『TZ7の起動音とズーム時の音』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『TZ7の起動音とズーム時の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ7の起動音とズーム時の音

2009/10/17 10:15(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:22件

下で質問させていただいたレオのしっぽです。
やっぱり気になって仕方無いので、もう一度相談させてください m(__)m

起動時の音とズーム時(一気に高倍率までのアップ)の音がけっこうします・・・

音だけでもと思って、動画に撮ってみました。
you tube にアップしたのでよかったら見てやってください。

普通に三脚で固定して撮って起動音→ズームアップダウン2回→電源切る
http://www.youtube.com/watch?v=qFHcAsQbGmw

上のものは音が小さくしか撮れなかったので、デジカメのマイクの前で再び撮りました。
http://www.youtube.com/watch?v=-8oiv28xcHU


部屋の中で誰もしゃべっていない状態、テレビも消して静かにすると、
2つ目の動画のように聞こえます・・・
テレビをつけていると1つ目くらいの感じです。

これで普通なのか?やっぱり初期不良なのか?
皆さんの意見でキタムラへ行ってみたいと思います。

よろしくお願いします m(__)m

(キタムラへ持ち込んだほうが早いのは言うまでもありませんが・・・。また画像が悪いのはご勘弁ください)

書込番号:10322054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2009/10/17 10:26(1年以上前)

書き忘れました ^^;

2つ目の動画は、起動→ズームアップダウン→電源切るです。

よろしくお願いします m(__)m

書込番号:10322088

ナイスクチコミ!0


digio666さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/10/17 13:35(1年以上前)

風切りonにしてでのサンプル動画ですか?
録画状況が曖昧なので期待に沿ったレスではないですが。w
キタムラへ行ってと書いてありますから、実機を持ち込んで店員に直接確かめてもらう方が解決早いと思いますよ。

私の購入機もズーム音が気になったので、風切りonにして撮影してみました。
基本的に静音状況を撮る訳でもないですので気にしてません。
どうしても気になるなら、動画編集ソフトで軽減可能なノイズだと思ってます。

例えば、動画はTZ-7録音は別機にして、編集時に合わせれば良い作品ができるでしょうね。
なんて、こんな使い方も検討しても良いのでは?と思いました。

書込番号:10322816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/17 15:23(1年以上前)

レオのしっぽさん、再び失礼します。

動画拝見しました。
ビデオで撮ると、撮り方や聴くときの音量でズーム音の大きさは変わってしまいます。
電源を入れたときの「ピポッ」も結構大きく入っているので、これを基準に聴くと
こんなものかなとも思えますね。

で思ったのですが、ズーム音が大きいということはTZ7で動画を撮影したときにもズームノイズが
大きく録音されますから、これをyoutubeにアップしてみてください。
AVCHD Liteで撮った方が、音が良いので分かりやすいと思います。

書込番号:10323250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/17 18:44(1年以上前)

レオのしっぽさん、こんばんは。

ズーム音を聞かせてもらいましたが、試しに私の TZ7に耳を近づけて、電源ON→ズームT端→ズームW端と動かしてみたら、ちょうど同じようなくらいの音の大きさでしたよ。
ズーム音にしてもレンズを前後に動かすためのモーター音だけですので、動作にも異常はないと思われます。

う〜ん、正直なところなんでこの程度の音が気になってしまうんだろうと思うところはあります。
少し使ってれば気にならなくなりますよ。

書込番号:10324077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/17 19:43(1年以上前)

言い忘れましたが、
TZ7は動画撮影時はズーム速度が遅くなります。
静止画の時にズームノイズが大きければ、動画の時も大きいはずです。

私のTZ7の動画撮影時のズームノイズ↓
http://www.youtube.com/watch?v=NiQZwKhG06c

これと比べてみてください。
ズームインの時よりも、ズームアウトの時のほうがノイズが大きいですね。
音量を上げないと分からない程度です。

書込番号:10324366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/17 20:10(1年以上前)

レオのしっぽさん、こんばんは。

ズーム音は、良く分かりませんが、3ページ前の書き込みで
キタムラさんで購入した複数の方が、太陽光をあてたら中にホコリ
が入っていたと、書き込みがありました。

老婆心ながら、要確認だと思います。

私は、他で購入しましたが、購入後に即、太陽光で確認しました。
ホコリは、全く問題なく、また、動作音も気になるものではあり
ませんでした。

決してキタムラさんに偏見を持っているわけではないのですが、
数件あったので気になり、他で購入しました。

書込番号:10324516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/10/17 21:47(1年以上前)

みなさんご返答ありがとうございます。

音の件ですが慣れてくるとこんなものなのかな?と思ったり ^^;
(でも結構大きいようにも思うんですけどね…)
よくわかりません。

ただ言えることは、動画撮影中のズーム音は、まるるうさんにアップいただいた
動画と同じくらいということです。
(まだ動画をパソコンに入れられず…アップできません)

写真のモードで一気にズーム(全開で)すると結構音がするなぁという感じです。
時間ができ次第、近くの電気屋さんでまずは調べてこようと思います。

いろいろと心配していた私ですが、また心配事が増えてしまいましたね ^^;
たまちゃまさんの言っていただいた、埃の件です!
電源を入れて、レンズ内をのぞいてみたのですがないような感じなのですが…
はっきり言ってどれが埃?なのかよくわかりません。
(多分ないと思うのですが)

ただ、今日撮影した動画の画面左上に白っぽい丸いものが2つ途中でていました…
その時、何だろうとカメラレンズをのぞいたら外側に小さな糸くずみたいなものが付いていたので、吹き飛ばしてその後気にしていなかったのですが、この原因は何だったのでしょう?

とりあえず、明日太陽光にあててみたいと思っています。
太陽にカメラを向ければわかるんでしょうか?

今度はこっちが気になってきてしまいました ^^;

安くしてくれたのも…なんて思ったり ^^;

書込番号:10325177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/17 22:40(1年以上前)

レオのしっぽさん、こんこん^^

電源を入れて、太陽光をレンズにあてた状態で、表面のレンズ側から
色々な角度で、覗きこむと良くわかると、思います。

画像アップの仕方が分かりませんが、ズーム音は、カメラに耳を近づけて10センチ程度で
ジィーーと、小さく鳴る程度でした。録画された物をカメラで再生する時は、聞こえません
でした。

明日、公園でペットを目一杯取ってきたら感想を書きます。

書込番号:10325590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/10/17 23:40(1年以上前)

レオのしっぽさん、こんばんは。

私は本機を購入して2ヶ月少しになります。
ズーム時の音は、最初全く気がつきませんでしたが、20日ぐらい経って
パソコンで編集するとき、ジジジとかなり耳障りな音が出るようになりま
した。

静かな所で撮影した場合は、はっきりうるさいと感じるぐらいの音です。
よく調べてみると、カチッ、カチッという音やギィギィという音など多彩
でした。

これらの音は常に出るのではなく、出ない時は全く気が付かないほどです。
出たり出なかったりですが、出る方が多かったようです。

編集時にノイズの部分をカットするか、音量を下げることも考えましたが、
必要な音も聞こえなくなるのでその方法はボツとしました。

ビデオカメラに比べ、コンデジは小さいため、ある程度の音を拾うのは仕方が
ないとは思いましたが、音を殆ど拾わないときもあるので、改善の余地はある
ものと思い、販売店に持ち込みました。

しばらくして戻ってきましたが、レンズシステムの交換修理ということで、
以前のような音は出なくなり、満足しています。

個体差もかなりあるようなので、我慢できる範囲かどうか判断されたうえ、
一度販売店に相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:10326032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/10/18 20:55(1年以上前)

日々使っているとズームや起動時の音もこんなものかと思うようになってきました ^^;
動画録画中のズーム時のジーーという音は聞こえるのですが、
ほんの少しなので気にしないと言えば気にしません。

写真撮影時のズームを一気に12倍までしたときは、
やっぱり大きいかなと思いますが、こんなものなのかと思うようになりました。

あと、埃の件。
今日太陽光のもとでのぞきこんだり、入念に見ましたがそれらしきものはありませんでした。
が、レンズの外側には結構埃や糸くずみたいなものがつきやすいんですね…
前のデジカメでは全く気にしませんでしたが、
買ったばかりであるし、1ヶ月くらいは気になってしまいそうです ^^;

皆さんのお返事ありがとうございました。

只今は、撮った動画をパソコンでどうするか、動画のファイル形式と格闘中です ^^;

書込番号:10330681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング