| 発売日 | 2022年7月28日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 178g |
| バッテリー容量 | 4410mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全290スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 8 | 2025年10月17日 06:58 | |
| 9 | 3 | 2025年10月13日 21:47 | |
| 17 | 9 | 2025年9月6日 10:02 | |
| 25 | 20 | 2025年9月5日 10:09 | |
| 11 | 3 | 2025年8月8日 09:53 | |
| 16 | 6 | 2025年7月27日 23:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー
他にも被害に遭われた方がいそうなので、解決済の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると助かります。
9月27日(土)にいきなりQUICPayが使えなくなりました。エラーのレシートがでましたがエラーコードみても不具合とのみ。そこで、ウォレットに入っているクレジットタッチ決済試しましたが同じく使用できず。他にも試した結果が下記になります。
使用不可→QUICPay、クレジットタッチ、Suicaといったタッチ決済
使用可→マイナンバー読み取り
NFC全般が使用不可というわけではないですが、決済サービス系が全滅でした。
ステータス→9月5日アップデート実施済。バッテリープログラム対象でバッテリー交換でなく、返金済。NFC機能オン確認済。再起動実施済。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26303753 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kkkfffkkkさん
既出スレッドを参照下さい。
NFCが反応しなくなった
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=25803197/#25873212
>結果的に端末背面のNFCの辺りを指で圧迫したらしばらくは使えるようになりました。
まだバッテリー交換はされていないそうなので関係ありませんが、交換した場合は以下を参照。
バッテリー 交換に伴う不具合
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=26245339/#26252615
>完全放電からの再充電で、モバイルsuica、Edyとも復活しました!
書込番号:26303758
1点
私も同じ症状です。
解決しましたでしょうか?
正規の修理店に問い合わせたところ
故障ではなく、不具合の可能性がある。
同様の症状の報告がある。再起動などして、様子をみてみて
修理する場合、基盤ごとの交換になるため、買い替えをお勧めする
とのことでした
書込番号:26306388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書込番号:26306419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:26306464 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>†うっきー†さん
ありがとうございます
一通り試してみましたが、だめでした。。残念です。。
>かぬしさん
解決しませんでした。が、不具合ということが発表されたので、良かったです。もう少し待ちたいと思います。最新情報ありがとうございます。助かります。
書込番号:26306859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修正プログラムが配信されました
https://support.google.com/pixelphone/thread/377685549/
書込番号:26310738 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>daisan0503さん>かぬしさん
ありがとうございます。
修正ソフトウェアインストールし、今朝早速モバイルSuica使用できました。
たぶん他のQUICPay等も問題ないと思います。
過去不具合事例でなく今回新規のソフトウェアの問題ということで、同じ事象がでた方も多かったと思いますが、自分の場合はたぶん再起動がトリガーとなり約2週間弱で修正されたので良かったです。
書込番号:26310788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追伸
1週間ほどたった後、勝手にPixelが再起動し、その後再度タッチ決済使用不可になりました。
確認すると、なぜか再度アップデート可能な状態になっており、アップデートしたところ、使用可能になりました。
もし同じ症状の方いらっしゃいましたら、アップデート状況を再度ご確認下さい。m(_ _)m
書込番号:26318035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー
Felica不具合のupdateが10/7より配信とありますが、updateされた方がいれば情報をお願いします
バッテリー交換プログラムは対象で即日update されてしまいましたが、今回のもいつの間にかupdateせれているのでしょうか?
先週末にモバイルPASMOとナナコが無反応になっていたのですが、昨日、ナナコは復活していました
これってソフトよりもハード的な接触などの問題なのでしょうか…?
本日もまだupdateの連絡はありません
書込番号:26312659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もう配布されてますよ。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2053248.html
ただ更新してもアップデートの日付は2025/09/01になるようです。(スクショ添付します)
nanacoが治ってるのであれば自動アップデートされたのではないでしょうか。私も一昨日適用したらモバイルSuica治りました。
書込番号:26313041 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>Hiro20221029さん
こんにちは。
モバイルSuicaの不具合が解消されたと、
あっちこっちの掲示板で報告されています。
モバイルPASMOも解消された可能性が高いと思います。
自動販売機等で試してみてください。
書込番号:26313314
5点
おっしゃる通り自動アップデートされていたようです
ナナコも交通系も使えるようになっていましたが、未だにシステムアップデートは9月から変わらず
グーグルの窓口にも問合せていたのですが、アップデートのプログラムが随時配布されるとの回答だけでした
書込番号:26315477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー
現在アンドロイド16にアップデートして使用しているのですが、同じアプリ内での通知が2回目以降鳴らない現象に悩まされているため質問させていただきました。
1回目の通知はプッシュ通知されるのですが、二回目以降はプッシュ通知しなくなります。
一度通知の履歴をすべて削除すると通知されるのですが、同じアプリの通知が一つでもたまっていると二回目以降まったく通知されなくなり困っています。
受信自体はしており、通知画面を見ると二回目の通知が表示されるのですが、通知音やポップアップが一切されず、困っております。
最初はアプリ内の設定や、通知設定でそうなっているのだろうと思っていたのですが、通知設定でも該当する設定がなく、また他のアプリで同じ挙動になったり鳴らなかったりです(GmailアプリやLINEでは二回目でも通知が鳴りました)
2回目以降鳴らなかったアプリはMicroSoftのAurhenticatorやMetaTrader5などのアプリです。
ほかのandroid端末では二回目以降でもなるので原因がわからずお手上げです。
どなたか原因がわかる方がいらっしゃったらコメントのほうよろしくお願いいたします。
2点
通知の管理はいろんなところから詳細に設定が可能なので、検証するのも人に説明するのも大変ですね…
とりあえず、システム設定をいじるアプリを入れていないことを前提に、自分ならどうするかという視点で書いておきます
まずは【通知のクールダウン】がオンになっていないか確認でしょうか
検証用に【通知の履歴】はオンにしておいた方がいいかと思います
通知が来ないわけではなくて、二通目以降の通知音が鳴らないということなので、あとは【アプリの通知】から個別の通知管理を確認します。アプリ単位どころか、そのアプリのどんな種類の通知かによっても通知の管理が可能なので、一つ一つ見ていきます(疲れます)
また、二通目が鳴らない時に何らかのモードが発動しているなら、これ関連の可能性もあるので、【モード】や【フォーカス】の設定を確認します
それでも原因が見当たらないようだと、まれに設定の書き換わりがあったりはするので、二通目以降の通知が鳴らないアプリがわかっていれば、そのアプリのキャッシュを削除して、端末を再起動します
それでもダメなら、システム関連でなければそのアプリを一旦アンインストールして(10分以上時間をおいてから再起動して)インストールし直します
通知関連の不具合であれば、だいたいこれで解決してきましたが、万能ではないので、それでもダメならフォーラムなどで相談されるのが結局は一番早いかと思います
他にも通知の表示を束ねる設定もあった気がするので、そこも関係している気もしますが、どこから見に行けたか忘れてしまいました…
あんまり役には立たないかもしれませんが、症状が改善することを祈ってます
書込番号:26267868 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ピオーネ党員さん返信ありがとうございます。
いろいろアドバイスしてくださりありがとうございます。いろいろ試してみたので書き込みます。
通知のクールダウンの設定は最初からオフにしています。(試しにオンの状態にしてみても変わりませんでした)
集中モードや、お休みモードなどもオフにしています。(ほかのモードに設定されていないか確認しましたが特にされていませんでした)
キャッシュを削除して端末自体を再起動しましたが駄目でした。
アプリのアンインストールも試してみましたが二回目以降は通知されないのは変わりませんでした。(設定値は初期化して最初から設定しました)
通知の履歴も最初からオンにしており、確認しても通知自体は最初も二回目も別々の時間で受信しているのですが、、、
通知画面をよく見ていると二回目の通知が最初の通知の最後に割り込んで入ってきているのです。(通知自体は別々で分けて表示されるのですが)
もしかしたら同じアプリで同じジャンルの通知は最初の通知にまとめられるのかもしれません。(それでもほかの端末では別々で通知されるんですけど、、、)
この状態だと最初の通知に気づかないとそれ以降はならなくなるのでとても不便なのですが、もしかしたらピクセルの仕様ってこともありそうな気がしてきました。
LINEやGmailは二回目以降でも普通になるのでアプリ側でもしかしたら何かあるのかもしれませんが自分では解決できませんでした
書込番号:26268168
2点
お役に立てず残念です
開発者モードで通知チャンネルとかを作って当該アプリを検証すれば何かわかるかもしれませんが、Android14以降では触ってないので自分も有意な情報は書けません…
特定のアプリでのみ発生とのことなので、アプリ側の修繕がされないと改善しないかもしれませんが、地味に困る症状だと思いますので、早く解決するといいですね
うーん、助力にならなくて無念
書込番号:26268216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ピオーネ党員さん返信ありがとうございます。
あれからいろいろ試したのですが結局アプリによって二回目の通知が鳴るかどうかが変わるみたいで、ほかのアプリでもちらほら同じような挙動をすることがありました。
しかしこの現象はやはりGoogle Pixel6aだけで他の端末はすべて二回目も通知されました。
pixel8aもあるのですがこちらはOSはandroid15のままで2回目も通知されたのでpixel固有の仕様ではなさそうです。
もしかしたらandroid16で通知周りの仕様が変わったのかもしれません。(せめて設定で変えれるようにしてほしかったです、、)
Pixel6aはバッテリープログラムの強制適応を兼ねているのか、いつも間にかandroid16に代わってしまい困った次第であります。
いろいろアドバイスしてくださりありがとうございました。
書込番号:26268531
2点
私も同じ症状がLineOfficialAccountで発生しています。
一発目を見逃すと以降全滅なので不便ですよね。
なお、スマートバンドへは6aから連発で飛んでくるので、6aデバイスで鳴動しないだけなんですよね。
書込番号:26270599
2点
どうもAndroid16固有のバグだったようです。もうしばらく待てば解決すると思いますが、これはメーカーとしてはやっちゃダメな不具合でしたね。
https://helentech.jp/issue-73456/
他にも困られてる方がいるようですので、共有のために記事リンクを貼らせて頂きます。
早く直るといいですね。
書込番号:26279973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DADA offcialさんコメントありがとうございます。
私もスマートウォッチを使用していますが、同じ挙動でした。試しにサードパーティー製アプリ(スマートウォッチの常駐アプリ)が通知にアクセスしているのが原因の一部かなと思ってオフにしてみましたが変わりませんでした。
ピオーネ党員さんコメントありがとうございます
リンクの記事を見ました。
android16のバグだったのですね、、原因がわかってすっきりしました。ありがとうございました!
修正にどれだけかかるのかわかりませんが、長いようならandroid15までの機種に変えたほうがいいかもしれませんね、、
pixel6aはまだまだ現役で使えるスペックなだけに残念です。
書込番号:26280303
1点
先ほどシステムアップデートが下りてきていたのでアップデートしたところ二回目以降の通知がされるようになりました。
まだアップデートしたばかりなのですべてのアプリが通知されるようになったどうかはわかりませんが一応報告させていただきます。
ただし、今回のシステムアップデートにおいてUI周りがかなり変更されるためアップデートする際は注意が必要です。
書込番号:26281287
1点
解決して何よりです! こうして結果報告して頂けると助かる人もいると思います。ありがとうございました。
Googleさん今回は頑張った(笑)! では!
書込番号:26282756 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー
バッテリープログラム対象機種だったため、7月12日に「Googleでの150$ストアクレジット」を申請しましたが、一ヶ月以上経過しても届きません。この間5回ほどサポートにメールやチャットで問い合わせをしたのですが、いかにも翻訳テンプレ定型文
「ただいま調査中です。分かり次第ご連絡します」的な返答を繰り返し送ってくるのみでまったく見込みがつきません。バッテリー残量はあっという間に無くなるし、使ってるとだんだん熱くなってくるしで、一刻もはやく新しい機種に買い替えたいのに困り果ててます。とはいえやはり買い替えるならストアクレジットの割引は欲しいし・・・
同様の方、いらっしゃいますか?
1点
こんにちは 私も振り込まれないのでチャットしました
専門チームからメールがきましたが原因不明とのこと とりあえず最初からやり直せとのこと
それで申請が終わってるかかくにんせいとのことなので やりなおして100ドルをえらぶと
24時間以内に振り込まれました
payoneearか承認がきていると思うのですがそれは
「口座を作ることに承認した」だけでそこから申請しないとだめのようです。
まあそんなの解りませんわな・・・ 3週間待っちゃった
IMEIをいれるところからやりなおしてください
お役に立てば幸いです
書込番号:26263311
0点
すいません ストアクレジットのほうでしたか
現金100ドルと間違えました 失礼しました 参考のため残しておきます
書込番号:26263319
0点
>ジョンストンさん、
いえいえ、ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。無事振り込まれたのですね。
私、どうせPixel買い換えるんなら、と思ってストアクレジット選択したのですが、ここまで放置されるとは思ってもみませんでした。なんだかキャッシュ選択の方が対応早かったのかもしれませんね。
なんだかんだでひと月経過。どんどん熱くなる私のスマホ…
(>_<)
書込番号:26263343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同じような目にあってます。
やはり日本語でのサポートをしない会社の端末は買っちゃいけないってことなんですかね〜
書込番号:26266044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kabudesonbakariさん
ありがとうございます。お仲間ですね。お気持ちとってもわわかります。
Googleの日本語サポートに何度となくメールしてもテンプレ定型文放置のまま、だったので、埒が明かない!と英語で本国サポート&公開質問に投稿もしてみましたが、やっぱり返信は「ただいま調査中です云々」の英語で進捗は一切なし。完全に放置プレイ状態ですね。Xだとキャッシュを希望された方は入金があった、と投稿されているのをちらほら見かけますが。
さて、いつになったら買い替えられるのでしょうか・・・
それとももうPixelなんかやめるべき?!(苦笑)
書込番号:26266053
1点
便乗で申し訳ありません。
>ジョンストンさん
私もペイオニアで1ヶ月以上前に登録したものの、その後一向に振り込まれないので困っておりました。
→payoneearか承認がきていると思うのですがそれは「口座を作ることに承認した」だけでそこから申請しないとだめのようです。
この申請方法についてよろしければその時のやり取りをもう少し詳しく教えていただけますか?
書込番号:26267331 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>もとてん2号さん
おそらくペイオニアのメッセージは
「Google LLCから支払いをお受取りになるための申請が承認されましたので、お知らせいたします。」で止まっていると思います
↑にも書きましたが これは「グーグルとペイオニアと振込先を紐づけた」 だけです。
ここで詰まります。 普通に考えたら100ドル申請して口座作ったわけだから 振り込まれるだろうと。
そうじゃないんです! グーグルとペイオニアは別会社ですので ペイオニアはそこまでフォローしません
じゃあどうするかというと 最初の3択(バッテリー交換 150ドルグーグルチケット 100ドル)に戻って 100ドルを選べば 振込準備状態に入れます
ここはほかの方のスレでトピックも違うので できなければ別のトピック立てて下さい
書込番号:26267709
4点
>ジョンストンさん
>もとてん2号さん
ジョンストンさん、このスレッドで書いていただいてもぜんぜん大丈夫です(^^)。
キャッシュで申請するのも、なかなか手ごわいんですね。でも届けばそれでいいんですものね。
何度目かでgoogleサポートに問い合わせしましたが、またもや「ご要望の解決に向けて対応を進めます」なお気持ち定型コピペ文メールが先ほど届き、さらに凹んでるところです・・・
何ヶ月待たされることやら。
書込番号:26267726
2点
>IRIS OHBAKAさん
別の内容にも関わらず許可していただきありがとうございます。
お言葉に甘えてそのまま使わせて下さい。
>ジョンストンさん
ありがとうございます。
そういうことだったんですね。
ただ最初に確認するためのIMEIを入力しても3択画面にならないのでどうにもならず、Googleに問い合わせしても暫く待てと言う返答しかいただいておらず。
よろしければ3択の画面表示方法を教えていただけますか?
書込番号:26267744 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>もとてん2号さん
https://support.google.com/pixelphone/workflow/16310202?visit_id=638887938292119407-4258342459&p=pixel6a_battery_help&rd=1
>IRIS OHBAKAさん
も3択からやり直してみてください。 IMEIがハックされていると 受け取れない可能性もあります(中古とか)
わたしもお気持ちメールを何度も乗り越えたどり着いたので頑張りましょう。
書込番号:26267749
3点
>ジョンストンさん
URLありがとうございます。
諦めずに頑張ってみます。
書込番号:26267959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ジョンストンさん
ありがとうございます。Googleストアから新品を購入したのでIMEIは問題ないかと。
本日もサポートに催促メール出しました。英文で送ると返信早いですが内容はいつもとさして変わらず…
でも諦めずしつこく頑張ります(笑)
書込番号:26268010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
質問にご回答くださったみなさま、どうもありがとうございました。Googleからの連絡を気長に待とうと思います。
書込番号:26272081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>IRIS OHBAKAさん
Googleサポートに電話しないんですか?
書込番号:26273682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まるこむzさん
はい。二回電話済みです。
その都度、専門部署から連絡させます、からのお気持ちメール、のリピートなのです。
なんか虚しくなったのでちょっと休んで様子見します(笑)
書込番号:26273714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>IRIS OHBAKAさん
その後、進展はありましたか?
私は100ドルの方ですが、端末の通知に従って登録後2ヶ月、「調査します」というメールから1ヶ月経ちましたが進展なしです。
最近は督促メールをしても無視。
プログラムに再登録しようとしても登録済みではねられるという酷い状態になってます。w
書込番号:26281792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kabudesonbakariさん
長々と待たされましたが、つい先日、ようやくGoogleからストアクレジットが送られてきました。
が、ちょっと今回の件でGoogleのサポート体制の在り方にがっかりしてしまったので、次もPixelに買い替えるか考え中です。
書込番号:26281825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>IRIS OHBAKAさん
以前返金手続きにてカキコミさせていただきました。
無事手続き出来てよかったですね!
私も先日やっと口座に入金されましたがその間のやり取りが面倒だったのと廉価版とはいえPixel端末への不信感から別のAndroid端末に乗り換えてしまいました。
>kabudesonbakariさん
クドいくらいGoogleとペイオニアにメールして一時諦めようと思いましたが、このスレのお陰で気持ちを落ち着かせて懲りずにやり取りをしてやっと入金されました。
書込番号:26281851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>IRIS OHBAKAさん
Pixelを買うか買わないかは別にして、取り敢えず決着して良かったですね。
私は日本語でサポートしない会社の製品は二度と買わないと心に決めました!w
書込番号:26281881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もとてん2号さん
私は、翻訳ソフト経由のやりとりに疲れた事と、Googleという会社がメールに返信もしないような状況を続けるのか興味があるので、このまま放置してみます。
書込番号:26281884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー
対象じゃない機種でもアップデートってあったのでしょうか?
現在対象の機種でバッテリー交換待ち状態なのですが、アップデート後から電池が半日も持ちません。
バッテリーパフォーマンスプログラム対象外の端末は充電回数400回超えてても電池の持ちは変わらないのでしょうか?
3点
お持ちのモバイルデバイスの検索サイトで、「Google(デバイスモデル名称)アップデート通知」と入力すれば、下記URLリンク先のようなサイトが複数ヒットしますので、投稿されるだけのスキルを有されているスレ主様なら、先ずご自身でご確認され、その後不明点をご投稿されても決して遅くないような………。
https://support.google.com/nexus/answer/7680439?hl=ja
@因みに当方が記述するまでもなく、当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』の文章中には、『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。
Aまた、主宰者の定めた規定では投稿時の具体的な事例としてPCを例に掲げ、「例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。」と記述がありますので、やはり質問する以上その内容を第三者に対し正確に伝え理解を得るには5(7)W2Hをある程度は意識しなければ、本当に必要とする情報提供は得られないように思います。
Bなお、最後に付記しますが、規定には「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。
自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」と記述されている文章があることも申し添え、お互いにサイト主宰者の運営規定に則り有意義な情報交換が可能な場となることを願っています。
書込番号:26256558
3点
バッテリーでの対象外の機種です。
強制的にAndroid16にされてしまいました。それが「バッテリーの安全化」への改善を含むものかはわかりません。
バッテリーの持ちは僅かに短くなったかな(1,2割減)程度です。まだまだ使えそうです。
以上参考になりましたら。>robinmaskさん
書込番号:26256633 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>norin36さん
返答ありがとうございます!
わずかに短く程度ですか!
この情報が知りたかったです(^^)
書込番号:26257938 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー
全くのずぶの素人で、ご指導いただきたくお願いします。
これまでの皆様の書き込み読み込んでみたのですが、今一つ自分達はどうすべきか決定できず、お教え乞う次第です。
・私と妻で2台のPixel 6aを使用しています。
・バッテリー不具合対象か確認したところ、2台ともIMEI入力後、
無料バッテリー交換、現金、割引コード受取の選択画面まで
進むので、対象と判断しています。
※「選択は慎重に行ってください」等々表示されるので、躊躇しています。
・現状、夫婦共々、機能的に何も困っておらず、継続して使用しても
構わないと感じています。
・Pixelに拘りはなく、買い替える場合も、コスパの良い機種で
程度しか思い入れのない者です。
・ただ、妻側の端末は液晶画面左下に小さな傷、欠けが見て
取れます。無料バッテリー交換は無理なのか?とも思っています。
上記のような状態で、皆様の選択した対応方法読ませていただき
自分達はどうすることが得策なのか迷ってしまっている状況です。
お恥ずかしい限りなのなのですが、アドバイスいただければと
投稿いたしました。
ご教示の程、お願いいたします。
2点
何方からもリアクションが無いご様子なのでご記述させて頂きます。
直下「書込番号:26241994」のスレッドURLリンク先をご参考にされることを推奨します。
なお、各々置かれた状況や考え方にもよりますが、Google提供のサービスプログラムにより、
1.バッテリー交換し継続使用
2.インセンティブのサービスクーポンに交換し、次回GoogleStoreセール時(例:ブラックフライデー?等)に代替機を購入
3.上記1.によりバッテリー交換実施後、MNO、MVNOのWEBサイトショップにて格安(1円〜数千円程度)android OSモバイルデバイスを購入し、6aはバックアップ用デバイスとして継続保有、或いはセカンドマーケットで処分
以上だと思います。
書込番号:26243571
2点
私も結構迷いました。人それぞれの状況次第ですので、これが正解!ということはないのではと思います。
3つの選択肢のうち、
@ 今の6aをできる限り使い続けたい(新しいものを再度セットアップするのが厳しい、とか)→バッテリー無償交換
A こんなバッテリーがやばい機種はコリゴリ。Pixelシリーズとは縁を切りたい→100ドル相当の返金
B Pixelシリーズ自体は気に入っているので他のPixelに乗り換えたい→150ドル相当のクーポンもらう
かなと思います。
お書きになった内容からすると、@かAかな〜と思うのですがいかがでしょう(ちなみに私はAにしました)。
ただ@とAにも、ややデメリットというか、面倒なことがあります。
@については
・バッテリーを無償交換してくれるGoogle提携業者「iCracked」の店舗が、行ける範囲にあるかどうか(https://www.icracked.jp/storelist/)
・バッテリー交換後にfelica関係のアプリが正しく動作しなる事象が起きている、という話が出ていて、スムーズに交換してもらえるか流動的な状況。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=26245339/#tab
また、バッテリーの在庫不足が起きているようで、待たされそう
https://www.icracked.jp/service/pixel/
いわく、「現在、予約が集中しており在庫を上回るペースとなっているため、一時的に予約受付を停止しております。」
Aについては
・Payoneerという、Googleからの返金を皆さんの銀行口座へ振り込むように差配する金融サービス会社に、新規登録をしなければならない。しかもこのサービス、入金がないまま放っておくと年間利用料金が発生するそうなので、Googleからの返金がうまく入ったら忘れずに解約したいところです
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034747/SortID=26132583/#26142823
・スムーズにいった人もいれば、途中で処理が進まなくなった人も(私も含め)いる
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=26227368/#26227368
私はしばらく処理が進まず困りましたが、上記のクチコミを参考に処理をやり直したら進むようになりました。
Bのクーポンをもらうのが(実機を店に持ち込んだりしないし、Payoneerに登録しなくてもよく、ただクーポンコードがメールで送られてくるだけのようなので)最も簡単なのではないかと思います。
ただこれも、「せっかくセール中にクーポン使ってやろうと思っていたのに、なかなかクーポンがこなくてセールが終わってしまった(怒)」ということを書いていらっしゃる方がおられますので、意外とスムーズにいってないのかもしれません…。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=26241855/#tab
そしてBだとPixelシリーズとの縁が切れないという問題もあります。4a、7a、そして6aと今年に入って立て続けにバッテリー不具合の問題が発生していて(https://news.yahoo.co.jp/articles/11d0cb1dad3d3be6cb2ba268a99b3a8bf340a2fb)、特に昨今のモバイルバッテリー出火事故の頻発を見るにつけ、今後もPixelシリーズを選ぶべきかどうか、慎重にならざるを得ません…。
参考になりましたら幸いです。
書込番号:26246539
![]()
7点
ご丁寧にお教えいただきありがとうございました。
書込番号:26247776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
人それぞれの対応になると思いますが、私の場合は6aを使いづづけるのも考えましたが、今後のサポートも新機種に比べると短いし、新機種にも興味があったので、買い替えのクーポンコードにしました。氷帝さんの、コメントで言う3です。
クーポンコードを選択すると翌々日にメールでコードが到着しました。Googleストアで、9aを購入する際にクーポンコードを使用すると(\25,425)の値引きとなっておりました。
また、6aに特に未練がなかったので、下取りプログラムでgoogleにおくって買ったこともあり、2万9千円で9aを買えたので満足しています。
ただ、7月上旬のサマーセール期間中のことなので、今見ると下取り価格も下がってますし、液晶に傷があると⋯。コスパ重視であれば、タイミング次第でいい端末に巡り合うかもしれません。
書込番号:26247842 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まぁ割引クポンは25450円、キャッシュバックは14100円でその差額は11350円な訳ですよ
バッテリー割引コードを他の割引コードと併用できないなら、10%クーポンとも併用できない、もちろん10%以上の割引コードとも併用できない
つまり少なくとも定価113500円以下の機種を購入しないならバッテリー割引コードを選ぶメリットは無いんです
となると8a、9a、そして来年登場の10a、その3機種の中からGoogleストアで購入したいという人だけにメリットがあります
更に2026年の『お友達紹介クレジット』を獲得したい方は『本年中』に9aをセールで購入する必要があり難易度は高くなります
それらをクリアできる人なら『バッテリー割引コード』が得でしょう
書込番号:26248441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミにも書きましたが 割れ 傷のあるバッテリ交換は断られます。
(液晶交換すればやってくれますが25000円ほどといわれました)
その次の選択(グーグルクーポンもしくは現金)ですが、私は次もピクセルを使うつもりですが
現金にしました。 次回に向けて楽天のポイントをためていたからです。
現金を受け取る際のデメリットですが 入力が非常に面倒くさいことです。
誕生日を入れる際 直接入力でなくカレンダーがポップします それを遡って指定するのですが
月ごとのため 例えば40歳であればざっくり40X12で500回近くタップし続けること位なります。
正直くるっている使用ですので気を付けて下さい。
いちおう審査があって 6時間くらいで結果が来ます。 いつ振り込まれるのかはわかりません。
個人的には自由度の高い現金を選んでもよいのかなと思います。
(いまの6aがすぐ使えなくなるわけじゃないので)
書込番号:26249128
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

