『最安値?99990円。』のクチコミ掲示板

2009年 6月 1日 発売

AQUA AWD-AQ4000

新型オゾン発生器や高速シャワーすすぎを搭載したドラム式洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg左開き)。価格は283,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ4000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ4000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ4000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4000のオークション

AQUA AWD-AQ4000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 1日

  • AQUA AWD-AQ4000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ4000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ4000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4000のオークション

『最安値?99990円。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ4000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ4000を新規書き込みAQUA AWD-AQ4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

最安値?99990円。

2009/11/01 06:40(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ4000

クチコミ投稿数:45件 AQUA AWD-AQ4000のオーナーAQUA AWD-AQ4000の満足度5

設置の都合で右開きのタイプを探していました。
AWD-AQ4000Rですが。。。

過去の値段更新情報を探ってショップのHPをクリックしてたら

アットウィングというショップで目を疑う値段がでていたので思わず購入しました。
99990円 5年間保証で6200円。送料無料。
http://www.atwing.jp/shopdetail/022004000023/product/

売り切れになっていないのでまだ在庫はあるようです。



東芝の11月発売のザブーンと比較してから購入しようかと思っていましたが。。。
値段的に当分買えないだろうし、またとないチャンスだたので注文しました。
オゾンのエアウォッシュと東芝のピコイオン&ヒートポンプで迷っていました。
でも、これだけ安く買えればヒートポンプの節電効果より初期投資を抑えて相殺できるのではと思い決断。。。仮に乾燥一回あたり30円の差があったとしても1000回乾燥してようやく30000円の差が埋まるという計算で。毎日乾燥しても3年くらいの回数。

最安値情報にはまだ反映されてません。

最近の値動きみると右開きのものは11万円台、左開きは13万円台。
タイプによって需要供給で在庫状況が違うのでしょうか。

とっても得した気分で到着が楽しみです。

書込番号:10401734

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 AQUA AWD-AQ4000のオーナーAQUA AWD-AQ4000の満足度4

2009/11/01 12:16(1年以上前)

やっちんw様

先ほど、リンク先のページより注文する事ができました
で、商品ページを更新してみると「売り切れ」の文字が・・
どうやら滑り込みで間に合ったのかな?

正確には営業日の確定メール待ちなので明日早速電話してみようと思います
(在庫があるか、メーカー直送かで納期は全く違ってくるでしょうね)
楽しみ半分不安半分です

ともあれ、本日はたいへん有益な情報を提供いただき誠にありがとうございました!!

書込番号:10402986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/11/01 13:26(1年以上前)

おそかった!

あと少し早く見てれば・・・。

買えた方おめでとうございます。

書込番号:10403357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/01 15:43(1年以上前)

やっちゃんwさんへ
この手の店の5年保証というのは、信用できるのでしょうか。
5年以内に倒産となれば、保証がないので。
ただ、保証が利かないとしても安いですね。

書込番号:10403956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/01 18:57(1年以上前)

デイトレードさんへ

始めまして。保証会社で心配されているみたいですが、通販会社の大部分のところが「保証運営会社ワランティマート」を利用しているのではないでしょうか?

販売店が倒産しても、保証会社が倒産しなければ大丈夫だと思いますが・・・(詳しく保証の約款を読んでいないので、絶対大丈夫とは言いませんが)



書込番号:10404947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/01 21:00(1年以上前)

のび太ですさんへ
そのような仕組みがあるのですか、保証会社が信用できればOKということですね。
ありがとうございました。お手数おかけしました。

書込番号:10405643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 AQUA AWD-AQ4000のオーナーAQUA AWD-AQ4000の満足度5

2009/11/01 22:50(1年以上前)

>>津っきーさん 

注文間に合ったようでよかったですね。
明日の確認メールで在庫が確定するといいですね。
お互い、祈るばかりですが。ほんとに買えたらラッキーですね。


>>元営業!!さん 

価格ドットコムの最安値もリアルタイムでないときもある気がします。
まめにショップのHPを当たることで掘り出し価格に遭遇することもあるってことですね。
ここのリンクから見た人もいれば、自力でたどり着いた人もいると思いますし。。。
実際、何件受付されたのかはわかりません(^^;
また、一瞬の情報を逃さないようにがんばってください。


>>デイトレードさん
>>のび太ですさん

保証の件ですが。。。ショップが倒産した場合のことまでは正直わかりません。
のび太さんがおっしゃるように、外部的な保証機構があれば心配なさそうですが。
どちらにしても初期不良起因のものがあれば、倒産していても保障はされると思いますし。

私ももともと量販店で現地現物の展示品等の安いものを買うことを心がけますが、
今回の値段はなかなかあるものじゃなさそうなのでネットでの購入を決断しました。

ドラム式のものですとチラシや現物交渉しても型落でも13〜15万くらいが限界のように見えますね。また値崩れしないようにちょこちょこ機能を改善して新型を投入しては
30万くらいに引き上げて。。。また型落で在庫消化。そんな繰り返しのように思います。
洗濯機に関わらず、相場は決まっているでしょうか。

そんな中今回みたいな情報に当たればラッキーてことで。

書込番号:10406498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 AQUA AWD-AQ4000のオーナーAQUA AWD-AQ4000の満足度5

2009/11/03 00:40(1年以上前)

自己完結書き込み。

本日、ショップに電話して確かに在庫があり出荷状態にあることを確認しました。
11/7(土)にさっそく届く予定です。

配送はやはり配送だけで設置は自分で行います。仕様書によると77Kgあるそうです。
友人を集めてがんばります。

ちなみに今HPをみたら売り切れではありましたが。。。119700円でした。
次回はこの値段で販売される予感です。(^^;

まめにチェックしたら在庫ありになりそうですね。

書込番号:10412765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 AQUA AWD-AQ4000のオーナーAQUA AWD-AQ4000の満足度5

2009/11/05 00:47(1年以上前)

>>デイトレードさん
  のび太さん

追記です。本日、ショップからメールがあり、「ワランティマート」の保証登録が完了
したことの内容がありました。

コメントにあるようにこのショップもワランティマートでしたね。
修理補償額も購入金額と同じ 99990円でした。

報告まで。

書込番号:10424089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 AQUA AWD-AQ4000のオーナーAQUA AWD-AQ4000の満足度4

2009/11/07 17:41(1年以上前)

やっちんw様

 本日、うちも到着、昼頃には設置および試運転も完了しました!!
(ちなみに配送の方は2人でみえ、中まで運んでもらえて大助かりでした)

 頼んだときはドキドキでしたが、結果的に100点満点の買い物ができ、大満足です
本当にこの度は有益な情報をありがとうございました!!! m(_ _)m

 以下、余談ではありますが、本機および前所有機種AWD-B860Zに関する印象、比較などを少々

 店舗で見るのと実物を部屋で見るのとはだいぶ印象が違い、洗面所の隅にぴたっと収まり、
とてもいい感じです。意外にもサイズ上一回り小さいはずの前機種よりもスマートな印象です
 牛乳パックのような何でもないデザインが、実は部屋への納まりが最もしっくり来るという見本ですね

 他メーカーのものは流線型で背が低く、店舗ではとても見栄えがするのですが、実は横方向が広く
広いスペースのあるお宅には良いかもしれませんが、我が家は狭いので、
おそらく設置自体できなかったでしょう

 それと、当初左開きドアを考えており、値段に負けて今回の右開きに「妥協」した訳ですが
設置して初めてわかったのですが、洗面所の左隅に設置するので当然左開きと思い込んでいたのは
間違いでした。それだとドアが90度付近までしか開かない所でした・・うれしい誤算です
 
 つまみとパネルによる操作方法も直感的で分かりやすく、トップオープンタイプに比べて
扉の位置が低く、子供に手伝ってもらいやすいのも◯ですね  

 リコール対応についてですが、最初お決まりのAQ350交換or80000円返金の一点張りでした
この点に関してもいろいろ顛末がありますが、またの機会に報告させていただきます

 さて。この文を書くまでに何度か洗濯、乾燥、エアウォッシュ等試していますが、仕上がりもまずまず
時間の短縮と静音性、振動の少なさなどは目を見張る向上が見られますね! 素晴らしい!!
(てかこれまでがひどすぎました・・あと12分と言ったまま一時間以上かかったり)

 ちなみに20mmのかさ上げをしないと排水ホースが防水パンに干渉するため
高さ調整脚の純正品(SW-KYAKU-1)の代わりにこれを購入してみました

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001EFQCPM/ref=ox_ya_oh_product

 ちょっと割高ですがタイヤのようなごっついゴム!と言う感じの商品で安心感は絶大です

 それでは、また何かありましたらこちらの板に顔を出させていただきます
長文失礼致しました

書込番号:10437230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 AQUA AWD-AQ4000のオーナーAQUA AWD-AQ4000の満足度5

2009/11/07 18:01(1年以上前)

>>津っきーさん 

こんにちは。
本日、うちも予定通り納入されました。

うちは配送業者は一人で、とりあえず外の駐車場に置きました。

ちょうど、太陽光パネル設置業者が様子を見にくる予定もあり、仲良しになっていたため
そのまま洗濯機の設置を手伝ってもらいまいた(笑)

結果から言うと、設置自体に専門的なテクニックはいらなかったです。

ひとつ言うならば、排水口が左側にあるため初期位置の右から取り付けなおしが必要でしたが、一人がちょっと洗濯機を傾けて一人が下から配置しなおせば簡単でした。
約一時間くらいで終わりました。

同様にスペースにピッタリはまりました。高さ111.9cmに対して上の蛇口も105cmしかなくて一瞬あせりましたが。。。蛇口付近は凹んでる設計になっているため干渉しませんでした。


クチコミにあるような水漏れもなく、エアウォッシュも問題なく動作しています。

「高速シャワーすすぎ」の状態はこれからじっくり観察します。

写真も載せましたが、部屋に対し右の壁に設置するようにしたため右扉を選択しました。
右利きは左扉っていう方がいますが。。。90度に全開にした場合に、左側の部屋中央にスペースが十分できるため、右扉が必須でした。左扉だと扉と壁に板ばさみになってしまいます。


余談ですが、エアウォッシュのアタッチメントも購入しました。
楽天で4100+送料420円 できました。
http://item.rakuten.co.jp/ec-current/4973934456839/

まぁ、専用の網棚も同梱されているのでいらないかもしれないですが。。。情報まで。

お互い、よい買い物ができてよかったですね。

書込番号:10437326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/07 19:01(1年以上前)

やっちんw様

価格が安くても、新品がきちんと届いたのでとりあえず良かったですね。ほんとに良い買い物をされました。おみごと!(画像を見ましたがきちんと収まってGood!)

設置作業も疲れ様でした。設置自体は難しくないけれど、重いだけですよね。排水ホースの付け替えも説明書を読めばそれ程難しいことは無いですし(私も自分でやりました)

高速シャワーすすぎの件、じっくり観察後ぜひコメントお願いします。



書込番号:10437659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 AQUA AWD-AQ4000のオーナーAQUA AWD-AQ4000の満足度4

2009/11/07 19:29(1年以上前)

やっちんw様

 早速の返答ありがとうございます。こちらも嬉しがりで撮ってみました(笑)
もう少し引いた写真をと思いましたが狭くてこれ以上下がれません・・
ちょうど洗面所と風呂の関係がうちと逆になる格好ですね
 排水ホースの出し方等、どなたかの参考になるでしょうか。結構無理矢理ですが

 元々この防水パンの向き自体がおかしいんですよね。90度。設計ミスかもしれませんが
建てた当初は気付きませんでした。引っ越し後、洗濯機をおいてびっくり!

防水パンの内寸ですが、横590×奥行750×高さ75 横方向はミリ単位しか余裕がありません
(左壁との隙間は30ありません!) 排水口の芯が手前から100mmです。

 ちなみに前機種は洗面台側を向いていました。トップオープンだったため不便ながら使えた訳です
当然今回も横向きなら綺麗に収まりますが・・「ドアが開かへんやん!!」 焦りましたねー

 台をかませばホースもギリギリ出して手前の排水口に突っ込める事が分かり一安心
高くした事で排水トラップのメンテも楽になりむしろ結果オーライです

 ワンタッチ水栓の位置は左寄りで高さはやっちんwさんとほぼ同じです。
こちらもやや無理矢理ですが、後ろがえぐってある事でセーフ。
なんとか設置できるご家庭は多いのではないでしょうか。

 この機種(とAQ350)は、そのサイズから設置をためらっているであろう
ドラム型をご希望の多くのご家庭にとって、何とかなる一台になるかもしれませんよ

のび太です様
 
 高速すすぎは・・よく見えません。すみません。
すすぎ結果は特に問題ないようですが。今後も要検証ですね

 風呂水も今日は残っていない為明日に持ち越しです。ちょっと楽しみです
こちらについてはあまりレビューがないようですが、お使いの皆さんいかがですか?

書込番号:10437812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/07 22:00(1年以上前)

津っきーさんへ

おお〜 津っきーさんも画像ですか。洗濯機も防水パンにきちんと収まってますね!
高さ調整の台を使ったことで、排水もスムーズに行われそう。

少し気になる点があるのですが、やっちんwさんの洗濯機の画像で、排水ホースが少し持ち上がっていて、排水がスムーズに行われないように見受けられるのですが大丈夫でしょうか?やっちんwさんも津っきーさんが購入されたような高さ調整の台を購入された方が良い様に思うのですが・・・

風呂水を使っての洗濯は特に問題ない。と奥様は言っておりました。
各社で洗浄方法・除菌方法もいろいろ(プラズマクラスターイオン・ピコイオン・ナノイー等)有りすぎて、何が良いのか素人には判りませんが、良い点・悪い点があればまたコメントで議論しましょう。

高速シャワーすすぎの件、じっくり観察後コメントして頂ければ幸いです。

書込番号:10438701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 AQUA AWD-AQ4000のオーナーAQUA AWD-AQ4000の満足度5

2009/11/07 23:24(1年以上前)

>>のび太ですさん 


写真についてのコメントありがとうございます。
指摘のように確かに排水口の前で上に上がった状態になっていました。
途中で液だまりができたり逆流するところでした。

すぐ直しました^^;

比較的防水パン自体には収まっていますので底上げすることは考えていません。
ただ、排水ドレインが長く、余りがあるためにうねった結果です。
もっと短いものにすればすっきり収まりそうです。
今後、改善するか考えます。とりあえず落ち着いた形になりました。

これは三洋が悪いということでもなく、一般的な同梱のものだったら同じことだと思いますので。。。

ただ、洗濯機の下に入り込む隙間があれば簡単に解決できるという点では底上げするのが
早いかも。

また余談ですが、うちの右開きの場合、目いっぱい開くと壁すれすれで止まります。
狙ったとおりの状態です。

どちらにしても扉は目いっぱい開いて使用するのではないでしょうか。開ききらないと閉まってしまうため支えておかなければならないかと。。。

そういう意味で右利きですが、右扉でよかったと思います。

部屋中央に開いた扉がないため圧迫感はありません。


お風呂に入ったので明日の朝はさっそくアクアループダイレクトで試したいと思います。

書込番号:10439291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 AQUA AWD-AQ4000のオーナーAQUA AWD-AQ4000の満足度4

2009/11/07 23:57(1年以上前)

 外部排水ホースは切ってしまえば良いと思いますよ
据え付け説明書p.8 6-3にも記載があります

 もし、転居等で状況が変わり、元の長さのものが必要にになったら、家電店かサンヨーのサービスに連絡すれば
多分用品扱いで数百円で購入できます。(うちもたぶん切る事になると思います)

 そのままにしておいても問題ないとは思いますが、短いに越した事はないようで
ここでも詳しく議論されています

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000028749/SortID=10010969/

ご参考までに。

書込番号:10439519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/08 00:05(1年以上前)

やっちんwさんへ

早速排水ホース直されたのですか。画像を見ると綺麗に収まっているので問題ないと思います。特に不都合がなければこれで良いのではないでしょうか。

我が家の洗面所の配置は、やっちんwさんの所と左右反対の作りで、左側にお風呂・右側に洗面台という作りなので、お風呂側の壁によせて設置したかったので、左開きのほうが通行の邪魔になりにくいと思い、左開きを購入しました。

いろんな機能があるみたいですが、うちの奥様はめんどくさがりなので、殆ど標準以外使用しませんが、暇なときに少しずつ試してみようと思います。

書込番号:10439567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ4000
三洋電機

AQUA AWD-AQ4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 1日

AQUA AWD-AQ4000をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング