端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2019年10月1日発売
- 6.4インチ
- 1600万画素/200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全881スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 3 | 2020年2月13日 22:00 |
![]() |
126 | 9 | 2020年2月12日 08:02 |
![]() |
85 | 22 | 2020年2月11日 22:52 |
![]() ![]() |
56 | 34 | 2020年2月9日 22:29 |
![]() |
6 | 6 | 2020年2月9日 20:32 |
![]() ![]() |
9 | 4 | 2020年2月9日 01:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
こんばんは!
OPPO Reno Aについて質問させていただきたいです。
お持ちの方、情報があるよという方、
よろしくお願い致します!
まず、
SIMについてです。
ある会社のSIMを使っていたり、
ある会社の回線を使っていたりするとバッテリーの消費が激しいと拝見致しました。
携帯会社に紐付いていない端末のみを購入した方からそのお品を譲っていただいた場合、
私は楽天モバイルのdocomo回線を使用しているのですがその点は特に問題ございませんでしょうか?
1日の使い方は人それぞれなのでバッテリー持ちは使い方によって変わるというのはわかるのですが、
だいたいどんな使い方をして、
どれくらい1日で残量が残っていますか?
バッテリー3600mahというものに不安を感じています。
平均としては少なめになりますでしょうか?
モバイルバッテリーなどは使用されておられますか?
こちらのお品はRAM6GBとございますが、
4GBくらいでも快適に使用することはできますでしょうか?
雨に降られたり、濡れた手でスマホを使用するとなると防水機能はやはり必要でしょうか?
あって助かったなあっていうご経験ございましたら教えてほしいです。
急速充電非対応なのが悲しいところですが、
次の発売には対応の機種が出たりしますでしょうか?
こちらに似た感じでオススメの機種があるという方も教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します!
書込番号:23227291 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

予算事情も記載した方が
2〜4万円商品は簡単には買えないので慎重に選ぶ必要があるとか
ここや、YouTube利用者は、半年程度で1台買い増しするオヤジが多いので
書込番号:23227315
3点

>歌謡大将さん
こんばんは!
お返事ありがとうございます!
価格帯の未記載申し訳ございませんでした。
二万〜三万円程で考えております。
そうなのですね!
半年で変更ということは新機種がでたら変更という感じですね!
書込番号:23228622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>歌謡大将さん
文章が間違っておりました、
申し訳ございません。
買いかえではなく買い増しされるのですか。
すごいですね…(° °)
書込番号:23228997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
先日に初めてこの機種でedyを使用したのですが何度試みても受付出来なくて諦めました。残高はあるのに何故受付出来ないのでしょうか?皆さんは調子良くお使いになられていますか?
13点

受付とは?
まだEdyを利用したことはありませんが、インストールと初期設定はできてます
ほかのFeliCa関連は、iD、QUICPay、VISAタッチは支払いに利用済です
書込番号:23221793 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>ポピンコさん こんにちは
>先日に初めてこの機種でedyを使用したのですが
とあるので、Edyが端末に認識しないということだと思いますが、
「セキュリティ機能」でFelicaロックを行ってはいないでしょうか?
書込番号:23222088
13点

このクチコミに返信後に、コカコーラの自販機でSuicaのキャンペーンをしていたので、ためしにGoogle PayからSuicaに160円チャージして160円のジュースを購入後、1時間ほどたったあとでSuicaの残高が減っていないことに気づき、移動先のコカコーラの自販機で150円のジュースを購入したら残高が10円になるという奇妙な現象がReno Aで起きました
コークオンアプリは、PayPayも設定していますがもともと残高が110円しか残ってなく、未使用のドリンクチケットも減っていないので、Suicaでなんらかの不具合が起きたのだと思います
書込番号:23222412 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

私も結構悩んだ一人です。写真は読み取れる場所の参考になればと思います思い、添付しました。カードの上部(長辺方向において)がボリュームの丁度下に来るところが読み込めました。読み取れる場所はかなり狭そうです。ご参考になれば幸いです。
書込番号:23223743 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>ほえほえたろうさん
>添付しました。
>読み取れる場所はかなり狭そうです。
画面の方ではなく、端末の裏側のNFCマークがある場所にかざせば、多少ずれていても(端末から少し浮いていても)反応すると思いますよ。
画面側からでは反応しない端末もあります。
書込番号:23223843
14点

申しわけありません
返信3件目を訂正します
コカコーラの自販機で電子マネーを使って購入するのははじめてで、使用方法を誤って1回目のときにiDで購入してしまったようです
質問の趣旨に外れますが、コカコーラの自販機でAndroidを使って購入する場合は、自販機側で使用する電子マネーを選ぶ必要があり、私は選択しなかったのでランダムに選ばれたようです
https://j.cocacola.co.jp/spn/info/faq/detail.htm?faq=20942
不思議なのが、Coke ON IC対象外のiDで支払ったときも、Coke ON起動→スマホをかざす→Coke ONカウントダウン画面→ジュースを選ぶ→スマホをかざすの順番で購入したためか、iDでもらえるはずのないスタンプが貯まっていたため気づくまでに時間がかかってしまいました
書込番号:23223953 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ポピンコさん
家族のですが、edyでチャージ、支払い問題無く使用出来ています。
書込番号:23224811
13点

写真をご覧いただくとわかるかと思いますが、oppo の下にEdyカードを置いて認識させたところなのです。表示は画像を取り込んだものです。よく見るとoppo の下にEdyカードが置いてあるのが見えると思います。認識できるところは大変狭く、ボリューム下ボタンより上にカードを置くと認識できませんでした。ちなみにiphoneXR の認識エリアはかなり広く上部にあります。状況が違うようなので生産誤差があるのかなと。
書込番号:23225190 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ほえほえたろうさん
>よく見るとoppo の下にEdyカードが置いてあるのが見えると思います。
すみません。液晶の上においていると思っていました。確かにサイズ感がおかいですし、
おっしゃる通り、端末の下側に置いていますね。
他の方も、ほえほえたろうさん同様に、中央上ではなく、中央より、やや下側が良いそうです。
Felicaの感度と場所
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=23154062/#23154062
#23162582
>あくまで個人的印象ですが、スマホの中央よりはやや下にFeliCaが付いている気がします。
#23168671
>本体中央部よりやや上だと3回の実験で3回ともエラー、中央付近をかざすと3回とも成功しました。
>どうやら本体中央より上側をかざしてしまうとエラーになる確率が上がるようです。
書込番号:23225416
12点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
使い始めて1月ですが、通知が不安定という印象です。
他の機種と二台持ちなんですが、いつもこっちが何分か遅れて通知が来ます。
あと、通知も何も来ていないのに、頻繁にロック解除してきます。
急に画面が光るので何事かと開いてみると、何も無いのでがっかりします。
全然使ってないのにバッテリーが二日持たないのもやや不満です。
11点

レビューはレビューへ書けば? 何が聞きたいんですか?
主さんが不具合と思っているのはすべて設定でなんとでもなるような気がします。
変だと思うのはCollarOSだからです。そんなのは慣れの問題です。
私もZenFone5と2台持ちですが通知は普通に来ますよ。
画面が突然点灯するのは振動で顔認証センサーが動いてるからじゃ?
文句垂れる前に設定を見直す等の作業が必要かと思います。
書込番号:23217649
6点

え?このクチコミって質問しか書いちゃダメっていうのが暗黙のルールなんですか?
書き込み分類に ■質問 ■良かった・満足(良) ■悲しかった・不満(悲) ってあるから、不満も書いていいもんだと(^^;
他の人に参考になるかなと思い不満を書いてしまいました
目障りだったらすみません
書込番号:23217683
17点

頻繁に質問のある設定をしていないだけと思われます。
たんに使い方がわかりませんでしたという落ちだと思いますよ。
■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
ColorOS V6になってから、必要な設定項目が1つ増えていますので、注意が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_2
>Q.ColorOS V6で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
画面点灯については以下の設定をしているためと思われます。
設定→便利ツール→ジェスチャーとモーション→持ち上げて画面をオン→オン
バッテリーの消費は以下のどちらかという、ありがちな落ちだと思います。
・OCNモバイルONEやLINEモバイルのdocomo回線を使っている。
・端末を新規にセットアップしないで、移行ツールなどを使ってしまった。
OPPO機を利用される場合は、以下のFAQを一通り見ておくと良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html
書込番号:23217744
4点

>†うっきー†さん
丁寧な返信ありがとうございます。
どうも通知が変だなーと思って、そのFAQはサラっと見て設定しておりました。
結果、通知自体は思い通りに来るようになったんですが、明らかに遅いのです(同じWifi環境)。
個人的な事情で通知にはスピードを求めているので、古いスマホの通知に頼っているのが現状です。
画面点灯については、動かしているつもりは無いのですがセンサーがスゴく敏感なんですね。
机の上に置いてあるだけで頻繁に点灯します。気になって仕方ないのでそのうちOFFにしようかとも思います。
安くていい機種ですが、やはりクセは強いですね。
書込番号:23217857
6点

>えーぽさん
>どうも通知が変だなーと思って、そのFAQはサラっと見て設定しておりました。
>結果、通知自体は思い通りに来るようになったんですが、明らかに遅いのです(同じWifi環境)。
少なくとも、LINEの通知については、通知を別の端末から送ったあと、長くても3秒以内には通知がきていますよね?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
端末は、移行ツールなどを使わずに、新規にセットアップしているという大前提は必須ですが。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
よくある事例としては、新規にセットアップしていませんでしたという落ちがありますので。
毎回3秒以内には来ているのに、それが遅いと言われているなら、通信環境にも依存するので、仕方ないとは思います。
>安くていい機種ですが、やはりクセは強いですね。
設定については、他のスマホと違うので、おっしゃる通りですね。
頻繁に質問があるので。
書込番号:23217940
1点

>†うっきー†さん
いえ、LINEではありません。
具体的にはヤフオクなどの通知が、他のスマホから数分以上遅れて通知されます。
時間にシビアな通知には使えないというのが今の印象です。
書込番号:23218078
5点

追記します
このスマホは新規で設定し、通知設定もFAQを見て適正に設定しました。
通知はちゃんと来ますが、やはり遅いです。
アプリからの通知を管理するタスクが数分おき?にしか稼動していないかのような遅さです。
迅速な通知を期待するユーザーには一考する必要があると思います。
>クレソンでおま!さん
このような不満クチコミは本来ココに書いてはいけないのかもしれませんが、あえて書かせて頂きます。
書込番号:23218550
5点

>えーぽさん
画面が勝手に点灯するのは「通知で画面点灯」がオンになってませんか?
私の場合オンにしていると一切触らない場所に置いててもちょこちょこ勝手に点灯するのでオフにしています
wifiに関しても自宅のwifiだと通知が不安定なので常時モバイル通信です
書込番号:23218884
2点

「質」以外に解決済みにする必要のない、特価情報、雑談などがあるだろ
スレ主は気にしなくてよろしい
書込番号:23218919
10点

OPPOはR15 NeoとReno Aを使っていて、Reno Aになってから通知が止まることは少なくなくなりましたが遅延はあります
そこでR15 Neoのときから使っていた有料アプリDisable Dozeを起動させるとタスク一覧にアプリを常駐させなくてもほぼ遅延もしなくなるのですが、いつのまにか販売終了したようで購入者以外はPlayストアから見れないようです
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.geroo.disabledoze
Disable Dozeと同等のDoze無効化アプリがほかにあればいいのですが、私もネットの評判からたまたま見つけたアプリなのでわかりません
書込番号:23219273 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>うめぞう!!さん
通知が来てONになるならいいのですが、何も来てないのにONになってたんです。
なので一度、「持ち上げて画面ON」をOFFにしてみました。するとやはり謎の画面ON現象はなくなりました。
そして、性懲りも無くまた「持ち上げて画面ON」にしてみたのですが、なぜか今度は反応が鈍くなり、持ち上げても画面ONにならない時があるという状態になっちゃいました(笑)。その場合でも本体を振るとONになります。
Wifiだと通知が遅くなるってのはWifi自体の問題じゃないでしょうか?
私は2台持ちで、こっちだけが遅いのです。
書込番号:23219304
0点

>ぬへさん
やはり通知が遅いという現象はあるんですね。ありがとうございます。
その後、また通知設定をいろいろ弄ってみると、以前よりは早くなったように思います。
ですが、やはり他のスマホより早く通知が来ることはありません。
普通のOSだと、アプリからの通知をそのまま通知しているの対して
このOSはアプリからの通知はとりあえず無視し、定期的に通知設定のあるアプリに通知があるかどうかを監視してから通知しているようなイメージなのかと(だから通知機能が不安定?)
とにかく設定がいろいろ細かくあって、いろいろ弄ると、どんどん動きが変わる?みたいな、
なかなか思い通りに設定が出来ない、年寄りには難しい機種です(笑)
書込番号:23219337
3点

>えーぽさん
>いえ、LINEではありません。
>具体的にはヤフオクなどの通知が、他のスマホから数分以上遅れて通知されます。
とりあえず、通知が遅延なく(3秒以内)確実に利用出来るLNEでの通知(FAQの設定をした上で)を確認されるとよいです。
それで通知が来ない遅延する場合は、別の問題となります。
LINEで遅延する場合は、端末を新規にセットアップしていないや、怪しいアプリを入れてしまったなどが影響することはあります。
それとも、LINEについては、利用していないのではなく、利用していてLINEについては問題ないということでよいでしょうか?
でしたら、遅延するアプリについては、OPPO端末ではあきらめるしかないかもしれません。
以下のように利用出来ないものもありますし。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq19
>Q.アプリ起動時に「電池の最適化を解除して下さい」などと表示されて、アプリそのものの機能が使えません。解除はどこで行えばよいですか?
書込番号:23219405
0点

>えーぽさん
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
端末は移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップしているという大前提は問題ないですよね?
時々、新規にセットアップしていないくて、移行ツールなどを使ってしまっていましたという方がいますので・・・・・
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今回の件とは関係ないかもしれませんが、プッシュ通知に対応していないものを利用していて遅いと言われる方もいらっしゃいました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031620/SortID=23188163/#23188163
OPPO端末では、OPPO固有のアプリを終了しない設定が出来るアプリで、かつ、プッシュ通知対応のアプリである必要があります。
まずは、先ほど記載した通り、確実に動作するLNEで検証がよいです。これが出来ないと他は出来ないと思ってもらえばよいです。
LINEで家族の端末から適当にトークを送ってもらい、即(長くても3秒以内)通知がこなければ、端末を新規にセットアップしていないや、怪しいアプリを入れたことが原因となります。
書込番号:23219440
0点

>†うっきー†さん
いろいろありがとうございます。
もちろん新規にセットアップしていますし、有名なアプリを数個いれただけでゲーム等もしていません。
LINEはこの端末で使っていますし、通知も問題なく来ております。
ただ、LINEは他の端末で使えないので、通知が遅いかどうかは分かりませんし、あまり気にもしてません。
他のアプリの通知に関しても、この1台だけ使っていれば多少遅くてもそんなに気にならないのだと思いますが
2台あって、いつもこっち側の通知が遅いのが不満なのです。
人それぞれですが、1分でも早く通知してもらった方がいいケースもあると思いますので、書き込んだ次第です。
書込番号:23219464
2点

>えーぽさん
>LINEはこの端末で使っていますし、通知も問題なく来ております。
了解です。LINEについては問題ないということで、特定のアプリのみということですね。
でしたら、そのアプリについては、OPPO端末ではあきらめるしかなさそうです。
他のAndroidで設定可能なことが出来ないので、仕方ないですね。
書込番号:23219475
0点

そういえば、今まで「持ち上げて画面をオン」という設定で使っていましたが
これだと、ポケットに入れて歩いただけで頻繁に画面ON/OFFを繰り返してたんでしょうね。
(全然気にしてなかった・・・)
普通に持ち歩きする場合、バッテリーの持ちを考えるとオフにしたほうがよさそうですね。
書込番号:23219485
0点

>これだと、ポケットに入れて歩いただけで頻繁に画面ON/OFFを繰り返してたんでしょうね。
胸ポケットに入れて上からのぞき込んでみるとわかりますが思ったよりは頻繁ではなかったですね。
各種センサーで状態を認識しているのかな?
書込番号:23220472
2点

>そういえば、今まで「持ち上げて画面をオン」という設定で使っていましたが
>これだと、ポケットに入れて歩いただけで頻繁に画面ON/OFFを繰り返してたんでしょうね。
尻ポケットに入れると圧力がかかって液晶が割れたり、端末が変形したりする可能性があるので、
胸ポケットに入れているという前提で。
持ち上げて画面をオンは、端末を水平な状態から、顔認証をさせるための自然な持ち上げ方をした動きの時だけとなります。
そのため、胸ポケットに入れていても勝手にオンになることはありません。
試しに、端末を水平な状態で、水平方向に激しく振ったり、垂直な状態で垂直状態に激しく振ってみて下さい。
画面が点灯しないことで確認出来ます。
OPPO端末に限らず、持ち上げてのが画面をオンは、頻繁にオンにならないように、水平状態から顔認証させるための自然な持ち上げ方をした動きをさせた時のみ点灯する仕組みとなっています。
書込番号:23220708
5点

>BMW and moreさん
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
へーそうなんですか、じゃー便利なのでONで使ってみようと思います。
ちなみにですが、通知の件はいろいろと弄っていたら大分早く通知が来るようになった気がします。
なぜかは分かりませんが、この機種はいろいろ設定を弄っていると予期せぬ動きをしてきますね。
ある意味面白いっちゃー面白いかもです。
書込番号:23221664
1点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
こんばんは。
はじめまして。
こちらにて初めて質問をさせていただきます。
初心者なので説明もつたなく至らぬ点もあるかとは思いますが、教えていただけましたら幸いです。
OPPOのA5 2020とReno Aだとどちらがおすすめでしょうか?
今使用しているスマホがZenFone3MAXです。
他の方の書き込みも拝見させていただきましたが、
Reno Aだとやはりバッテリー持ちはあまり良くはないのでしょうか…?
防水、防塵、楽天モバイルだと128GBと魅力的ではあるのですが…
写真をアプリで撮ったり普通に普段使う分にはA5 2020の64GBでも充分でしょうか?
また、5Gが導入されるとの話題もございますが、
今こちらを購入しても皆さんでしたら後悔しませんか?
ZenFone3MAXではauのSDカード64GBのものが使用出来なかったのですが、
規格の違いでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございませんが、
よろしくお願い致します!
書込番号:23217791 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>*COCO channel*さん
ZenFone 3 MAX からの機種変ならA5でも性能は(大幅に)上ですから、普段使いで困ることはないと思いますよ。
あとはバッテリー持ちなど優先したい機能面の比較で決定するのが良いかと。
書込番号:23217835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あと、oppo のスマホはzenfone とは勝手が違うので、一応注意したほうが良いかもです。口コミやレビューをご参考に。
書込番号:23217843 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>*COCO channel*さん
こちらの掲示板でも、同じ質問をされていたのですね・・・・・・・
次回より以下の掲示板を利用するとよいです。
複数の製品について1つの掲示板でまとめて質問したい
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A4%87%E6%95%B0%E3%80%80%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%80%80%E8%B3%AA%E5%95%8F&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2
以下、A5 2020で記載した内容を記載しておきます。
>Reno Aだとやはりバッテリー持ちはあまり良くはないのでしょうか…?
容量に差はありますが、異常消費するSIMを利用しないかぎりは、気にする必要はないと思いますよ。
連続待受時間が約300時間なので、12.5日程度のようです。
>防水、防塵、楽天モバイルだと128GBと魅力的ではあるのですが…
>写真をアプリで撮ったり普通に普段使う分にはA5 2020の64GBでも充分でしょうか?
どれだけの容量が必要かで考えるだけでよいかと。
最初の空き容量が約46GBですが、
画像が4:3で3.5MB
一日100枚撮って、1年間貯めると、3.5*100*365=約127GBと128GB(最初の空きはもうすこし少ない)でも足りません。
御自身がいくらの容量が必要なのかを考えるとよいかと。
データはため込む予定なら、SDカードやバックアップ(PCやNAS)にコピーするだけでよいので、
写真の容量などは気にする必要性がないとは思いますが・・・・・
>また、5Gが導入されるとの話題もございますが、
>今こちらを購入しても皆さんでしたら後悔しませんか?
少なくともあと4年程度は、5Gがどこでも使えるという状況にはなりそうもありません(2024年頃にdocomoの5G基盤展開率が全国で97.0%程度の予定)し、
4Gの停波は、いつになるかもわからないくらい未来の話ですので、5Gについて今考える必要性がないと思いますが・・・・
>ZenFone3MAXではauのSDカード64GBのものが使用出来なかったのですが、
>規格の違いでしょうか?
auのSDカードがどのようなものか不明ですが、
対応していないものを使うことは出来ないとは思いますが・・・・・
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Max-ZC520TL/Tech-Specs/
>ZenFone 3 Max (ZC520TL)の製品仕様の詳細はこちら(PDF)をご確認ください。
>使用可能なmicroSDメモリーカードは、最大32GBまでになります。
自分で使うものなので、自分で良いと思った端末が一番よいかと。
OPPO機を利用される場合は、以下のFAQを一通り見ておくと良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq8
>Q.ColorOSは何かと制限があるそうですが、実際問題使い勝手はどうですか?
自分で考えるのが難しい場合は、キャリア端末などにしておいた方がよいとは思います。
書込番号:23217873
2点

>ビビンヌさん
お返事ありがとうございます!
A5でも確かに性能はあがりますよね!
どこのスマホを購入してもきっと使い勝手は違ってきますよね…?
皆さんのレビューを見ていると少し不安ですが、
スペック面でこちらが気になっていて…(^-^;)
redmi note 8pro等も気になっていたのですが、
つながりにくいとの記載を拝見し、
OPPOが良いのかなあ〜?という感じです。
書込番号:23217904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>†うっきー†さん
お返事ありがとうございます!
一つ一つご返答くださり感謝致します。
また、
質問が別と重複してしまい申し訳ございませんでした。
バッテリー持ちの件、
そんなに気にしなくてもいいのですね!
減りが早いとの記載を拝見したもので、
気になっておりました。
4Gがまだまだ使えるのであれば、
5Gの件も問題なさそうですね。
5Gスマホが出てくるかもしれないなか、
買いかえのタイミングが今でも良いのかと思っていたので少し安心致しました。
64GBという表記でも最初から何GBか使用されているのですね!?
加工アプリなどを使って写真を楽しみたかったので
SDカードが必要ですかね…
SDカードはauがどうこうというのではなく、
もしかすると私の確認ミスによるHC、XCの規格の問題かもしれません。
ややこしくて申し訳ございません。
色々と教えてくださりありがとうございました!
書込番号:23217959 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>*COCO channel*さん こんばんは
・背面カメラとバッテリー重視ならOPPO A5 2020でしょうかね。あと価格。グーSimセラーで7,000円とお手頃価格で安いですね。
・軽くて、防水・おサイフケータイ・必須ならOPPO Reno Aでしょうかね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000031620_J0000031535_J0000031327&pd_ctg=3147
書込番号:23217978
3点

>*COCO channel*さん
>どこのスマホを購入してもきっと使い勝手は違ってきますよね…?
確かにですね。oppoはちょっと独特みたいですが、今現在ZenFone をカスタマイズせず素のままお使いなら支障ないかと思います。
同価格帯なら、ちょっと冒険ですがこんなスマホもありますよ〜。
TCL PLEX
https://s.kakaku.com/item/J0000032206/
書込番号:23218011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ななななななこさん
こんばんは!
お返事ありがとうございます!
A5にはA5の、Reno AにはReno Aの、
どちらにも良いところがあるんですよね〜
モバイルバッテリーも検討しましたが、
現実的なのかどうか(^-^;)
水に濡らさなければ…お値段的にもA5でいいのかも…
とか考えちゃいます(笑)
書込番号:23218025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>もしかすると私の確認ミスによるHC、XCの規格の問題かもしれません。
#23217873で記載した通り、ZenFone 3 Max (ZC520TL)の公式サイトに32GBまでと明確に記載されています。
SDHC 4G〜32GB,FAT32
SDXC 64GB〜2TB,exFAT
SDHCまでの対応なので、ZenFone 3 Maxでは、SDXCでは利用出来ません。
対応していないものは使えないので、利用出来ないのが正常になります。
書込番号:23218054
0点

>*COCO channel*さん
*COCO channel*さんは写真がお好きなようで、量販店などで実機を触って見たらまた印象がガラッと変わるかもしれませんね!
お近くにお店はありますか?
>どちらにも良いところがあるんですよね〜
双方の捨てがたいとこトロはどのあたりでしょうか?
・モバイルバッテリーは災害時のことも考えると安心を得られるますから、もし持っていらっしゃらないようでしたら一つ有ると良いと思いますよ!
・余談ですが、モバイルバッテリー普段スマホで使わなくても、モバイルバッテリーで温められる、腰ベルトやチョッキ、マフラーどもあり先日ベルトタイプのウォーマーを買ったら暖かくて気持ちがいいです。そいう活用もできます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B082K96SFK/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:23218076
3点

>ビビンヌさん
お返事ありがとうございます!
今まで使っていたものから変わるんですから変化もありますが、
それが許容範囲内かどうかもありますよね〜
あっ!
ちなみにTCL PLEXも候補に一時ランクインしていました!
YouTuberさんも確か褒めていたような…
バッテリー持ちがOPPOの方が上だったので候補から外れたのかな…?
あと、
売っているところが少なくないですか…?
楽天モバイル(docomo回線)を使用しているのですが問題ないのか…
ちなみにredmi note8proも検討していましたが、
同じ理由で手が出しにくく…
ちょっと冒険になりそうですね(笑)
書込番号:23218184 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>†うっきー†さん
お返事ありがとうございます!
やはりそうでしたか!
私のミスでしたね。
ややこしいことを言ってしまい申し訳ございませんでした。
教えてくださりありがとうございました!
書込番号:23218195 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ななななななこさん
お返事ありがとうございます!
スマホを変えるってことは少なからず使い方も変わりますよね〜
私の場合はバッテリー重視ですね!
充電が減ることでひやひやするタイプの人間です(笑)
Androidなので最悪SDカードで容量はどうにかなるかなあと…
でもやはりある程度は欲しいです!
モバイルバッテリー、
確かに災害の時に役立ちますね!
いろんな使い方が出来るんですね!
あって損はないですね(*^^*)
ただ、
今のZenFoneが4100mahで頑張ってくれているのに慣れているので、
3600mahまで減るReno Aに少し不安を感じています…
今は技術も進歩して以前より減りにくい構造になっているのかなと思いきや、
こちらのレビューで減りが早いとあったので…
書込番号:23218219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>*COCO channel*さん
oppo は2機種とも10w充電だったと思いますが、TCLのは18wなので充電時間は短いですよ。とはいえTCLを勧めてる訳じゃないのでご参考まで。
個人的にはバッテリー容量より充電早いほうが便利に感じます。
書込番号:23218243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>*COCO channel*さん
>こちらのレビューで減りが早いとあったので…
どのレビューかは情報がないため不明ですが、
単に、どのスマホでも異常消費するOCNのSIMやLINEモバイルのdocomo回線を使っていましたという落ちがあるレビューということはありませんか?
気になるなら、A5 2020にすればよいかと。
異常消費しないSIMを使うという条件は必須(どの端末でも)ですが、
本機よりは遥かに待ちますので。
実測値は以下の通り
SMSなしの0 SIM+Wi-Fi運用
LINEとBattery MixのみColorOS固有のアプリを終了しない設定
11/11 19:16 81%
11/14 15:49 66%
68h33m(4113m) 15%
27420m(19日1h) 100%
100%換算で19日程度
書込番号:23218257
2点

>ビビンヌさん
情報ありがとうございます!
わあ〜
ちょっと気になってきてしまいました(° °)
また調べなおしてみます!
バッテリーってこれくらいあれば1日余裕でもちますでしょうか?
楽天モバイル(docomo回線)でも普通に使えますでしょうか?
私が見ている価格帯が低めなためか、
防水、防塵機能はあきらめた方が良いのですかね…(^-^;)
書込番号:23218332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>†うっきー†さん
情報ありがとうございます!
やはりバッテリー重視だとA5ですかね…
ちなみになのですが、
3600mahは使い方にもよりますが、
1日余裕でもつくらいの容量でしょうか?
書込番号:23218343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

価格の高いMate20Proは朝の身支度中に充電完了するが、比較して
最近買ったTCLのは18w、それでも充電は遅いと感じる
10wですと寝る前に充電開始かな
書込番号:23218370
3点

>*COCO channel*さん
国内発売のスマホでdocomo系SIMが使えない機種は存在しないので大丈夫です。
防水についてですが、最近の中華系スマホは規格上は非防水でも、日常的に支障ないレベルの防水性能が備わってるものも多いようですよ。
あくまで非公式ですが…
oppo A5 の防水テスト動画
https://youtu.be/NMFApWVj6hA
https://youtu.be/v7jzfMqUltY
防水スマホと同じ扱いはお勧めしませんが、ちょっと雨に濡れるくらいなら問題なさそうですね。
書込番号:23218421 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追記】最近のスマホでバッテリーが1日持たない機種は少ないと思いますよ。
書込番号:23218429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
現在、他機種をLINEモバイルで使っています。今月から解約違約金が解けるのでこの機種で乗り換えを検討中です。そろそろ各社キャンペーンでお徳に乗り換えれるプランが出てきているようです。今のところBIGLOBEモバイルかOCNモバイルで検討しています。3月まで待った方がさらに良いキャンペーンがでてきそうで今月の乗り換えを迷ってます。待つべきか品切れになるまえに乗り換えるべきか。皆様どう思われますか?それと乗り換えのオススメがあればご教授いただきたいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:23219264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

goo Simsellerの税別15,000が良いのではないでしょうか。あんしんモバイルパックは即解約で料金は発生しません。
3月中旬以降にあるかもしれないセールでMNPでさらに5000円引きになる可能性もありますが。
未来のことは、誰にも分かりません。
■goo Simsellerで最も安く購入する時に頻繁に質問がある内容
・無料と有料のオプション
・OCN会員登録証は最初に申し込み時にダウンロード
・利用開始月(利用開始日)の確認方法
・「利用開始月」と「最低利用期間の起算月」の違い(ズレ)について
・端末は開梱すらされていない、通常のSIMフリー版
・SIMは利用しなくても問題ありません
・合わせ技で、さらなる値引きとAmazonギフト券や現金をゲット
・何故安いのか
■注意事項
・ブラックリストの総合的判断が厳しく「エラーコード402」が表示される
・OCNのグローバルIPを利用するSIMは、他のSIMよりバッテリー消費が早い
・セール中は発送までに2週間かかることも。先に注文した人が後に発送もあります
・同一セールでは、新規,MNP,端末種類,カラー問わず、お一人様一台限り
上記の内容などを纏めています。疑問に思った場合は参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html
※自動で入る「Powered by FC2」以外の広告はありません。
goo Simseller(OCNとのセット)のブラックリスト入りについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23196772/#23196772
書込番号:23219335
2点

>†うっきー†さん
早速のご回答ありがとうございます。ocnのsimはバッテリーの減りが早いというのは気になりますね・・。BIGLOBEモバイルは基本使用料が1200円引き×6カ月なのでそちらの方がお得かもですね。端末もポイントで大分お安くなりますし。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!
書込番号:23219382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とこやまんさん
>1200円引き×6カ月なのでそちらの方がお得かもですね。端末もポイントで大分お安くなりますし。
端末は高額ですが、この2つがかなり大きいようでした。
端末代は高額で税別26,640
Amazonのギフト券にも変更可能なGポイントが17500
7か月末に解約予定で1100円の違約金を払う想定で
17500-1100=16400をキャッシュベックとして計算してみました。
月額は400円。これが大きいようです。エンタメフリー・オプションも6か月は無料なのもいいですね。
税込19,289でgoo Simsellerの25,033より、お得なようです。
13カ月の縛り以内に解約することで、今後の契約が出来るかはわかりませんが。
BIGLOBE利用したことがないので、計算に多少間違いがあるかもしれませんが。
書込番号:23219576
2点

>13カ月の縛り以内に解約することで、今後の契約が出来るかはわかりませんが。
13カ月縛りかと思っていましたが、14カ月縛りでした。
初月の無料月は計算に入れず翌月からが1か月目でした。
https://support.biglobe.ne.jp/jimu/keiyaku/kaiyaku/lte-kaiyakuchuui.html
>最低利用期間:サービス開始日〜サービス開始日の翌月から12カ月間(最低期間終了月はマイページでご確認いただけます)
初月の無料月+12カ月間+違約金を取られないようにさらに1か月
書込番号:23219658
2点

>とこやまんさん
BIGLOBEモバイルは価格.com限定現金18,000円キャッシュバックがありますよ。
価格.com限定キャンペーン
https://kakaku.com/keitai/smartphone/lowprice/detail/?lp_planunitcd=21091236&lid=lowprice_rank_bnr_20190115
書込番号:23219682
0点

>†うっきー†さん
ご丁寧にありがとうございます。非常によくわかりました。感謝です!
>そーまっちさん
価格コム経由がさらに500円お得なようですね。ありがとうございました!
書込番号:23220547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
本機でOCN SIMをご使用の方、機のバッテリー持ちを具体的にお聞かせ下さい。
使用状況や帰宅時の%等、普通使いで1日持ちそうですか?
通話はドコモSIM 通信はOCNを検討中です。
宜しくお願いします。
5点

過去何度も話題になっている通りとなります。
添付画像通り、機種やメーカー問わず、旧プランや新プランに関わらず、起きる問題となっています。
■バッテリーの持ちが悪い場合にまず最初に確認すること
バッテリーの減りが早いなと思った場合は、まずはSIMを抜いて、検証する必要があります。
OCNのSIMを利用している場合はモバイル通信可能状態で異常消費するため、必須な検証です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027664/SortID=22209535/#22209535
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028669/SortID=22579043/#22579043
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=22787821/#22787821
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001145777/SortID=22790998/#22790998
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001145777/SortID=23078750/#23078750
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030492/SortID=22866217/#22866217
※特にこちらのスレッドが複数の報告を記載
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=23066218/#23066218
※3機種で他のSIMと実測値で異なった検証結果の画像を添付
■特定のSIMで異常消費が起きる原因
グローバルIPを利用するOCNのSIMや
LINEモバイル(グローバルIPの場合とプライベートIPの場合があり)でグローバルIPの場合に異常消費が起きていました。(複数の機種で)
私の契約しているものは、LINEモバイル(docomo回線)はグローバルIPで異常消費、LINEモバイル(softbank回線)はプライベートIPで異常消費なし。
※LINEモバイル(docomo回線)のMVNEはNTTコミュニーケーションズ(OCNモバイルONEと同じ)
OCNの新プラン(APN:lte.ocn.ne.jp)も同様に異常消費は起きるままでした。
グローバルIPかプロバイダのプライベートIP(ISP Shared Address)かのIPアドレスの範囲は以下のサイトで確認可能です。
https://ipvx.info/global_ip/special_ip/
利用しているIPアドレスは、機種やファームによって異なりますが、Wi-Fiをオフにしてモバイル通信状態にした後で、
設定→システム→端末情報→IPアドレス
設定→端末情報→端末の状態→IPアドレス
等、端末情報を確認する場所で確認可能です。
詳細については、以下を参照。
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html#ocn2
>OCNのSIMはバッテリーの消費が早い場合があります
■改善方法
少しでも異常消費を避ける方法としては、
常時Wi-Fiをオンにしておく。(利用出来ない場所でもオンのままでWi-Fiオンでの異常消費は起きないため)(極力Wi-Fiに切り替えれる)
開発者向けオプションで「モバイルデータを常にONにする」はオフ(多くの場合はデフォルトでオフのままだとは思います)にして、Wi-Fiが利用出来る環境ではモバイル通信はオンにならないようにしておく。
不要ならモバイル通信はオフにしておく。必要な時のみオンにする。
電話も使えないでよい場合は機内モードにしておく。もしくはSIMを無効化かSIMを抜く。
OCNのSIMはオマケでついてくるものと割り切って使うのが良いと思います。
OPPO端末の例で言えば以下になります。
Wi-Fiオフでの検証なので通常より減りが早い状態での検証ですが、
本来なら18日日程度持つのが7日程度しか持たない状態となります。
■R15 Neo 3GB
SMSなし 0 SIM
12/24 09:51 93%
12/26 00:40 84%
38h49m(2329m) 9%
約25877m(約18日) 100%
通話あり OCN
12/26 07:27 83%
12/28 05:20 55%
45h53m(2753m) 28%
約9832m(約7日) 100%
>使用状況や帰宅時の%等、普通使いで1日持ちそうですか?
これは使い方がほんの少し違うだけで、まったく異なりますので、聞いても意味はないかと。
2枚目の添付画像通り、数時間で消費する使い方も可能ですので。
書込番号:23189413
2点

>†うっきー†さん
こんにちは
購入しました。
SIM1ドコモFOMA(nao変更)
SIM2 OCNモバイル
FOMA番号の着信やOCNの通信は出来ています。
SIM1の方で変な設定しているのでしょうか?
設定は出来ていると思うのでですが、
ピコーン♬♬と
SIM1は 「インターネットにアクセスできません、、アクセスポイントの名前を設定してください。」
と通知が来ます。
SIM1は通話のみのです。アクセスポイント名??
の意味がわかりません。
設定→SIM &セルラー→の画面内容は
モバイルデータON
ダイヤル SIM1
インターネット SIM2
SIM1 SIM情報と設定
有効にするON
SIMカード名 SIM1
データローミング off
VoLTEコール ON これはONで良い?
優先ネットワークのタイプ 3G/2G(自動)これで良い?
こんな感じです。
宜しくお願いします。
書込番号:23205518
1点

>kiyokiyo77さん
>SIM1は 「インターネットにアクセスできません、、アクセスポイントの名前を設定してください。」
>と通知が来ます。
>SIM1は通話のみのです。アクセスポイント名??
>の意味がわかりません。
>VoLTEコール ON これはONで良い?
>優先ネットワークのタイプ 3G/2G(自動)これで良い?
アクセスポイント名、そのものになります。
Access Point Name(APN)です。
以下、頻繁に質問のある内容です。
全て引用すると長いので重要部分のみ。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5
>Q.OPPOのDSDS,DSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?
>念のためにFOMA契約のSIM側は、優先ネットワークのタイプを「3G/2G(自動)」にして下さい。
>通知に設定がされていない旨が出るのが邪魔な場合は、ダミーのAPN(例:名前に「ダミー」,APNに「dummy」等適当なものを設定してもよいです)
FOMA契約のSIMでは、VoLTEコールは利用出来ないのでオフでよいです。
こちらは、後程追記しておきます。
OPPO機を利用される場合は、以下のFAQを一通り見ておくと良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html
書込番号:23205666
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)