端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2023年11月9日発売
- 6.1インチ
- 標準:約5030万画素/広角:約800万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全13件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全379スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 3 | 2025年9月8日 06:55 |
![]() |
4 | 8 | 2025年9月1日 21:41 |
![]() |
6 | 4 | 2025年8月29日 05:16 |
![]() |
9 | 5 | 2025年8月23日 13:57 |
![]() |
24 | 6 | 2025年9月4日 12:42 |
![]() |
76 | 11 | 2025年7月31日 12:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
標題の通り、価格.comをダーク画面にしたいです。
sense8の画面設定をダークモードにして、スクショ画像の通り、Chromeの設定もシステムのデフォルトやダークにしても添付スレッドのようなダーク画面になりません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048116/SortID=26283523/
書込番号:26284255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ブラウザですが、Brave を使うとダークモードに出来ます。
書込番号:26284261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>天才軍師 竹中半兵衛さん
Chromeなら
Chromeで「chrome://flags」にアクセス
「Auto Dark Mode for Web Contents」を検索し、Enabelに変更後、右下の再起動
元に戻したい場合は、「Default」に戻せばよいです。
書込番号:26284267
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SH-54D docomo
最近通話が途切れます。ここ1週間くらい自分の声が相手に届かないのですが、googleの新しくなった電話アプリの問題でしょうか?それともスマホの故障でしょうか?再起動をしても直りません。同じ現象が起きている方はどの様に解決したか教えて欲しいです。お願いします。
書込番号:26278840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>グミ555さん
一度電話アイコンを長押ししてアンインストール(以前の電話に戻ります)をしてみては。
書込番号:26278877
0点

>sandbagさん
返信をありがとうございます。
仕事のお客さんの履歴がいっぱいなので、様子をみてアンインストールを行いたいと思います。
書込番号:26278974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>グミ555さん
念の為バックアップしてほしいですが、一応アンインストールと言っても実態はバージョンを戻すだけなので、履歴はそのまま残りますよ。
書込番号:26279059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sandbagさん
履歴は残るのですね。知らなかったので良い情報をありがとうございます。
書込番号:26279062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

googleの電話アプリはアンインストールも無効も出来ない使用みたいですね。
今度ドコモに行ってみようと思います。
書込番号:26279102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>グミ555さん
>googleの電話アプリはアンインストールも無効も出来ない使用みたいですね。
電話アプリのアイコン長押し→i(アプリ情報)→右上の3点→アップデートのアンインストール
通話時に、声のトーンをいろいろ変更してみて下さい。
AQUOSの場合は、声のトーンによって、相手に聞こえないことがあるようです。
電話の相手として、家族の方など、気軽に頼める方に、強力してもらうとよいです。
書込番号:26279125
2点

>†うっきー†さん
返信をありがとうございます。
アップデートのアンインストールができました。声のトーンもいじってしばらく使って様子をみてみようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:26279158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
購入後1年半しか経たないのにスピーカーから音が出なくなった。
最初は音がかすれたり歪んだ音がしてたがとうとう何も鳴らなくなった。
修理代は二万から六万で原因調査で修理を止めても八千円、いっそ買い替えたほうが良さそうだけど他に良さそうな機種がなくて困ってます。
書込番号:26271690 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

「いっそ買い替えたほうが良さそうだけど他に良さそうな機種がなくて困ってます。」
単純に後継機sense9では不都合なのでしょうか?
書込番号:26275687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>yoshi4416さん
iijmioのMNPが条件ですが、AQUOS R8 proやarrows Alphaが49,800円ですのでお薦めします。
書込番号:26275868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

家族ごとキャリア乗り換えて買い換えるとか考えてますが、1年半で買い換えて悔しくないですか?
色々考えて中国製の安いスマートウォッチで音の問題は回避しました。
音が鳴らないと急ぎの連絡は困るので。
ご意見ありがとうございます。スマートウォッチで時間を稼いで買い替え検討します。
書込番号:26275898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>yoshi4416さん
落下や水没がなければ、運が悪かったと思うほかないですね。
購入当初は、1年保証の期限後にシャープのモバイル補償パックに加入しようと思っていましたが、故障しないと買い替えの決断が出来そうにないので、止めました。
私の場合、R8 proの在庫がある内にsense8が壊れたらラッキーなのですが。
書込番号:26276048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
【ショップ名】イートレンド
【価格】表題の通り
【確認日時】20250823
【その他・コメント】
ショップがスクリーンショットの保存を禁止しているので文章のみの情報となります。
時間の経過でショップにより価格が変更される事があります。購入時には注意して表示価格をよく御確認下さい。
https://www.e-trend.co.jp/items/1264602?sale=mmsale20250822
1点

イートレンドって正規流通品を新品、未開封にて販売している非正規販売なので、メーカー保証受けられるんですかね。
ヨドバシやヤマダ、ビックカメラだと実質43,974円なのでメーカー保証気にする場合は家電量販店が良いかと。
https://www.yodobashi.com/product/100000001008156586/
https://www.yamada-denkiweb.com/7163678015/
https://www.biccamera.com/bc/item/12335917/
書込番号:26270828 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>sandbagさん
わからん。
久しく壊れてないのでサービスを利用したことがないが、フリーテルとZTEの故障は1年内は対応してもらったことはある。なんとか保証パックではなく、素の保証で。
それがメーカー回しなのか独自なのかは不明。
個人的にはイートレンドも含めその中だと、ヨドバシかな。
書込番号:26270837
1点

>sandbagさん
過去のメール漁ってみたけど流石に古すぎてもうありませんでしたわ。
独自保証で一年面倒見るってのも考えにくいし、一応メーカー保証なんじゃないですかね。
今後なにか情報掴んで暇だったら教えて下さい。
書込番号:26270851
1点

メーカー保証受けられるようです。
https://www.e-trend.co.jp/faq/#sec3
調べる過程でBenQが非正規販売店の保証は無いという公式声明が出てきたの、イートレンドと何かあったのかと勘ぐってしまう。
書込番号:26270863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
使ってみて良かったので共有します。
sense8やR8では、電源ボタンが故障する事例が多いようです。私のsense8は無事ですが、対策を検討してました。
対策案、ズバリ「押さない」です。
スクリーンオフアプリ「One Click Lock Screen」が使ってみて良かったので、これを共有したいです。タップするだけでスクリーンオフされます。
私の使い方は、
ホーム画面端にLock Screenのウィジェットを置く
・画面消灯→ウェジェットをタップするだけ
・画面点灯→画面タップでロック画面
(これはsense8にある機能)→顔認証でホームに飛ぶ
・電源オフや再起動→ショートカット画面から
タップで対応
指紋認証時だけ電源ボタンを押さずに触れるだけ。
指紋認証されにくい時は、同じ指の登録を
複数追加すると良いですよ。
まるでPixelやiPhoneみたいな使い方になりましたが、
壊れるかもってストレスがなくなり快適になりました。
私はこのアプリの宣伝回し者でも何でもないです(笑)
これ以上に良いアプリあれば共有しあいましょう!
電源ボタンに不安ある方、是非使ってみて。
書込番号:26259388 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

追記です。
画面点灯には電源ボタンを押さずにタップでもOKです。
私は全く押さなくなりました。
ではでは。
書込番号:26259397 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Bravuraさん
私は、screen off と言うアプリ使っています。画面に置いても他のアプリと同じおおきさです。
銀行系のアプリにも対応しています。
各画面に置いて使っています。
画面オンは指紋認証で開き、画面オフは𝐬𝐜𝐫𝐞𝐞𝐧 offアプリで閉じています。
書込番号:26259493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Bravuraさん
追伸です。
ユーザー補助を使っています。
画面 右下に置いてあります緑のボタンをクリックすると、各種ボタンが表示されます。
スクリーンショット、音量上げ下げ、電源を切るはよく使います。
なので、物理ボタンはほとんど使いません。
私も物理ボタンのトラブル発生を防ぐ為です。
書込番号:26259502 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Bravuraさん
>南風5893さん
私は、アプリをなるべく追加したくないので、AQUOSトリックのBirght Keepと顔認証で使用しております。
冬は、グローブモードをONにして、手袋やマスクをしたままでも画面を見ると、瞬時に画面ロックが解除されますし、机の上に置いたり、バッグの中に入れると勝手に画面消灯します。
指紋認証を登録していないので、電源ボタンを押す機会は、月1回程度です。
PINコードも偶に入力しないと忘れてしまいますし。
書込番号:26259503 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

返信ありがとうございます。
皆さんやはり対応策を考えられてますね。
対応策を考えること自体が不思議と疑問では
ありますが(笑)、所詮はハイエンド以下の
機種なので仕方ないですかね...(´;ω;`)
書込番号:26259655 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

わたしもここ最近、電源ボタンの動作不良が発生するようになり、ここの掲示板に来てみて、同様事象が頻発していることにびっくりしました。私のは発売初期に買ったモデルです。電源ボタンを押せども押せども反応しない。たまに反応するくらい。最近は電源ボタンのダブルプッシュでカメラ起動とかもよく使ってたからかなぁ。
ここの対策を試してみます!
書込番号:26281155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー
この前sense8にアップデート来るまでは設定>バッテリー>インテリジェントチャージをタップすると設定開けましたが、今はタップしても画面が何も遷移しなくて、設定はできません。再起動しても変わりませんでした。
皆さんはどうですか?
10点

>オラクルべリリンさん
どのファームを利用しているかの記載がありませんが、
おそらく、03.00.11ではないでしょうか?
端末の初期化をしても、
設定→バッテリー→インテリジェントチャージ
で、インテリジェントチャージに遷移することが出来ませんでした。
初期化でも無理だったので、今はお手上げ状態で、次のファーム更新を待つしか方法はなさそうです。
書込番号:26237419
9点

>†うっきー†さん
03.00.11ですね。
>初期化でも無理だったので、今はお手上げ状態で、次のファーム更新を待つしか方法はなさそうです。
→元々有効にしてたので多分有効のままで機能するとは思いますが、次回更新待ちたいと思います
書込番号:26237427
5点

>オラクルべリリンさん
メーカーに問い合わせをしたところ、すでに不具合は把握済で、現在調査中とのことでした。
書込番号:26237463
26点

インテリジェントチャージの設定にて、「設定」アイコンからも「AQUOSトリック」のアプリのところからもアクセスできなくなっています。
こちらに「シャープのサポートも把握していて調査中」という書き込みがあったので対策中だと思いますが、どうなんでしょう?
インテリジェントチャージの不具合が影響しているのか、今まで普通に充電出来ていたACアダプタでの充電が、ひと晩たっても50%を超えなかったり、画面が消えているのにダイレクト充電になったりします。
インテリジェントチャージの問題が正常化したら、充電問題も解消するのか確認するつもりなので、早く対策して欲しいですね。
書込番号:26245091 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ゆっきぃぃぃぃんさん
>こちらに「シャープのサポートも把握していて調査中」という書き込みがあったので対策中だと思いますが、どうなんでしょう?
特に進展はないようです。
気になるようでしたら、毎日以下をチェックされるとよいです。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/sense8_simfree/update/index.html
書込番号:26245097
5点

>オラクルべリリンさん
本日、ソフトウェアのアップデートがあり、早速実行したらインテリジェントチャージが無事復活しました。
書込番号:26249442 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/sense8_simfree/update/index.html
>更新開始日
>2025年7月28日
>更新内容
>セキュリティの向上(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2025年7月になります)
>※上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
>本アップデート適用後:ビルド番号
>03.00.13
「より快適にご利用いただくための更新」の中に、今回の不具合修正が含まれているようです。
書込番号:26249444
3点

>オラクルべリリンさん
ビルド番号は、03.00.13 です。
書込番号:26249445 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>†うっきー†さん
>天才軍師 竹中半兵衛さん
ビルド番号03.00.13 で解決しました。
書込番号:26249770
2点

ソフトウェアのアップデートを更新しました。
ACアダプタでの充電が、ひと晩たっても50%を超えなかったり、画面が消えているのにダイレクト充電になったりするのも、元に戻ったようで正しく動作しています。
普通に充電出来て良かったです。
書込番号:26251779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)