トレイルシーカー
12
トレイルシーカーの新車
新車価格: 539〜638 万円 2026年4月9日発売
トレイルシーカーの中古車
中古車価格: ― 円
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| トレイルシーカー 2026年モデル | 43件 | |
| トレイルシーカー(モデル指定なし) | 24件 |
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 23 | 2026年6月20日 18:50 | |
| 76 | 31 | 2026年6月21日 06:43 | |
| 43 | 10 | 2026年5月17日 20:45 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
今日は市内
明日は高速道路を使って往復500km
今日6/10の感想
ハンドルはバタバタせず落ち着きがありとても良いです 以下チャピーに相談しながらの要約
数字を見る限り、かなり良い結果です。
1枚目
* 100%
* 航続表示 589km
2枚目
* 88%
* 航続表示 479km
単純計算すると
* 100% → 88%
* 消費 12%
走行距離
* 71kmなので
71 ÷ 12 = 5.9km/%になります。
ここで電池容量ですが、
Trailseeker(bZ4X後継系)の大容量電池は約74.7kWh前後です。すると
1% ≒ 0.747kWh
という計算はほぼ合っています。
12%消費なら0.747 × 12= 約8.96kWh
したがって71km ÷ 8.96kWh= 約7.9km/kWh
つまり、あなたの計算通り約8km/kWhです。
今日は慎重に運転してますが、明日は高速道路です
しかし100km前後の省エネ運転にします
他車にほぼ内定してたのですが、この車を多分買いそうです
書込番号:26492285 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
追伸
スバルに関心が出たのは、7年間の走行距離無制限保証が7万円で手に入るから
電池は対象外だけど、たとえ半分になってもまだ37kwある バッテリー半分でも250km以上走れます
トヨタのこのシステムは超保守的な設計らしく長持ちする気がしてます
書込番号:26492290 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ホントの事が知りたいでござるさん
実績報告 (可能な限り明細を)、期待しています。
BYD SEAL乗りから。
書込番号:26492547
1点
今日の途中経過を 条件として21℃と言う事もありエアコンオフです
家から幹線道路を経由して高速道路を約80km
幹線道路では約8km 高速道路の90kmから100kmのクルコン走行で約6km
しかし140km走って30パー減少という事は23kw使ってるからトータル電費約6kmだとしたら500kmも走れんかな?
書込番号:26492675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これから見たら電費は10km 空調オンオフもあるので一概にはいえません
電池の20ぱーから80パーの約60%を常用とするならば約45kw
結論はまだ早いですが、この常用領域の中だと充電は300km毎に必要 我慢しても400kmですね
さて乗り心地ですが、まったく振動がない
あるのは道路の凹凸からくる突き上げ
そういう意味では、サスはもー少し柔らかめでも良いかも
コーナリングはばっちし吸い付く走りだから
従業員から言われた、外装は品がないですね
黒のタイヤモール辺りを言ってるのか?
はたまたフロントフェースの事?
私的にはEVアウトバックの隠語があるように好きだけど、フロント周りにはグリルが欲しい
内装は質素です EVだからとかじゃ無く価格相応にはしてもらいたいですね
ただ意外と耐久性は高いみたい
30万キロ程度は、大した出費ナシに問題ナシと判断しました
書込番号:26492713 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あと一つ
メーター読みの速度より、体感スピードは20kmくらい下です
そんなに出したつもりもないにメーター見たらびっくりします 重量バッテリーが下に貼り付いてるおかげで、安定感バッチリなんでしょう
今はcx60に乗ってますが、そんな感じです
ディーラーのご厚意に感謝して、このレポートを書きました
スバルとトヨタの渾身の作品で間違いありません
ありがとうございました
書込番号:26492724 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ホントの事が知りたいでござるさん
お疲れ様
Start : odo=1211km--B100%
#1:=1329km--81%===6.21km/%
#2 : =1375km--72%===5.11km/%
#3 ; =1467km--52%===4.60km/%
#4 : =1508km--46%===6.83km/%
Total : (1508-1211km)/(100-46%)=5.50km/% と言う事になりますね。
添付表は走行距離(km)対B消費量(%)=即ち「%電費」です。ご参考までに。
書込番号:26493065
0点
トレイルシーカーの場合、75kwはあるので、パーセントあたり0.75kw
一連の写真は往復の往だけですが
1508-1211 297km
バッテリーの減り
100-46 で54%使った
使用電力は54x0.75で40.5kw
電費は297/40.5 で、7.3くらい
ただ朝で気温が20℃くらいでエアコン切って窓開ける比率が高かった
詳細で見れば街中8km 高速6km
アベレージ7.3km
悪い数字じゃないと思います
推定ですが30万キロ走った後の残存電池予想は70から75%
スバルの場合7年間走行距離無制限保証がある
書込番号:26493324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もトレイルシーカーとbz4xツーリングを比較検討中で、天秤はトレイルシーカーに傾いています。
ロングの試乗お疲れ様でした。
2日も貸し出してくれたなんて、有り難いディーラーですね。
私は店舗の周りを一周だけなんで、よく分かりませんでした。
「道路の凹凸からくる突き上げ」はかなりゴツゴツしました?
bz4xツーリングのほうがマイルドのようですね。
私の場合、
1.シートの材質:ナッパレザーvs合皮
2.冬場の暖房:シートヒーターの面積、輻射ヒーターの有る無し
が決定のネックポイントになっています。
「7年間走行距離無制限保証」は延長保証ですね。
トヨタのほうはもう少し安くて5万5千円ぐらいのようです。
バッテリー自体は「新車登録日から8年間or走行距離16万kmまで初期容量の70%を下回った場合に無料で保証・交換」されますが、トヨタのほうは「10年間or20万km」なので悩みます。
同じ部品を同じ矢島工場で組み立てているのになぜ変わるのか不思議です。
書込番号:26495151
0点
>慈空雲海さん
トヨタにも延長保証あった?かな?
トヨタとの話はRAV4だけど、そっちの方はないのはまちがいないんだけど?
bZ4Xだけの話?かな?
しかしこの保証で、EVの不安は消えました
フロントフェース以外はいい車ですよね
書込番号:26495454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ホントの事が知りたいでござるさん
1.トレイルシーカーの場合、75kwはあるので、パーセントあたり0.75kw
2.往復の往だけですが1508-1211 297km
3.バッテリーの減り100-46 で54%使った
区間走行距離(km)÷((搭載電池容量÷100) x (%消費量))=と言う事ですね。ちょっと新しい視点かと思います。
貴殿のdata== ex:(1508-1211km) / ((搭載総電力量:74.7kWh/100) x (B消費量=100-46%))=7.363km/kWhになりますね。
SEALに比べ非常に良い電費ですよ。
SEALの場合(EXCEL表から)
ex:(K655-K656)/((82.56/100)*(E656-F655))=5.60km/kWh‥‥購入初期のころのdata。
‥‥これまでの650件ほどの平均値は5.235km/kWh
(*^_^*) こんなのもありました、いずれも長い下り坂。
(称名滝→富山市内)42kmをB=1%で50.872km/kWh(50kAEC=9.7kWh/100km):単純%電費=42.00km/%
(岐阜県の数河峠上→神岡船津交差点)13kmをB=-1%で-15.746km/kWh(50kAEC=13.0kWh/100km):単純%電費=-13.00km/%
書込番号:26495554
0点
メーカースペックで
AWDで約9km/kw FWDで約10km/kwですから、
こんなもんだとは思いますが、実際に確認できたのは良かったです
称名滝行ったことあります
ゆるい下りですね あの程度の下りでも電力は使わないのですね 参考になります
私の今回の行程は海沿いの市街地から、本州の高速道路を西から東に走って、また海沿い市街地です 途中100mぐらい上がってまた下がる感じでした
月間800kw使って、自社給電500kw 高速給電300kwくらいになります 高速給電はEMOBILTYでも三菱プレミアムでも12600円くらいになり、どっちにしようか悩ましい
一方自社給電は9000円もいかないので、なんだかんだで22000円/月かな?
計算は17.8円/kwで使用単価のみ 固定費は除外してます
書込番号:26495633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HVだと下りはすぐフル充電になってしまって、回生力がもったいないからその点、EVはいいっすね。
書込番号:26495861
0点
>ホントの事が知りたいでござるさん
>高速給電はEMOBILTYでも三菱プレミアムでも・・・どっちにしようか悩ましい
トレイルシーカーだと三菱の充電プランには加入出来ないですよね?????
書込番号:26495922
0点
>らぶくんのパパさん
そうなの? 知らなかった
ティーモは他社大丈夫だから、EVのカードなんてそんなもんかと勝手に思ってました
書込番号:26495939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ホントの事が知りたいでござるさん
あれれ
基本、自動車各社の充電カードはそのメーカーの車しか加入出来ません。
過去には日産ZESP3が誰でも加入出来ましたけど2023年から日産のEVでしか加入出来ません
特に三菱は充電能力が低いPHEVと軽EVだけなので他社より安い設定になっています。
TEEMOも正会員はモデルチェンジされたBZ4XとBZ4Xツーリングと新しいRAV4 PHEVのみ
トヨタ製でもそれ以外の車種や他社製EVはTEEMOライト会員で割高の設定です。
こちらを参照
https://ev.gogo.gs/contents/1487399529
ちなみに私は会費の要る日産ZESP3と会費不要のエネゲートエコQ電、smart oasisとアプリがあれば使えるterra chargeなどを使えるようにしています。
書込番号:26495981
1点
そう ライト会員
今日早速ディーラーの説明受けました
トヨタはiDとか諸々が一致しないと正会員じゃ無くライト会員 2割高いですが150kw給電を20分なら成立するかも なんせ月額基本料金がなしだから
日産からも軽自動車買ってるので訪ねて話聞いたんだけど、古い50kwしかないけど他社でも大丈夫
しかし外充電は90kw以上になっちゃいますよね
書込番号:26496054 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スバルのホームページには、スバルのEV購入者は、会員価格として27.5円/Kwhの従量制で、スバルディーラーに設置された急速充電器が利用できるとの記載がされています。しかしながらまだ充電設備の設置数が少ない。私の住む県は、一ヶ所もないですが、ディーラースタッフに聞いたところ、設置を進める方針だとは言っていましたが...個人的には今現在、事業者向けの急速充電器設置には国の補助金が結構な額出る仕組みがあるためだと思ってはいます。また時間制が主だった課金方式が、従量課金できる計測方式に対応できる充電装置が出始めたので、スバルディーラーは主に対応型の50Kwhの急速充電器を今後普及さる事にしたのだと思います。
書込番号:26496139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ホントの事が知りたいでござるさん
あなたのハンドルネームから ”本当の事を知りたい” との事なので自分が持っているdata提示したのですが‥‥、
本当、何が知りたいのか分からなくなっています。
私としては表題の「2日間x500km」の ”本当の事(実績) ” が知れるだろうと期待しているのですが、何か尻切れトンボの様に思えるのですが‥‥、300km程で終了したのですね。
↑のレスからは充電カードについて知りたくなったとの事でしょうか?。
書込番号:26496148
0点
>Horicchiさん
添付したモノ 以上です
帰りは既に出発した69パーから36パーまでで172km
概算約7km/kwです
帰りは暑くてエアコンかけまくりでした
水曜の朝返却でしたが、その短い間は8km/kwは出ましたが写真がない 少し疲れたかも
私なりの教訓
1.高速は100までで我慢 トラックの80kmが塞いでる時にはまとめて一気追い越しでまた走行車線に戻る
2.20℃前後は窓を開け、エアコンは我慢
3.冬はヒーターかけずにシートとハンドルヒーターとコート着用
4.急速充電は全体の3割目標
5.助手席に人がいる時は快適度マックスに
それなりの忍耐が必要ですが、高額修理を保証の枠に抑えられるトヨタ、スバル、日産車であればEVは長持ちする気がしています 特にパナソニックとトヨタが姫路で作るこの電池が気に入りました 国策のお役に少しは貢献できるかも
会社の充電は計算がたちますが、外部の給電には知識が必要 カード取得は結局イーモビリティともう一つくらいかな?
AIにも並行して相談してますが、リアルの諸所の知識が不足しております 皆様のお話も聞かせて下さい
書込番号:26496423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ホントの事が知りたいでござるさん
実戦走行お疲れ様です。
スペックの航続距離走ろうと思うと、言われる通り電費8か9はマークしていないと実現できないですよね。
6/20納車なので、下道走行と高速走行で実戦してみるつもりです(^^ゞ
書込番号:26496718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ホントの事が知りたいでござるさん
>貴殿のdata== ex:(1508-1211km) / ((搭載総電力量:74.7kWh/100) x (B消費量=100-46%))=7.363km/kWhになりますね。
SEALに比べ非常に良い電費ですよ。
>添付したモノ 以上です 帰りは既に出発した69パーから36パーまでで172km概算約7km/kwです
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1757km(36%) - 1585km(69%) = 172km/33% = 5.21km/% (6.97km/kWh) になりますね。
搭載総電力量:74.7kWhをbaseに計算されていますが、ご存知の通りB容量は経年劣化などあります。特に初年度の落ち込みは大きい様です。
この為、私は単純な「%電費」で計算しています。 ※「%」 はBが劣化してもその時点のB容量比を現しています。
僭越ながら”本当の事知りたい”のであれば、電費計算対象B容量(kWh)をどの様に把握するか?、が大切です。 頑張ってください。
書込番号:26496775
0点
>RYUNEさん
納車楽しみですね おめでとうございます
是非ともにリアル情報お願いします
以下はAIに並行して相談したトヨタとパナソニックが姫路で作る電池の予想ですが、AIの言う通りだと嬉しいけど^_^
一般的にリチウムイオン電池を痛める順番は
@ 高温状態で100%放置 一番悪い
A 頻繁な急速充電 次に悪い
B 普通充電 かなり優しい です。
例えば極端な比較。
ケースA 100%急速充電
30万km後 容量維持率70〜80%程度
ケースB 90%普通充電10%急速充電
30万km後 容量維持率80〜90%程度
ケースC 50%急速充電50%普通充電あなたの想定
30万km後容量維持率75〜85%程度
つまり、急速充電を半分使ったから「85%→60%になる」みたいな劇的な差にはなりません。
むしろ最近のトヨタ・スバル系EVは、バッテリー温度管理がかなり優秀です。なので、急速充電の回数よりも充電中の電池温度の方が重要。
あなたの場合、* 高速* 国道* 500km運用を考えると、急速充電は避けられません。
でも会社で6kW充電を毎晩できるなら、かなり有利です。
私なら、30万km後の予想は急速充電50%普通充電50%
↓
容量維持率75〜85%くらいで見ます。
仮に新車時航続が実用500kmだったとして、80%残れば実用400kmです。
さらにあなたは、30万km後は近隣専用でもいいと言っています。
その考え方なら、バッテリー寿命はあまり問題にならない気がします。
むしろ30万kmまでに先に来るのは、
* タイヤ
* 足回り
* 12Vバッテリー
あたりでしょう。
なんてどうでも良い事を心配してくれます
先の事はわかんないけど、この純国産EVに期待はしてます
値引きはほとんどないけど、今週末には契約しようと思います
書込番号:26496831 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
という事で、本日契約しました
約4カ月ということですが、11月前半登録でお願いしました
しめて610万円なり 補助金間に合いますように・・・
2日間 約600kmの試乗貸出頂いたディーラーには感謝申し上げます
書込番号:26499044
3点
自動車 > スバル > トレイルシーカー 2026年モデル
3月に試乗させてもらい、ソルテラ、bz4xより良いと感じました。
加速感、コーナリングなども公道でしたが、法廷範囲内で走らせてもらいましたが、現在乗っているロッキーとは比べられないほど良かったです。
内装的には、メインディスプレイが小さいことや、収納箇所などは物足りない部分もありましたが、現段階の国産BEVとしては完成度が非常に高いと感じました。
4月9日に朝一で契約しましたが、色を黒にしたので、生産計画上6月以降になるといわれました…┐(´д`)┌
これはがっかりでした。見込み計画を立てていたとはいえ、黒がないとは…
でも、YouTuberかインフルエンサーか知らないですは、GW前に納車されている人がいたので、ディーラーに聞いたら、販売店は関わっていないと言うことでした。そんなこともあるんだと忖度を感じてしまったのは私だけだろうか(^^ゞ
何はともあれ、納車は6月末〜7月ということなので、楽しみに待つとします。
書込番号:26477525 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>忖度を感じてしまったのは私だけだろうか(^^ゞ
事実はわかりませんが、十分ある事でしょうね。
YouTuberかインフルエンサーかの利用価値ってそう言う事ですので。
このご時世、6月以降ならそんなに待たない方ではないでしょうか。
「以降」なので来年とかも含まれますが・・・
書込番号:26477673
5点
ナンシーより緊急連絡さん
コメントありがとうございます。
まあ、どこも商売ですからやっぱりありますよね。
納期ですが、ごもっともです社会情勢で遅れる可能性は大ですね。
待つしかないって辛いです(笑)
書込番号:26477816 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あらばましゅうさん
コメントありがとうございます。
私は東海地区になりますが、4月末の時にスバル東海として十数台契約されたと聞いています。
ただ、ここに来て外部での充電メリットはスバルが弱そうなところが気になってます。
トヨタはTeemo契約で1年間12時間分の充電が無償だったり、契約しているとかなり充電単価安いようです。スバルも安いようですが、充電器の数は少ないでしょう…┐(´д`)┌
テスラは3年間無償など始まってます…
進歩が早いので買い時は難しいですね。
書込番号:26477863 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
RYUNEさん初めまして!
現在RAV乗りです、初めはbg4xツ−リングを検討しておりましたが、友人6人にカタログなど見比べてもらったところ、6人ともトレイルシ−カ−ほうにカッコイイと手が上がり試乗即決定となりました。
4/21にET―HSをスバル東海で契約、そのディラーでのトレイルシ−カ−契約は1番でした。
色はクリスタルブラックで、アルミとパノラマルーフオプション無しです、納期は8月との事。
デイブレイクブルー、アルミ有りパノラマルーフ無し
マグネタイトグレー、アルミ有りパノラマルーフ無し
の2車種であれば5月中の納車といわれ、かなり迷いましたがクリスタルブラックにしました。
トヨタのteemoいいですね!スバルも頑張って欲しいですね!
書込番号:26478349
6点
4月に試乗して契約しました。今はアウトバックBT5ですが、下取りが良かったのと補助金に後押しされました。BEVということでスキーが趣味の私はかなり悩みましたが、充電場所などを確認してなんとかなりそうということで判子を押しました。
加速と静けさと乗り心地は一級品ですね。一方、内装は最近のトヨタらしくプラスチックだらけで興ざめします。アイサイトが無いのも残念ポイントです。
下取り時期との関係でSSの白を注文して今日あたり登録です。ハーマンが選べないのも残念ポイントです。
書込番号:26478633
6点
>なんちゃって孔明さん
コメントありがとうございます&契約おめでとうございます。
我が家は…bz4x派が大半でした。
しかし、今回は、人との繋がりで六連星を選びました(o^-')b !
青、白、ガンメタの話は聞いていましたが、家族会議で黒一択でした(笑)
また、情報交換してくださいm(__)m
書込番号:26478756 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>zeppdogさん
コメントありがとうございます。
私も冬場などは気になりましたが、スバル東北さんだったかな蔵王で一晩過ごすみたいな
動画アップしてくれていて、20℃設定で一晩過ごしても15%前後しか消費しないなどわかり
BEVの完成度もここまで来たかなっと実感したことや…下取り、補助金が後押ししてくれました。
白選択ということで、もうすぐ登録〜羨ましいです(/▽\)♪
内装は気にしてないですが、ドラレコがない…アイサイトがないというのが少々残念と感じます…┐(´д`)┌
書込番号:26478766 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私もブラックのメーカーオプションなしのHSを発注して8月の納車予定とのことでした。フォレスターにほぼ決めていたのですが、試乗してみてパワーに魅了されてしまい、トヨタの兄弟車も試乗してみましたが、乗り心地はスバルの味付けの方が好みでした。普通充電を3kwにするか6kw にするかこれから業者探しなど準備をしたいと思っています。
書込番号:26482962 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>YAMAHOUSIさん
ご契約おめでとうございます〜( ゚∀゚)ノ8月、待ち遠しいですね(o^-')b !
私も加速感、AWD重視のセッティング、そしてナッパレザーシートの
座り心地がbz4xより良かったことが決め手になりました。
充電器は3kwで我が家は頑張ってみます(笑)
書込番号:26482975 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スバル東海で4/21契約、8月納車予定でしたが、先週ディラーより連絡が有り、納車予定が9月にずれ込こみそうとの事。
販売開始より受注数が計画の4倍らしく売行き好調のようですね。
皆さんのところには納車が遅れるような連絡はありましたか?待ち遠しいですね!!
書込番号:26487463
3点
>ドラレコがない…アイサイトがないというのが少々残念と感じます…┐(´д`)┌
安全性の高さを標榜するスバル車でアイサイトが無いのはかなり残念な点のような。
書込番号:26487571 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>なんちゃって孔明さん
こんにちは〜( ゚∀゚)ノ
4/21契約で、そこまでずれてしまいそうなんですね…
確かに部品の確保の話なども出てましたが…待つしかないですね…┐(´д`)┌
私はうまく行けば今月末くらいだと聞いてます。
また、報告しますm(__)m
書込番号:26487792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナイトエンジェルさん
こんにちは〜( ゚∀゚)ノ
私もスバルユーザーになれると思い期待してましたが…
そこはスバルだけど、トヨタセーフティセンスなんですよね…┐(´д`)┌
良いところもあれば、気に入らないところもあります。
後は、ドラレコがナビ連動がないところですね…めっちゃ悩んでます(笑)
書込番号:26487798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>後は、ドラレコがナビ連動がないところですね…めっちゃ悩んでます(笑)
ここは最近の車でお決まりのメーカー作り付けで、安易に社外品のナビ、ドラレコに交換っていうわけにはいかないんでしょうね?
書込番号:26487916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナイトエンジェルさん
ナビは完全一体化しているし、T-Connectなどシステム管理されているから、そもそも社外ナビやディスプレイオーディオすら選択できないですからね…
ドラレコも一種類しかなく、持ち込みお願いしたら、めっちゃ勘弁してくださいって感じでした(^^ゞ
カーショップか自分で取り付けか悩んでます…┐(´д`)┌
書込番号:26490266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Amazonを漁っていたら、bZ4x用の純正品に見える中華ドラレコを見つけました。こんな物をディーラーでつけてくれたと言うレヴューがありますが、本当だろうか...リアカメラ付きかフロントのみか選択できるようになっています。トレイルシーカーにも付けられそうな気はしますが...
Mangoal ドライブレコーダー 前後 フロント 4K&リア 1080p ア トヨタ BZ4X 10系ドラレコ 2022 2023 2024 2025 2026 に適合 OEM外観 2160p UHD 駐車監視 WDR技術 衝撃録画 上書き録画 取付簡単 128GBカード付き GPS
https://amzn.asia/d/0bCBy8sd
書込番号:26491210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>YAMAHOUSIさん
情報提供ありがとうございます。
情報もらってからAmazon調べていると、海外製で良さそうなのが結構出てきますね。
駐車監視やWi-Fiなど…余計に悩みます(笑)
自分で取り付けるか、お願いするかも悩みます…┐(´д`)┌
書込番号:26491849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RYUNEさん
1つだけお願いがあります
フロントマスクを蓋じゃなくて、グリルでも何でも良いのですが、カッコ良い奴をAIで描いてもらえませんか
書込番号:26496493
1点
あら 素早い対応ありがとうございます
ついでにスバルのロゴの蓋のあたりを現行のRAV4みたいになったらカッコいいと思いますが
でもあそこだけ社外パーツ出ないですかね???
書込番号:26496517
1点
>YAMAHOUSIさん
Geminiに頑張ってもらったんですが…
ほぼRAV4ですね(笑)
しかし、生成AIって凄いですね(o^-')b !
書込番号:26496695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>NorthStar9さん
↑
すいません、表記間違えました(^^ゞ
>YAMAHOUSIさん
すいませんm(__)m
書込番号:26496704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RYUNEさん
こんにちわ
これから買う予定です
この車の6連星ライトは気に入ってます
特に日が暮れてライトがつくとなおさら
後ろもSUBARUって赤でクッキリと
しかしその下はちょとって感いっぱいなんですよね
確かアルミにカバーつけて、空力稼いでるみたいなのでそういう事なんですかね?
取り替えパーツが出て欲しい
書込番号:26497396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ホントの事が知りたいでござるさん
コメントありがとうございます。
是非、ご契約を楽しみにしています(^^ゞ
言われる通り、六連星とSUBARUが光るのが気に入りました!
トヨタの樹脂パーツは全体的に黒一色ですが、スバルは『あー色入っているんだ〜』ってところがありますね。
黒にした理由は、一体感が欲しかったからなんですが、まあ妥協しました(笑)
ホイールの樹脂パーツも軽量化兼空力なども考えてデザインされているらしいですね。
STIパーツが出て欲しいですが…初期型を購入した者からすると、STIバージョンは出て欲しくないって思ちゃってます(爆)
書込番号:26497440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RYUNEさんこんにちは
今日、納車されたのでしょうか、おめでとうございます。
また何かお気づきの点、感想など有りましたら投稿お待ちしております。
書込番号:26499172
1点
>なんちゃって孔明さん
6/20予定通り納車されました。
フェンダー部分や内装と一体化させたい思いで黒にしましたが、満足行く結果でした(^^)v
しかしながら、何度か試乗していたけど…公道走って、改めてでかいと実感しました(^^ゞ
その他にも、最低地上高が210mmだけあって、意外に視界は良好です。
外装のコーティングは明日から施工してもらうので、やっておいた方が良いですね。
多少でも雨弾くかなと思いきや、まったくです(笑)
納車でめんどうなのは、スバル車ですが、システムがトヨタ車になるので、トヨタIDの取得や設定が必要となります。
私は自宅や社用車で自分のトヨタIDを使っていたことで、重複などのエラーがあり設定修正するのに悪戦苦闘しました。これはスバルの営業マンも理解しきれていないので、トヨタのコールセンターなどに問合せることになるようです。
初めて登録する方はすんなり行くと思いますが…年輩の方はめんどくさいでしょうね(笑)
車検証やメンテナンスブック、取説はでかいのでどこにしまっておくかは考える必要があります。
内装は動画などで色々言われてますが、ロッキーと比べればスッキリしているし、高級感もあるので気に入りました。ET-HSなので、bz4xと比べればナッパレザーのシートは乗り心地は良いです。
ハーマンカードンの音質も通常スピーカーのオーディオと比べれば満足です!
ナビやシフト付近はピアノブラックなどの樹脂が多いので、傷とか指紋は気になるので何か対策は必要かと感じました。
40km程走りましたが、エアコン少し付けて走ったことで電費は5.7km/KWhでした。航続距離としては単純計算で420kmになってしまいますが、表示されている航続距離としては620kmくらい走れる表記となってます。エアコン付けると-30kmくらいの表記に変わりました。
我が家はちょい乗りがメインとなるので、どういった結果になるかは楽しみです。
書込番号:26499226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RYUNEさん
納車おめでとうございます
初日は5.7ですか また電費教えてくださいね
しかし立派な駐車場ですね 車が居心地良さそう
私は昨日契約しました
納車は11月初旬です
書込番号:26499252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ホントの事が知りたいでござるさん
コメントありがとうございます。
契約、おめでとうございます。
納車楽しみですね(o^-')b !
クルコンなど試したり、回生ブレーキを活用、自分でコントロールした方が良いのか全くの手探りです(^^ゞ
頑張って自分のベストの走り方を見つけます。
駐車場は知り合いの石屋さんや義父から指示で施工した結果です(笑)
ありがとうございますm(__)m
書込番号:26499255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > スバル > トレイルシーカー 2026年モデル
試乗してきました。最初に写真で見た時より外観の印象は良かったです。
大きすぎる印象もなく、まさに電動版アウトバックという印象です。
試乗した印象は、静かで加速は軽快。ストレスフリーの乗り味でした。
エンジン車から乗り換えても運転に違和感はありませんでした。
約30分で8割充電というのも日常使いではありかも、と感じました。
0−100キロ加速は4.5秒とスポーツカー並みなところも、結構アリかもと感じた次第です。
8点
これは良いかな。
電気だから…って事で変なデザインにしていない所に好感が持てます。
電気って何故にあんなに不細工なゼザインなんですかね?
後は価格なんですよね。
私は前面衝突とクルコン以外の支援は要らないからもっとお安くして欲しいです。
書込番号:26472108 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
国からの補助金は120万円だそうです。
それに地方自治体の補助金が加算とのことでした。とはいえ、東京ほどの支援金はほかの自治体ではないですけどね。
書込番号:26472123
6点
こんにちは。
装備が少し簡略されてますが、FWDに関しては
トヨタ版より、安いですから
トレイルシーカーは、コスパ良いと思います、
書込番号:26472277 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
想定外だった電気自動車が、想定内に入ってきた感じです。
サンルーフの面積が広いのもよさそうですね。
近くのコーナンとかの充電施設は「10分」が多いですが、10分でどの程度充電できるんでしょうね。20%程度でも10分で充電できるなら、十分ありだと思うのですが。
書込番号:26472610
0点
まりもっこりredさん
トレイルシーカーが発表されてすぐディーラーのイベントで悪路走行を体験しましたが四駆制御は秀逸でした。トルクもあるので非常に乗りやすいですがアクセル煽っても音がしないのは違和感ありまくりでした(笑)
書込番号:26472772
2点
>まりもっこりredさん
自分も試乗してきました。
率直な感想として「走り」に関しては申し分ありませんでしたが、いかんせん内装のチープさが15年前のスバル車に逆戻りした印象で購買意欲は唆られませんでしたね。ドアパネル上部やダッシュボード周りも総じてプラスチッキーでした。
フロントマスクのずんぐり感は初代XVのような形状で、グリルが無いEV車とはいえ輪をかけてシャープさを欠いてるような印象でした。
アウトバックのEV版とも言われてはいますが現行アウトバック乗りからしてみると満足感や所有感を満たすレベルの内装とは程遠いという感想です。
メーター周りもトヨタ車と共有しているせいもあってか斬新さや目新しさは感じず、シンプルさの良し悪しとは別にアイサイトX搭載車から比べてギミック的には退化してるのでは?とさえ感じてしまいました。
ただ、走りに関しては本当にトルクフルで重量を感じさせないくらい力強く、足周りもしっかりとしつつしなやかで、スバルもここまで来たかと感動したのは確かで、三菱のPHEV車と比べても遜色のない状態くらいには仕上がってると思います。
個人的には今は「見」に徹して後期モデルや2代目に期待といったところですかね。
書込番号:26474104
6点
内装も外装おもってたよりよかったけどねHSの方。
写真だと微妙かなっておもってたけど、全然問題ない。
シートはしっかりナップレザーだし。
フロントグリルはマー気になるけど、ドアとか雪とか泥で結局汚れて掃除面倒だからテスラとかみたいに全部レザー貼られてもこまるんで。腕があたるところにソフトパッド入ってれば文句ないわ。
ラゲッジ広いし、1500Wあるし。荷台で給電ONにできるのもトヨタ車でずっと不満だったからありがたいわ。
ETCオプションにないけど、まさかつけられないとかないよね?
書込番号:26474779
3点
>はるあさきよさん
ありがとうございます!
ディラーの方にも伺いまして、標準装備だとわかりました。
なかなか良心的な設定になっているようです。
書込番号:26476684
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)























