月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2024年8月9日発売
- 6.6インチ
- 広角:約5010万画素/超広角:約800万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全114スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 10 | 2025年5月31日 09:23 |
![]() |
2 | 1 | 2025年5月29日 15:03 |
![]() ![]() |
11 | 1 | 2025年5月29日 12:46 |
![]() |
5 | 3 | 2025年5月16日 19:53 |
![]() ![]() |
8 | 4 | 2025年5月13日 13:23 |
![]() |
13 | 7 | 2025年5月13日 13:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
こんにちは。
この機種使い始めて二週間ほどです。
昨夜、20時50分にバッテリー残量76%で寝たのですが、今朝5時くらいで残量が2%になっていました。
普段から85%充電するなどしていたのですが、いきなりこんなに減って当惑しています。
こういうことってあるのでしょうか?
書込番号:26195594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まだバッテリーが活性化されてない可能性は有ります
しかし、減るのが速いのでどういうアプリが稼働してたか調べた方が良いかも知れません
書込番号:26195595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます!
活性化されないってあるんですね。
今良い機会なので、初めて満充電実施中です。
ちなみにアプリでは、chroneとスマートランチャーが20%ちょっとで、他のアプリは数%でした。
書込番号:26195628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>日本酒LOVEさん
スマートランチャーが最適化されてるか確認して下さい
書込番号:26195655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>日本酒LOVEさん
>昨夜、20時50分にバッテリー残量76%で寝たのですが、今朝5時くらいで残量が2%になっていました。
添付されている画像では、6時間スリープ解除をされています。
何等かの作業をしていたからではないかと。端末を利用すると、バッテリーは減りますので・・・・・
書込番号:26195662
3点

>ちなみにアプリでは、chroneとスマートランチャーが20%ちょっとで、他のアプリは数%でした。
アプリ別の所(文字列)をタップすれば「システム別」に切換できませんか
「土曜日」を選んで「画面」とかが6時間位あるか確認されたらどうでしょうか
画面消灯時間は最大30分のため無操作であれば「画面消灯時間」でスリープになります
そのアプリの表示が正しければ画面が点灯してバッテリーを消費したということになります
一時的な不具合でスリープ状態に移行しても画面は消灯している様に見えるがうっすらと画面が点灯していたという可能性もあります
端末の電源を一度切って電源をいれなおして様子を見てはどうでしょうか
不具合が再現する様であれば「バッテリー監視」アプリ等を削除して状況が変化する確認するとか
書込番号:26195691
1点

舞来餡銘さん
ありがとうございます。
見ましたら、スマートランチャーは最適化になっていました。
書込番号:26195709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

†うっきー†さん
ありがとうございます。
確かにそうですね。
でも、この時間寝ていて全然スマホ触っていないんです…。
書込番号:26195712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

zr46mmmさん
ありがとうございます。
アプリなどで特段変わった所は見られませんでした。
昨日のスマホの使用時間が7時間程度で、Chromeが2時間弱、Googleが1時間半位でした。
先ほど、2%→100%の満充電終わりましたので、一度再起動してみます。
書込番号:26195722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>日本酒LOVEさん
>でも、この時間寝ていて全然スマホ触っていないんです…。
よくあるのは、動画視聴をしていて、寝落ちしていたとか。
そのため、画面が点灯したまま。
日本酒LOVEさんが、端末を触っていたかどうかはまったく関係なく、
スマホがなんらかの動作をしていた(日本酒LOVEさんがさせていた)のだと思います。
最初の画像から判断するとですが。
書込番号:26195731
2点

†うっきー†さん
ありがとうございます。
そうなんですよね。
確かに画面点いたままを意味しているんですよね。
満充電してみましたし、再起動しましたし、もう少し様子見ようと思います。
書込番号:26195757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
moto g52j 5Gから機種変更。
MP3のファイルを
アプリMusic Folder Player Fullで再生し
Bluetooth接続したイヤホンで聞いています。
アプリ・イヤホン・ファイルは同じなのに
イヤホンから聞こえてくる音の大きさが
音量を最大にしても
moto g52j 5Gの時より小さくなります。
ちなみイヤホンを使わずに端末スピーカーから出る音は
arrows We2 Plusの方が大きいです。
イヤホン音量をもっと大きくしたい。
皆様の知恵を貸してください。
0点

>がちえもんさん
開発者向けオプションの中に、『絶対音量を無効にする』と言う項目があり、これをOFFにするとスマホとBluetoothイヤホンの音量調整が同期します。これで音量が大きくなると思いますが、細かな音量調整が難しくなります。
開発者向けオプションに関しては、ネットで検索して頂ければ方法が分かります。
これ以外にも、アプリにより音量が結構変わりますが、多くのアプリを使用してませんので、どれが良いとは言えません。
また、イコライザーアプリに音量をブーストしてくれる物がありますので、これを使う方法もあります。
書込番号:26194025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
端末はarrows We2 Plus M06 SIMフリー。
回線はmineoDプランです。
mineo DプランのeSIMを申し込むにあたり、mineoにarrows We2 Plus M06の端末EIDなどの番号を申請して手続きしました。
直ぐに
「eSIMプロファイル設定のお願い」のメールが届き、以下の手順に従ってプロファイルのダウンロードなどの手続きしようと思いました。
https://support.mineo.jp/setup/guide/esim.html
しかし同時に、WI-Fiにつなげているだけのarrows We2 Plus M06に
「eSIMの設定準備が整いました。手続きして下さい」というメッセージが届いており、
そのメッセージをタップすると自動的に設定画面が開き、促されるまま数タップするだけで設定が完了してしまいました。
通信、通話にも問題は起きていません。
ここで疑問が2つあります。
・WI-Fiに接続しているだけの端末に、どうやって通知を送ってきたのか?MNOやMVNOがGoogleと連携して、端末のEIDを検索してメッセージを送るシステムが有るということなのか。私の頭ではそうとしか考えられないのですが。
・ガイドにあるようなプロファイルのダウンロードも行っておらず、送信されてきたメッセージを開いて2-3回タップするだけで設定できた。ローカルで設定するのではなく、オンライン経由でeSIMの書き込みなどを行うシステムがあると言う認識で間違いないか。
具体的に直ちに何がどうと言う訳ではないのですが、直感的に気持ち悪さを感じた為、どういう仕組みになっているか確認したくなり質問しました。
書込番号:26193864 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>青信号無視さん
>端末のEIDを検索してメッセージを送るシステムが有るということなのか。私の頭ではそうとしか考えられないのですが。
ドコモ本家のeSIMもそんな感じなので、おそらくその見解でほぼあっていると思います。
具体的な仕組みの説明をしているサイトがあれば良いのですが、ちょっと探しきれませんでした。
便利ではあると思いますが、気持ち悪いですね。
書込番号:26193911
6点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
伝言メモと通話録音に魅力を感じてこちらを購入。
「通話」→「通話メモ」から録音を聞いてみたところ
少し音が小さいですが、聞き取りには充分で一安心。
次に通話録音した音声ファイルをスマホから出して
クラウド上かPCのSSDに保存したい。
しかし音声ファイルを見つけられません。
例えば、後から入れたボイスレコーダーアプリで録音した音声は
「オーディオ」に分類されて
「Recordings」というファイルにはいっています。
はじめからついている機能である
通話録音で記録した音声ファイルを見つけられないのです。
ちなみに端末に入れているファイルアプリは
「Files by Google」
「ファイルマネージャー+」
の2つです。
皆様のお知恵を貸して頂けると助かります。
1点


通話録音とか伝言メモってアプリにインポート機能がついてない場合
ファイルを直接抜き出すというのはまず不可能
まあ当然どっかにファイルはあるんだろうけど
少なくとも簡単に見えるところに普通のユーザーに扱える拡張子のファイル形式では置いてない
ハッカーならできるのかもしれないけど自分はやり方知らない
書込番号:26180651
2点

下記、シャープ製品のようにエクスポート機能がついていなければ無理かもしれません。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/34522509989273
Galaxyの場合は直接m4aファイルとして保存されます。FCNTの場合はケータイ機器のみ可能だった様です。
https://www.fmworld.net/product/phone/faq/f-03l/faqno_5.html
書込番号:26180887
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
MNPでIIJmioのこちらの機種を購入することに決めたんですが、調べたところキャンペーンで現在19800円で前回のキャンペーンでは24800円でした。
今回のキャンペーンが6月2日で終了するということなんですが次回のキャンペーンで現在よりも高くなるということはあるんでしょうか?
現在より安くなる可能性もありますでしょうか?
すぐにでも欲しいんですがキャンペーンの切り替えまで待った方が良いか迷ってます。
書込番号:26175226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>うにうにおさん
>今回のキャンペーンが6月2日で終了するということなんですが次回のキャンペーンで現在よりも高くなるということはあるんでしょうか?
>現在より安くなる可能性もありますでしょうか?
高くなる可能性もありますし、安くなる可能性もあります。
未来の事なので、どうなるかは断定出来ませんので。
欲しい時が買い時なので、今買えばよいと思います。
書込番号:26175248
3点

うにうにおさん
はじめまして。おはようございます。
『arrows We2 Plus M06 SIMフリー』を使用しているTio Plato と申します。
キャンペーン価格の下げ幅は一万円、五千円と推移してきてますが、
在庫が無くなったら終了とも言えます。
6月以降はXperia、GALAXY等の新機種発売が控えているらしいので、
型落ちモデルの価格が安くなる可能性があります。
とは言え本機種を検討されている方は、
ハイスペック機種とは比較検討されないでしょうから、
現時点でもとってもお買い得だと思います。
(少しでも安く購入したい心情は分かります)
ちなみに私は発売時にMNPで購入しました。
価格は36,800でした!笑
書込番号:26175369 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Tio Platoさん
>†うっきー†さん
ありがとうごさいました!
じゅうぶん安いですし
買いたい時なので買います!
書込番号:26175593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うにうにおさん
こんにちは。
こういうやりとりがクチコミ本旨だと思いますので役に立って良かったです。
書込番号:26177711
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
MNP検討中。
メイン回線として使用予定。
予算25,000円。
IIJmioで
arrows We2 Plus M06
または
Redmi Note 13 Pro+ 5G
のどちらかにしたいというところまできています。
伝言メモと通話録音は
必須ではないが大きな加点なので
arrows We2 Plus M06 が優勢。
体験者の方、教えてください。
伝言メモと通話録音の音質は実用できるくらいを
期待してもよいものでしょうか?
1点

>がちえもんさん
>伝言メモと通話録音の音質は実用できるくらいを
>期待してもよいものでしょうか?
録音の音質とは何も関係ありませんが、通話の音質は、利用する回線次第となります。
IIJmioからの発信の場合は、低下します。
現在、通話で品質に問題ないと思われているなら、録音の音質も問題ないと感じるかと。
録音の音質は、通話時の音質に依存します。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq33
>Q.キャリアSIMからMVNOのSIMに変更したところ、発信時の通話品質が低下しました。何故でしょうか?
>Q.着信時の通話はクリアなのですが、発信時のみ通話品質が低下します。何故でしょうか?
>IIJmioのタイプD
>https://twitter.com/iijmio/status/1435811868375846917
>>高音質通話になるのはタイプA音声通話SIMからの発信(着信側は国内の携帯電話)かつOS標準の電話アプリを使用した場合に限られます。タイプDからの発信では、OS標準の電話アプリを用いた場合でもみおふぉんダイアルアプリを使った場合と同等の音質となります。
書込番号:26175164
5点

>†うっきー†さん
お返事ありがとうございます。
以前に他の機種で録音アプリをいれて試してみたら録音できていなくて心配でした。
arrows We2 Plus M06は、はじめから機能搭載されているので通話中と同等の音を期待してもよさそうですね。
ちなみにIIjmioのsimを契約はしますが、それはサブ機に回す予定。
arrows We2 Plus M06はahamoのsimをいれて使う予定です。
書込番号:26175172
0点

はじめまして。おはようございます。
『arrows We2 Plus M06 SIMフリー』を使用しているTio Plato と申します。
KDDIのSIM でIIJ と契約しています。
伝言メモと通話録音の品質については、
都内のマンション高層階でも鮮明に聞き取ることが出来ます。
電波の受信環境に依るところが大きいと思いますが、
本機種では基本機能なので特殊な環境や島嶼部でもなければ大丈夫かと考えます。
書込番号:26175361 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Tio Platoさん
お返事ありがとうございます。
「鮮明に聞き取ることが出来ます」ということですので
通話時の音声をそのまま録音できていることが
体験者から聴けて安心できました。
購入はIIJmioでarrows We2 Plus M06します。
書込番号:26175472
0点

>†うっきー†さん
>Tio Platoさん
おかげさまで一歩前進できました。
ほんとうにありがとうございます。
色々と知らべてはいたのですが
こちらで相談するのが一番速くて情報量が多いですね。
ちなみに僕の質問文が拙かったので
現状を具体的に書き直しておきます。
メイン回線はahamo。
それをmoto g52j 5Gにいれている。
そのmoto g52j 5Gがちょい不調。
なのでahamo回線はそのままで
メインに使用する端末だけを変えたい。
端末購入を予算内におさえるために
IIjmio「のりかえ価格」を使う。
サブ回線でPOVO2.0を1年以上使っているので
それをMNPする。
IIjmioは5G音声SIMを契約してmoto g52j 5Gにいれ
サブ回線として1年以上は使う予定。
(#サブ回線維持費は購入費とは別予算とする)
そこで
伝言メモと通話録音のある
arrows We2 Plus M06
か
アウトカメラ2億画素の
Redmi Note 13 Pro+ 5G
の2択で迷っていました。
以前に使ったことのある通話録音アプリの音声が
聞き取り不能だったのでそこが心配。
伝言メモと通話録音に記録した音声が
通話時に近いものであれば
arrows We2 Plus M06に決まるので
そのための質問でした。
また質問とは違いますが
moto g64 5G (8GB/128GB)と
Redomi 12 5G(8GB/256GB)でも
機能性は必要十分だし安かったのですが
1万円程度の差であれば
arrows We2 Plus M06
Redmi Note 13 Pro+ 5G
のほうに僕は魅力を感じました。
書込番号:26175518
2点

がちえもんさん
こんにちは。
こういうやりとりがクチコミ本旨だと思いますので役に立って良かったです。
書込番号:26177708
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)