月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2024年11月7日発売
- 6.1インチ
- 標準:約5030万画素/広角:約5030万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全25件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー | ![]() ![]() |
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー | ![]() ![]() |
AQUOS sense9 SHG14 au | ![]() ![]() |
AQUOS sense9 SoftBank | ![]() ![]() |
AQUOS sense9 楽天モバイル | ![]() ![]() |
AQUOS sense9 SH-53E docomo | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全305スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 3 | 2025年9月5日 22:12 |
![]() |
7 | 8 | 2025年9月5日 20:29 |
![]() ![]() |
15 | 6 | 2025年9月3日 21:52 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2025年9月2日 12:35 |
![]() |
11 | 4 | 2025年9月1日 17:29 |
![]() |
17 | 7 | 2025年8月28日 08:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
AQUOSsense6からの買い替えで、ホームアプリはNovaランチャーを使っているのですが、sense6では問題ないのですが、sense9ではたまに、アプリアイコンをタッチしても全く反応しません。
対応策として、電源キーで画面オフにして、再度電源キーで画面を立ち上げるとタッチできます。
また、アイコンをグループ化したグループアイコンをタッチすると、グループの中のアイコンのどれかを勝手に選んでアプリ起動してしまいます。
これも一旦電源キーで画面オフにしてから、再度電源キーで画面オンすると正しいアイコンが選べるようになります。
sense6では問題ないことから、sense9の画面タッチに関する不具合だと思いますが、sense9使ってる人で同じような現象の方はいらっしゃいますか?
シャープ開発者も口コミはチェックしてるはずなので、次回ファームアップで対応してほしいです。
書込番号:26282234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>☆そうちんさん
Aquosホームだと正常なら相性だと思います
又、入れているアプリとのコンフリクトかも
シャープの責任では無いので、
ランチャーのベンダーさんが対応してくれないと
治らないのでわ、、
書込番号:26282408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>☆そうちんさん
Novaランチャーが最近のAndroidに対応できていないためだと思われます。sense6で問題ないのはAndroidのバージョンが古いからです。Novaの開発チームは昨年の夏に実質解散しており、もう1年以上アップデートもされていません。諦めて純正のランチャーに戻すか、他のランチャーアプリに変えるしかないのでは。
書込番号:26282420
1点

最近Android15に更新したばかりのnubia s 5GにNova Launcherを入れて検証してますが、今のところアイコンタップしても無反応になったりとかは無いです。特定の機種との相性の問題もあるでしょうが、前機種からアプリを移行しているなら一度Novaをアンインストールしてから入れ直し、一から再設定して症状が再発するかを確かめた方が良いと思います。
書込番号:26282455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SoftBank
純正の電話アプリにて
以前まで、下のバーに履歴と連絡先が出てましたが
いきなり出なくなって、いちいち連絡先のアプリを経由しなくてはならなくて不便です
前みたいに、戻せないですかね
ちなみにAndroidのバージョンは14です
書込番号:26272238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アナログ人間(知識求)さん
他の機種でも同様です。
電話アプリの改悪です。
書込番号:26272240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

GALAXYでは、履歴と連絡先が今まで通りみたいです
まあとりあえず、なれるしかないですね笑
ありがとうございます
書込番号:26272245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アナログ人間(知識求)さん
Galaxyは電話アプリが専用だからですね。
Googleの電話アプリが数日前にアップデートされ、
それを使用しているスマホに影響が出ています。
書込番号:26272278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この機種ではなくエクスペリア5 Wなのですが、着信履歴を見た時に何か違和感があり何だろうと思っていましたが
この質問で同じような事が起こっているのだと知りました。
電話アプリの更新が良くないとの事なので最新の電話アプリのアップデートをアンインストールしたら
いままでと同じように履歴が表示されるようになりました。
書込番号:26276747
2点

>まつり0707さん
ありがとうございます。
私もXperia5Wを使っています。
お教えいただきました、電話アプリをアンインストールしましたら、履歴と連絡先が元通り出るようになりました。
この方が使い易いですね。
書込番号:26278309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>南風5893さん
>まつり0707さん
電話アプリのアップデートをアンインストールすれば確かに前の表示に戻りますが、同時にセキュリティー関連の対策も
初期バージョンに戻って脆弱性が残るることになるのは考慮すべきかと思いますよ。
しばらく新しいUIで使ってみて、どうしても新しいものでは我慢ならないということなら仕方ないけど、慣れを待つほうが
賢明ではないでしょうか。
書込番号:26280226
1点

電話アプリの最新アップデートをアンインストールしたら
以前のように履歴や連絡先などが復活しましたが
つい再びアップデートしてしまいました。
のですが、なぜか履歴や連絡先が見えるようになっております。
電話アプリのバージョンは188.0.797346580 更新日は2025/08/25 です
古いバージョンなのかなぁ
書込番号:26282352
0点

念のため再起動してみたら、しっかり更新されていたようでホームとキーパッドしか見えなくなりました
書込番号:26282355
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
はじめまして。
小型軽量なこの機種を手持ちナビ用にと考えてますがスペック、カタログ等に記載がありませんでした。
どなたかお使いの方で、GPS等の受信状況を確認していただけませんでしょうか?
1点

>さばごぼうさん
L1には、当然対応していますが、L5には非対応ですね。
書込番号:26280126 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Single Band GNSSなのでL5には非対応です。
R9以上がL5に対応しており、スペックには「Dual Band GNSS (GPS、GLONASS、Beidou、Galileo、QZSS(みちびき))対応 」と記載されています。
書込番号:26280127
2点

>さばごぼうさん
実際使ってましたがL1のみですね。
似たようなサイズ感でL5にこだわるのであれば、アクオスR10、R9、モトローラのedge50や60がお勧めです。
(ソフトバンクがedge50sを格安でばらまいてくれたお陰で、edge50sの未使用品が3万前後入手可能なので。コスパ考えたら非常におすすめです。自分はSENSE9からedge50sに乗り換えました。)
自分は位置ゲームユーザーでSENSE9使ってましたが測位性能は可もなく不可もなくといった印象でしたが、L1+L5が使える端末と比較すると若干ですが劣ってしまう印象でした。
書込番号:26280253 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>ありりん00615さん
>kumakeiさん
(一括返信ですみません)
早速の返信ありがとうございます。(返信が早くて驚きました)
昔、ビルの谷間で迷走したことがあり、次の機種の必須項目にしておりました。
スペック表の”GPS 〇”ではわからないことが多いですね。
また、最適な機種の紹介までいただき感謝してます。
(機種毎に同じ質問をするところでした)
モトローラは自分ではたどり着けない機種でした。
日本人向けの仕様であり、能力も高く、お手頃ですね。この機種なかなか良さそうです。
また彷徨うことがありましたらお助けください。それでは。
書込番号:26280666
0点

モトローラ製品には伝言メモ機能は無いので、通話を重視する場合は注意が必要です。
書込番号:26280687
1点

>モトローラ製品には伝言メモ機能は無いので、通話を重視する場合は注意が必要です。
誰も通話の話してないのに急にぶっこんできて何がされたいのでしょうか。
書込番号:26280814 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
今朝起きたらバッテリー残量20%でした。因みに寝てる時は何のアプリも起動してない状態です。普段は80%以上あるのにこんな事はこの機種を買ってから初めての事です。バッテリー使用量を見たらCPUがほぼ割合を占めてました。これは何か原因があるのでしょうか?どなたか分かる方がいましたら教えて下さいm(_ _)m
書込番号:26279342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>4年後の代表に期待!さん
Google Play ストアやGoogle Play 開発者サービス等のアプリがバックグラウンドで浪費していると思われます。
アプリ別に表示を添付してください。
書込番号:26279351 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


>4年後の代表に期待!さん
アプリ別のスクショを上げて頂いてますが、この続きが重要となります。続きを貼って頂けると解決に繋がるかも知れません。よろしくお願いします。
書込番号:26279411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>4年後の代表に期待!さん
YouTubeアプリの広告等が一晩中動いていた可能性が高そうです。
書込番号:26279555 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
新品で購入して、使い初めて約2週間になりますが、週に2回ほどの頻度で、寝る前に90パーセント以上あったバッテリーが、10時間ほどで、10パーセントほどに低下します。バッテリーの設定や常駐アプリの見直しも行ないましたが状況がかわりません。
どなたか同じような症状の方がいましたら、解決策等ご教授頂けるとたすかります。
よろしくお願い致します。
0点

他機種での目安ですが
メール、電話、ブラウジングが中心で、lineを使ってないとかの人の可能性が高いですね。
例えば、HTC Desire 22 proの例ですが、
0時満充電から、充電器を外し放置
5時間で1%減り
動画とかブラウジングを軽くやってて、
19時間で80%残り(テスト時は予定外に少し使いすぎたため77%でしたが)
lineとか使ってる人は、使えば電池は減るので、スマホ2台持ちすればいいと思いますね。
line使ってても、電池減らないよという人は、友達数が少なかったり、やり取りが少ない可能性が高いですね。
あと、寝てるときに消費は、自動バックアップとかやってたら、減るかもしれませんね。
書込番号:26278931
0点

>elgrand5526さん
設定>バッテリー>バッテリー使用量 と進むと
バッテリー消費量の多い順に、アプリが並びます。
その画面のスクショ2枚ほど貼り付けて頂けますか。
例として、スクショを貼っておきますので、真似をして下さい。
また、発熱はどうでしょうか。バッテリー消費が多いとバッテリーの発熱も多くなります。
書込番号:26278939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>elgrand5526さん
とりあえず設定→バッテリーで使用頻度の高いアプリを抽出して、設定を見直してみては。
どうしたら良いか不明な場合は、そのアプリが何かを記載してアドバイスを受けると良いかと思います。
書込番号:26278942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>elgrand5526さん
スマホなかなか壊れないね は荒らしですので無視して下さい。
書込番号:26278945 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

>センス9さん
時々100%になるのでしたら、正常な仕様となります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq59
>Q.充電を80%や90%で止める設定にしているにも関わらず、100%まで充電されることが時々あります。
>
>電池性能維持のために、時々、100%まで充電を行うことは、各社共通のようです。(頻度は各社別々)
>https://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/gaming/
>>電池性能を確認するため、1ヶ月に1回程度は100%まで充電します。
AQUOSの別機種ですが、既出スレッドも参照ください。
メジャーアップデート後や、移行ツールや復元ツールなどを使った場合は、初期化でないと正常にするのが難しい場合もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048280/SortID=26272612/#26272612
書込番号:26274664
3点

>センス9さん
月イチの頻度で 100% まで充電されます。
書込番号:26274669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

各社共通といっても、Galaxyでは聞いたことが無いですね。
書込番号:26274736
0点

>ありりん00615さん
>各社共通といっても、Galaxyでは聞いたことが無いですね。
(頻度はメーカー毎に異なりますが、多くのメーカーで同様)
というように修正しておきました。
書込番号:26274758
1点

>というように修正しておきました。
別に単なる個人サイトなのに、見るのが当たり前みたいな書きっぷりにイラッとするのは自分だけ?
書込番号:26274848 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>センス9さん
ダメ元ですが設定のストレージとキャッシュのクリア試されて再起動してみてはいかがでしょうか。
設定アイコン長押し→アプリ情報→ストレージとキャッシュ
※設定に影響あるかもしれないので、初期化しかもう手がないという状況の前に試すのがいいかもしれません。
書込番号:26274950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)