『WOOOリンクについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

Wooo L37-XP03 [37インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP03 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]

『WOOOリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP03 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP03 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP03 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

WOOOリンクについて

2009/08/15 16:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]

クチコミ投稿数:5件

このテレビ買いました。
LAN接続でパソコンのファイルが見れるとのことでやってみましたが接続されないようです。
現状は以下の通りです。

無線LAN IOデータのWN-G54/R3の有線LANポートにてテレビに接続しています。
デスクトップパソコン(自作)も同ルーターの有線LANに接続しています。
どちらのポートもインターネットは使用しています。
パソコンにはメーカー指定のCyberLink MediaServerをインストールしました。
インストール後パソコンの電源を立ち上げたまま、WOOOリンクのボタンを押して、AVネットワークを押しても何も検出されないです。

手順として何か抜けているのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:10001899

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/08/15 20:42(1年以上前)

返信付きませんね。

自分の環境では、CyberLink MediaServerでは無く、DiXiM Media Server 3(for mAgicTV)なので、どこまで話が出来るか・・・・

>AVネットワークを押しても何も検出されないです。

ネット上で取説等が見つからなかったのですが、MediaServerのアクセスコントロール,共有等の設定を行いましたか?

インストール直後は、セキュリティソフト(OS含む)のファイヤーウォールの設定,共有設定等がされていない状態と思われるので。
下記、仕様説明中に「アクセスコントロール」と書かれているので、どこかで設定が有るはずなのですが・・・

CyberLink Media Server 2
http://jp.cyberlink.com/products/cyberlink-media-server/overview_ja_JP.html


ちなみにDiXiM Media Server 3は、公開フォルダ,対象クライアントの設定が有りました。

マルチメディアコンテンツの共有(公開)設定、保存、視聴
http://www.lanhome.co.jp/system2_SETUP.html

「DiXiM Media Server(DLNA対応サーバソフト)の公開フォルダの設定例」
「DiXiMでフォルダを公開する対象クライアントの設定例」
参照

「CyberLink Media Serverの画面例(共有の選択画面)」も、例として出ているのですが設定項目まで不明・・・


書込番号:10002872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/15 21:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

共有を許可するパソコンのボリュームは出てきました。あとメディアサーバーソフトを立ち上げて、設定できる部分は共有するファイルの最小サイズの設定と画像の大きさ(高さと幅のピクセル)くらいしか無いようなのですが・・・ルーターが対応してないのか、ルーターかOSのビスタの設定で何かあるのか??全く分からない状態なのです。

書込番号:10003150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/22 21:09(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ。
はじめまして。

ほぼ私と同じ環境のようですので投稿します。

私の場合、03でPC(Vista)をちゃんと認識してます。

ルータはスレ主さんのと同じ機種です。

おそらくセキュリティソフトをお使いだと思うので、
それを一時的にOFFにして試してみてください。
(わたしもそうでした。・・・ウィルスバスター2008を使ってます。)

もしそれでうまくいったら原因が絞り込めますので
今度はそのソフトの設定で「メディアサーバーからのアクセスを許可する」
みたいな項目がありませんか?

以上、ご参考までに。。。


書込番号:10035327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/12/05 08:43(1年以上前)

以下のモジュールをWindowsファイアウォールの例外に登録することで、ファイアウォールが有効でも正常に利用が可能になりました。

C:\Program Files\CyberLink\MediaServer\Kernel\DMS\CLMSServer.exe
(プログラムパスはデフォルトでのインストール時のパス名です)

書込番号:10580675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP03 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP03 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

Wooo L37-XP03 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング