609件Goodアンサー獲得:974件

2026/06/17 09:20

テレビとテレビにつながる機器は電源プラグをコンセントから抜いて10分待つ

再びそれぞれの機器の電源プラグをコンセントに挿してそれぞれの機器を起動する

HDMI連携動作はオフ/解除/初期化して再び設定した後に使うと期待通りに動作するかどうか

書込番号:26496923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:38667件Goodアンサー獲得:8075件

2026/06/17 10:38

>pikakuma2さん
こんにちは。
確認ですが、現時点では、下記の接続で間違いないですか?
・TV HDMI3(ARC) <--> A7100 HDMI OUT
・A7100 HDMI IN <--> fire TV stick
他にTVのHDMIに接続している機器はありますか?あったら列挙願います。

>>HDMI3に切り替えてYoutubeを再生すると

上記接続ですと、TVをHDMI3に切り替えた後、A7100の入力をHDMIに切り替える必要があります。
それはやっていますか?

>>Youtubeを再生すると、サウンドバーの入力が勝手にHDMIからTVになる

youtubeは一度は再生されますか?それとも再生されず入力が切り替わりますか?

もしHDMI入力に余裕があるなら、fire TV stickはTVのHDMI空き入力端子に接続した方が不具合が出にくいです。HDMI CECリンクをオンにしておけばfire TV stickのホームボタンを押せばTVの入力も勝手に切り替わりますし、音声もTVのARC経由でサウンドバーで聞けます。

書込番号:26496964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10392件Goodアンサー獲得:1247件

2026/06/17 13:42

>pikakuma2さん

>サウンドバーの入力が勝手にHDMIからTVになる現象が発生します。

この時、YouTubeの音声はサウンドバーから再生されていますか?

それならこの状態で使いましょう。TV経由によるYouTubeの音声劣化はほとんど無いです。

それか他の方が薦めておられるFire StickをTVのHDMI入力端子につなぐかですね。

書込番号:26497065

ナイスクチコミ!1


スレ主 pikakuma2さん
クチコミ投稿数:2件

2026/06/19 10:50

返信が遅くなりました。
まず、テレビのHDMIにFire TV Stickを接続しても、うまく切り替わらない時がありました。この状態だと、テレビが古いので、Dolby Atmosが使えません。
再度、サウンドバーにFire TV Stickを接続しましたが、何故か上手く動作しています。
なので、様子を見ます。
色々、アドバイスを頂いて、ありがとうございます。

書込番号:26498093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

テレビに被るか

2026/05/16 06:58(1ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

REGZA50Z890Sとこちらのサウンドバーを買おうと思ってるのですが、サウンドバーを設置したときに少しテレビ画面に被りそうなのですがテレビの高さを上げるしかないでしょうか?

書込番号:26475444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7284件Goodアンサー獲得:1141件

2026/05/16 07:20(1ヶ月以上前)

>くろゆじさん

テレビとサウンドバーは10センチぐらい離すのが理想です。

この場合は視聴位置目線だと被らないので問題ないです。

テレビ台が狭い場合はテレビの高さ上げた方が良いです。

書込番号:26475453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6609件Goodアンサー獲得:974件

2026/05/16 07:21(1ヶ月以上前)

https://www.sony.jp/home-theater/products/HT-A7100/spec/

https://www.regza.com/tv/lineup/z890s/features/design

ブラビアの高さが64mmです

レグザが設置面からベゼルの下端までが27mm
図面からはベゼル幅、画面の下面側のベゼルの下端からパネルの下端までは27mmよりも短いと見て取れます。レグザの設置面からパネルの下端まで60mmは無さそうです

テレビの設置で下駄を履かせるために、ホームセンタで適当な合板を選択して、適当な大きさに切って貰えば良いと思います
加工費を含めて価格は高いものではありません

他に適当なものがあればそれで良いと思います

書込番号:26475454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7284件Goodアンサー獲得:1141件

2026/05/16 07:41(1ヶ月以上前)

>くろゆじさん

それとサウンドバーは天面に上方向のスピーカー内蔵なので、サウンドバーをテレビの下に潜り込んで設置は音響性能が発揮出来ないのでダメです。





書込番号:26475465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7284件Goodアンサー獲得:1141件

2026/05/16 08:00(1ヶ月以上前)

>くろゆじさん

ソニー最新サウンドバーはBRAVIAテレビとの連携機能があります。

特にボイスズーム3の機能は他のサウンドバーとは比較にならないほどのセリフやボーカル強化出来ます。

野球やサッカーのアナウンサーの声を消してスタジアムの声援だけにしたり出来ます。

予算あればボイスズーム3対応のBRAVIAお勧めです。

テレビとサウンドバーは同じメーカーだと不具合解析も安心ですね!

https://www.sony.jp/home-theater/products/HT-A7100/feature_4/



書込番号:26475473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:38667件Goodアンサー獲得:8075件

2026/05/16 09:13(1ヶ月以上前)

>くろゆじさん
こんにちは。
テレビの高さは、ソファなどに座った状態で画面の中央が目線付近にくるくらいが良いと言われていて、普通のソファなら画面中央の最適高さは100-110cmくらいになります。

そういう設置になっていれば、画面下端は視線を見下ろす位置関係になりますから、水平図面で被っていても、実際にサウンドバーが画面有効範囲に被ってしまうことは普通はないと思います。

サウンドバーはテレビの手前に置くのでリモコンの赤外線も下に向かって打つこととなり問題ありません。

テレビボードの高さやソファの高さもわからないので、こういう視点でご自宅でシミュレーションしてみてください。

書込番号:26475524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7284件Goodアンサー獲得:1141件

2026/05/16 13:04(1ヶ月以上前)

>くろゆじさん

先の視聴距離位置目線とは、

テレビの視聴位置で画面中央に目の高さがあり、

その場合はサウンドバー台設置見下ろすので

テレビとサウンドバー10センチ離せばサウンドバーがテレビに被らないということです。






書込番号:26475646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ195

返信71

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]

スレ主 oINORIoさん
クチコミ投稿数:8件

現在、自宅のテレビの音が聞き取りにくく、サウンドバーの購入を検討しています。

【使用目的】
主にニュースやドラマの夜間視聴が中心です。
最近の薄型テレビ特有の「セリフのこもり」を解消し、とにかく人の声がはっきり、クッキリ聞こえることを最優先に探しています。

【予算】
20万円以下

【現在の候補と気になっている点】
自分なりに調べて、最新の明瞭化技術を搭載した以下の4機種まで絞り込みました。

SONY BRAVIA Theatre Bar 7
ソニー独自の「Voice Mode」や、テレビと連携する「センターシンク」の評判が良いので候補に入れています。

Bose Smart Ultra Soundbar
「A.I.ダイアログモード」がBGMと声を分離して調整してくれる点に惹かれています。

JBL Bar 1300 MK2
最新の「PureVoice 2.0」を搭載しており、分離感が凄まじいと聞きました。予算ギリギリですが、その価値があるか気になっています。

Sonos Arc Ultra
最新モデルで音声強調機能が大幅に進化したと聞き、デザイン性も含めて検討中です。

【教えていただきたいこと】
・この4機種の中で、特に「小音量でもニュースやドラマのセリフが一番聞き取りやすい」と感じるものはどれでしょうか?
・SONYのBarは、やはりブラビア(テレビ)との組み合わせでないと本領発揮できないのでしょうか?
・JBLのBar 1300 MK2は映画向け(重低音重視)のイメージがありますが、ドラマの「囁き声」などの再現性はどうでしょうか?

実際にこれらを使用されている方や、店頭で比較された方がいらっしゃれば、アドバイスをいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26466422

ナイスクチコミ!2


返信する

この間に51件の返信があります。


竜chanさん
クチコミ投稿数:9件

2026/05/11 20:44(1ヶ月以上前)

AV専門誌のHiViで5万円以上 10万円未満のサウンドバー部門第1位のビクター TH-WD05は間違いなく良いと思う。
7人のプロ評論家全員から投票されているし。
セリフ重視ならビクターで良いのでは?
BOSEはビクターより低音が豊かな分、声の厚みがありそうだけど、クリアーさではおそらくビクターのほうが上ではないかと想像します。ただBOSEを試した後だとビクターの音は細く迫力不足に感じるかもしれません。

書込番号:26472514

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:38667件Goodアンサー獲得:8075件

2026/05/12 14:01(1ヶ月以上前)

>>AV専門誌のHiViで5万円以上 10万円未満のサウンドバー部門第1位

そんな単純な話じゃありませんが、それは社会の仕組みを理解しないとわかりませんね。

身も蓋もありませんが、職業ライターは物を書くことで収入を得ていますから、PR記事ではなくてもメーカーから商品を借りてレビューしている時点で忖度ゼロにはできません。思っていることをそのまま書いていたらそのうち仕事が来なくなるだけです。そしてその最たるものがベストバイやグランプリですね。これは各ジャンルで傑出した商品があろうがなかろうが毎年なんらか選ばれるわけですから、ジャンルによってライターの思い入れはかなり違っていたりします。ライターの本音はレビュー記事などの文章やスタンスにちょこちょこ現れますので、そういうのを拾わないと商品の真価は類推できません。
サウンドバーはオーディオ機器とは言えませんが売れていますし、利益率が高く利益貢献が大きいので、そう易々と本音など書けるわけないですね。
ビクター機に関しては実際に試聴して見ると凡庸と言うか、賞をとるようなものでもないという実感です。
ビクターのサウンドバー参入のご祝儀もあるでしょう。この程度ですと、2年3年連続受賞はないと思いますね。

書込番号:26473005

ナイスクチコミ!0


竜chanさん
クチコミ投稿数:9件

2026/05/12 22:51(1ヶ月以上前)

プローヴァさんあなたはかなりひねくれものですね。誰の言うことも信じられないのですか?
私の経験上HiViのベストバイはかなり信用できます。メーカーに忖度などしていません。いろいろなメーカーの物を複数の専門家が実際に視聴比較して評価投票しているのです。
専門家だけではなく実際に購入した人によるAmazonのユーザーレビューでも高評価です。
Amazonのユーザーレビューでによると、人の声をブーストさせる機能もありこれをONにすると音量を下げても人の声は聞き取りやすくなる と書いている人がいますのでスレ主さんの希望通りの製品だと思いますよ。

書込番号:26473333

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:38667件Goodアンサー獲得:8075件

2026/05/13 09:13(1ヶ月以上前)

>竜chanさん
職業ライターに関連する避けられないバイアスについて説明しました。
雑誌の主催するグランプリやベストバイ、シビアな商品選びをしている際は参考にはしますが、特にオーディオ周りでは、書いてあることと実聴結果に隔たりが大きい場合は少なくはありません。
高名評論家が強く推す商品を買った所さほどの内容ではなかった、などの経験があれば、書いてあることを是として頭から信じるのはどうかな、というスタンスになりますが、逆にそういう経験がないなら理解できないでしょう。

ですが当方の発言に対して、
>>誰の言うことも信じられないのですか?
という反応はあきらかに筋違いですね。論点ずらしして個人攻撃に持ち込もうとする意図が感じられます。
また、
>>プローヴァさんあなたはかなりひねくれものですね。
こういう感想も、言われると非常に不快ですね。

論点の違うレスに反論は時間の無駄ですのでこれにて貴殿とは終了です。

書込番号:26473530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件

2026/05/13 11:53(1ヶ月以上前)

>oINORIoさん


ここは「サウンドバーをオーディオ機器ではない」とか、サウンドバー部門第1位の「ビクター TH-WD05」の誹謗中傷を繰り返す頓珍漢がしつこいので、早くスレ閉じた方が良いでしょう。


いい加減、出禁にすべきですね。
運営はいつまで野放しにしているのか。

書込番号:26473618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 oINORIoさん
クチコミ投稿数:8件

2026/05/13 19:16(1ヶ月以上前)

皆様、連日のアドバイスありがとうございます。
議論を整理する中で、私の環境における「音の性能」の定義がより具体的になりました。
それは単なるクリアさではなく、「深夜、2階で寝ている子供や妻を起こさない極限の小音量(ボリューム5から8程度)で、ドラマの囁き声やニュースの語尾を、字幕に頼らず100%聞き取れるか」という一点です。
8畳の吹き抜けがあるため、音量を上げればすぐに2階に音が響いてしまいます。この「深夜の極低音量における明瞭化技術」という観点で、各社の性能差について教えてください。

1.BOSE(最新機種)の「ナイトモード」と「AI」の相乗効果
BOSEは小音量時に低域を削りつつ、AIで声の輪郭を「不自然なほど」際立たせると聞きました。この「不自然なほどの強調」こそが、寝静まった深夜には逆に最強の武器になりますか?
2.Sonos(Arc Ultra)の「スピーチエンハンスメント」の階層
Sonosのスピーチ強調は、ボリュームを絞り込んだ状態でも、BGMの中に埋もれたセリフの「芯」だけを維持し続けるスタミナがありますか?(小音量にするとただの平坦な音になってしまわないか)
3.Victor(TH-WD05)の「ウッドコーンの微細な振動」
「木の振動板」は、ごく微細な信号(小音量)に対しても、プラスチックや紙より「反応速度」が速く、音が痩せにくいという物理的な優位性はありますか?

「5だと小さすぎるが6だと大きい」という夜間のストレスに対し、アプリやリモコンでの音量微調整が最も緻密にできる(小音量域のステップが細かい)のはどれでしょうか?
実体験に基づいたご意見をいただければ幸いです。

書込番号:26473866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7284件Goodアンサー獲得:1141件

2026/05/13 19:45(1ヶ月以上前)

>oINORIoさん

自分の3.1chソニーサウンドバー外付けサブウーハーで今NHKテレビニュース聴きましたが最大音量100で音量13で聴こえてきます。

なので他のサウンドバーで音量5−6は音出ししないです。

テレビとサウンドバーの音量は音響性能が異なりテレビは低い音量で聴こえてきますが、サウンドバーはオーディオダイナミックレンジも含むので音量で音響立ち上がり方違います。

音量5−6だとやはりサウンドバーはムリです。

なのでネックスピーカーか手元スピーカーが良いです。

以前ソニーストアでスタッフの方が自分でネックスピーカー使い音量調整して自分の肩に掛けてくれましたが、1m離れて全くサウンド聞こえなかったですが、自分の肩に乗せて爆音でした笑

ネックスピーカーは疲れないし深夜でも誰にも迷惑かけないのでお勧めです。

先のリンク参考にまたみてくださいね!


書込番号:26473889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件

2026/05/13 20:02(1ヶ月以上前)

>oINORIoさん


サウンドバーによって音量ステップ/音圧は違うので、実際に自分で買って試した方が早いでしょう。

家の場合は、5/100ぐらいで小音量でもハッキリ聞こえますが、そんな音量/音圧の為に、サウンドバーをわざわざ買う必要性も無いので、ヘッドフォンかイヤホンで聴けば良いでしょう。
結局、聞こえやすさは耳との距離で決まるので、サウンドバーにそんな高機能は無いです。


それと、同じような質問を繰り返しているので、いい加減に早くスレ閉じた方がいいですね。
また頓珍漢コメントが続きますよ。


書込番号:26473897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7284件Goodアンサー獲得:1141件

2026/05/13 20:28(1ヶ月以上前)

>oINORIoさん

後は実際のユーザーのサウンドバー極小音量でコメント求めても、深夜で部屋のエアコンや換気扇作動音やら部屋の大きさ、視聴距離など多くの要因があるので、ユーザーに聴力検査させても無意味ということなんですね!



一度量販店でも訪問してご自身で試聴して賢明な決断された方が絶対良いですね!


深夜のサウンドバーではテレビとの視聴距離1mが理想で大画面テレビだと視聴距離長くなり音響は上方向に逃げるのでキビシイです。

あえてサウンドバーならビクターウッドコーン一択です。

最大音量が50のサウンドバーだとテレビ音量5−6だとテレビ音量サウンドバー接続で10−12表示なのでサウンドバー音量ステップもチェックしてくださいね!

書込番号:26473925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7284件Goodアンサー獲得:1141件

2026/05/13 20:55(1ヶ月以上前)

>oINORIoさん

それとテレビニュースの音量は放送局でバラツキあります。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001157307/SortID=23348670/

なので深夜のサウンドバー使用の場合はニュースとテレビドラマステレオ音源はPCM出力設定で、

昼間に映画音響爆音でブルーレイディスク再生ならテレビ音声出力をビットストリームやデジタルスルー設定でサウンドバーの性能発揮出来ますよ。

家族に昼もビクビクだとやはりビクターウッドコーンサウンドバーで十分でしょうね。


書込番号:26473950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:38667件Goodアンサー獲得:8075件

2026/05/14 08:47(1ヶ月以上前)

>oINORIoさん
吹き抜けで2階に音が届くため音量は上げられない。その条件で小音量で明瞭な音を聞きたければ近接視聴の賜物であるネックスピーカーがよろしいかと思います。

これなら十分な音量にしても2階に音は漏れませんし、ヘッドホンやイヤホンに比べて装着ストレスが小さいです。

https://www.sony.jp/active-speaker/products/HT-AN7/

書込番号:26474202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2026/05/14 18:08(1ヶ月以上前)

>低コストの幅の狭い機種を高めに売ればビクターの様に丸儲けできますからね。
スレ主氏が43型のテレビを使用してるなら70cm幅でも違和感はないと思いますが大型テレビならやめといた方が良いです。狭い方にメリットなどありません。
常識的に判断しましょうね。



これは出鱈目すぎるやろ


幅が狭い方にメリットなどないと言ってるのに、最終的には一番幅が狭くて値段の高いSONYのネックスピーカーをオススメしてるやん


非常識すぎるやろ


kakakuwasshoi

書込番号:26474539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7284件Goodアンサー獲得:1141件

2026/05/14 19:00(1ヶ月以上前)

>oINORIoさん

>8畳の吹き抜けがあるため、音量を上げればすぐに2階に音が響いてしまいます。この「深夜の極低音量における明瞭化技術」という観点で、


何度もネックスピーカーや手元スピーカーお勧めしましたが、パクリコメンテーターもネックスピーカーに言及仕出したので別のサウンドバー特殊使用紹介しますね笑

JBL BAR1300MK2はリアースピーカーを目の前に置いてナイトモードにすることでご希望の極小音量で誰にも迷惑かけないで使用出来ます。

家族が出かけたら爆音で最強レベルのサウンドバー最高峰の音響楽しむと良いですね!

1300MK2ですよ! 昼と深夜の2刀流使い、これは十分堪能出来ますよね!


ーーーーーーー




夜中でも周りの人に迷惑をかけることなく、お気に入りの番組や映画を楽しむことができます。着脱式ワイヤレススピーカーを目の前に置き、JBL ONEアプリを使用してナイトリスニングモードをオンにするだけ。サウンドバーとサブウーファーは自動的にミュートされ、完全ワイヤレススピーカーはあなただけに高品質のオーディオ体験を提供します。テレビ番組が聴き取りにくいときのお手元スピーカーとしても使用可能です。

書込番号:26474576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件

2026/05/14 20:30(1ヶ月以上前)

>oINORIoさん


サウンドバー、ネックスピーカー、ヘッドフォンなど色々オススメ出てますが、あとこれもありますね。
深夜に小音量ならテーブルの前などに置けば聴こえやすいでしょう。
2台でのステレオ再生も可能で、ネックスピーカーのような身体的負担はありません。
https://s.kakaku.com/review/J0000031637/ReviewCD=2019765/?lid=itemview_review_detail




パクリ厳禁

書込番号:26474624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7284件Goodアンサー獲得:1141件

2026/05/14 20:54(1ヶ月以上前)

>oINORIoさん

まあ、探せばいくらでも出てきますね!

ソファーにスピーカー内蔵、笑えるけどオモシロイです。

パクリ投稿ツマンネーなのでアイデア出さないとねー笑

https://dreamstage.base.ec/items/97288085


書込番号:26474641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7284件Goodアンサー獲得:1141件

2026/05/14 21:01(1ヶ月以上前)

>oINORIoさん

立体音響スピーカー付きチェア、凄すぎ笑

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000148659.html

なんかこれがベストなんですけど。。。










書込番号:26474647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件

2026/05/14 21:05(1ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん


インテリア家具にも内蔵されて来てるとはアイデア商品ですね。

そういえば昔、こういうのも発売されてましたね。
アトモス対応してます笑
https://audio-heart.co.jp/vrs-1/




パクリ厳禁

書込番号:26474648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7284件Goodアンサー獲得:1141件

2026/05/14 21:07(1ヶ月以上前)

>oINORIoさん

やはり良いもの高いですよね!

100万円のカネかけるなら防音ルーム作った方がベストですね笑




書込番号:26474650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件

2026/05/14 21:25(1ヶ月以上前)

>oINORIoさん


ちなみに、スレ主さんの環境だとこういうのがベストでしょう。

ソファなどに取り付けられるヘルメット型立体音響スピーカー
価格/10万ぐらい



オリジナルイメージ図
パクリ厳禁


書込番号:26474662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7284件Goodアンサー獲得:1141件

2026/05/14 21:27(1ヶ月以上前)

>oINORIoさん

後は防音ルームのマンションとかも究極のご希望の物件となります。

要はパクリ厳禁指令が出ましたので、コメンテーターは斬新なアイデアで解決策提供が求められます笑


https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel-senior/ad/lp03/index.html/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=y_hebelvillagekinuta&ccid=10304&gad_source=1&gad_campaignid=23702770488&gclid=CjwKCAjw5ZXQBhBdEiwAI5XVWTP5XKRWWZV3x13NaWt554TmDmoh3tPDmIVJNcm-IKOm0KM64ttUZxoCGjYQAvD_BwE

書込番号:26474664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]を新規書き込みBRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]
SONY

BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]

最安価格(税込):¥70,816発売日:2026年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA Theatre Bar 7 HT-A7100 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング