『ゼロから零へ インフィニット by PTQ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゼロから零へ インフィニット by PTQ』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ889

返信327

お気に入りに追加

標準

初心者 ゼロから零へ インフィニット by PTQ

2009/11/02 13:01(1年以上前)


その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:2647件

皆さん、お疲れ様です。

もうパート何かわからなくなりましたが、前スレも300を越えましたので引っ越ししました。

前回のスレの主旨を守りつつ、オーディオマスターの方々による情報提供やアドバイス、まだまだ勉強中の方の(私)質問、購入機器の自慢や雑談等々、沢山書き込みよろしくお願いいたします。
おっと私は雑談専門です。
(-。-)y-~


お初の方も大歓迎です、全くの、ど素人(ゼロ)からオーディオマスター(零)を目指して皆さん、頑張りましょう。

では、スタート!

書込番号:10408995

ナイスクチコミ!8


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/02 13:16(1年以上前)

こんにちは

(^-^)

ディィガさんスレ立てご苦労さまです

昨日オーディオの入門書を買ってきました。
これから勉強です。

わからない事がありましたら、みなさんよろしくお願いします。

(^-^)

書込番号:10409060

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:432件

2009/11/02 13:20(1年以上前)

はじめまして、皆さん(^^)
クロ沼から、ちょくょくと、覗き見?してた者です。

ディィガさん>
え〜っと、前にディィガさんが言ってたPTQって、ここで
合ってましたか(^^ゞ

来年の1月、Q州でのオフ会、楽しみにしてます(^^)v
妻の伯父が北九州に住んでいるので、北九州市に宿泊する事に
なると思いますが、オフ会の場所(福岡?博多?)って
北九州市から近いんですかね(^^ゞ

スイマセン、Q州の地理関係、あまり明るくないもので・・・

ボソボソ・・・
メリケンのお土産は、諦めて下さいね(>_<)
今回、マジで時間的余裕が、全く無いので・・・m(__)m
ちなみに、今、ボストンからカキコしてますよぉ〜
詳しくは、クロ沼のカキコを読んで下さいましm(__)m

書込番号:10409075

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/02 13:27(1年以上前)

1727さん

はやっ(・・;)
一番乗り、おめでとうございます!
一緒に勉強していきましょう。
あっその本、読み終わったらください。(爆)

お散歩さん
いらっしゃい(^3^)/
そーですよ。ここです。
えっ、今ボストン?

お土産は
無事でいいのよ
お散歩さん

新型インフルなんて落ちは( ̄▽ ̄;)

書込番号:10409095

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/02 13:33(1年以上前)

とぉぉ!!

スレ立て
サンキュー
ディィガさん

おみやげは
マッキントッシュだ
お散歩さん

では!

書込番号:10409108

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/02 13:35(1年以上前)

こんにちは♪

ディィガさん

新スレおめです(^-^)/

最近PTQのカキコレベルが急上昇で付いていけまへんorz

ぼちぼち脱線にて参加しますんで引き続きお願いしますね(^-^)v

書込番号:10409119

ナイスクチコミ!5


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/02 13:40(1年以上前)

ディィガさん、こんにちは。^-^

スレ立ておめでとうございます。

こちらにスピードにはついていけていませんが、たまぁーに顔を出させてもらいますね。

あ、ちなみに、牛タン肉団子の餅包み入りとんこつスープ! 絶品でした。
博多と仙台のコラボレーションって書いてありましたよ。

うふふ。

ではでは。

(^^♪(^^)

書込番号:10409132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/02 13:43(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)v

ディイガさん
スレ立てお疲れ様〜

ディイガさんも本買うてみんなで修行ばい!

0と書いてオーガンダム。
1と書いてアイガンダム。
00と書いてダブルオーかと思いきや、∞インフィニット!

散歩さん
ワールドシリーズ観戦でしたっけ?(え

思慮さん
マッキントッシュ?
iポッド?
キットカットでよいのかな?(古

書込番号:10409141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/02 14:03(1年以上前)

思慮さん

リンク先あざ〜す。m(__)m
さぞや美味い牛たん食って来たんでしょうね。

お土産は
本物がいいんだ
浅はかさん

BBCさん
いらはい(^3^)/

因みに、私も全然ついていってまへん(>_<)

私はいつも図々しいので…(-。-)y-~(爆)


続く…

書込番号:10409208

ナイスクチコミ!5


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/02 14:03(1年以上前)

皆さんこんにちは(゚-゚)

ディィガさん、ぉ引越お疲れさんバルカン!

第何弾なのか解らなくなりましたね、

11月だから11弾でどうでしょうかf^_^;

ゼロから零ですね!

やりますな!

僕はもうちょっと突き詰めてゼロからゼロカスタムへ(え

浅薄さん、リンク先貼って頂いてありがとうございます!

引き続き宜しくお願いします(゚o゚)!

書込番号:10409212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/02 14:13(1年以上前)

天空号さん
どもども(-。-)y-~偽

私も3スレの斜め読み状態ですが宜しくお願いします。m(__)m
次の九州出張はオフ会に合わせてボソボソ

ルージュ隊長
お疲れ様だす(^-^)v
スレタイは鳥玄坊という本のサブタイから取りましただ(^_^;)

今後ともご教授、宜しくお願いしますだす。m(__)m

キットカットは私も…
( ̄▽ ̄;)


更に続く…

書込番号:10409243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/02 14:21(1年以上前)

鬼さん

ふう、お疲れ様だす!

因みに、まさか週末にあれだけ伸びるとは思わんかったばい!
皆さんのおかげばいね
(^-^)v

とりあえず、あそこで一服。鬼さんも如何?謎

書込番号:10409269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/02 15:54(1年以上前)

みなさん こんにちは〜。

ディィガさん…

引き続き宜しくお願いします(^O^)

画質にこだわりさん
ルージュさん

情報提供ありがとうございます。

納得したかいもんが出来てるんですが…
あと少しのスパイスが欲しい〜〜〜(^O^)

どうも自分の色に染めたがる癖がありまして滝汗。

多分 死ぬまで自分の音を追い求めていくんでしょ〜。

ところで皆さん 金が余ってる方、いましたらお金貸して…(笑)



書込番号:10409591

ナイスクチコミ!4


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/11/02 15:57(1年以上前)

新スレおめでとうございます。


引き続きおじゃましま〜す。
初絡みの皆様よろしくですo(^-^)o

書込番号:10409600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/11/02 16:11(1年以上前)

皆さん こんにちは(^^)/

牛タンは美味しかったです♪
来年もやるそうですよ。多分。
PTQの皆さんもおいで。おいで。


・ディィガさん

スレ立てありがとうございます。
今回はもうそろそろかな?と思い
引っ越しの催促はしませんでした。


・響く鬼さん

スレ主お疲れさまでしたm(__)m
SX+マッキン+S1良かったですよ。
セットで如何でしょうか?(爆)

書込番号:10409649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/02 16:18(1年以上前)

ローンウルフ様
ようこそ(^-^)v

ん?融資?
私、竹内力ばりの取り立てしまっせ?

大阪の夜う〜、欲望のうずにぃ〜
(-。-)y-~

花神親分
お疲れっす!
一緒に頑張りませう!
オーディオ本買いましょ。(^-^)v

書込番号:10409667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/02 16:41(1年以上前)

あっ、すれ違い!

柴犬さん
おつっす!

だろうなって思ってヒヤヒヤもんでしたぜ(^_^;)

それにしてもあの牛たんの厚さは罪ですばい!

て事でまた宜しくお願いいたします。m(__)mペコリ

あっ、映画スレってどこでしたっけ?

書込番号:10409743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/11/02 16:52(1年以上前)

ディィガさん

映画スレはこちらからどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10139195/

BDスレはこちらです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10238325/

書込番号:10409794

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/11/02 17:11(1年以上前)

しもた〜、また遅刻ばい。

ディィガの大将、スレ立てお疲れ様です♪

また浅はか先輩、リンク貼りありがとうございます♪


ぶらぶら散歩さん
はじめまして、無知識&素人丸出しのさんパンマンと申します。
どうぞ、宜しくおねがいします。

来年のスーパーオフ会にご参加とのことで♪
オフ会予定は福岡市内でして、北九州と距離はありますね〜。

でも、ディィガさんがご自慢のフェラーリで送迎されると思います(嘘
JRの事とか教えてくれると思います(真

今ボストンにいらっしゃる?
アメリカですか?カッコイイ

あっ私は熊本で、熊と一緒にカキコしてますよ(嘘:九州に熊はいません。

書込番号:10409866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/02 17:29(1年以上前)

引っ越しおめでとうございます(^o^)/

ポチポチROMしております
宜しくお願いしますm(_ _)m



ネタはインシュレータ作成中(^_^)v

ローンウルフさん

スピーカーケーブルですか?
高音域でしたっけ?

オヤイデの銀線とかどうですか?

ナノテクでも良いですが

書込番号:10409942

ナイスクチコミ!3


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/02 17:36(1年以上前)

ディィガさん

また、お世話になります。  お手柔らかに宜しくお願いしま〜しゅ。

>オーディオ本買いましょ。(^-^)v
うーーん、本では中々ポチリに至らないのですが、こちらのスレにて背中を押される事数知れず。

ですので、机上の学習よりも参加を・・・この辺は1727さんご自身、よーく実感されていらっしゃるかと^^
本:私は"ラジオ技術" "MJ(無線と実験)"を中坊の頃から・・・・


趣味の人さんへ

インシュレーター自作されるんですね。 私もボチボチ作って遊んでいます。

書込番号:10409962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/02 17:52(1年以上前)

dra1964さん

は〜い、作ります(^_^)v
成功しても失敗しても楽しいですよね〜(笑)
スピーカーやオーディオボードも作りました。
オーディオ用のラックもそのうち作ります(^o^)/

書込番号:10410036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/11/02 18:10(1年以上前)

は〜い、こちらはガンプラ作ってま〜す♪

四半世紀ぶりに作ったガンプラ、なかなか凄くてハマってます。

オーディオもガンプラも、お師匠様はルージュさんと鬼さん♪




おっと。。。
ガンプラにもオーディオにも、AQUOS!

書込番号:10410115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/02 18:41(1年以上前)

こんばんわ(^O^)

趣味の人さん

低域用スピーカーケーブル探してます。

4芯ケーブルにしようかと…
てか2芯でもええか〜

テクニカのアートリンク3300プラグ付きセット、
オルトフォン4芯4500シルバー、
ゾノトーン4400メイスタ、
オヤイデ津波NIGO、
レクストZ-SPC01かなと。

ゾノなら中高域にもアレンジすれば使えなくもないし…

とりあえず今は低域ケーブルース探してますです。(笑)

量感(ダンピング)もあり、ハイスピード、(やや硬め)

皆さんなんかあります??


書込番号:10410233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/02 18:49(1年以上前)

柴犬さん
あざーす(^3^)/
近々、遊びにくるかも!
(^3^)/

さんパンマンさん
遅刻ばい!
お散歩さんは難しか話しばしに行っとるらしかよ。
ラスベガスばぷらぷら散歩するらしか♪

続く…

書込番号:10410260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/02 18:51(1年以上前)

皆さん 間違い。

オルトフォンはSPK3900シルバーでしたm(_ _)m

書込番号:10410267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/02 19:01(1年以上前)

ホビーさん
いらはい(^3^)/

飲酒自作なんて、憧れちゃいますよ。
ROMなんていわず、じゃんじゃん書き込みしてください。
僕がROMりますんで(^_^;)

draさん
待ってました(^-^)v
BDの件、宜しくですばい!
SHC持たれてましたっけ?
もしまだなら、オフ会の時に持ってきましょうか?


またまた続く…

書込番号:10410324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/11/02 19:22(1年以上前)

○デーガさん
スレたてご苦労さまです。ヨロシコ!

○さんパンさん
ぶらぶら×
ぷらぷら○ヨロシコ!!

○鬼さん
お疲れ様でした。ヨロシコ!!!

書込番号:10410423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/02 19:36(1年以上前)

ヨッシーさん
こんばんは!

ハイファイ堂の落ち、読んで貰えました!?

きゃ、恥ずかしい!
(>_<)

そろそろ…
H氏と早朝とプレクさんも
(-.-)y-~

書込番号:10410504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/11/02 19:45(1年以上前)

○デーガさんへ
もちろんROMしてます!
気にしない、気にしない!!

中古専門で、VよりA専門っぽいですよね〜!!!

書込番号:10410559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1277件

2009/11/02 19:48(1年以上前)

ども!!
たまに登場するH氏です(^O^)/


ディィガさんに呼ばれて慌てて来ました(^_^;)


ディィガさん、新スレお引っ越しお疲れ様ですm(_ _)m

仙台オフ会が終わって余韻に浸るヒマも無い感じでしてサボっててすいませんm(_ _)m

オフ会レポは東北支部スレをご覧下さい(^_^;)

ディィガさんに言われたように、ほとんど会社のトイレで過ごして合間に仕事してますので(爆

それではとりあえずご挨拶のみで失礼しますm(_ _)m

ディィガさん後から鳩飛ばしますね♪

以上、マイルーム(会社トイレ)より愛を込めて....

書込番号:10410569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/02 19:53(1年以上前)

ヨッシーさん
はい、中古のラックスが一杯ありましたばい!
でも、型番はさっぱりわからず(>_<)

また今度ゆっくり見に行きま〜しゅ(^_^;)

東北のH氏へ
やっぱりトイレか
(-.-)y-~

あっ鳩より牛たん…

書込番号:10410589

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/11/02 20:02(1年以上前)

皆さん、こにゃにゃちは。

引っ越し直後からトップギアでカキコミされるのがPTQの特徴なのね。
相変わらず亀タイピングには辛いっす。

ローンウルフさん

LUXMANの電源ケーブル、偉大な先人がおいででしたね。
アンプとケーブルの素性が割れるまで一緒にお使いになるのが私も良策に思えます。

でSPケーブル・・・
Lowレンジ側というこでしたら安価ですが面白いケーブルがあります。
実売でm/800円位ですからもしお気に召さずともご負担は少なめかと思いますが、如何?
BELKINのPAV53102、素材はPCOCCです。
http://pioneer.jp/import/pureav/

53102はマルチストランド構造になっており太めの単線をコアに同心円状に撚り線が取り囲んでますが、
単線は薄く被覆されたリッツ線なので端末部で撚り線と接触させることで疑似スターカッド結線になります。

このタイプのSPケーブル、実は低域の高域の鳴り方のバランスを自分で任意にコントロールできるんです。
単線で低域に力感を与えつつ、絡ませる撚り線の量で高域の鳴り方を変化させます。
撚り線を間引いて減らしていくと高域が大人しくなるという摩訶不思議な製品です。
使いながら微調整出来るというのはバイワイヤリングのLowレンジで使うメリットが有る様に思います。

古くはFURUKAWAのベストセラーμ-S1の上位モデルでスプリーモというSPケーブルがありましたが、
極太のPCOCC単線と撚り線でマルチストランド構成されたもので低域の解像度と力感は飛び抜けてました。
PAV53102はこれを現代風にリメイクした感じで好印象でした。
ご参考まで。

書込番号:10410637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/02 20:09(1年以上前)

redマスター
こんばんは!

お〜、ピースカケーブルには低域が得意なものや、高域が得意なもの、はたまた自在なものがあるんですか?すげ〜( ̄▽ ̄;)

書込番号:10410678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/02 20:09(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^_^)v

ディイガさん
鳥玄坊?
東尋坊なら分かりますが?
クロ沼めがけてダイ(略

因みにオイラの担当は吉本ですから(あ

dra1964さん
愛読書が同じですね〜
ラ技と呼んで下さいな。
どちらの連載か忘れましたが、新井氏?の自作積層ウッドホーンにチャレンジを考えた無謀モノだす(^_^;)

さんちゃん
どちらもファイトだす〜
ウィングが肝だすよ(謎

ウルフさん
どないな色がお好みだすか?

大阪は今日から冷え込み、永久の季節到来ばい!

書込番号:10410683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1705件

2009/11/02 20:36(1年以上前)

ローンウルフさん、こんばんは。

SPケーブルでお迷いのようで、確かにケーブル類は、今は、聴き比べる事が出来ないので苦労しますね。7〜8年前はケーブルメーカーに試聴室があり、同じ音源を聴き比べる事が出来ました。確かに高いやつほど、いい音がします。一本百万円のSPでしたので、これを選んでしまいました。しかし、ある程度のものなら、そう変わらないのではと思うようになりました。

と言うのはSPケーブルではなくCDPのラインケーブルですが、ミュージックファンさんが、ベルデンに統一しています。私も、これで作ってもらいましたが、今使っているオルトフォンの6Nと変わりませんし、オーディオ店が用意した定価40万円のラインケーブルと殆ど変わりませんでした。因みにベルデンの1mは2千円足らずで出来ました。

SPケーブルは試してなくて無責任な発言ですが、ライインケーブルで想像するに、[のっぽ1972さん]がお使いの[ベルデン9497]でも宜しいような気がします。少なくても試してみる価値はあると思いますが。

書込番号:10410861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:432件

2009/11/02 20:52(1年以上前)

皆さん、おはようございます(^^)

さんパンマンさん>
こちらこそ、宜しくお願い致しますm(__)m
私は、ここ2〜3ヵ月前からAV関連を始めた者ですので
ホント、ド素人ですから、皆さんの会話についてゆけませんが
何かと“ため”になるので、ちょくちょく、顔を出してます。

さんパンマンさんも、1月のオフ会に参加されるのでしょうか?
私は、1月のオフ会を、とても楽しみにしてますので、宜しく
お願いしますネ(^^♪


それと、PTQ常連の皆さま
不束者の私ですが、何卒、宜しくお願い致しますm(__)m

草々

書込番号:10410958

ナイスクチコミ!5


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/02 21:34(1年以上前)

みなさんこんばんわ!

ひたすら、アンプの勉強してて、いつのまにか2ちゃんねるにいた鬼です。

今は、各メーカー独自の技術を覚えようとしてますが。。。。。

むずかしかです。

デノン?デンオン?どっちが本当なんだ!?

マキントッシュってメーカーをチェキりました。

ははは!高い!

引き続き頑張ります!

柴犬の武蔵さん、ヨッシーさんありがとうございます!

引き続き今回も宜しくお願いします!

書込番号:10411270

ナイスクチコミ!3


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/02 21:51(1年以上前)

こんばんは

(^-^)

鬼さん、砂に水のように、どんどんオーディオの知識を吸収していく様、ROMしてて気持ちいいです。

(^-^)

用語すら
(・・?)
の私は入門書で基礎から勉強です

(^o^;

ディィガさん、いっしょにやりませんか?

(T_T)

書込番号:10411399

ナイスクチコミ!4


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/11/02 21:56(1年以上前)

画質にこだわりさん、こんばんは。

>(各種電線については)ある程度のものなら、そう変わらないのではと思うようになりました。

重度電線病感染者の当方が申し上げるのも妙な感じですが、このお話、なんとなく理解出来ます。
本来は手段のはずが変容して、交換することや自作することが目的になり、
最近はこの「集める」「変える」「作る」という行為そのものが楽しみになっている自覚があります。
もともと自分にとって「理想の音」といったビジョンめいたものがない上に、
無節操かつ優柔不断な性格と潜在的な収集癖が後押ししてるわけですが(苦笑)

プラグや切り売りケーブルを買って自作してしまうことの方が圧倒的に多いですね。
自慢出来る話ではないのでしょうが、そうそう高価な物は買えません。
最も奮発した電源ケーブルでも5万円弱、SPケーブルでも8万円足らず、
ラインケーブルに至っては中古の2万円弱が最高金額です。
むしろこの辺りのアクセサリーは費用を抑えて機材やソフトに融通しています。
結果的にその方が楽しく遊べている感じがしています。

書込番号:10411433

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/02 22:30(1年以上前)

3号登場! ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

ディィガさん

牛タンまだ来ないね(>_<)
じゃないスレ立てお疲れ様です!

前スレより

redさん

あなたもだんだん欲しくなる、ほ・し・く・な・るー・ほ・し・く・な・る・・・
→ドーン!!! (((\( ̄ー ̄)/))) バリアー

あっ、バリアーで跳ねかえったのがdra1964さんへ(爆)

画質にこだわりさん

お呼び出しありがとうございますm(_ _)m

ウルフさん

6010のスピーカー用に使っていた9497ならただ今余ってますよ!
長さ95センチ位しかないですが(爆)

あとゾノの4400はクリアさんが使ってますよん!
おいらの感想はちと甘めかな!?
おいらはただ今低域が9497、高域がゾノの2200(だっけかな)
近いうちに低域はこれもクリアさん家で聴いたAETに代える予定だす。
ゾノに比べるとこっちの方がクリアさん家の環境ではクッキリシャッキリでした。

では♪

書込番号:10411756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1705件

2009/11/02 22:55(1年以上前)

redfoderaさん、こんばんは。

会社のお偉いさんで、業界にも詳しく、また、各種工作は舌を巻くほどの出来栄えです。特に電線だけではなく、タップボックスをエポキシパテで整形するなど玄人はだしです。

>「理想の音」といったビジョンめいたものがない

決して、そんなことはありませんよ。アビイ・ロードでも鍛えているではありませんか。お仕事と趣味が一致して、羨ましく思っています。また、このお仕事は、人知れず、世の中に貢献している事です。

書込番号:10411953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/02 23:01(1年以上前)

皆さん ご心配かけました〜。

ノードストの300万のスピーカーケーブルにしました。さっきオークションでクリック。

これでスピーカーケーブルで悩むことはないでしょ〜。 (;_;)


ま、冗談はサテオキこんな夢も見たいね
夢だょ夢。

いろいろアドバイスしてくれた皆さん。ありがとうございます。

低域用ですからあまり気にせず行こうかと…

しかし AVファル見てるとゾノ、人気ですよね〜。
以前ヨドバシでもゾノゾノとか店員が…
ルージュさんのナノテク。金銀パール配合?のスピーカーケーブルも人気がありましたね。
redさん ベルキン?

てっきりアバック御用達の商品?かと思ってますた。でも安いです、検討してみます。デジタル系ケーブルの会社かと思ってました。シールドがどの製品もゴツいですよね…

ノッポさん

大分耳が肥えてきましたね〜。 (笑)

メートル1000円以下でも良いですよね。
探してみます。

以前アクセサリーで見たスペースタイムオムニ2が興味あります。

しかし
リーズナブルな製品なければこのままでも…(^_^)v

書込番号:10411998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/02 23:19(1年以上前)

鬼さん

勉強頑張っとるばいな!

さて、デンオン(多分電音)は海外では発音の都合上デノンと呼ばれとったばい。
いわゆるダブルスタンダードだったんで、ややこしいから2001年頃に日本の呼び名もデノンに変更したばい。
綴りはDENONで変わっとらんたい。

ウルフさん
なんだ・・・・・
ホンマに逝けばよかに・・・・

オイラはゾノのバランスを2ペア、パワーアンプへの接続に使ってるばい。

まぁ、オルトフォン系とも言われますが(^_^;)

書込番号:10412140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/02 23:30(1年以上前)

ルージュさん

バランスでゾノ?

うちはサエク使ってます。

スピーカーケーブル

ゾノ4400にしようかな〜。
今 オーディオアクセサリー133号見てました。(笑)

書込番号:10412227

ナイスクチコミ!3


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/02 23:48(1年以上前)

Strike Rougeさんへ

>積層ウッドホーン  
また、凄い工作をww   現代でしたら、CAMで楽に削り出せるんですけど、
手+ゲージでは、大変な作業だったのではとお察し致します。

ラ技で、未だにアルミになっていないのは
・古河がオーディオケーブルに参入した際の寄稿文(伝送理論)
・MOS-FET Single A級アンプ(PPと共に、東京での試聴会参加しました)
・松下Class AA"電源"のブロック図
最近は、回顧趣味に走り過ぎているので、立ち読みですけど。。。(私も成長していませんが^^;


趣味の人さんへ
ラックもですか! 素敵ですね。
勤務先に木工&金属加工機械、溶解・熱処理炉、溶接機器等が揃っていますが、不器用ですので
なかなか自力だけでは、無理です><


redfoderaさんへ
ご紹介戴いたリッツ線部の皮剥きには、"蟻酸"が必要でしょうか?
また、トーンアーム内配線用に、絹巻きリッツ線をご存知でしたらご教示願いたく。 昔はあった筈なんですけど。
内部配線の裸な部分を"アルコール溶剤系のシリコン"で、養生したら大人しくなりますよ。
私は、電線沼からは、這い出た筈なんですけど、なんかまた呼び戻す声がぁ・・・


のっぽ1972さん:確かにパス受け取りました ニコッ!


明日は、地元資本のレンタル店が旧作\100-/週  朝一番で、まだ観ていないBDを借りに行ってきま〜しゅ。

書込番号:10412395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/11/03 00:46(1年以上前)

○鬼さんまいどこんばんは〜
デノンは隊長さんのおっしゃる通りです!
あの綴りみてデンオンて発音するジンガイさんはいないですよね〜

マッキンはアンプが定評のメリケンのメーカーです。
今はプレーヤー(アナログ&デジタル)やスピーカーも作ってます。
あの独特のデザインやブルーのメーターがかっちょ良いですよね〜

JBL+マッキン=JAZZの定番の一つになってます。
拙者も一度は使ってみたいメーカーの一つです。

創業60周年記念モデルの球セパレートアンプセットなんていかが〜
日本では限定60セットのみ。それが、なんと展示品処分特価です。

http://www.phileweb.com/news/audio/200910/02/9345.html

http://audiosquare.net/audio110/7.1/C22MC75/

書込番号:10412806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/03 00:57(1年以上前)

ディィガさん
スレ立ておめでとうございます。
引き続きROM専で楽しませていただきます。

ローンウルフさん
お待ちいただければ、ゾノ4400持参でお邪魔しますけど…。

書込番号:10412863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/03 02:49(1年以上前)

ディィガさん スレ立て御疲れ様です!!

全く付いて行けてないですが・・ 今後とも宜しくお願いします〜〜(ToT)/

書込番号:10413226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/03 09:05(1年以上前)

みなさん
おはようございます!

早朝
遅刻
待っとったばい!
牛たん…(-。-)y-~

クリアさん
ようこそ(^-^)v
私もROM専ですばい!

サンウくん
あなたも遅刻
最近は、あっちのスレ主で忙しいみたいやね。
エロエロ復活、願う。
(-。-)y-~

1727さん
ええ、お互いに頑張りませう!(^-^)v

H氏
鳩来ないけど?

書込番号:10413801

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/11/03 09:07(1年以上前)

皆さん、おはようございます。
めちゃくちゃお天気の良い文化の日にも関わらず、
シコシコ工作の日にしちゃうつもりのredfoderaです。


画質にこだわりさん

>お仕事と趣味が一致

仕事では悩みの尽きない毎日ですが、好きな世界に仕事を求めたわけですから自業自得ですね(苦笑)
残念ながらお偉いさんは別にいっぱいおりまして、当方、営業の毎日です。

>各種工作は舌を巻くほどの出来栄えです。

ありがとうございます。
そして何も聞こえなくなった師匠のスレには黒帯の強者ばかり登するのでびっくりしています。
私の場合、プラモデルを改造しながら遊んでいた中学生の頃の名残で所詮は白帯です。


ローンウルフさん

>てっきりアバック御用達の商品?かと思ってますた。
>デジタル系ケーブルの会社かと思ってました。

BELKINって意外でしょ?
リーズナブルですが、案外、良い物を作ってるんですよ。
MACとNufoce iconの接続にもここのUSBケーブルを使ってますしHDMIも試してみました。
HDMIの方はこちらはモニターで頂いたオヤイデさんに置き換えましたけど(笑)

>シールドがどの製品もゴツいですよね…

世界各国どこでも同じ物を販売できる様にってことだと思いますが、
安全規格ではかなり厳しい欧州を基準に物を作っているみたいです。
PAV53102は欧州の定格CL3をパスしているので電源ケーブルでもいけそうです。
実はテストしたくてうずうずしてます(笑)
注)ちなみにSP専用ケーブルを電源ケーブルに使用していけません。真似をしない様にお願いします。


dra1964さん

>ご紹介戴いたリッツ線部の皮剥きには、"蟻酸"が必要でしょうか?

リッツ線は私の言葉が適切ではありませんでした。
薄いPVC被覆ですからケーブルストリッパーで簡単に剥けます。

>トーンアーム内配線用に、絹巻きリッツ線をご存知でしたら

ごめんなさい、
こちらは心当たりがありません。

>内部配線の裸な部分を"アルコール溶剤系のシリコン"で、養生したら大人しくなりますよ。

おぉ!これは参考になります。
ハンズかホームセンターを徘徊して使えそうなアイテムを探してみます。

書込番号:10413810

ナイスクチコミ!5


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/11/03 09:12(1年以上前)

画質にこだわりさん、はじめまして。お名前はかねがね。

>7〜8年前はケーブルメーカーに試聴室があり、同じ音源を聴き比べる事が出来ました。

えー、それはいいですねえ! 今はどのメーカーももうやってないのでしょうか? やってるところがあったら試聴したいなあ、と思いまして(^^; よろしくお願いします。

書込番号:10413829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1705件

2009/11/03 11:23(1年以上前)

Dyna-udiaさん、

初めまして、私もかねがね、お名前を拝見し、初めてとは思えません。宜しくお願いします。

>今はどのメーカーももうやってないのでしょうか?

多分、何処もやってないと思います。私が訪ねたときも(株)ジャパンエナジーの[ACROTEC]の広告の中で、試聴室はコスモエージェンシーと言う会社の中にありました。電話をして訪ねると市ヶ谷の普通の住宅です。一時的に請け負ったと思います。

書込番号:10414360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/03 11:29(1年以上前)

みなさんおはようさん

あらら…


ディナさんじゃない(^_^)v
アンプ購入しましたよ…
予算含め心変わり、気の変わり、そろそろかと思いましてf^_^;。


まだ自分の音までには行ってませんがこれから追い詰めて行こうかと…

redさん


ベルキン 結構値段もリーズナブルですね。

昨夜アクセサリー雑誌見てたらアナリスプラス??
中空楕円構造のスピーカーケーブルを見てました。
エントリークラス(切り売り)は、聞いたことありまして…

情報収集したら面白い製品と分かりました。

しかし、アンプ替えるとケーブルも交換したい、あれも欲しい、これも欲しい電線病ウィルスが身体に入りがってます。(笑)


ワクチン射たないと(笑)




書込番号:10414397

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/11/03 12:27(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

工作三昧にするつもりが家人の「散らかす前に片付けろ!」の大号令が・・・
急遽、整理整頓の日になっております(苦笑)

前々から他の方にも聞いてみようと思っていたんですが、
使わずに溜まる一方の純正付属の電源ケーブル、皆さんどうしてます?
お片づけしていたら押し入れから山ほど出現してしまいました(苦笑)
ちゃんと保管してます?それとも捨ててます?

なかにはBELDENの19364を使った例外的なケースもありますが、
大半は視覚的に使う気が失せてしまう様なものばかり。
最初のうちは製品そのもの素性をつかみたくて一緒に使ってエージングしますが、
キャラクターが見えてしまったら躊躇無く押し入れ行きです。
私の場合は買い替えで下取りに出すとかオークションに出すとかはあまり考えてないんです。
どうしようかな・・・


ローンウルフさん 

中空絶縁タイプのSPケーブルは端末処理済みの製品をお買い求めになるか、
切り売りを使う場合でも端末の処理にちょっと細工することをお勧めします。
導体が円筒状でコアが空洞になっているタイプの中空絶縁ケーブルの場合、
端末部にの空洞に非磁性体を詰めて潰れない様に配慮しないと中空絶縁のメリットが半減します。
QEDのSILVER ANNIVERSARY-XTとX-TUBE300が手元にありますが、
自前で端末処理するときにけっこう面倒でした。


Dyna-udiaさん、

コミュニティもののスレへの光臨とはお珍しい。
実は当方も先月位からこちらのスレのお仲間に加えて頂いてます。

書込番号:10414637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/03 13:54(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)v

ウルフさん
うちは計4本のラインケーブルが必要でして、一番古いのがその昔オマケでもらったテクニカのバランスなんで、これを来年くらいに買い換え予定だす。

dra1964さん
イヤイヤ、妄想止まりですって(^_^;)
工作機材の当てと完成の目処が立たず断念(爆

その後山本音響のウッドホーンを用い自作を考えるも、完成品の方が安いことに気付き2404を(核爆


redさん
余ったケーブルはあの方に(略

てか、某スレ面子が集まってきてません?

次は副会長さんか?(爆

書込番号:10414967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/11/03 15:32(1年以上前)

皆さん こんにちは(^^)/

なにやらオーディオスレの重鎮の方々が。。。

ここってほんとにPTQスレですの?(笑)

このレベルにPTQメンバーはついてこれるのか(^^;)

ディィガさん、鬼さん、さんパンマンさん達が心配(私もね。。。

ま。折角博識の方々に来て頂いているんで、大したことでなくても

解らないことは遠慮せずジャンジャン聞いちゃいましょう!

書込番号:10415284

ナイスクチコミ!5


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/03 16:00(1年以上前)

みなさんこんにちは!


ヨッシーさん!

ほー!38諭吉も安くなってますね!・・・ってすごいシステムだ^^;

ヨッシーさんが愛用してるマークレビンソンもJBLと同じ代理店?会社?のとこなんですね。

ヨッシーさんのシステムはケンとメリーのスカイ(略

ケンメリスペシャルですね!

やはり、国ごとに特色があったりするんでしょうかね!?

どこだったかな〜?デザインがとか、デザインありきのメーカーがあったような^^;


ルージュの兄貴!

デンオンが世界に向けて、呼び名をデノンに統一したんですね!

勉強になりました。

ミドルクラス以上のプレイヤーとプリメインの評価が良いみたいですね。

個人的な各メーカーへの印象などもググってみましたが、参考になりました。

サンスイというメーカーも良いみたいですね!

しかし!おいらはラックスマン!

ラックスマンは無難てのを見てしまった^^;

だから、ホビーさんが、もう一捻りといったのか^^;

へへへ、駆け出しの身ゆえ捻っても何も出てきません(爆


柴犬の武蔵さん!


ついていけません(爆

しかし、重鎮の方々のカキコに出てくる、用語や名称、何を何の為に自作するとかを漠然とでも頭の中に叩き込んどけば、もし、その領域にたどり着けたときに、「あ〜ウルフさんが言ってたのはこういうことか!」とか「あ〜redさんはここの太さを変えて、高音の伸びをいじってたのか!」と少しは思えるかと^^;

それと、なるべく出てきた名前とか、行動?をググって勉強してます。

今んとこ、あまり理解できまてません(爆

でも頑張ります!

限られた散財でいっぱい満足したいし、自慢したいから!

え〜、こんなハイレベルなカキコの中で質問しづらいですが、質問です。

たまに、ラック全体の写真をアップされてるのを見て思ったんですが、たまに機器を重ねてる方がいらっしゃいますよね?

レコーダーの上にPS3とか、レシーバーの上にレコーダーとか。

大丈夫なんでしょうか?

アンプなどは、上に放熱穴?とかあいてるし、AV機器って熱もつから放したほうが良いと素人なりに思うのですが。

書込番号:10415399

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/03 16:23(1年以上前)

みなさんこんにちは


ルージュさん

まさか副会長さんは…(^_^)v

もしかして例のB氏や忘れさんがタイミング見て…

柴犬さん(^_^)v

重鎮は私は入ってないですよね…
それとE560試聴いつ行かれます?

響く鬼さん

私はAV初めた頃6万円のJBLスピーカー(ペア)でした。解放感があって今でもリア側にS2400を使ってます。
てか たまにですが…(-.-;)

それよりディィガさん早くお金貸して(^O^)
他に金余って貸してくれる方随時募集中です。

書込番号:10415501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/03 16:52(1年以上前)

いつも通り出遅れたー!

ディィガさん、今さらですが引っ越しお疲れ様です(^^♪


ふむふむ、自作の飲酒にSPケーブルがほぉほぉφ(..)メモメモ

あ、お金余ってる人、ボクにも下さ・・・(爆

書込番号:10415634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/03 17:14(1年以上前)

鬼さん

2段重ねは結論からは最悪です(^_^;)

上段機器にとって
下段機器天板が棚板になるため、振動面から×。
又、下段機器と同時稼働の場合、下段機器の熱がこもり×。


下段機器にとって
排熱の面から×。
上段機器がええ塩梅の重しになったら振動面は○

トータルでは絶対避けるのがベターだす。

因みにサンスイは倒産でもう製品無い筈・・・・・


ウルフさん
その人要らんす(^_^;)

トイチでよければ、融資可(^w^)

書込番号:10415743

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/03 17:25(1年以上前)

お!ここにもコンタクトさんが!


ルージュの兄貴!

やはり、重ねるのは好ましくないことの方が圧倒的に多いわけですね!

サンスイ。。。。やはりですか。

僕がググって見たとこで、経営がやばいとか書いてあったんですが、もしまだ存在してて、僕がそんな事書いたら失礼になると思い書きませんでした。

ありがとうございます!


ウルフさんは、初心者のときにJBLを使ってたんですね!

初心者のときに、スピーカーを選ぶ基準はどのようなものだったか教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:10415795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/03 17:36(1年以上前)

PTQの皆様、失礼します宦B

隠れファンのロム専男です。

この度はディィガ我が心の師匠
いつもお疲れ様です宦B
この前の鬼さんの素敵なスレタイには感動したのですが、勢いに負けてカキコできませんでした。ヌ

クロ以上に音楽好き命(爆)
なのですが、オーディオは知識がないので、密かにコッソリと学ばさせて頂きます。

また、失礼します。

書込番号:10415854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/03 17:38(1年以上前)

皆さんこんにちは!

Dyna-udiaさん
はじめてm(__)m
初心者のスレですが、沢山お勉強させて下さいね。
今後とも宜しくお願いします。m(__)mペコリ


柴犬さん
ふふっ、図星ですたい。
そんな時は、必殺技!

ROM専(−−)/===卍


隊長
なんだか、1月のオフ会は東北メンバーも?
確認せんといかん!


ローンウルフさん
取り立て

貸したカネはきっちり還してもらいまっせぇ〜
by 竹内力


鬼さん
ちゃくちゃくやね。
(-.-)y-~


愛さん
仕事お疲れ様っす!
シーズン到来でバタバタでしょうがたまに顔みせに来て下さいな。(^-^)v

お散歩さん
ボストンはもう夜?
パンチのおばあちゃんとあんな事やこんな事を…あっ
ワイワイ土産待ってます。(-.-)y-~


休日ゆえとりあえず失礼
m(__)m

書込番号:10415869

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/03 17:48(1年以上前)

あ!

Dyna-udia さんはじめまして!

デビューもしてないので引退できないヘボキーボーディストです(笑

ぼくの事はチョッパーと呼んでください(え

こんごともよろしくお願いします!


大阪さん、ここのスレ見ててくれたんですね!

ピュアにもこだわりをお持ちなんですね!

もしよろしければ、今後、ご教授くださったら嬉しいです。

ディィガさんが心の師匠!?

うん!ディィガさんは心の広い大らかな人なんで、僕もいつも尊敬してるふりをしてます。


ディィガさん!

ディィガさんのBOSEのピースカ鳴らすアンプも探しとくばい!

ちゃんと諭吉さん50人用意しといてください!

書込番号:10415922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/03 17:49(1年以上前)

おっと

ニアミスですばい、大阪さん。(^-^)v

そんな師匠なんて言葉は、もっと尊敬する人に使って下さいませ。(-.-)y-~

雑談でもよいのでちょくちょく遊びにあさぁ〜せ!
(-。-)y-~

やばくなったらAQUOS攻撃たい。(^-^)v

書込番号:10415926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/03 17:58(1年以上前)

ぐはっ

今後は鬼さんとニアミスばい!

BOSEのピースカはね、AV用と思ってますばい。
本格的にオーディオ機器を揃える時は別のを揃えるつもりですたい。
あっ、いつかはね(^-^)v

書込番号:10415975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/03 18:03(1年以上前)

皆さん、こんばんみ(^_^)v

響く鬼さん

気付いて戴いたみたいで(笑)
選択肢はたくさんあるのでサ〜と決めず、自分の好みをさがしましょう(^_^)v












ジャナイトアトノサヲザイガクガアップスルヨ

ローンウルフさん

低域には質感要ります?
あまり拘らないなら4S11のスタッカードでかなり低音出ます、若干質感要るならGを(笑)

ベルデンも割と低音向きですね〜

書込番号:10416006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/03 18:08(1年以上前)

響き鬼さん

私にJBLの購買動機? いや〜参った参った〜汗

当時パイオニアやビクターやデノンなど日本製スピーカーをメインにショップは置いてまして。

(まだプラズマ42インチが100万以上した頃)。

そこで聞いたJBLは違ってましたね。

{ショップで見たプライベートライアン。タイガー戦車のキャタピラーの音、大砲音を聞いて…}
↑↑
これだぁぁぁ(^O^)…
まスピーカーは一種の一目惚れに近いもんだったですね。

こう言うカカコムのような情報源も知らなかったしね。
先入観だけで… (笑)

AVは自分が観て聞いてナンボだから特にメーカーには拘りもたなくても良いかと思います…f^_^;
特にスピーカーはその傾向が強いかと思いますね。

あとルージュさんや皆さんが言われてるようにちょっと高い買いしたかな〜が満足感がありますね。

書込番号:10416030

ナイスクチコミ!4


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/11/03 22:16(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

今夜、帰宅してパソコン立ちあけたら大量にメールがきてるので、「何だろう?」と思ったら……このスレの新着お知らせメールでした(爆)

■画質にこだわりさん

>多分、何処もやってないと思います。

うむむ、そうですか残念! わざわざレスありがとうございました。

■ローンウルフさん

>アンプ購入しましたよ…

ええっ、なにを買われたんですかっ? というかご購入おめでとうございます(笑)

■redfoderaさん

>使わずに溜まる一方の純正付属の電源ケーブル、皆さんどうしてます?

さりげなくツボにきて爆笑してしまいました(笑)。そーいえば我が家では某所に積みあがってますねえ…

■ディィガさん

>今後とも宜しくお願いします。m(__)mペコリ

こちらこそ、よろしくお願いしますっ♪

■響く鬼さん

>デビューもしてないので引退できないヘボキーボーディストです(笑

ではとりあえずデビューしますか(爆)

書込番号:10417770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/04 08:18(1年以上前)

皆さんおはようございます(^_^)v

昨夜実家でオーディオアクセサリーバックナンバーを発掘。
発見した最古がNo35。
現在134ですから、約100巻分、四半世紀経ったかと感慨新た(季刊です)
オイラがオーディオアクセサリーを発見したのは確かNo30前後だす。

当時からB&WやKEFは載ってましたね〜
スタックスの静電スピーカーがあるやん!
京セラのアンプ?マジ〜〜〜?
タイムスリップの一時を楽しみました(^O^)

鬼さん
サンスイは確か倒産後に外資系傘下に入り、その後音沙汰が・・・・・
プリメインアンプならダントツメーカーでしたが・・・・

ディイガさん
阪神さんに問い合わせ中ばい!

ウルフさん
低域を止めるなら、ケーブルダブル使いでDF上げる案もあります。
4芯を最短で使えば効果大!

書込番号:10419645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/04 08:53(1年以上前)

美奈さん おはようございます(^^)

チーム7流以下 三人衆の直江です。
(残り二人は、花さんとピンク王子)

D氏

スレ立て 乙です!
ヨロシコ(^-^)/

ストリック ルージュ殿(笑

なんで隊長だけ「殿」?(謎

スルーしょうか 飛ばしてやろうか 考え中(笑

書込番号:10419719

ナイスクチコミ!3


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/11/04 09:02(1年以上前)

おはようですo(^-^)o

難しい話しが沢山出てきますが、隊長を筆頭に優しき教授陣がおられるので頼もしいですね(*´ー`*)

オイラは質問したい事自体が?なレベルだから暫くROM専です(^O^)


直江殿
末広がりの8の「八流」だよp(^^)q

隊長のスペル・・・よく発見したね(^O^)偉い!

書込番号:10419749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/04 09:18(1年以上前)

皆さんおはよう(^O^)
ルージュさん

私もその案に一票。
(^_^)v

良質な深いローエンドの音、締まりの効いたアタック。

ま 今でも良いちゃ良いでしが…

書込番号:10419791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/04 11:29(1年以上前)

おはようございます!

直江さん
遅刻ばい!
以上( ̄▽ ̄;)


隊長
ん?考古学者もやると?

私の方でも、H氏へ鳩飛ばしております。(^-^)v


ローンウルフさん
響き鬼さん?
サントリーのブランデー?
( ̄▽ ̄;)


大阪さん
某スレのS81の話しは、スレ主さんへ斡旋したんですよ。
将来のS81ユーザーは鬼さんばい!


お酒にもよく合うAQUOS!

書込番号:10420154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/04 13:25(1年以上前)

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

(((((((((((o_ _)o ドテッ  ‖PTQ‖

痛つぅ…。。。

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

皆さん、こんちゃ☆
ディィガさん、スレ立ておめでとうございます♪

(((((っ−_−)っ ソロリ ソロリ ‖出口‖

‖出口‖ ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ ではではぁ〜〜〜っっっ!!!!

書込番号:10420516

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/11/04 14:10(1年以上前)

こら〜待て〜!
逃がさんぞ〜プレク専務!!


あちゃ〜、ヨッシーさんありがとうございます。
ぶらぶらさんX
ぷらぷらさん○
でしたね。。。

と言う事で、ぷらぷら散歩さん。
こんなおっちょこちょいですが、宜しくお願いします。
来年は、新年早々楽しくなりそうですね♪


鬼さん
私もいっちょ前に、デノンの事は知っとったバイ。

外人に何回説明しても、デンオンばデノンって言うけん、
あ〜せからしか〜、もう社名ばデノンにすっバイって話だんね。
確かここ10年くらいの話じゃなかったかな?

だけんて、デノンの物は何〜んも持っとらんよ(涙


花さん
末広がりの「八流」。
ナイスx8♪


武蔵さん
ご心配どもどもです。

でも大丈夫!
末広がりの「八流」ですから♪

書込番号:10420632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/04 14:19(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)v

ウルフさん
OFCの極太がよい鴨〜

スパイクやらと合わせ技なりね♪

直江殿

ストリップ?

オイラがスレ主「殿」と言ったからかと。

ニヤニヤ笑いながらボコボコのタコ殴りにするけん、よろ(あ

ディイガさん
鳩通信よろ〜
古い雑誌も勉強になるばい!
サンスイが元気やった・・・・・・

書込番号:10420648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/04 14:35(1年以上前)

みなさんこんにちは〜
スピーカーケーブルの件

メーカー、型式等大体方向性決まりました。
ルージュさん

硬いOFCにしよかと思います。 セオリー道理にA×Aで行こうかと…

ディィガさん

まだ口座にお金が振り込まれてません
大至急宜しくです。

払いは、利息無しの有る時払いで…

私が払いが延びたらノッポさん所に行って下さい。
預け時ます。

プレクさん

遅いやん(笑)

書込番号:10420699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/04 14:40(1年以上前)

さんパンマンさんへ

うぉ?!!!
追いかけて来た?!
に、逃げ足だけなら任せなさい(マテ


ローンウルフさんへ

こけてた時間が長かったのっっっ!!!!(ぇ

書込番号:10420710

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/04 16:27(1年以上前)

みなさんこんにちは!


ウルフさん、むずかしく考えず、聴いてみて「おお!」って感じが一番ですかね?

なるほど!映画の音声で聴いてみるのもありか!

音楽だけではわからなかったことを発見できるかもしれん。

ありがとうございます!


ルージュの兄貴!

サンスイさんは、ダントツだったんですね。

もしそのような、良いメーカーさんが良い製品を出しても売れずに経営危機に陥り、かたや徹底的にコストダウンに徹して作った商品が当たり前になりコストダウンに伴い、あまり質が良くない商品で溢れる世の中になったらいやですね。

そうなると、どんどん良いものが生まれなくなり、コストダウンの歯止めがきかず・・・

今は、良くないと思えるものが普通になりまた良くないものが出て、普通から良いものになり・・・すごく悪い悪循環が。

あぁ!そんなこと想像したらさみしくなる。

KURO買えてよかった。

僕は、高ければ良いとは思いませんが、高いには高いなりの理由があると思い、高い商品にはワクワクします。安いものには、安いなりの理由があると粗探しするのの逆ですね。


さんパンマンさん、さっきカミーユに会いましたよ!

早くシロッコを倒したいから、ロールアウト急いでくれと伝言頼まれました(笑

さすが、PTQの影の実力者!デノンの事知ってたんですね!

僕は勝手に、地域などで呼び名が違うのかと思ってましたよ。

江藤→えとう

江藤→えがしら

みたいに(笑

さぁ!引き続き、アンプの勉強します!あ!ちゃんと仕事もしてますばい!

さんパンマンさんにすごい情報を教えますよ!

無鉛ハンダが主流よ。

書込番号:10421014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/11/04 16:50(1年以上前)

鬼さん
そんな〜、神ぃ湯が!?
毎朝、寝落ちで後悔の朝です。。

江藤=えがしら?
そんな読み方もあるんだ〜。なるほど

では魚バージョンだと
カワハギ:マルハゲ(関西)
アイゴ:バリ(九州)=しょんべん(関西)
黒鯛:ちぬ(九州)=ちん(関西)
みたいな♪


サンスイは、よくハードオフなどのリサイクル屋にありますぞ。
しかも店員の査定が?で、状態良さそうなのにジャンクコーナーで破格値とかも!

機器を見る目やメンテ技術があれば、ハードオフはお宝の倉庫かもよ♪

ついこの前もダイアトーンのでっかいSPで、エッジも綺麗で状態は良さそうなのが、
ペアで1万位でありました。

ただね〜、もし購入して不具合があっても自己責任で(笑


ほほ〜、無鉛ハンダ。
鬼さん勉強してるね〜。

では私も。
今のガソリンは無鉛です(ど〜でもいい

書込番号:10421084

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/04 16:58(1年以上前)

ありゃ、間違ってた^^;


江藤→×

江頭→○

です。

それが、えとう、えがしらです。

さんパンマンさん、もう一つ今の流行を!”3点スパイク”

僕は今、悩んでます。

S81は3点スパイクです。

それを、石の板か、木の板に乗せます。

その板を、床にじか置きするか、その板の下もインシュレーターで3点置きにするか、上のスピーカーの3点とインシュレータの3点を同軸上にするべきか。。。。

早く買って色々試したい!

書込番号:10421119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/04 17:47(1年以上前)

無鉛半田とは無縁(爆)

あの半田かなり選ばないと融けにくいよ〜(笑)

無鉛ガソリン?
昔は鉛をガソリンに混ぜないとエンジンがもたなかったのです

今はエンジン性能も良くなり環境面への配慮から一般では使われてません
細かい情報は省いてます、悪しからずm(_ _)m

書込番号:10421305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/04 18:33(1年以上前)

暫く鬼さん

DENONは,電気音楽産業の略でした。

メリケンなんかではデノンとしか発音されなかったって話しです。

サンスイと同様に古きよきオーディオメーカーは,ダイヤトーン(スピーカー。三菱のことだけど),赤井電機(カセットデッキ。のちに三菱と資本提携),ナカミチ(カセットデッキ。のちにカーオーディオやCDも)なんかもありましたね。

ナカミチのデッキにはすっごい憧れました。

今でも中古を見かけると「おおっ」とおもっちゃいますが,かけるカセットがない。。。

浅はかです。。。

書込番号:10421524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/04 18:35(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^_^)v

消えた・・・・
タコ殴り(あ


ウルフさん
OFCはプスッと手によう刺さります(^_^;)

曲がらんしね〜

ボソッ
だからトイチ・・・・
奈良漬けちゃうよ(え

鬼さん
ぼったくりと手抜きはダメですよね(^_^;)

ある程度の目利きが必要になります。

サンスイは不器用なメーカーやったんでしょうね・・・・

オーディオ全盛期に、テープデッキを主力としたメーカーとしてナカミチ、アカイ、ティアックがありました。

今も健在なのはエソテリックを生み出したティアックだけ。

当たり前の話ですが、新しいモノにチャレンジする精神が大切なんでしょうね・・・・

パイオニアも是非新たな野望を持って欲しいものです。
安いものは勿論必要ですが、ジャンクばかりじゃ人生味気ない!


書込番号:10421535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/04 18:41(1年以上前)

みなさん こんばんは!

夜は冷えます。

redさん

スピーカーケーブルも大体決まりそうです。
例のベルキン あれは電源ケーブルに使えますね。とりあえず4M
今日頼みます。
最初はスピーカー繋いで 合格出来たらそのままで…

もしどうかな〜て雰囲気なら電源自作にしよかと思います。

あとテレビ下にあったPCM衛星チューナー
電源脱着式にしよかとお店と交渉します。
↑↑

全て違法ですから真似しないでね。 (笑)

書込番号:10421577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/04 19:22(1年以上前)

こんばんは!

ローンウルフさん
えっ、タネが先では
(-。-)y-~

隊長
またどこぞでタコ殴り?


私が20台のころ確かに、山水やら電音やナカミチ、TEAC、トリオとか有りました。

当時、ケンウッドのプーアン、ソニーのヤープレ、JBLのピースカ、TEACのデッキでユーロビートをダビングしてますただ♪
( ̄▽ ̄;)


浅はかだす。。


あれ?プレク玉子さん?

書込番号:10421772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/11/04 19:32(1年以上前)

みなさんこんばんみ〜
なにやら懐かしいオーディオメーカー名が。。。

山水さんはその昔はJBLの輸入代理店でした〜

って、知ってますか〜

書込番号:10421834

ナイスクチコミ!4


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/11/04 20:59(1年以上前)

こんばんは(^O^)

なにやら懐かしいメーカーが(^O^)
コンポ組むのに知ったかぶりしてアカイとか買いました・・音とかはそっちのけで。

今日はテレビ欲しい、アンプ欲しいetcで怒られました・・・。

書込番号:10422357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/04 21:19(1年以上前)

ディイガさん

どこかで貴方のヤマビコが(謎

タコをタコ殴り(謎

トリオはカーステのみケンウッドブランドで出してたらこれが好評で、社名をケンウッドに。
因みに、パイオニアのスタート時は福音電気。社長はヨハネさん(大嘘

アキュは確か春日電気でピーナッツ作りながら(大嘘2

シャープは早川電気で、社長の早川氏が発明したのが何とシャープペンシル。
最初は早川式繰り出し鉛筆と呼ばれとりましただ。

ヨッシーさん
勿の論で知ってますだ〜

今はパーマン1本すかね?

花さん
アカイのデッキ欲しいなぁ〜と思ううちにテープ聞かんようになり、そしてアカイが・・・・

一時三菱支援でA&Dブランドになったのですが・・・・

で、母ちゃんに怒られましたん?

書込番号:10422503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/04 21:35(1年以上前)

パーマン ×
ハーマン ○


>私が20台

さんちゃん
やはりBDディーガ(あ

書込番号:10422607

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/04 21:41(1年以上前)

浅薄さん!

あいかわらず、真面目なときのあなたはすごく詳しくて、尊敬できちゃいます!


電気音楽産業を略してデンオンだったのがデノン・・・別な名前だ^^;

僕の知らない今はなき良いメーカーを教えていただいて勉強になります。

ありがとうございます。もう暫く、鬼でいさせてください(笑


さすが、ヨッシーさんもそのオーディオ全盛期(勝手な僕の想像)の時代に詳しいですね!

カセットデッキかぁ!オートリバースとかありましたね。

僕の勝手な思い込みは高いやつは、そのまま差し込む!安いやつは逆さにして差し込む!

いや!、ラジカセが逆さにするんだったけ?


ルージュの兄貴!

蛸は蛸でも食えない蛸は蛸殴り(略

僕がカキコした直後に削(略

パイオニアさんのパイオニアスピリッツが燃えるようになって欲しいですね!

常に目指される良いものを創り続けて欲しいです。

書込番号:10422656

ナイスクチコミ!3


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/11/04 21:44(1年以上前)

隊長こんばんは。

桜島並にしょっちゅう噴煙あげてますが・・お久しぶりに大噴火しました(謎)

アンタね〜、テレビテレビって将来アンタは何部屋の家に住む予定なん?
今年も去年も買うたやん!
そんなにテレビ好きなら電気屋に住んだらエエねん!
だいたいね〜うんたらかんたらetc・・・。



皆様も活火山にはご注意を・・・f^_^;

ボソッ

こっそり買うからイイもんね〜フ〜ンだ!(家で言えない心の叫び)

書込番号:10422682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/04 22:10(1年以上前)

暫く鬼さん

>あいかわらず、真面目なときのあなたはすごく詳しくて、尊敬できちゃいます!

真面目じゃない私も愛して。うふ。

書込番号:10422901

ナイスクチコミ!4


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/11/04 22:34(1年以上前)

SANSUI AU-α907i MOS LIMITED

皆さん、こんばんは。

SANSUI、懐かしいって言うなー!!!
当家ではいまだ現役、かれこれ20年を過ぎても就役中じゃー!!!

Strike Rougeさんも使っていたAU-α907i MOS LIMITEDという自重30Kg超の逸品。
1987年当時、学生の身分で必死にバイトしてキャッシュで買いました。
西荻窪、吉祥寺界隈をねぐらにしていたのでSANSUIとTEACはご当地メーカーでして、
永福町の本社のイベントには何度も通ったのだす。
実はSANSUIの開発責任者だった方がオーディオ・ガレージを主催運営しておりまして、
現在もメンテナンスやカスタム・チューニングをしてもらえます。
一昨年にそちらでオーバーホールしてリフレッシュ・メンテナンスをしてもらいましたが、
いずれファイン・チューニングなるカスタマイズをしてもらおうと思っています。
http://audio-heritage.jp/SANSUI/amp/au-alpha907imoslimited.html


ローンウルフさん

>例のベルキン あれは電源ケーブルに使えますね。
>とりあえず4M今日頼みます。
>最初はスピーカー繋いで 合格出来たらそのままで…

PAV53102はくっきりはっきり系ですがお気に召すと良いですね。
銘柄+お値段で軽く見られがちですが、侮れない製品だと思ってます。
電源ケーブルの方は年内に1本作ってみようと思ってます。

書込番号:10423104

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/05 00:59(1年以上前)

ディィガさんへ

ん?


redfoderaさんへ

山水万歳っ!

書込番号:10424147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/05 08:00(1年以上前)

皆さん、おはようございます

寒くて書き込みが大変な時期になりますが気合いでいきましょい(^_^)v

ネタは乾燥中(爆)

書込番号:10424779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/05 08:18(1年以上前)

皆さんおはようございます(^O^)

鬼さん
あらま!
書き込み見てない(^_^;)
吊し揚げる凧に(あ

パイオニアにはピュアで、TADで生き残って欲しいだす。

redさん
907MOS LTDのナイスなところ。

・無垢銅飲酒。
足だけでも高く売れそう(あ
・ピアノブラックパネル

・なんつうてもMOSで聞く女性ボーカル。


プレクさん

万歳してしまい(あ

サンスイって、音が散財に似てて何気によかね〜

ホビーさん
冬に書き込み厳しいのは携帯だけ(爆

書込番号:10424813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/11/05 10:13(1年以上前)

わぁ〜い(^ω^)

大遅刻してしまいました〜(;^_^A

ディィガちゃんm(__)m

ルージュさん
例の検証スレ楽しみに待ってます(^O^)/

書込番号:10425115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/05 10:15(1年以上前)

ルージュさんへ

散財ってメーカー作ってみたら?(^w^)

書込番号:10425124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/05 11:59(1年以上前)

こんにちは!

redさん
はじめて、怒りの声を聞き思わず笑みが(^_^;)

隊長
20台…あっ

親分
えっ、もう跳んだ?
ありゃ( ̄▽ ̄;)
どこかも知らん(-_-;)


さとパパちゃん
もう、遅刻以前ばい!
オフ会の飲み代金、おごりね(-。-)y-~

プレク玉子さん
えっ?


あ〜、仕事忙しい(-_-;)

書込番号:10425439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/11/05 12:56(1年以上前)

皆さん こんにちは(^^)/

・Dyna-udiaさん
・画質にこだわりさん

初めまして。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
お二方ともオーディオスレでは良く拝見させて頂いてます。
私もかれこれ20年以上とオーディオ歴は長いですが
機器に関してはタダ使っていただけで浦島状態でした(笑)

一昨年にクロモノ一式を購入してから、オーディオ熱が再燃。
ルージュさんにはサラウンド構築からお世話になっていますが
これから古くなったアンプとプレーヤの更新を予定しています。
今年はS3のアンプを物色中なのですが、プレーヤともども
お勧めがありましたら、アドバイス宜しくお願いします。


・ウルフさん

E560は来週の月曜日に本社に出張なので
帰りにでもちょこっと聴いて来る予定です。
プレーヤはアキュ600かデノンSXがいいかな
と思いますが、他にお勧めありますか?


・ルージュさん

パイオニアはエクスクルーシブブランドがありましたね。
TADは別としてパイのピュア系で復活して欲しいです。


・響く鬼さん

カセットデッキはソニーのラストモデルを捨てられずに
持っています。ほとんど通電もせず、ラックの肥やしと
化しているのでほぼジャンクかも(^^;) テープもないし。。。

書込番号:10425662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/05 14:14(1年以上前)

みなさんこんにちは(^^)/

伸びてますなぁ(^^;

ウルフさん

肥えてきたのは耳だけで無く(自爆)

draさん

ナイスキャッチ(笑)
おかげで跳ねかえらずに私は購入から免れそうです(笑)
ってか早急に他の物を...ユキチガ

Dyna-udiaさん

初めまして、スピーカースレあたりでお名前は良く拝見しておりました。
しかし、大御所が集まるスレだなぁ(笑)

PTQの皆さん!賢人が集まって下さってますのでエロエロ質問しましょう♪
おいらもこっそり参考にしますので(笑)

武蔵さん

おっ、いよいよ試聴ですね!購入したら届け先はウチに(爆)

では♪

書込番号:10425885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/11/05 14:54(1年以上前)

あれ〜、ディィガさん忙しいのかな?

あちこちで名前がヤマビコされてるのに(謎


ルージュさん

テレビは算用、BDはディーガ♪
ですね(謎

書込番号:10426005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/05 16:59(1年以上前)

みなさん こんにちは〜

柴犬さん

来週そうそうですか?楽しみですね〜(^_^)v
プレーヤーはどうだろ〜 今お使いのメーカーにした方が良いかもです。

ルージュさんのDP700だけは、止めた方がよいかも(^_^)v
(違う意味で)

あの機種は、ま 別格ですから…

ショップは繋ぎたがるかも(^_^)v

しかしテレオンならデノンにするんじゃない?
デノンは秋葉原界隈にはリキ入れすぎ(笑)

そうだみさなんスピーカーケーブル

INAKUSTIK←元モニタ LS-1002
4芯構造:2.98oOFHC。

ORB INNOVA TS7 4芯構造。

音色ご存知の方宜しくです。m(_ _)m

書込番号:10426393

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/05 17:31(1年以上前)

みなさんこんにちは!

浅薄さん!

ユーモアと正確な知識の共同生命体のあなたをいつも尊敬してますよ!

だから、どうしても会ってみたい!ぜひ、今度の九州大オフ会への参加を!

プレクさんと二人で、リュックに食料など詰め込んで、寒くないようにして九州行きの貨物列車に飛び乗ってください!


redさん!

それが有名なサンスイさんのアンプですか!

20年も使い続けたくけたくなる素晴らしいアンプなんですね!

僕も、redさんみたいに思い出が詰まった素敵なアンプを手に入れたいと思います!


ルージュの兄貴!

僕も、TADの商品を現実的に考えられるようになりたいです。

ここまでだったら買えて、ここからは買えないと金額的にラインを引くのは好かんですが(好きなものには)やっぱり、TADさんは今のおいらからは現実離れしてるです^^;

最近考えたのですが、安価でお求め安い家電などばかりになるということは、極端に言えば、ラーメン屋さんのラーメンじゃなく、みんなインスタントラーメンしか食べないに近いのかと。

もっと、観る、聴くに興味を持つ人が増え、安さより質を求めるようになったらいいと思います。

そんで、話は変わりますが、買い叩きを生んだのは量販店だと思いました。

店の中とかに、”徹底して調査した価格”や他店よろ一円でも高ければ安くします”などどんどん安くしますみたいな宣伝。

そりゃ、お客さん安く買いたいもんだからあの手この手使いますよね。

そんで、ネットの価格は異常ですとか、お客さんに言ってもなんで?と思うお客さんもいっぱいいると思います。

僕は理不尽な買い叩きなど大嫌いですが、量販店さんももうちょっとどうにかしてもらいたいです。

徹底した価格調査(安値)を売りにしといて、安くしてって言われて困った顔するのはなしだと思いました。

うん!買い叩いてなんぼもイカンが、それを招いたのは量販店だ!と勝手に思い込んでます。

あ!スミマセン熱くなってしまいました。

最近量販店にいったときに、目について気になってました。

書込番号:10426496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1705件

2009/11/05 17:32(1年以上前)

柴犬の武蔵さん、こんばんは。こちらこそ宜しくお願いします。

私も口コミの皆さんと接触する前は40年間も[浦島太郎、状態]が続きましたが、[隊長]のコメントで目覚めた一人です。

>アンプを物色中なのですが、プレーヤともども、お勧めがありましたら、アドバイス宜しくお願いします。

ジャンルやお好みが分かりませんが、もし私がゼロから選ぶとしたらで宜しいでしょうか。

※ CDP  ヤマハCD−S1000

※ プ リ  ジェフ・ロウランドのカプリ

※ パワー  LUX・M600A

書込番号:10426501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/05 18:20(1年以上前)

画質にこだわりさん
こんばんわ〜

先日アンプ物色中に
あるオーディオSHOPの店長に中古でコントロールアンプが良いものと相談したところ…(艶やかで女性ボーカル向き)
ジェフとゴールドムンド推薦されました。

たしかジェフの301か302
今でも100万超の製品は、絶品と言ってましたね。

到底買える金額ではありませんでしたが…

バイオリン ソロの音色も凄く良いらしいです。

書込番号:10426699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1705件

2009/11/05 18:34(1年以上前)

ローンウルフさん、こんばんは。

Capri Sは定価44万円でありますよ。ミュジックファンさんのお宅で聴いて、とても気に入りました。

書込番号:10426753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2009/11/05 20:41(1年以上前)

皆さん、おはようございます(^^)

まだ異国で拉致?られてます・・・(T_T)

でも今度の日曜か来週の月曜には帰国(日本到着)出来る予定です(?_?)

ローンウルフさん>
以前、クロ沼の板で屋内配線のアドバイスを頂きまして
誠に有難うございましたm(__)m

おかげさまで、出発前に新規壁コン+新規屋内配線(専用線)が
完了しました(^^)v

配線もローンウルフさんがアドバイスしてくれました
CV-S 3.5スクエア線で配線をして頂きました(^^)

クロ沼で御礼をしようと、お待ちしてましたが、こちらの方が
出現率が高そうなので、この場を借りまして、御礼を致しますm(__)m

・・・
でも、出発直前だったので、まだ実感が湧かない・・・です(>_<)


はっ・・・(・.・;)
ここの常連さん達にとって、私事の事でカキコしてしまい
大変申し訳御座いませんでしたm(__)m×100

書込番号:10427417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/05 21:04(1年以上前)

散歩さん
お久しぶり(^_^)v

屋内配線しました?

実感ですね?
以前あった壁コンセント(新設前の屋内配線)としばらくして比べて下さい。

まず違いが分かります。

出来たらデジタル機器前段ならテキメンです(^O^)

私はアンプを購入しましてクリーン電源買うメドが頓挫しました。(笑)

今新規スピーカーケーブルを吟味してるところで…(^_^)v

話変わりますがここにredさんと言う電線病の神様がいます。(笑)
オーディオ全般に詳しい方で私も参考にしています。

redさんも気さくな方なので分からない事あれば聞いてみれば良いかと思いますね。

あ! 耳も他も肥えた?ノッポさんいるか…(笑)

あっ!プレクさんも。

なんだいっぱいいるじゃん。(^_^;)

失礼しました(^_^)v

書込番号:10427576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/05 23:53(1年以上前)

ディィガさんへ

へ?^^;


響く鬼さんへ

貨物列車かよっ!!


ローンウルフさんへ

最近私は雑談専門ですが(ぁ

書込番号:10428821

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/11/06 00:14(1年以上前)

MONITER-PC Silver Line Cable 20年モノ

YARBO Silver Line Cable

皆さん、こんばんは。

お片づけはしてみるものですね。
廃品プリメイン・アンプに続き、死蔵ライン・ケーブルを押し入れから発掘しました。
SANSUIのアンプと同じ頃に購入したもので約15年ほど仮死状態にありました。
別のスレ用に撮影したものですが年季の入った飴色のシースをお見せしたくてアップしてみました。
黄金色で良い感じそうですが汚れのもとはおそらくニコチン&タール(爆)

実はMONITER-PCの20年モノの名品SPケーブルも所有しております。
こちらはリプレイス後に改めて撮影してご紹介しようと思いますが、
もしもご興味をお持ちの方はこちらのスレを覗いてみて下さい。
「歴史的シルバー・コート・ケーブルが遂に生産完了へ」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10293875/

同時掲載のYARBOというブランドの製品ですが最近はオークションで見かけることが多くなりました。
もともとMONITER-PCから分社したブランドで台湾資本に売却されてから国内流通が急増中です。
掲載写真のモノはドイツ製ですが、現在、流通しているものは台湾製造品が輸入されたものです。
お値段はそこそこですがクオリティ面では資本売却後もなかなか良い感じに仕上げてきています。
信号系でシルバーコートをお試しになりたい方、お勧めです。


ローンウルフさん 

>ここにredさんと言う電線病の神様がいます。
>redさんも気さくな方なので分からない事あれば聞いてみれば良いかと思いますね。

ヨイショ!に乗ってアイテム紹介させて頂きました(笑)


ぷらぷら散歩さん。はじめまして。

電線病ウィルス、どなたから感染されました?
処方には散財という悲しい治療方法しかありません。
くれぐれも病状が悪化しない様にお気をつけ下さいまし。

>CV-S 3.5スクエア線で配線をして頂きました

フジクラさんはグッド・チョイスだと思います。
バンバン送電してあげると大化けします。
エージングに時間がかかりますから気長に変化を楽しんで下さい。

書込番号:10428953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:2件 ninja250rと長距離ツーリング☆ 

2009/11/06 03:04(1年以上前)

皆さんこんばんは!

ディィガさん
スレ立ておめでとうございます(ってもう遅いかな...orz)
東北オフの歴史に残る、第二の犯罪者?となってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

う〜む、九州オフ参加したいなぁ〜...。九州も美味いものいっぱいあるし....。行けないのが本当悔しいです(>_<)

ではでは〜...zzz

書込番号:10429463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/06 08:25(1年以上前)

皆さんおはようございます(^O^)

負けじと電線病スレをおっ立てたモノだす(謎

サトパパさん
いらっしゃーい

プレクさん
散財は散々にも音が似て・・・・・・

ディイガさん
召喚成功♪(謎
日本語通じず(汗

さんちゃん
タヌキは皮算用(え

武蔵さん
マランツプリメインをほろうとしてたあの日・・・(遠い目
オイラの2404は、ユニットがTAD、システムがエクスクルーシッブブランド。
アンプもTADブランドに統合されましたから、今後はこいつに期待ですね〜

画質さん
散財魂を呼び覚ましたなら、チーム散財として本望だす(^w^)
ウルフさん
ジェフは知らんのですが、ゴールドは多少緩い鴨〜

鬼さん
オイラが繰り返しアピールしてることですね〜
クロの激安レシートバラまき事件には正直怒り心頭でした!
しかも大阪人(悲
売るだけのヤマダはホンマいかん!
池袋に更にデカい店舗が出来て益々だす・・・・

メーカーよ!
ヤマダを始めとした量販店のために働いてどうする!
今こそ結束して、共同の直販店舗を設立し、適正価格を死守する時である!

質を放棄したモノ作りに未来は存在しない!

書込番号:10429853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/06 09:57(1年以上前)

ルージュさんへ

断罪にも似てまっせ?(^w^)

書込番号:10430088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/11/06 12:07(1年以上前)

皆さん こんにちは(^^)/

・ウルフさん

マランツだと7S1ですかね?
ウチの古いのとはかなり違うんでしょうね。

・画質にこだわりさん

早速のお勧めありがとうございます。

良く聴くジャンルですが、最近は
ジャンル問わず女声ボーカルオンリー(笑)
クラシックも昔から好きでなんでも聴きます。

アンプはやっぱセパレートですか(^^;)
ラックス600はクリアストリームさん
に持ち込んでもらって、LX70を
プリとして試したことがあります。
ラックの隙間があまりとれないので
棚板がアッチッチになりましたが
さすがラックス。低域の解像度が◎

まあ、予算とスペースがキツイので
現状ではプリメインが希望ですが。。。

ジェフはコンパクトで発熱もしくないし
デザインも格好良くて憧れますが、
アフターが不安なのとお値段が。。。

ヤマハのCDプレーヤは聴いたことないんで
今度試聴してみます。

書込番号:10430523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/06 12:27(1年以上前)

こんにちは!

他スレで寄り道してました。(^_^;)

お散歩さん
よかよか、迷惑なんか誰も思っとらんよ。(^-^)v
それより、おみやげ♪

プレク玉子さん

はふっ?

ローンウルフさん
いつかは私もクリーン電源(^-^)v

redさん
写真アップ、あざーす!m(__)m
一つください( ̄▽ ̄;)


マランツさん
おつっす(^3^)/

いゃあ、あの写真は衝撃的ですたばい( ̄▽ ̄;)

あっ、ヨダレが…
( ̄▽ ̄;)


続く…

書込番号:10430599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/06 12:37(1年以上前)

隊長
山田は市場独占を狙っているのか?(--;)

ん?山菜にも?

柴犬さん
あちゃらにも今後参戦予定だす(^-^)v
宜しくお願いいたすばい!
(-。-)y-~

書込番号:10430637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/06 13:02(1年以上前)

ま,ヤマダは人件費を異常に下げて(ようするに低賃金でこき使って)価格を下げているとのことなので,長続きする商売ではないでしょうね。

ビックやヨドバシなど量販店も,この点では五十歩百歩なのですが。

消費者としてはどこまでも値が下がってくれるにこしたことはないけれども,働いている人の労働力の再生産という観点からは,全く望ましくないわけで。

結局市場原理の限界が現れているので,公的に規制するか労働法規が適正に守られているかについての監督を強化して不当な廉価で人件費の削減ができないようにするか,でしょうね。

っていうと必ず「国際競争力」の話題になるのですが,世界第二の国際競争力では不足か,という点を問いたい。

などと昼間っからマジレスご免。

書込番号:10430727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:2件 ninja250rと長距離ツーリング☆ 

2009/11/06 13:14(1年以上前)

ディィガさんへ
>衝撃的
牛タンは美味いですが、夜の国分町は怖いですばい.((((;゚Д゚)))

今にもカツアゲしてきそうな人たちばかりで....。幸いな事に、KUROメンバーがいたことで免れる事ができましたがf^-^;

一人では歩けませぬ(涙

ではでは〜

書込番号:10430769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/06 13:18(1年以上前)

ディィガさんへ

ほよ?^^;


思慮浅薄さんへ

やま〜だ電機っ♪はだめ〜だ電機っ♪

書込番号:10430776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/06 14:28(1年以上前)

思慮浅薄様
最近、思慮さんの奥様を良くお見かけいたします。
宜しくお伝えください。
m(__)m


プレク玉子さん
んちゃ?

書込番号:10430979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/06 14:33(1年以上前)

マランツさん

そんな時は、関東連合早朝のガリバーのっぽ早朝をお呼びください。
必ずや、助けてくれるかと
d=(^o^)=b

腰痛により棄権の可能性もありますが(--;)

書込番号:10430989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/06 15:29(1年以上前)

みなさん こんばんは〜

ふん!ヤマダ山田?

私も色々と言いたいことは沢山ありますが…
量販店の商売の仕方…うううん〜(-"-;)

なんかあれやね、売る方買う方コンビニ感覚になってるような〜。
ディィガさん

これから電気屋が米、野菜、夏には浮き輪、冬にはおでんを売る何でも屋になるじゃないでしょうか?

ルージュさんが警鐘つうか鐘もって店に乱入〜
あ そこまでは(^_^)v

浅はか( 謎

書込番号:10431144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/06 15:48(1年以上前)

サトパパさん
出物発見

パイオニアのDV-S10A(定価21万円)が3万円切ってます。

http://audiosquare.net/audio110/7.1/DVS10A-U111/

繋ぎによいのでは?
ただCD専用機ではありませんが。

参考↓
http://pioneer.jp/press/1999/1004-1.html

書込番号:10431207

ナイスクチコミ!1


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/06 17:25(1年以上前)

みなさんこんにちは!


兄貴!

僕は、消費者が一方的に、量販店はねぎってなんぼって考えで、量販店さんがねぎりに苦労してると思ってました。

他の安値とかつきつけられて大変なんだと。

しか〜し!それを量販店自らがまねいたことだったとは。。。

そうだ!

各メーカーさんよ!

量販店に都合のいいように商品おろすんじゃない!

僕は、お店とお客さんのあいだに”買ってやってる” ”売ってやってる”というのが生まれるのが好かん!

わが尊敬するブルーバードエンブレムさんがいう”客としての品位”これもすごく大切だと思う!そんで店員さんは販売のプロ魂で応える!

あ!また熱くなりよった^^;

今度のコンスピーカーの試聴に持っていくCD選び頑張ってます。

書込番号:10431498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/11/06 18:10(1年以上前)

思慮さん

有り難うございます(^ω^)
感謝感激雨霰m(__)m

鬼さん

コンスピーカーはこんスピーカーたい(^皿^)

はい皆さん失笑(;^_^A

書込番号:10431658

ナイスクチコミ!3


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/11/06 18:17(1年以上前)

こんばんは。

ヤマダ電機には某エアコンメーカー取り扱い無いですよね(謎)


ソニーも一時ヤマダさんと険悪でしたし・・・。
安いと嬉しい、が、デフレは恐い・・金無いから安いと・・・う〜んf^_^;

書込番号:10431679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/06 18:20(1年以上前)

響く鬼さんへ

店と客。
人と人とが互いに接すれば、そこには必ず "Give and Take" がある。
Giveが先でTakeが後。
与える事が無ければ貰う事はない。

「与え、貰う」関係と「奪い、奪われる」関係。
同じ心や物が通うなら、私は前者が良いです。

勿論、店と客の関係だけではないですが。
これが私の信条。



「店と客」も「人と人」も、より良い関係が築ける様になれば良いのですが…。。。



あ…、久々に真面目だ…^^;
失礼しましたー(((o(^_^)o

書込番号:10431693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/06 19:11(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^O^)

プレクさん
ヤマダを断罪(あ

ディイガさん
当然狙っていると思いますだ!
量販店の統合も進むでしょうね・・・・・

ウルフさん
コンビニで値切る客はおりまへんて(^_^;)
コンビニのビジネスモデルはある程度WINWINにも思えますよ。
正にユーザーの利便性。

マランツさん
カツは揚げるモノ(あ
散歩はんに(略

鬼さん
量販店が一方的に悪い訳やないと思いますよ。
正に魚心と水心。
法人企業てのは本来社会貢献する義務があります。
消費者を啓蒙し、適正経済を維持するのが流通、販売の使命の一つと考えます。
然るに、節操無き消費者に迎合、赤字投げ売り損失はメーカー販促金より補填。
正に己だけ儲かる錬金術。
この錬金術がいつか自らの身に降りかかることをユーザーが認識して断ち切るしかないのですよ。
品位ある消費者が求められているのです。

書込番号:10431927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/06 21:37(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)/

ウルフさん

最近耳が肥えすぎて、耳の穴が塞がれて(ぁ

っていうか、おいらをredさんやプレクさんのような..と
横並びにしないで下さいよ(>_<)

プレクさん

おいらはずっと雑談専門ですが(爆)

ディィガさん、マランツさん

予想通りの棄権です(^^;
代わりに散在さんとMさんとサトちゃんにグラサン掛けて行って貰いマフ(▼。▼)y-゜゜゜

書込番号:10432627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/06 22:35(1年以上前)

またまた寄り道してました。( ̄▽ ̄;)


さとパパちゃん
やっちゃいますたね!
(--;)

プレクおうちさん

ほにゃ?


隊長
狙ってない狙ってない
(^_^;)

のっぽさん
あ〜たが行かんで誰が行くと( ̄^ ̄)

よしゃ、あたいが黄金の左で…ピシッ┐('〜`;)┌

書込番号:10433063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/06 23:20(1年以上前)

やばっ
花神親分
すんませんm(__)m

某エアコンって?
ん〜山田あんま行かんからわからん(>_<)


そうそう、マランツさん、連れて行くなら花さんを
(^-^)v

書込番号:10433413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:2件 ninja250rと長距離ツーリング☆ 

2009/11/06 23:49(1年以上前)

隊長
日本語ってムズカシイ...。
カツを揚げる...=カツアゲ

う〜む(笑

のっぽさん
>散財さん、Mさん、サトアキちゃんを...
VIP並みのおもてなしですな^^;

ディィガさん
むむむ〜、悩みますな〜(笑
凄いお方達が勢揃いで^^;

書込番号:10433686

ナイスクチコミ!1


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/07 00:11(1年以上前)

こんばんは

(^-^)

<オーディオを楽しむための基礎知識>なる本で勉強中ですが、なかなか手強くて思うように進みません。
(^o^;

ところで、2007年のAVアンプのスレで、AVとピュアオーディオを共有出来ないか?みたいな内容のスレをたまたま見つけました。

隊長さんをはじめ、ハイエンド器を所有してみえる方々が活発な意見を発しておられましたが、今現在の機器だと、どうなるんでしょう?

(・・?)

当時とはAVアンプもかなり進化したでしょうから・・・

隊長さん、スレ立てしてもらえると、凄く興味があるんですけど

(^o^;

ディィガさん、KYなレスすいません

(^o^;

書込番号:10433841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/07 08:43(1年以上前)

皆さんおはようございます(^_^)v

ディイガさん

うん?
どこのメーカー、量販店もシェア独占の夢見てますよ。
で、ヤマダは近い位置に居ますよ。

マランツさん
恫喝の喝に巻き上げるかと思いますよ?
漢字は見たことないけど(^_^;)

1727さん
ミュージックさんのスレですね?
基本状況は今も変わらんと思います。

AVアンプは2チャンネル音楽鑑賞用には設計されていませんね(^_^;)

オーディオ入門に関し、どのあたりで躓いたり難しく感じてますか?

書込番号:10434969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/07 11:20(1年以上前)

おはようございます!

マランツさん
悩まない悩まない
(^3^)/

私もいいかげんですから♪
(^_^;)

1727さん
おっ、ひょとしてオーディオ沼に片足引っかけました?(^_^;)

一緒に頑張りましょね
┐('〜`;)┌


続く…

書込番号:10435607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/07 11:28(1年以上前)

隊長

四天王スレ、盛り上がってまんなぁ(^3^)/
ほんと、あれでビンゴ景品でれば〜あっ( ̄▽ ̄;)

1はAimの予感(-。-)y-~


今日、おいらもオーディオ本買いにいきまふ!
┐('〜`;)┌

書込番号:10435645

ナイスクチコミ!3


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/07 11:59(1年以上前)

こんにちは♪

(^-^)

ディィガさん、やる気になったのね!
FOR ビギナーの本でも私の本のように、専門用語がジャンジャン出てくるのがありますので、中身をよくチェックしてください。

(T_T)

隊長さん、私の場合当然ながらアンプに関する基礎知識から読んでいるのですが、知らない用語にあまりこだわらないで読んで行きだしたら、やっとアンプ編が終わりました。

(^o^;

鬼さんが言っていたA級アンプとB級 AB級の概念がようやく解りかけました。

これからアンプを探していく上で、コストの問題を越えてでも、A級アンプに拘らなくてはならないほどの差があるんでしょうか?

ご意見をお聞かせくださいませ。

m(__)m

書込番号:10435776

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/07 16:38(1年以上前)

みなさんこんにちは!


兄貴!客としての品位を守るべく、僕は色んな意味ででの無理をさけます!

無理をおしつける値切り、無理に商品の価格を自分の懐具合に合わせるなどなど。

僕も販売業をしてる身なもんで、お客さんの満足が一番だとは思いますが、赤字をだしてメーカーにどんな形であれ補填してもらうというのはイカンと思います!

兄貴!質問があります!CDプレイヤーの善し悪しを大体の目安でもスペックでみることとかできるのでしょうか?

前に、一回だけデノンの80万円のプレイヤーで試聴したときなんでCD再生するのにこんなに高いのだろうかと思いました。

いまや、DVDプレイヤー、BDプレイヤー、PSでも標準で再生する機能がついてるのに、どうしてCDを再生するだけなのにこんなに高いのかと思いました。


前に、プリメインなんですが、量販店で店員さんに、どうしてこの高いアンプは高いんですか?って質問したら、「高い部品使ってるからですよ」の一言でした。

そんときは、ふ〜ん、と思いましたが、今はその高い部品がもたらす効果が気になります!

もっと頑張って勉強せねば!ですね!


1727さん!

2Chデビューしますか!

僕は、スピーカーの第一候補はパイオニアのシリーズ8のS81です。

まずはスピーカーから選んで、そのスピーカーに合わせたアンプ選んだほうが良いみたいです。

そんで、僕はアンプを模索中!

A級とB級、AB級を実際聴き比べたいと思ってて、今度のPTQオフ会のときアンプに目を凝らしたいと思います。

書込番号:10436969

ナイスクチコミ!3


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/07 17:15(1年以上前)

こんばんは♪

(^-^)

鬼さん、私はディナウディオのオーディエンスでセンターとフロントを整えました。

(^-^)

USEDでしたが視聴して気に入り、衝動買いでした。

(^o^;

このスピーカを何とかお店で聞いた音に近づけようとスピーカケーブルを換え、インシュレータを設置してセッティングを詰めた結果アンプがへなちょこで有る事がもろに判明。

(T_T)

で、ディナを気持ち良く鳴らしてくれるアンプを探しだしたのですよ。

(^o^;

2chは、ごまかしがききませんねー。
深いです。はぁ〜

(^o^;

書込番号:10437119

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/07 17:41(1年以上前)

1727さん、こんばんわ!

おお、スピーカーはお持ちでしたか!

確かに2Chはごまかし?がきかんですなf^_^;

シアターの場合は視覚的効果もあり、目で捕らえた情報もありきで音を聴き、イメージ的に?迫力を感じたりしますが、2Chの場合は、耳や、肌で音。振動を感じて、その音のみが情報源なんで善し悪しがよくわかりますねf^_^;

目をつぶって聞いて、立体感が感じられたら良いですね!

頑張りましょうねo(^-^)o

書込番号:10437231

ナイスクチコミ!3


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/07 17:43(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

突然のROM専登場です。お許しを。<(_ _)>

1727さん。

えっ〜〜、いつのまに2chにぃ〜〜。
深すぎますよねぇ^^^^^

ほんと、機材が高くてきりがない。

ケーブルとか飲酒とかアクセサリーも高いし、ね。

でも、こんな私でも「艶のある音」って言うのが分かりました。

やっぱり、いい音は素敵!
だけど、高い。

ヨコヨコ失礼しました。

あ、ところで、隊長がガチンコHDMI合戦を開催中ですよ。

締め切り間近ですから、お早めに。

えへへ。

ではでは。

(-_-;)(^^)


書込番号:10437242

ナイスクチコミ!2


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/07 18:16(1年以上前)

鬼さん、お互いフトコロが淋しくなっても、心ゆたかに過ごせるようにがんばりましょうね♪

(^o^;

天空号さん、こんばんは!
(^-^)

天空号さんはSA-1をお持ちだから余裕ですね。

( -_-)

これから息子たちに、まだまだ諭吉がいる私は大変ですぅ

(T_T)

でも、いい音につつまれたいですっ! キッパリ

(^o^;

書込番号:10437409

ナイスクチコミ!2


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/07 18:25(1年以上前)

あっ!隊長さんどこ?

(゚_゚)(。_。)

書込番号:10437461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/07 18:45(1年以上前)

こんばんは♪

1727さん

ルージュさんのスレはこちらです(^-^)/

[10425398]



書込番号:10437572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/07 19:28(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^O^)

ディイガさん
当てずっぽうで当たる確率は約4%。
先入観があると先ず当たらんばい(^w^)

エントリー1野口でビンゴ景品はフェイクワイワイとか(^w^)
鬼さん
デノンのSXを聞いたんですね!
さて、数字に現れるスペックに関しては当てになるのが殆ど・・・・
先日もベンベさんがSNで悩んでましたが、オイラの700はたったの114とコメントしたら安心してました(笑
公表しているメーカーが少ないので参考にしにくいのですが、クロック精度は一つの目安かな?
デノンSXはなかなか良いだす。
これが良いと、位相が揃い音場感表現が向上します。

数字に出ない面では、
・ドライブメカの堅牢さ
・大容量トランス、電源部。デジアナ2トランス構成も評価出来ます。
・多層構造シャーシ。制振効果が期待出来ます。

最後の音は、DAC以降のアナログ部での音作り次第だす。

デノンのSA1は、50万円としては破格の内容ばい!

1727さん
永久は30万円クラスの投資が必要です。

廉価版ではラックスプリメインかアキュパワーのみかと思います。

先ずは拘らずに比較試聴して下さい。
永久ならではのドライブパワー、特に低域グリップ力を体感出来たなら、永久貯金もありかと思いますだ。

ウルフさんは苦節?何年か経て永久アンプをゲットして満足のご様子だす。

書込番号:10437803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/11/07 21:28(1年以上前)

梱包も完璧

重厚な造り

みなさんこんばんみ〜
PTQの前スレでredさんにご紹介頂いたCHIKUMAの8口タップ到着しました。
使うあては無いのですがとりあえずポチっときました。(滝汗)

まだつないでませんが見た目だけでも買って正解と思います。
ずしりと重い重厚な造り、コンセントは明工社製です。
redさんに感謝です!!!

さて、どこに使おぅかっな〜

書込番号:10438452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/07 22:22(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)/

ディィガさん

>よしゃ、あたいが黄金の左で…ピシッ┐('〜`;)┌

↑↑↓↓←→←→BA...┗(  ̄― ̄)┛無敵!

あっ、おかげで無敵モードになりました(爆)

マランツさん

ん?関東強面3人衆ですが何か?(-。-)y-゜゜゜

1727さん

ディナウディオの件ならDynaさんに!

ヨッシーさん

おっ!到着オメ(^^)/
おいらも買っても使う場所ないからなぁ(^^;

書込番号:10438861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/07 23:10(1年以上前)

みなさんこんばんは〜
仕事終わってオーディオSHOPに……

ゾノ ナノテク 人気ありますね〜
貸し出しOKだったけどカタログだけにしました。 (気に入ればまた財布が軽く軽くカル〜ク(>_<)

なんか迷いますね ケーブルごときに(^_^;)
redさんの紹介されたベルキン明日低域に繋いでみようかと…

書込番号:10439189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:2件 ninja250rと長距離ツーリング☆ 

2009/11/07 23:46(1年以上前)

隊長
むむぅ〜、読めないどす(笑orz

ん〜、それより喉が痛い(>_<)
風邪気味orz

ディィガさん
了解です^^

明日は家でゆっくりしてます。
風邪気味なので(涙

書込番号:10439446

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/11/07 23:47(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

ヨッシー441さん

>見た目だけでも買って正解と思います。
>redさんに感謝です!!!

いえいえ、私にではなく「チクマさん、有り難う!」ですね。

明工社のコンセント@480×4、インレット@300
消費税@500、送料@500↑?
アルミの筐体、ネジ/配線材、組立工作費、電磁処理費?、梱包材/梱包費、
さらにメーカー5年保証・・・
10,500円也はやはり原価にとんとんか原価割れでしょうねぇ。
ちゃんとレビューして差し上げねば。


ローンウルフさん 

>なんか迷いますね ケーブルごときに

みーんな悩んで大きくなった♪
換えたのが判っちゃう機器と感性を持ってしまったら、ある種の宿命ですな。

書込番号:10439458

ナイスクチコミ!2


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/07 23:58(1年以上前)

BBCさん、情報ありがとうございました。

(^-^)

何!この返信数は!

(・・?)

携帯でのROMはムッリ〜

(T_T)

でも凄く興味があります。
(^o^;

隊長さん、仰せのとおりじっくりアンプは選びます。
(^o^;

のっぽさん、YOUTUBEにスリラー、アップします。
お楽しみに!

(^-^)

書込番号:10439528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/08 13:17(1年以上前)

皆さん、こんにちは!

本日、小学校の廃品回収がありました。
そしたらなんと( ̄▽ ̄;)
オーディオ関係の月刊誌のバックナンバーがぎょうさんあるではありませんか!
勿論、こっそり車に積み込みお持ち帰り。(-。-)y-~

ラッキーd=(^o^)=b

書込番号:10441832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/08 13:39(1年以上前)

今仕事から帰って…

皆さん お疲れ!

スピーカーケーブル交換しようかと思いましたが… 疲れました(笑)

しかしディィガさん
良かったっすね。 (^O^)

書込番号:10441932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/08 15:58(1年以上前)

ヨッシーさん

まずは我が家の機材の電源として使用するのがよいと思われます。

書込番号:10442524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/08 16:40(1年以上前)

KEF固めを進めるみなさん
朗報です。

IQ90が13万円で。
http://www.secondhands.jp/ct/detail/sell/40766

書込番号:10442691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/08 17:19(1年以上前)

アルパ奏者、上松美香のアルバム。

青春の輝き

いや 癒されるね〜。
こんな俺がこんな曲
似合わないけど(笑)

書込番号:10442862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/08 20:07(1年以上前)

浅薄さん、ありがとうございます(^^♪

13万かぁ〜<(`^´)>

手が出せそうだけど、他でここんところお金使いすぎやけん、買った日には刺されるカモ(;一_一)

書込番号:10443812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/08 20:25(1年以上前)

PTQのなかにお医者様か看護師の方はいらっしゃいませんか?

。。。ということで,Aiさん
刺されても何とかなりそうバイ

書込番号:10443925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/08 20:31(1年以上前)

いやぁ、命を取り留めても入院してる間はおあずけで、退院するころには売り飛ばされてます(T_T)

大丈夫です!もう少し我慢しとけば、のっぽさんがまるっと無料提供・・・(あ

書込番号:10443959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/09 08:05(1年以上前)

皆さんおはようございます(^_^)v

ヨッシーさん
タップ到着おめでとうございます♪
見栄えしますなぁ〜
高い電ケー差したくなりますなぁ〜(あ

1727さん
沼スレよりレス少ないあるよ(^_^;)
又ゆっくり見てくらはい。

ディィガさん
PTQのジャイアン襲名おめ( ̄∀ ̄)
間にエロ本挟みましたね(^w^)

書込番号:10446356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/09 09:05(1年以上前)

皆さん おはようです。

ルージュさん

お疲れさんっす(^_^)v
ルージュさん アルパってハーブのような子楽器があります。

上松美香の楽曲ですが…
一度借りるなり聞くなり…オススメです。

シネマやクラのアレンジ盤がメインですが…疲れた時に〜どうぞ(笑)

みなさん

アンプを替えてクラシックも衛星PCMで聴く回数が増えました。

心地良いと言うか…

書込番号:10446477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/09 15:22(1年以上前)

皆さん
こんにちは!

ふう、やっと仕事が少し落ち着いたばい!(>_<)


隊長
四天王、お疲れ様です。
もうひと頑張りですたい。
大変な作業かと思いますが宜しくお願いします。

で、景品は?(-。-)y-~

かみさんにばれない様にジャイアン品、部屋に運ぶのは苦労しましたばい!
しかし、載ってる機器高い(--;)


ローンウルフさん
癒される音楽を聴きながらまったりもいいっすね。
(^-^)v


書込番号:10447480

ナイスクチコミ!1


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/09 15:45(1年以上前)

こんにちは♪

(^-^)

ローンウルフさん、初めまして。

(^-^)

上松美香さんのCDそんなに良いですか!聞きたくなりました。

(^o^;

衛星PCMってなんですか?

隊長さん、ケーブルスレROMの合間に仕事をし (^o^; やっと見終わりました。
面白い企画ナイスですね。
ちなみにこのスレROMで発覚したのは私のパソコンのディスプレーが換え時なのか、私の目が節穴なのかのどちらかです。

(T_T)/~

ディィガさん、八月に行った廃品回収で私が見つけたのは、巧妙にカタログで挟まれたエロ雑誌でした。

(^o^;

書込番号:10447557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/09 16:12(1年以上前)

1727さん
ちわっす(^-^)v

衛星PCM

http://www.google.com/gwt/x?site=search&q=%E8%A1%9B%E6%98%9FPCM&hl=ja&ct=res&oi=blended&sa=X&ei=6773SvikOpKQ6AOc3YHkAw&cd=7&resnum=7&output=xhtml1_0&source=m&rd=1&guid=on&u=http%3A%2F%2Fci.nii.ac.jp%2Fnaid%2F110003674539%2F

私もしらんかったですばい!(^_^;)

そのエ○本、実は1727さんちのじゃ(-。-)y-~

書込番号:10447644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/09 16:25(1年以上前)


みなさんこんにちは

ディィガさん
1727さん

上松美香

録音が良いです。

彼女や奥様がイージーリスニングのCDお聴きになるならプレゼントに…

因みに衛星PCM
ミュージックバードです。
WOWOWの音楽板ですね。毎月2100円要りますが(^_^;)

クラシックからジャズ、Jポップスまで10選曲ありまして寝る前聴いてます(爆) あ 昼間も。

そうだ パソコンのデジタル音楽配信より音は此方がプロ向けかと思うけど どないやろ??

USBも付いてるからダウンロードも出来きますね。
10万円のCDプレーヤー程度は有るかと思います。
レコーダーよか断然いいのは間違いないかな〜

書込番号:10447678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/11/09 17:43(1年以上前)

ディィガさん
小学校の廃品回収にそんなお宝が!

益々、黄金の左が炸裂ですなぁ〜♪
いっときはネタに困らない、良かったですね。

奥さんにバレないように!
いや、わざとバラして3人目製造か!?


1727さん
ミュージックバードは良いですよ〜♪
以前、オーディオ屋で聞きましたが、なかなかの高音質。

感じでいうと、有線の高音質版って感じですかね。


ウルフさん
で、良かったですよね?

いつも良い音楽聴いてるウルフさんが羨ましい〜。。。




そういや、最近プレク王子は?
聞きたい事あるのに〜。。。

書込番号:10447952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/09 21:27(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)/

1727さん

アップ予告あざ〜す(^◇^)
期待しとります!

ディィガさん

エロ本ゲットンおめでとう(爆)

Aiさん

はい〜?(>_<)
あっ、商品は無料だけど梱包代が20諭吉で良いかな(-。-)y-゜゜゜

さんパンマンさん

プレク玉子は呼べば出るかと!?
あまりに来なかったら電話してあげますよ(爆)

書込番号:10449144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/09 22:06(1年以上前)

こんばんは!

のっぽさん
隊長の四天王スレが大盛況で閑古鳥がないとりますばい(*_*)

エ○本は1727さんが持って帰りましたとさ(-。-)y-~

書込番号:10449493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/09 22:46(1年以上前)

皆様 こんばんは(^^)

鬼さん

「ABD大全集」本日 届いておりました(爆

D氏

カキスギ チュウイ…

書込番号:10449885

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/09 22:54(1年以上前)

直江さま!

返送が遅くなって本当にごめんなさいf^_^;

ありがとうございました!

ディィガの大将!

借りてた、BDRを間違って直江さまに一緒に送ってしまったずら( ̄▽ ̄;)

ごめんなさいf^_^;

書込番号:10449946

ナイスクチコミ!2


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/11/09 23:26(1年以上前)

皆様こんばんは。

過去スレ読むのも大量祭りで大変だすなf^_^;

でも勉強なりますね。

凄い知識(人)の百科辞典だ!

頑張って読破しまふ(^w^)

ではでは〜。


あ、直江さん
お久しぶり!
直江さんもカキスギ注意ですぞ(謎)

書込番号:10450245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/09 23:55(1年以上前)

鬼さん
えっ?ぼくのABDが直江さん宅へ?
よかよ(^O^)
いつかZ7と一緒に帰ってくるやろ(^-^)v


直江さん
まさか、あそこでお会いするとは( ̄▽ ̄;)

アナタコソ↑でコキスギナイヨウニ
(-。-)y-~


花神さん
因みに、私も読み返さないと無理ぽっす(>_<)

書込番号:10450469

ナイスクチコミ!2


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/10 00:23(1年以上前)

こんばんは♪

(^-^)

ディィガさん、さんパンマンさん、情報ありがとうございます。

(^-^)

高音質ですか(^-^)
めちゃ気になります。

(^o^;

さっさと、手配しないと。
(^o^;

つづく・・・(偽

書込番号:10450673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/10 00:42(1年以上前)

皆様こんばんわ!!!

全くついていけず・・orz

書込番号:10450795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/10 00:48(1年以上前)

サンウくん
ちす(^3^)/

ピーマンかリンゴか、はてさて(^_^;)
結果が楽しみですね(^3^)/

さて、そろそろ寝ようかな…

Good night!

書込番号:10450830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2009/11/10 12:57(1年以上前)

皆さん、こんにちは(^^)

ちょっち、まだ先の話ですが、1月に予定されてます
Q州でのオフ会参加の為、先程、羽田⇔福岡便の
航空券を予約しました(^^)v

福岡空港に着くのは1/9(土)15:10で、当日は妻方の
伯父が住んでいる北九州市にそのまま行きます
帰りは福岡空港9:30発の便で羽田へ帰ります

・・・
もうちょっち、余裕が有る便にしたかったのですが
先程、予約したら、これ以外の便だと夜中に到着便(23:00前後)
しか空席が無かったので・・・(T_T)
やはり、タダ券(マイルで交換)だと条件が限られるのかな・・・(-_-;)

ボソボソ・・・
今日の朝一番で予約すれば、違う便で予約出来たのかな(?_?)
まさか、昼に予約して、このザマとは(*_*)
しかも、3ヵ月前分からしか予約出来ないから、今日予約したのに・・・


ちなみに、今回Q州へ行くのは妻と一緒に行きます
でも、1/10オフ会は、私しか行きませんけど・・・(^^ゞ



それでは、1/10のオフ会、皆さまにお会い出来る事を
今から非常に楽しみにしてます(^^♪

ボソボソ・・・
ボストン土産は、何も無いので、あしからずm(__)m

書込番号:10452448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/10 13:09(1年以上前)

お散歩さん

ちわっす(^-^)v

めりけん出張、お疲れ様でした。(^-^)v
おみやげは、ボストンクラブ鬼さんに掛けて…あっ


1月のオフ会の件、連絡ありがとうございます。
帰りの日程は1/11と思って大丈夫ですか?


まだまだ先の話ですが九州メンバー全員、心待ちにしてます。(^O^)

忘年会も来る?ボソッ


そういえば、東北スレはバイクスレにリニューアルしたとの噂が…ボソボソ

書込番号:10452489

ナイスクチコミ!5


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/10 13:53(1年以上前)

ども、まったくすいていけず。その2の天空号です。

東北板は牛タン食べたら、バイクになりました。^-^
みなさん、ほんと多趣味です。

こちらは、付いて行くのが大変です。
思慮さんのKEFには反応してしまいましたが。

僕はちょんまげついているのがいいかな?

1727さん。
昨日、DOGがそちらに行きました。
可愛がってあげて下さいね。

高音質は先生のレビューにたくさん載っていますよ。

私もポチりました。

あーあ、この病気何とかしないと・・・・・


えへへ。

ではでは。


(^^♪(-_-;)


書込番号:10452647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2009/11/10 14:20(1年以上前)

皆さん、こんにちは(^^)

ふぅ〜(-。-)y─┛゜゜゜゜゜゜
今日は、1日中、会議だな・・・この分だと(-_-;)

午前中一杯会議をして、午後になだれ込んだんですけど
一向に纏る気配が無い・・・・・

前回の会議時の様に、下手に男気を出して意見すると
こちらに回ってきそうだから、今日は大人しくしてよっと(^^ゞ

あっ
ディィガさん
スイマセン、先程のカキコで帰京日の日付が書いてませんでしたね(^^ゞ
ディィガさんの仰る通り、帰京日は1/11でぇ〜す(^^♪
11日は早い便で帰るので、10日はセーブしながら飲まないと(>_<)
二日酔いで飛行機は辛いから・・・

ボソボソ・・・
ん?
忘年会???
またまた私をQ州へ引き寄せる殺し文句をば・・・(ぁ
でも、12月は無理っポf^_^;
その分、1/10に(謎



ではでは、皆さん、会議中は会議に集中して、決して書込みなど
しませんように(*_*)

書込番号:10452741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/10 15:11(1年以上前)

天空号さん
関東や北の方々はバイク乗り、多いですね。
羨ましい限りです。

私はあとの趣味はバス釣りを以前少々とボクシング観るくらいかな(^_^;)


お散歩さん
了解しました!
1/10はパンチのおばちゃんを準備…あ
隊長が反応したりして
(^3^)/

忘年会は11/29日曜日ですのでお待ちしてますね。
(-。-)y-~

書込番号:10452875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/11/10 15:14(1年以上前)

ん?バイクですと〜!

バイクといや〜四角目のJOGですぜ!(古
エアクリ外して、チャンバーに、ナポレオンミラーに、メインジェット交・・・(略


ゴホン、え〜失礼しました。
さてさて

ぷらぷら散歩さん
大事な会議中に、どもどもです〜♪

いち早い段取り、ありがとうございます。
これでもうPTQから逃げられませんぞ!(笑

早速、PTQメンバーとレッドカーペット用意して、お待ちしてます♪

北九州なら、関門海峡の門司港レトロなんかもオススメですよ〜
北九州と下関の夜景をバックに、レトロ街を散策っての良い感じです。
到着1日目に、奥様と久々のデートなんてどうですか?

ではでは、来年お会い出来るのを楽しみにしてま〜す♪


ディィガさん、天空号さん時の使いまわしだけど、
空港に「いらっしゃ〜い、九州へ」のクス玉はどこやった?(笑

書込番号:10452890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/10 15:22(1年以上前)

さんちゃん
あっ、あのときの垂れ幕は鬼さんが、傷が付かん様にってスピーカーにぐるぐる巻いて帰りよったよ。
(-。-)y-~

書込番号:10452920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/11/10 15:26(1年以上前)

皆さん こんにちは(^^)/

ディィガさん

バス釣りっすか! 懐かしいですね。
私も10年以上前は良く行っていました。
ロッドやらリールやらルアーやらで散財。
パームスとかフェンイックとかアブとか。
ラージの40アップをトップで上げたのが最大。

最近は近くの川ではラージがスモールに駆逐され
スモールばっかでギルも少なくなったそうです。

その後フライに転向し渓流や湖に夜討ち朝駆けとか。
こちらもロッド、リール、ライン、マテリアルで散財。
嫁と付き合ってた頃は管釣りにも良く行きました。

当時はアウトドアマンのつもりでしたが、今では
すっかりインドアマンになっちゃいましたとさ(笑)

書込番号:10452936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/10 15:35(1年以上前)

お〜やっぱり柴犬さんとは塩基配列が…あ

私も5年前くらいからやってないんですが、当時人気は国産SHIMANO、チームDaiwaやMEGA BASS辺りでしたね。
凝りすぎて湖川限定のボート免許まで取ってかみさんにこずかい削られてました。(>_<)

ん〜懐かしい。(^O^)

書込番号:10452965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/11/10 15:53(1年以上前)

ゴムボート(手漕ぎ)で海に出ますが何か?

ブラックバスもいいですが、シーバスもオススメですよ♪

刺身、塩焼き、ムニエル、煮付け、なんでもござれ。

書込番号:10453034

ナイスクチコミ!1


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/10 15:57(1年以上前)

みなさんこんにちは!

え!バイクですか(笑

そりゃ、ホンダのRVFにきまってるじゃないですか!

VFRじゃなくRVFよ!

プロアームに倒立フロントホーク!

V型4気筒エンジン!

失礼しましたその2

兄貴!

CDプレイヤーはまず、シャーシやボディが強く、振動をシャットアウトってのも大切なんですね!

安定してCDが回る!

ありがとうございました!DACとかいうのはこれから勉強していきます^^;



あのぉ、BDレコーダーなんですが、毎週録画にしてて、放送の時間が変わった場合ってレコーダーが気をきかして変更してくれないんですね(涙

夜中の番組って、微妙に変わるじゃないですか・・・・

プリズンブレイクがぁ・・・

よく、勝手に好みを判断して録画してるってのをきいたことがあるんですが、おいらのレコーダーはしてくれない。

書込番号:10453046

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/10 16:02(1年以上前)

えーと。

その垂れ幕は、たしか、どなたかが、天草空港ですかったやつ?

誰でしたか、空港間違えたのは?

今回はちゃんと、散歩さんをお迎えして ^-^ 

オフ会たのしみですね。


えへへ。

ではでは。


(^^♪(^^)


書込番号:10453059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2009/11/10 16:19(1年以上前)

皆さん、こんにちは(^^)

またまた会議中から失礼をば・・・(^^ゞ

ん?
今度はバス釣り?で盛り上がり隊?
私は、釣りはしませんけど、小型2級船舶免許なら所持してます・・・
規制(法律)が変わってなければ、電動モータ式のバスボートを
操船するにも小型船舶免許は必要なはずなので、船長が必要な時は
呼んで下さい(ぇ

・・・
でも、その為だけにQ州には、行けないなぁ〜(>_<)

書込番号:10453120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/10 16:28(1年以上前)

鬼さん

レコーダーの自動追従機能はレコーダーではなく、放送側の理由による方が大きいと思いますばい!

夜中の番組は特に放送局の対応が手抜きしてるのかも
(--;)

あと予約の手修正時も追従機能は解除されますたい。

書込番号:10453151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/11/10 16:28(1年以上前)

鬼さん
ルージュさんのCDPは、謎のG尺によって浮いてますバイ。
ありゃ〜ビビった!

レコの設定で、自動録画時間変更は無い?
多分あると思うけどな〜

ソニー機は、ユーザーの好み判断して勝手に録画するよ。
けど、おいおいってのもアルね(笑



天空号さん
天草で待ってのは私です。。
ブラスバンドまで用意してたのに。。

そのとき掛かった費用の領収書、今度お送りしますね♪

書込番号:10453152

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/10 16:32(1年以上前)

さんちゃん。
ごめんちゃい。
<(_ _)>

散歩さんに請求してね。

なつったって、散歩さんは洋行がえりですから。

(^^♪(^^)


書込番号:10453171

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/11/10 17:12(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

オフ会ですか…
楽しそうですね。
年末年始は挨拶回りなどもあって動きにくい時期なんですよねぇ、残念。
九州方面のどっかで出張仕事ないかなぁ。
去年は12月に行ったんですが…

ちなみに今週末は神戸方面へ出張する予定です。
有馬温泉で紅葉を観たいと思ってましたが無理みたい(;>_<;)

書込番号:10453295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1277件

2009/11/10 17:13(1年以上前)

あっ、シーバス食べたい(>_<)

でも釣れない(-.-)

3年シーバス釣りして釣った事ありませんが何か?

(Θ_Θ)

書込番号:10453297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/10 17:37(1年以上前)

みなさん こんばんは〜

redさん

今週中にケーブルテストします〜(^_^;)

それと 質問が…
ラック外付け静音ファンとかあれば教えてもらいたいのデスが…
ご存知なら宜しくです。(^_^;)

静かな小型扇風機。

みなさん(良いものあるでよ)でいいんで宜しくお願いします。(^_^)v

書込番号:10453387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/10 17:38(1年以上前)

redさん
お疲れ様です。m(__)m

オフ会、お会いしたかったです。
もし、何かしら九州に来られる事がありましたら連絡ください。
可能な限り調整しますよ。
(^-^)v


阪神さん
鈴木さんは以前に1mクラスを上げましたばい!

城島を取られた恨み…

ウンコ (−−)/===卍ベチャ

書込番号:10453390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1277件

2009/11/10 17:47(1年以上前)

ディィガさん

ウ○コって...(^_^;)


いいなぁ(ρ_-)o

そんなの釣ってみたいですなぁ(-.-)

私はサーフからの投げ釣りがほとんどですがイシモチしか釣った事ないです...

奴は釣り上げると『グゥ』ってなきよるから気持ち悪いばい(>_<)

書込番号:10453428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/10 18:01(1年以上前)

はい、200

遠慮せず、どうぞ(^_^)v

ローンウルフさん

ファイルウェブに二方ほど見えますよ、ラックファン。
1980だったかな?

書込番号:10453487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/11/10 18:47(1年以上前)

ディィガさん
すげ〜、1mオーバーのスーさんっすか!

はじめてディィガさんを尊敬しました(笑


阪神さん
九州じゃイシモチをグチっていいますよ。
由来はその名のとおりです(笑

スーさんは強烈な引きと、エラ洗いに注意!
ザクっといきますよ〜


ウルフさん
PC用の下敷き型が静かで、ラックに立てかけてるのがオススメです。
ただし、もちろん電源はUSBですが(笑

相変わらず、お役に立てずスミマセン。




暑いラックにも、AQUOS!

書込番号:10453686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1277件

2009/11/10 19:44(1年以上前)

さんパンマンさん

あれ嫌じゃないですか(^_^;)

いつも『黙れ!』と怒鳴りながら針を取ってます(^_^;)

嫌いな味じゃないですが、 骨が多すぎて食いにくいです(ρ_-)o

書込番号:10453951

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/11/10 20:23(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

ディィガさん、九州へ行くことがあれば宜しくです。

ローンウルフさん

>ラック外付け静音ファンとかあれば教えてもらいたい

安くて意外に使えるのが車載用ソーラー・ファンですね。
1,000円前後で買えますから壊れても気にしなくていいお値段ですし、
何よりソーラーなので電源的にオーディオからアイソレートできて、
置き場所、設置方法を選ばないというのはメリットがあります。
真夏の炎天下、高温の車内で使えるものなので総じて熱にも強いし。
ググると山ほどアイテムがヒットします。

>今週中にケーブルテストします〜

お気に召すといいですね。

書込番号:10454156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/10 20:26(1年以上前)

趣味の人さん

さんパンマンさん

情報ありがとうございます。

大体パソコン用に使うブツかな〜。

ムラウチ扇風機が良さげだけど高いな〜。

下敷きも良さげだったけどね〜。

扇風機付けたらノイズなんかどないやろ…

書込番号:10454175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件

2009/11/10 20:48(1年以上前)

ラック内、冷却機構?

皆さん、こんばんは(^^)

ローンウルフさん>
えっと
参考にならないかも知れませんが私がラックの中に
入れているサーキュレーター(扇風機)の画像をUPして
置きますね(^^)

多分?皆さんが気になる事は
1.サーキュレーターからの音
2.サーキュレーターからのノイズ(電気的ノイズ)
だと思いますが
1.・ラック前面の扉を閉めてる
  ・サーキュレーターとAVアンプ間に防振ゴム
  (ホームセンターで500円位の物)を敷く
  ・AVアンプ起動時には、当たり前の事ですが、SPから音が出ている
   ので、私は特に気になりません(キッパリっ!

2.我が家は先月末に新規で壁コンを追加した時、専用でCV-S線を
  引きましたが、その際に、追加した壁コン用にアース棒を
  埋め込んでます(新規壁コン1setにつき、新規アース棒を1本)し
  壁コン部分にノイズフィルター(ドラム缶などでは有りません)も
  各々付けましたので、ノイズ問題も大丈夫では無いかと・・・
  maybe(-。-)y-゜゜゜

って感じです

ちなみにサーキュレーターは、4〜5年位前に買った物ですが、
殆ど使用して無かったので、そのままAVアンプ冷却用にパクリました(>_<)
値段は2,000円前後位だったと思いますが、良く覚えてません(^^ゞ


あまり参考になりませんでしたら、申し訳御座いませんm(__)m

書込番号:10454309

ナイスクチコミ!3


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/10 21:03(1年以上前)

こんばんは〜

ローンウルフさんへ

私は、PC用にS-FLEX SFF21Dを使っています。
かつて、SONYのフロントプロジェクターにも、このシリーズが使われたとか?(未検証)
A級アンプが相手では、一寸、風量に不安がありますけど。
http://www.scythe.co.jp/cooler/s-flex.html
あと、サイズ違いで、80, 92cm角もあります。 電源は、AC/DCアダプター(12V)の端子を細工して。。


PCと言えば・・・ぷらぷら散歩さんへ(凄いサーキュレーター!)
先日Seagate 541ASを増設しましたが、もう、FWは、大丈夫でしょうネぇ。


redfoderaさんへ
コンセント:私の元にも同日に届きました。 お世話になりました。
例のモノは、梱包箱の底の補強材探しに手間取って、遅れて申し訳ございません。
ベニヤ板ならあるのですが、処分が大変でしょうから。。。。

書込番号:10454397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/10 21:12(1年以上前)

散歩さん

オーディオ歴何年?
恐れいます(^_^;)
屋内ケーブルのシールド使うは、頭下がりますね。

イヤイヤ参考にさせてもらいます。

ネットでラックスA550の天板(通風)上にCP静音扇風機2個載せた絵も観ました。

冬はA級はまだあれだけど夏場は… ( ̄○ ̄;)
増幅素子の痛みが一番心配ではあります。
夏までに対策立てんと…

書込番号:10454453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2009/11/10 21:26(1年以上前)

dra1964さん>
ん?
呼びましたか?
海門製HDDで有名な不具合が有ったモデルは
・ST31000333AS
・Barracuda 7200.11
などです

もう私もstorage関連の仕事から離れてるので
最新情報は、詳しく無い鴨?

この手の話はプレクさんが、より詳細に『手取り足取り」と
教えてくれると思いますよ(^^)

ローンウルフさん>
「オーディオ歴何年? 」
  ↑
今年の7月下旬にクロを購入してからだから、3〜4ヵ月くらいですよ?

「屋内ケーブルのシールド使うは、頭下がりますね」
  ↑
あはは
このケーブルを教えてくれたのは、他でもないローンウルフさん
ご本人ですよぉ〜(^^)v

ボソボソ・・・
私もラックスの590若しくは590Uが欲しい・・・
でも、先立つ物が無いッス(*_*)

書込番号:10454552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/10 21:58(1年以上前)

ローンウルフさん

先ほどは携帯なのでURL貼れませんでした。
http://community.phileweb.com/mypage/entry/621/20090716/12944/
ネタ元はココ

書込番号:10454785

ナイスクチコミ!1


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/11 00:03(1年以上前)

こんばんは♪

(^-^)

ウルフさん、ディィガさん、衛星PCMの情報ありがとうございます。

(^-^)

知らなかった〜!

(^o^;

天空号さん、どうせならSA-1 (あっ (^o^;


久しぶりにウン○投げが見れて嬉しかったです。

(^ .^)y-~~~

書込番号:10455783

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/11/11 07:16(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

ぷらぷら散歩さん 

凄いサーキュレーターで換気してますね。
このくらい大きいと効果は覿面でしょうね。
視覚的に存在感が大きいのをどう押さえるか・・・

dra1964さん 

>コンセント:私の元にも同日に届きました。

千曲売造の口車に乗せて散財にお付き合いさせてしまい申し訳ありません。

>例のモノは、梱包箱の底の補強材探しに手間取って、遅れて申し訳ございません。

お気になさらず。
もとより時間のある時のついでで構いません。
この件は、後ほどメールにてご連絡致します。

書込番号:10456708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/11 07:54(1年以上前)

みなさん おはようさんです

凄い雨ですね〜

趣味の人さん

折り畳み式扇風機、
検討してみます(^_^;)

散歩さん

うちのはアンプ側にCV線で…
シールドされてない8スクエアです。

いずれ200Vに切り替え出来るようメインブレーカー二次側給電です。シールド付きを張り替えしようかと思いましたがプレーヤー側コンセントをVVRにしてかるから良いかなと思いまして(^_^)v

書込番号:10456791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/11 18:46(1年以上前)

みなさん おはようございます(^-^)/




でわ おやすみなさい(-_-)zzz

書込番号:10459059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/11/11 18:58(1年以上前)

直江さん
おやすみなさいzzz




では、おはようございます。

書込番号:10459116

ナイスクチコミ!2


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/11/11 19:06(1年以上前)



(∪o∪)\(゜゜)


ん、・・・んん〜 「まだ満足してないのか、もう寝かしてくれ・・」



あ、スイマセンm(__)m

書込番号:10459154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/11 23:29(1年以上前)

仕事多忙及び即飲み会の為、死亡届提出( ̄▽ ̄;)


ん?今日は嵐が多いなぁ
(-。-)y-~


明日の為のAQUOS!!

書込番号:10461122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/12 10:56(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

昨夜から、11時間差の連続レス( ̄▽ ̄;)


お客さん、こない(--;)


でわm(__)m

書込番号:10463090

ナイスクチコミ!2


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/12 11:29(1年以上前)

ガラガラ こんにちはー♪

(・・?) 誰もいない・・・


あーっ! ディィガさん、奥ですねて何やってんですかー!

う、うん○丸めてるー
(・_・|

また来ますε=┏( ・_・)┛

書込番号:10463209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/12 11:41(1年以上前)

あっ、お客さんだ!

1727さん
いらはい(^3^)/

ちとばかしすねてますた。
(--;)

四天王スレで皆さん、お疲れ気味みたいですたい。

10〜15諭吉くらいでオーディオ機器揃えるとすると、どんな選択肢があるんでしょうか?


と、さりげなく聞いてみる。( ̄▽ ̄;)

書込番号:10463270

ナイスクチコミ!2


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/12 12:00(1年以上前)

ガラガラ 又来ました♪

(^o^;

ディィガさん、CDPとプリアンは同等グレードがお薦めのようですよ。

で、
CDP 5諭吉 展示品特価

プリアン 5諭吉 展示品特価

ピースカ 5諭吉 展示品特価

の線で探すのはいかが?

(^o^;

私の場合中古も選択肢にいれてますっ!

(^o^;

書込番号:10463334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/11/12 12:00(1年以上前)

ガラガラ こんにちはー♪2
(1727さん、パクりますた)

お客だすよ。 ん?誰もおらんのかー。

・ディィガさん

四天王スレは参加せず傍観だす。
てか気が付いたら遅杉(^^;)

アタシは節穴なんで何でもよか。
YY超紫は被覆の色が好き♪

10〜15だすか。。。
ん〜。厳しいだすね。
スピーカーをペア10として
残り5でレシーバーの構成は?

書込番号:10463336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/12 12:46(1年以上前)

1727さん
柴犬さん

おつっす!
早速の返事ありがとうございます。m(__)m

節耳なんでこの予算の機器で満足出来るかは?かと思われます。

あと、具体的な候補で試聴し満足出来ない場合は購入を伸ばしてひたすら貯金にハゲむしかなさそうですね。(>_<)

なんか良い機種ありますか?

それか、取り敢えずAVアンプでも買っとくか?
( ̄▽ ̄;)


鬼さん
恵まれない、憐れなあたくしに愛(諭吉)の手を!
(-。-)y-~

書込番号:10463521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/12 12:51(1年以上前)

がらがら

ぺっ(ってうがいかよっ!!)

おじゃましまーす。

お客様15万円でオーディオをお求めですね。
失礼ながら十分とはいえませんが,そうはいっても結構な金額なのでステップアップも見据えて長くお使いになれるよう商品をお考えになったらよいかと思います。

そうですね。
1727さんのご指摘の中古はワンランク↑がねらえるのでオススメですね。

武蔵さんご指摘のスピーカーペア10万円はいい感じです。小型のものならセンターやサラウンドに転用できそうですし。

ってことで音の好みは視聴してねってことで
たとえば
アンプ デノン PMA−SX(中古) 
http://www.secondhands.jp/ct/detail/sell/38596

あっ間違った
アンプ デノン PMA−1500AE(中古) 4万9800円
http://www.secondhands.jp/ct/detail/sell/40576

CDP Pioneer / DV-S10A(中古) 2万9800円
http://www.secondhands.jp/ct/detail/sell/26919

SP KEF / Q5 DA(中古) 6万9800円 
http://www.secondhands.jp/ct/detail/sell/39032

合計 14万9400円

肝はプレイヤーに21万(当時)の中堅ユニバーサルプレーヤーを入れているところです。

古いものですが,数年は持つだろうという期待のもと,プレイヤーの買い換えを数年後に展望してステップアップを図りましょう。

いかがでしょうか。

書込番号:10463543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/12 12:55(1年以上前)

あ,新品でプレイヤーをPS3という技もあるかも,ですね。
そしたらその分の予算をほかにまわせる。

書込番号:10463564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/12 12:56(1年以上前)

こんにちは♪

ディィガさん

15諭吉で買うならコレだっ!!


http://www.honda.co.jp/Dio/


じゃなかった(^-^;)

こっちバイ♪


http://www.audiounion.jp/bin/detail/used/40766/

書込番号:10463572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/12 12:56(1年以上前)

あ,泣いてる。。。

別に意味はありませんので。

あ,国会に行く時間だ!!

書込番号:10463573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/12 12:57(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

のっぽ1972さんへ

>っていうか、おいらをredさんやプレクさんのような..と
>横並びにしないで下さいよ(>_<)

確かに…。
のっぽさんが一番上。
身長が…(ぁ


ディィガさんへ

ほえ?


さんパンマンさんへ

んん???


ぷらぷら散歩さんへ

って私に振るんかぃ…。。。

書込番号:10463577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/12 12:57(1年以上前)

BBCさん
アンプがないと音が出ないよ。

書込番号:10463580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/12 13:00(1年以上前)

浅薄さん

ギクッ(@_@;)素早いツッコミ!

KUROのアンプを通すって手で(^-^;)

書込番号:10463596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/12 13:24(1年以上前)

浅はか先生
リンクありがとうございますだm(__)m
PS3は先日購入隅だすが、CDプレイヤーとしての音質も良かとですか?

BBCさん
同じくありがとうございます。m(__)m
ん?バイクやん( ̄▽ ̄;)
しかも、お二方ともビフォーアフター並みにキッカリの金額!

取り敢えずは携帯なんで写真見れないのでPCにて確認しま〜しゅ(^3^)/
先日オープンしたハイファイ堂にも再トライしようと思いますばい。

KEFか!見た事すらありましぇん(>_<)


プレク卵様

ぬぬ!

書込番号:10463676

ナイスクチコミ!3


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/12 13:30(1年以上前)

と、自ら沼の淵に立ち
「落ちるとこわいよ〜」
と叫びつづけるディィガさん。

お約束でみんなに押されてドッボーン!

ピュアオーディオデビュースレを立てたのは言うまでもない。


(^ .^)y-~~~

書込番号:10463694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/12 13:46(1年以上前)

ディィガさん

PS3のCD再生音質に期待しちゃいけません。
ただ操作性がよいのと,この価格では破格の商品なのは間違いないです。

勧めたのは,費用を浮かせられるから,ただそれだけです。

失礼ながら予算金額があまり無いので,将来の発展を見越して予算の振り分けをしたらよいのではないかと思った次第。

アンプもkuroアンプならBBCさんのように全部SPに突っ込むのも男気があってよいようにも思いますが,アンプ代がいつ出せるかを考えると,無難にアンプもかったら,と。

サラウンドを楽しみたいというならアンプは別途考慮が必要なので相談してね。

たとえば
ヤマハ AX-V565B(中古) 3万8800円
http://www.secondhands.jp/ct/detail/sell/36465

DENON AVC-1610-K(ブラック)  3万0659円
http://audiosquare.net/audio110/7.1/AVC1610/

YAMAHA AX-V465-B 3万1100円
http://audiosquare.net/audio110/7.1/AX-V465B/

PIONEER VSX-819H 3万1299円
http://audiosquare.net/audio110/7.1/VSX-819H/

PS3をプレイヤーとして使うなら予算が8万円まででるので
パイオニアのVSA−LX51も
http://kakaku.com/item/20436010213/shop1528/?lid=shop_itemview_1_1528

書込番号:10463741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/11/12 14:16(1年以上前)

ディィガっち、逝くとね?
とうとうピュアの世界に!

予算が5諭吉アップしてる(謎


わたしゃ最高のヤープレ知ってますばい。

ただ人気商品なんで在庫があるか?(謎
とてもCPが高く、マイク付き(謎
販売元はジャスコ(謎
ユーザーは直江さん(謎




グチ)
いいな〜豪邸は。。。
ウチには置けんバイ(涙

MYルームが欲しい。。。

書込番号:10463823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件

2009/11/12 14:18(1年以上前)

皆さん、こんにちは(^^)

ディィガさんの、殺し文句?に釣られて登場です(^^)

プレクさん>
てへっ(^^ゞ
やだなぁ〜もぅ〜(>_<)
そんな風に捉えないでちょf^_^;
最近、この板に出てこないから、プレクさんを誘うつもりで・・・

ボソ・・・
本心は「※∀§〒¶Å〆&ゞ」だわさ(?_?)

dra1964さん>
えっと
真面目に調べてませんでしたけど、マジで調べますか?
調べるんだったら、元同僚(storage関連の)に問合せますけど・・・
その場合、対象となるHDDの正式型番とS/Nを教えて下さいましm(__)m

思慮さん>
私はBD・DVD・CDと全てPS3だす(>_<)
って言うよりも、専用CD-Pを持ってません(T_T)




最近、仕事中にカキコする率、高くなってきたのでヤヴァイ鴨(@_@)
その内、情シス経由で怒られるかな(?_?)

書込番号:10463830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 14:37(1年以上前)

ディィガさん、ボクならA−1VL ↓7万9800円

http://www.secondhands.jp/ct/detail/sell/40514

と、浅薄さんも薦めてる、

SP KEF / Q5 DA(中古) 6万9800円 
http://www.secondhands.jp/ct/detail/sell/39032

で14万9600円、CDPはとりあえずPS3で即決!

書込番号:10463888

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/12 14:46(1年以上前)

ガラガラ、ギー、ガシャン。

こんにちは(゚-゚)

ディィガの大将!

僕はパイオニアのZ9をオススメしますよ(゚-゚)

だってぇ、それを買えばアンプもピースカもプレイヤーも一気に揃うばい!

ラウドネスを押せば迫力満点ばい!

書込番号:10463912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/12 14:50(1年以上前)

みなさんこんにちは(^^)/

プレクさん

あれ?redさんはおいらを超える巨人だとウルフさんから聞いてたけど?(嘘)

ディィガさん

みなさんからお勧めが沢山出て、良かったですね!
おいらからは、とりあえず直江さんとおそろいのCD-Pから揃えることを
お勧めします!(爆)

では♪

書込番号:10463928

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/12 15:34(1年以上前)

ディィガさんへ

にょにょ?


ぷらぷら散歩さんへ

ああん、ぷらぷら散歩さんに誘われちゃったわっ(マテ

本心?


のっぽ1972さんへ

ガリバーも顔負け…いや、身長負けするのっぽさんには敵わないかと…(^w^)

書込番号:10464036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/12 15:53(1年以上前)

こんにちは!

耳が肥えたノッポさん
オーディオ試聴ご苦労さま…

最近プレクさんがなかなか出ないから私が番を張る羽目に(笑)

今日ユニオンにてバランスケーブルをポチしました。

中古 中古 中古。

これからは中古の時代(^O^)


因みにredさんの身長分かりません。

近くならお会いしたいけどね〜(笑)

書込番号:10464086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/12 16:59(1年以上前)

ローンウルフさんへ

番、頑張って♪

書込番号:10464298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/12 18:04(1年以上前)

あ redさんもいた!
二人で(謎

あ ノッポさんもルージュも

皆さんたくさんいる。(爆)

プレクさん


仕事は後輩に任せて息抜き音楽談義しまひょ…
アドバイス アドバイス。

書込番号:10464540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/12 18:23(1年以上前)

ふぅ(--;)
13時半から始まった打ち合わせがやっと今…(--;)

1727さん
いやいや、まだ検討の段階なので(^_^;)
欲しいのあき、一杯あるけどなにさま、予算が…

浅はか先生
度々の情報あざ〜す。
中古も視野に入れ、検討しますばい。(^3^)/


続く…

書込番号:10464621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/11/12 18:29(1年以上前)

最近、激務のディィガさん

ささっ饅頭とお茶でもどうぞ。

疲れたときは、血糖値ば上げてはいよ♪



会議には、AQUOS!

書込番号:10464646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/12 19:15(1年以上前)

さんちゃん
検討として
セカンドTV
AAC対応のAVアンプ
宴Iーディオ機器

の中で悩んでおりますだ。
(--;)


愛さん
お久だす。(^3^)/

浅はか先生と推薦機器が同じとは機器的にお薦めなんですね。

KEFはビッグかベストに有りましたっけ?

鬼さん
パイのZ9って?
全部揃うってシスコン?

鬼さんの購入候補に比べたら鼻くそばってん、貴方の影響で少なからず購入意欲が…(^_^;)



更に続く…

書込番号:10464810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/12 19:23(1年以上前)

あた、お散歩さんが漏れとった(^_^;)

フフッ、かかったばいね!
(-。-)y-~
てか、お散歩さんもオーディオ歴は短いはず?
なしてそんなにお詳しい?
( ̄▽ ̄;)


のっぽ氏
新潟のN氏のヤープレはかなりなレア物とのうわさ!
あたいには手が出ませんたい(-。-)y-~


またまた続く…

書込番号:10464839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 19:25(1年以上前)

ディィガさん、こんばんは!

KEFはiQ90・50・60Cが天神ビックにありますよ♪

ちょっと前まで、LX52に繋いであって試聴できましたが、今は展示だけとなってます。

でも、お願いすれば試聴はさせてくれますよ!

この前も、ラックスの550で視聴されてる方がいて、ボクもずっと後ろに張り付いてました(^^ゞ

書込番号:10464848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/12 19:44(1年以上前)

プレク卵様

ららっ

って、プレクさん仕事の部署が変わったの?

やっぱり

ららっ



ローンウルフさん
redさんがのっぽさんよりガリバーと( ̄▽ ̄;)
まじっすか?

で、番って番長ですよね?
怖( ̄▽ ̄;)


まだまだ続く…

書込番号:10464915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/12 19:54(1年以上前)

さんちゃん
饅頭、あざ〜すっす!

激務の元凶は、小浜の来日順延たい(怒)

もう死にそうばい。(>_<)

愛さん

天神ビッグにあるんですね。
今度試聴しに行きます。
あざ〜すっす!

(^з^)-☆


ふう(^_^;)一通りレス完了(^_^;)

さて、さんちゃんにもらった饅頭を…
あれ?なんか固いなぁ
(--;)まさか
( ̄▽ ̄;)

書込番号:10464963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2009/11/12 20:11(1年以上前)

皆さん、こんばんは(^^)

ディィガさん>
「フフッ、かかったばいね!」
  ↑
はい、見事にかかりましたよぉ〜(^^)

「てか、お散歩さんもオーディオ歴は短いはず?
なしてそんなにお詳しい?」
  ↑
なっ何を仰るウサギさん♪
私なんか、ズブのド素人ですよ(^_^;

強いて言えば、クロ沼板で、諸先輩の賢者達から色々アドバイスを
受けたり、オフ会には極力参加して、巨匠(武蔵さん・サトアキさん・
ヨッシーさん)達の家で、色々と学ばせて貰ったり
(これが私なりのジャイアン♪)してますが、
未だ分からない事の方が多いッス(>_<)

そんな訳で、ここでも色々と分からない事が多いですが
自分自身の勉強の為、よく覗き見?してますよぉ〜(^^♪

ではでは(^^♪

書込番号:10465068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/12 20:17(1年以上前)

ディィガさん
番を張る。


留守番ですたい(笑)

お笑いネタ、電源ネタ、他で荒らしネタ、盛り沢山。

そうだ ディィガさん熊本? 俺は仕事で15年前天草にて仕事。
松島で… あ

鹿児島はガキの頃
指宿、西鹿児島には一ヶ月。桜島は10回

博多もガキの頃
海の展望台にはしょっちゅう!

宮崎は日南修学旅行(爆)

宮崎キャンプ

大分には、城下カレイと

ホーバクラフトでドリフト(笑)

長崎は軍艦島見物

佐賀は唐津に

書込番号:10465097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/12 22:36(1年以上前)

お散歩さん
昼間の書き込み、調子悪かったんですね。(^_^;)

まあ、気にしない気にしない。by 一球

そっか、本読んだり携帯ググったりも勉強、仲間とガヤガヤ試聴に行くも勉強ですね。(^3^)/
後者の方が私にゃ合ってるかも(-。-)y-~
よっしゃp(^-^)q

ローンウルフさん
あたしゃ福岡ですばい。
熊本は、さんパンマンさんとさとパパちゃんです。
鬼さんが佐賀です。

ウルフさん、お散歩さんと1月オフ会来れないんですかね。(^_^;)

あと、12月に忘年会も予定しとりまふ。
こちらは、さんちゃんが絶品の馬刺を準備するみたいですばい。(O.O;)(oo;)


と、さりげなく誘ってみる
(-。-)y-~

書込番号:10466111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/12 22:54(1年以上前)

ディィガさん

自分
自営業だからね〜
てか社員扱い。汗

なかなか休みがね〜

正月は広島には帰る…同窓会絡みで。

機会 時間有れば是非ともです。
カラシ明太子とチロリアンが食べたい。

書込番号:10466241

ナイスクチコミ!3


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/12 22:58(1年以上前)

こんばんは♪

(^-^)

PTQのみなさん、私は仕事の取引先の誘いで熊本に行ったことがあります。

製材会社の社長さんに
お茶飲みに行きましょうと言われ、居酒屋へ。

(・・?)

湯呑み茶わんにいっぱいにそそがれた焼酎が出てきてびっくりしました。

(^o^;

また、長崎の後輩に結婚式にぜひ、と呼ばれ披露宴のテーブルに置かれた一合徳利には日本酒じゃなくて焼酎が入っていたことも驚きました。

すごかばい!

(^o^;

書込番号:10466273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/12 23:02(1年以上前)

ローンウルフさんへ

ほよ?^^;
あはは…、いや、そういう訳には…。。。
取り合えず、今帰宅…。。。


ディィガさんへ

れれれのれ?

仕事している会社が変わりました^^;
当然、仕事内容も…。。。

書込番号:10466304

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/11/12 23:07(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

いつの間に私のプロファイルしてるだすか。
身長はともかく大方の予想に違わず?態度は巨漢です。

書込番号:10466346

ナイスクチコミ!4


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/12 23:14(1年以上前)

こんばんは

ぷらぷら散歩さんへ
シーゲートHDDのFWの件、ご心配をお掛け致し、申し訳ございません><
年初の報道以来、手持ちのHDDをチェックはしておりませんが、診断soft & ファームの書換えは、自力でなんとか可能です。
多分、我家には30T超のHDDがあるカモです(核爆  以前win2000のレスキューキットで、MBAを修復した事があります。

redfoderaさんへ
お使いの山水:テフロン基板, WBT等々コダワリの逸品なんですね。('95 SJ:Audio Plan誌)

ディィガさんへ
最近気になる組み合わせは・・・ 但し、PC環境が必要となりますけど。
ONKYO CR-D2LTD + 同ND-S1 + iPod
http://shop.avac-used.com/i-shop/product.pasp?cm_id=181529&cm_large_cd=19&to=pr
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/nrx/nds1/index.htm
でも、発展性がないですよねぇ。  お粗末でした

書込番号:10466404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/12 23:25(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)/

ウルフさん

番長襲名おめでとうございます!(爆

ディィガさん

ん?おいらはイオンの御膝元よ(-。-)y-゜゜゜
さっき番長とredさんとイオンに殴りこんでディィガさんのために
15諭吉で確保してきたから、早急に振り込みを(ぁ

Aiさん

着々とKEF党入会の準備をしてますなぁ(笑
おいらに先立つものが無いので、もう少しお待ちくださいm(_ _)m

redさん

態度ですか、ならおいらも(爆)
あっ、知識が無いのでオンラインではこれでも下手です(笑)

では♪

書込番号:10466486

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/12 23:55(1年以上前)

こんばんわ(゚-゚)

寝違えて激痛と戦ってますばい・・・

1727さん!

九州、特に九州南部は酒といえば、日本酒でわなく焼酎をさす場合が多いみたいです。

ちなみに、さんパンマンさんの家庭でわ、朝はコーヒーでわなく芋焼酎のお湯割りで、ディィガさんの家庭でわ、味噌汁の代わりに芋焼酎のお湯割りです。

サトパパさんは、朝から酒として呑みます(笑

ちなみに僕は飲めません。
飲んだら寝ます。

実際ディィガさんとさんパンマンさんの前で寝ました(爆

今度のオフ会はディィガさんのシステムも頭に入れて頑張りましょう!

やはり目的があった方がよかですね(゚-゚)

書込番号:10466688

ナイスクチコミ!3


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/13 00:09(1年以上前)

鬼さん、さんパンまんさんは、トーストと焼酎。さとパパさんはまんま。ディィガさんは吉牛食べながら焼酎なんですね!

考えられんばい!(;^_^A

鬼さん、飲めなくても、みんな寄ってくるばい!

(^-^)

書込番号:10466770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/11/13 00:39(1年以上前)

みなさんこんばんみ〜
相変わらずレスの勢いがありますね〜
PTQは熱い男の集まりばい!!!

○redさんへ
チクマゼロよくよく見たら裏板外せない?
改造防止策でしょうか?
5年保証付けてるからしょうがないのかな〜?

書込番号:10466964

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/11/13 08:40(1年以上前)

ヨッシー441さん

>チクマゼロよくよく見たら裏板外せない?

ポチさんがすでに分解してましたよ。
写真もアップされてます。
カキコミNo.[10456531]

書込番号:10467780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/13 10:18(1年以上前)

皆さん、おはようございます。
昨日は色々と情報ありがとうございました。
月末のオフ会での試聴も併せて検討します。m(__)m

ローンウルフさん
広島ならdraさんのポルシェでご一緒に(^3^)/(爆)

1727さん
九州では日本酒はあまり飲まんですよ。(私だけ?)
ビール1、2盃のんだらあとは焼酎ですばい!
鬼さんはひたすらビールですが(^_^;)


続く…

書込番号:10468059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/13 10:28(1年以上前)

redさん
偽物スレお疲れ様だす。
&大盛況で私もROMらせて頂いておりまm(__)m
しかし、ワイワイの偽物画像もだいぶアップされ正体も露に(^_^;)


draさん
情報ありがとうございます。
しかし、個人的にはやはりセパレートに憧れを(^_^;)
30Tのスーパーマシンを…
( ̄▽ ̄;)
今度ABDを…( ̄▽ ̄;)嘘

ローンウルフさんとポルシェでランデブー如何だすか
(-。-)y-~


更に続く…チュッ

書込番号:10468094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/13 10:39(1年以上前)

プレク卵さん
え?派遣先移動?それとも転職?

どっちにしても大変やね。うちらの業界では当たり前の事やけん、多分そのうち逆転しとるよ♪(^-^)v


早朝
redさんとのガリバー疑惑、真相やいかに?
報告まつ!
ジャスコのプレイヤー?
いつでもただで貰いますよん(-。-)y-~


鬼さん
やっぱ焼酎ばい!
鬼さんも飲めるようななろ
(^-^)v

オフ会、楽しみが増えたばい!(^-^)v
CDを準備しとかんとね。
p(^-^)q


またまた続く…

書込番号:10468124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/13 10:46(1年以上前)

六角穴付きボルト(ねじ)用Lレンチ?
http://www.monotaro.com/c/027/065/

書込番号:10468154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/13 10:46(1年以上前)

ディィガさんへ

自社に戻りました^^

書込番号:10468155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/13 11:07(1年以上前)

ヨッシーさん
ちす(^-^)v
Q州人は熱かばい!

あっ因みに私は暑苦しいだけですが何か(-。-)y-~


再び1727さん
さすがに、吉牛と焼酎は
(--;)


追加で番長さん
明太子とチロリアンは物々交換で(-。-)y-~


またまた続く…

書込番号:10468225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/13 11:43(1年以上前)

うちのポチ知りませんか?さん
はじめましてm(__)m

これが噂の…

すいません、わかりませんばいm(__)m

今後とも宜しくお願いしますです。m(__)m


プレク卵さん
では、元鞘って事かな?

よしよし(^_^;)

書込番号:10468367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/13 11:53(1年以上前)

ディィガさんへ

元鞘です。
自社より外に居た時間の方が長いですけどね^^;

書込番号:10468401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/13 11:57(1年以上前)

ディィガさん、ユーロしくね &#8364;(←ユーロの記号貼り付けで文字化けする)
M3のネジ12箇所取り外して・・・

電源ケー注文中に付き、未だ通電してませんニャラredさん

書込番号:10468407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/11/13 12:13(1年以上前)

くぅ〜、朝から飲むパンと焼酎はたまらんですなぁ〜
って鬼さん!!


おっディィガさん、今日は朝からバリバリですね〜

実は日本酒、大好きなんです。
ただね〜やっぱ残るから、最近は焼酎ばかり。。

さとさんみたいに、一升瓶ラッパ飲みは出来んです(笑

因みにボジョレー予約済♪
今年のはどうかな鬼さん?


あとディィガさん、オフ会は来月頭よ。
原因は小浜温泉(謎

私がスペシャルなディスプレイ、探しちゃるけんね♪
やっぱ映画好きなディィガさんはTVが先よ。

書込番号:10468462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/11/13 12:16(1年以上前)

森のプレクさん
お元気でしたか?

いろいろ大変そうですね。

では質問!
って今度にします。。

ちょっと今日は忙しそう(冷汗

ではプーさん、お元気で♪

書込番号:10468470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/13 12:34(1年以上前)

うちのポチ知りませんか?さん
お名前は拝見しておりましただ(^-^)v
いつでも遊びに来て下さいね。m(__)m

さんちゃん
そーやった、月末のオフ会は来月最初の日曜日に延期になりました。
理由は小浜の来日順延にてあたいのmy 母です。
皆さんすいません。m(__)m

draさん、調整すいませんでした。m(__)m

書込番号:10468536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/13 12:51(1年以上前)

さんパンマンさんへ

森の…別HNの方を彷彿と…(謎)。

書込番号:10468613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/13 16:34(1年以上前)

皆さんこんにちは〜
お疲れ様です(^_^;)

なんかあれやね、、

最近危ないスレッドが多くて解答珍答に疲れます。 (爆)

プレクはん

今日は絶好調で!(^O^)

うちのポチさん

違う真面目なスレッドで勉強なることしきりです。
今後とも宜しくですm(_ _)m。


さんバンマンさん

二日酔い?? お酒弱いけど呑みたいね〜

draさん

広島?

ノッポさん

私はただの留守番長 (爆)

今日夕方にバランス来るばい…
またサエクだけどね
ゾノ、ナノ、マヨったけど色付けがどうも有るのが苦手なもんで…
スッキリ→エスエム系にしました。(笑)

書込番号:10469248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/13 18:18(1年以上前)

ローンウルフさんへ

>今日は絶好調で!(^O^)

そう!絶好調で仕事してます!

書込番号:10469651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/13 20:10(1年以上前)

最近また体重アップのウルフです(>_<)

一行メールのプレクさん


早く仕事終わってお家に帰りましょ〜(^O^)
明日は、なんか皆集まってアキバオーディオ祭りがあるみたい、、プレクさん 行かれてん?(あんま興味なさそうだけど。。。?)

明日もウルフ電気商会は、仕事です。

寝る前、サエク6N/V2バランスケーブルのレビュー書きます。

CDプレーヤーからプリアンプです。
皆さんお楽しみに〜。

因みにマジ寝てたらゴメンなさい。明日にします。

少し聞いた感じは、超
エスエム→×
エスエヌ→◯


書込番号:10470118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/11/13 20:43(1年以上前)

○redさん、ポチさん
ありがとうございます。
拙者の観察不足でした。(汗)

よく、よく、よ〜く見れば。。。
六角棒レンチの2.5ミリでよろしいようで。。。

失礼いたしました。感謝、感謝!!!

最近細かいものがちょっち見辛くなったよ〜な?
いよいよroogunsの仲間入りか?(滝汗)

書込番号:10470257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/13 20:57(1年以上前)

ヨッシー441さん、早速改造で・・・これを内蔵
http://www.u-audio.com/shopdetail/008000000001/order/

書込番号:10470347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2009/11/13 21:07(1年以上前)

皆さん、こんばんは(^^)

dra1964さん>
スイマセンm(__)m
何の役にも立てず・・・

ボソ・・・
30TBって・・・f^_^;
そんな容量のFile server何に使ってるんですか(?_?)
仕事なら分かりますけど、私用で30TBも・・・・・

あっ
RAIDレベルは、幾つで組んでますか?

さんパンマンさん>
すごっ(+o+)
朝から焼酎・・・

ボソ・・・
肝臓、大丈夫ですか?

ディィガさん>
やはりQ州男児は、皆例外無く、酒豪ですか???

では、皆さん、良い週末を過ごして下さいましm(__)m

書込番号:10470405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/13 21:34(1年以上前)

red(snake)さん
電源ボックス
木材箱で自作したい場合、入手が容易なのは?
メイプル
エボニー
スプルース
マホガニー
ローズウッド

書込番号:10470550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/13 21:44(1年以上前)

ポチさん

redさんでは有りませんが、その中だとメイプルが調達しやすいです

書込番号:10470632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/13 21:50(1年以上前)

ホビーさん、アリガトさんです。
で、高いんですか?

書込番号:10470692

ナイスクチコミ!1


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/13 22:06(1年以上前)

うちのポチさん、ワイワイケーブルをポチるぐらいで、いくつもコンセントが自作できますよ。

(^-^)

たしか大工さんの工場に切れ端があったような・・

(^o^;

書込番号:10470794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/13 22:14(1年以上前)

ポチさん

その中では安いかな?
http://shop.woodworks-marutoku.com/?gclid=CJmwgK6GiJ4CFZMwpAodOHaWqQ http://www.ogo-wood.co.jp/
あたりで探してみてください

書込番号:10470850

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/11/13 22:16(1年以上前)

redsnake,Come on!


ポチさん

ご希望の材厚が10mmを超えるとエボニーとローズは厳しいですね。
他の3種は調達できますよ。比較的容易におじゃる。
楽器ではありませんがトップ/バックで異なる材を張り合わせるのも乙かと・・・
メイプル・トップ/マホガニー・バックでレスポールとか(笑)


dra1964さん

>お使いの山水:テフロン基板, WBT等々コダワリの逸品なんですね。

ごめんなさい。
この仕様はシャンパン・ゴールドの2代目AU-α907 MOS-LIMITEDですねぇ。
私は使ったことがありませんがStrike Rougeさんが初代+2代目ともお使いだったとか。
http://www.audio-heritage.jp/SANSUI/amp/au-alpha907limited.html

書込番号:10470861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/13 22:18(1年以上前)

ローンウルフさんへ

今は金欠過ぎて秋葉行く余裕も…。。。

書込番号:10470882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/13 22:24(1年以上前)

プレクはん

私は金銭感覚麻痺状態死に体でガンス。(^_^;)

皆さん

先ほど申し上げあげたバランスケーブルレビュー明日にしますm(_ _)m。

書込番号:10470930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/13 22:25(1年以上前)

色エロとありがとさんです。
異なる材質で側板、虎目付き
redさんに期待へなへな      

書込番号:10470939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/13 23:05(1年以上前)

皆さん、こんばんは!


美奈さん

特になし(-。-)y-~


すいません、昼間のカキコで力尽きました。(*_*)

なんて、時間がないので二方だけm(__)m


プレク卵さん
良かったじゃん、戻って来れて(^3^)/
元気も戻ったみたいやね
(^-^)v

お散歩さん
だから、吉牛くいながら焼酎飲まんて(^_^;)
あっ、でも焼酎なら芋よっ
(^з^)-☆

書込番号:10471222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/13 23:19(1年以上前)

ローンウルフさんへ

私も冗談抜きで死に掛けてるっぽいですが…。
本当に生活厳しいわ〜orz


ディィガさんへ

戻れたのは良かったですが、今の作業はちょっと頭が…。。。
来週から更に1名頭の痛い相手が加わる予定で…。
現在、どうしてやろうかと思案中です^^;
はっきり言って、仕事を振りたくないです…(ぁ

書込番号:10471323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/13 23:35(1年以上前)

今やっとのこと仕事の宿題終わりました〜

プレクさん

仕事で精神的な疲れが?

カミサン持つべし…

愚痴、悩み事聴いてもらいな〜。

バツイチの知り合いの女性紹介しましょうか?(爆)

ディィガさん

オーディオは難しいね〜
自分のシステムが一番だと思っても上には上。
一年間のうち音楽も聞きたくない時期が毎年2ヶ月くらいあります。アンプも触らない時が…

そんときだね原点に戻ろうと思うのは…。 AVマニアでもない普通のおっさんの素が出せる時です。

書込番号:10471430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/14 00:12(1年以上前)

ディィガさん

国産ハイエンドの受注生産品をタダではやらんだす(-。-)y-゜゜゜
なんてったって、40歳以上で持っているのは直江さんだけ!
ただし、10歳以下にはごろごろ(ぁ

redさん、ウルフさんと逢えるのは何時になるか
おいらも楽しみにしてます!

もちろんPTQの皆さんと逢えるのも!
関東で(笑)

では♪

書込番号:10471699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/14 02:15(1年以上前)

こっそり


夜中にカキコ(-。-)y-~


ウルフさん
仕事お疲れさんでした。
しんみりしちゃいかんよ!
あたいも40半ばやけど疲れた時にこそ大好きな趣味に興じるですばい!(^-^)v

なぁんて偉そうな(^_^;)


ガリバー早朝
あたいが二人目に…あ

ひょっとしたら、来年あたり家族旅行で東京に行くかもねp(^-^)q

そこんとこよろしく!


でわ、Good night!

書込番号:10472211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/14 11:42(1年以上前)

みなさん おはようさま

なんか今日音展アキバ2009があるみたい。

違うスレッドで話題を振る舞いたパナソニックスピーカー!(^_^)v

今販売されてるPF800

あの面白い形したスピーカーどんな音色でしょ〜

ディィガさん プレクさん


パナの音教えて(笑

てか聞いた方います?

書込番号:10473534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2009/11/14 12:03(1年以上前)

皆さん、こんにちは(^^)

ローンウルフさん>
今日、私も一応、行きますよ♪♪♪

もっとも、私の場合、保護者(引率者)の後を、着いて行くだけですけど…f(^^;

書込番号:10473624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/14 12:53(1年以上前)

ローンウルフさんへ

精神的…は無いですね〜。
前の職場よりは遥かに天国に近いですし。
2年通院していますが、数ヶ月以内にはやめられるかも。
一応、これでも回復傾向ですから^^;

バツイチ…^^;
最近回りにそういう人が多いなぁ…(謎)。

書込番号:10473800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/14 14:08(1年以上前)

皆さんこんにちは(^O^)

四天王スレ、裏コードタワシスレにて全GN粒子を放出し倒れていたものです。
丸一週間のトランザムはきつか〜〜〜

1727さん
ロムの合間に・・・・
そら思慮さんや(あ

ディイガさん
パンチのおばちゃんが分かりまへん(^_^;)
元平凡パンチのカバーガール?(え

ウルフさん
上松美香?
癒やし?
イージーリスニング?
チェックしますだ〜

鬼さん

ドライブ、クロック、DAC含むアナログ系、筐体の4つが大きなポイントかな?

エソは筐体以外の3つがなかなかかな?

デノンはアナログ音作りがゆったり系ですが、全てに注力って感じ。

今回選択したアキュは、数値スペック面でのアピールは目立たず、音だけで選びました。
海外製品を買うノリかな?

redさん
MOSの味わいなら初代の方が鮮烈でしたよ!
2代目は多少ソリッドな方向にチェンジみたいな感じ。
メインスピーカーウーハーが35センチにアップしたため買い換えましただ。

置き場所があれば2台ともキープ出来たのですが・・・・

実はちょうど阪神大震災のあおりで実家を建て替えることになり、オイラは3年余りワンルーム生活に突入・・・・
AV暗黒時代だした(^_^;)
98年末に現在の環境に移るも、ブランク?の影響でエンジン再始動に時間を要しましただ。


ボソボソ
ニホンノスピーカーニモ ヨイモノ タクサン アルヨ
アールワン サイコウ!!!

書込番号:10474093

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/14 14:25(1年以上前)

兄貴!

僕も例のスピーカースレROMってますだ。

とても素晴らしいスレですね!

皆さんの意見は各々ごもっともだと思いました!

やはり兄貴が言うように、無理矢理、味覚?聴覚を外国に合わせる必要は無いと思うし、外国のスピーカーだけを基準にしたくないと思いました。

実はうちの父さんもスピーカー買うのに、なんで日本のスピーカー?みたいな感じでした。

あのスレみて父さんの考えがわかったようなf^_^;

書込番号:10474156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/14 14:29(1年以上前)

ルージュさん

「パンチのおばさん」は,話せば長いのですが,簡単に言うと,
東北スレの阪神JFKさん(お酒飲めない)が会社の飲み会の二次会で同僚に軽く朝方まで監禁されたスナックで席についてくれた(しかもメールアドレスの交換までしたのに連絡をくれなかった)女性のことです。

東北オフに参加する際にもっとも注意すべき相手です。。。

書込番号:10474166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/14 14:30(1年以上前)

こんち(^O^)

プレクさん 大丈夫? なら(^w^)

散歩さん
レビュー宜しく(^_^)v散歩カキコレスは丁寧だし

ルージュさん
昨夜爆発レス…お疲れ様(爆)(謎

上松美香
斎藤先生の優秀録音で96点くらいついてました。
自宅オフ試聴会に使えるレベルです(^_^)v

多分→ 滝汗(^_^;)

書込番号:10474177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/14 14:47(1年以上前)

鬼さん
おっと!
ピースカスレ見てまひたか(^_^;)
一番忌避すべきは付和雷同!
気に入ったものがマイベストワン!
だから鬼さんも81よりも好みのものが見つかればそちらへ。
甲乙付け難しなら初志貫徹でね。

TADにはJBLの血が流れてるんですよ。
親父さんに言ってあげて下さいな。


思慮さん
パネル傷入れ泣きアイコン後澄ましだすか?
パンチさんはてっきり九州かと思いきや、何と阪神さんのアレとは(爆
恐ろしいネタですね〜
有り難うございました( ̄∀ ̄)

ウルフさん
まぁ、何とか収束かと(謎
ネタ自体は非常に興味深いと思いますだ。

優秀録音推薦盤の言葉に弱いモノだす(自爆

味見しますね。
有り難うございました(^O^)


書込番号:10474262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/14 14:49(1年以上前)

ローンウルフさんへ

あはは^^;

書込番号:10474267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/14 14:55(1年以上前)

皆さん、こんにちは!

パトラッシュ、疲れたよ………(爆)

ローンウルフさん

お疲れ様でした。
むしろ、日本と外国で棲み分けするからあかんような?(謎)
いいものはいいでいいじゃん(謎2)

ルージュさん

お疲れさま×2
インシュ完成
余ったら試聴に送ろうかと思いましたが2個しか余らなかった(爆)
適当に感覚だけでやった割には狙った特性はほぼ出ました
が、ココから改良はどうしようかな?(爆)

思慮さん

おめ!(笑)

書込番号:10474284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/14 15:02(1年以上前)

ルージュさん


オーディオマニアのスピーカーに対する思いは分身みたなもんです。
アンプやCDプレーヤーどころじゃないよね。
皆さん力が入ります。
しかし、進行役の主が出てこないのは、どうかと思いましたね〜。
ま メデタシメデタシ。

。(^_^)v

書込番号:10474309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/14 15:25(1年以上前)

プレクさん

お疲れ気味やね〜
ではうちのパダワンのネタを。
別グループ応援のレンタルを快諾するも、別グループ担当者から秒殺で不要と却下され(略爆

ホビーさん
お疲れ様〜(謎
飲酒成功おめでとうございますだ♪

共振分散の読みがズバリ的中だすか?

ピースカに使用でしたっけ?

又詳細お願いしますだ〜

ウルフさん
ま、アレでは主さんも(^_^;)

ホビーさんが言われる通り、エエもんはエエとの当たり前の話だすね。

ま、思い入れはよう分かりますだ。
オーディオの顔ですから(^_^;)

書込番号:10474406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/14 15:35(1年以上前)

皆さん
こんにちは!

今日はまったり自宅モードで娘達と3人でお留守番だす。

24のジーンズ7をヘッポコ4.1chで爆音でさっきまで観てました。(-。-)y-~

ウルフさん
私にそれを期待しちゃいませんよね?( ̄▽ ̄;)

お散歩さん

えっと、特になし!


隊長
パンチのおばちゃんは浅はか先生の説明通りっす。
確かに中洲にも似たようなオバチャンはいますが?
好み?

浅はか先生
300コメットさん(^-^)v

ご褒美(^з^)-☆

書込番号:10474441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/14 15:45(1年以上前)

ホビーさん
はい、私も日洋余り気にしないようにしたいですばい!(^-^)v

プレク魔戒騎士
わたしらみたいな仕事はやっぱり病気がちになりまっせ。
お互い、気をつけて!
(^3^)/

きひっ!


再び、隊長
R1ッテ パイオニア?

書込番号:10474476

ナイスクチコミ!1


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/14 15:53(1年以上前)

兄貴!

明日、S81の試聴に行ってきます!

店員さんにお願いしてラックスの550に繋いでもらいます!

う〜、最近ピースカの事で頭がいっぱいだ(゚-゚)

書込番号:10474507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/14 16:02(1年以上前)

あっ
鬼さんレス忘れた!
( ̄▽ ̄;)

お疲れっす!
おっ、明日いくだすか?
いいね(^3^)/

わたしは明日もお留守番たい(--;)

レポお願いしますばい!
m(__)m

書込番号:10474539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/14 16:03(1年以上前)

ディイガさん
パンツの姉ちゃんの方が(略

飲み屋の姉ちゃんはたかり虫やからイカンばい(^_^;)

パイオニアちゅうか、別会社化したTADの製品だす。
モノアンプにプレイヤーもリリース。

日本随一のハイエンドメーカーになりつつありますだ!

鬼さん
明日突撃だすか!
お気に入りディスクを数枚持って行くだすよ!

ボーカル、ピアノ、ストリングス、ベース、ドラムアタックが分かり易い曲を各々選んで下さいな。

書込番号:10474542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/14 16:11(1年以上前)

D氏

12/1に聴きに行くけど来る?

あっ オッサンノ チューハイランヨ キモイダケ…

書込番号:10474583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1277件

2009/11/14 16:15(1年以上前)

皆さん、こんにちは(^-^)/


思慮さん、ご説明ありがとうございました(^_^;)

因みにメールアドレスは交換では無く私がパンチに聞かれたので教えたのにメールをくれない有り様です...

告ってないのにフラれた感が....



ルージュさん

アレじゃないです!!(全否定)

しかしR1は1回で良いので聴いてみたい!!

TADってソニー関係だと思ってました(^_^;)

書込番号:10474606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/14 16:28(1年以上前)

隊長
TADってパイの別ブランドだったんですね。
( ̄▽ ̄;)知らんかった!
パンツ姐ちゃんは、おいらも(^_^;)

にもかかわらずH氏は…


新潟のN氏

(^з^)-☆
(^з^)-☆
連発でいかが?


ん?
なんか今、H氏みた?

書込番号:10474668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/14 16:28(1年以上前)

ルージュさん

パンツの姉ちゃんは,どうやらPTQの記念すべき第一回目のオフ会で暫く鬼さんが網膜に焼き付きをおこすほどガン見していたという噂です。

趣味さん
あ,気づかずに踏んでいた。。。

父さんにだって踏まれたことないのに!

プレクキリ番係さん
ごめんなさい。浅はかでした。。。

書込番号:10474669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/14 16:45(1年以上前)

阪神さん
まぁまぁ、そないにムキにならずに(え

しかし、アドレス聞き出すだけてのは妖しいだす(-"-;)
相手によれば、流出の危険も?
さて、TADに関し簡単に。

TAD とは、

Technical
Audio
Device

の頭文字でパイオニアがJBLより顧問?アドバイザー?を招き開発したスピーカーユニットのことを差しました。

80年代当時にはパイオニアにはハイエンドアンプを扱うエクスクルーシッブブランドがあったので、TADユニット搭載スピーカーシステムもエクスクルーシッブブランドで発売されました。
ホーンドライバーと38センチウーハー2発の2401、ウーハー1発の2402、型番は失念しましたが小型システムもありました。
2401はディイガさんが先日温泉宿で遭遇。
オイラは2402の後継2404ユーザーだす。

で、エクスクルーシッブブランドが消滅して2000年代になってから、初めてTADブランドを冠したスピーカーM1が登場します。

M1の後継がR1で、別会社として分離したTAD社は小型のCR1、モノアンプ、プレイヤーを続々とリリースしました。
今無いのはプリアンプ。
これが揃えはTAD固めによる超絶試聴が(爆

価格総額は多分特大2本弱かと(核爆


書込番号:10474729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/14 16:52(1年以上前)

あれ TAD プレーヤーだすの? 200万以上(◎o◎)

ルージュさん

DP700私が預かりますからどうぞTADゲッツに向いてくらはい。
なんか別電源みたいですね。 しかし高い…


ディィガさんもTADプレーヤーいかが?


趣味裁判官

頑張って下さい。

てか趣味の人さん
プレクさん優しい人あるね…

私はあの電源悪スレでプレクさんの優し人柄で遊びに来ました(爆)
↑↑↑
これ 本当の話。

さて仕事も終わり帰りです。

さて今日は飲み行こう〜
あ 辞めた 金が無い(T_T)

書込番号:10474775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/14 16:59(1年以上前)

ルージュさんへ

あっはっはっは…。
私が不要って言われない様にしないと…(ぁ

>TAD とは、

あれ?

とっても
愛してる
抱きしめて

じゃなかったの?(^w^)


ディィガさんへ

さいでんなぁ…^^;
流石にそろそろ医療控除からは脱却したいのですが…。。。


思慮浅薄さんへ

何キリ番係にしてるのさっ!


ローンウルフさんへ

てへへ…(照れ)…(ぁ

書込番号:10474816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/11/14 16:59(1年以上前)

浅はかさん
2回目のオフ会時、電車の中で前に座った女性の胸を、
ガン見していた暫く鬼さんもいました。

因みに私は下のほうを・・・

2点同時ガン見のPTQでした(笑



阪神さん
ご愁傷様です(泣笑

書込番号:10474820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2009/11/14 17:03(1年以上前)

ローンウルフさん>

音響展に来ましたが、その前にアキバ探索?に力を使い果たして、ほとんど脱け殻状態です(>_<)

ボソボソ…
わしゃぁ〜何のために、ここに居るんじゃぁ〜( ̄▽ ̄;)

書込番号:10474846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2009/11/14 17:06(1年以上前)

隊長
TADの話、ありがとうございました。
先日の旅行で見たのはそうだったんですね。

なんか歴史をかんじされられます。(^.^)

さんちゃん
おいらの地元には舞の海オバチャンもいるよね(^_^;)

書込番号:10474863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/14 17:29(1年以上前)

思慮さん

皆さんパンツの姉ちゃんが好きと・・・・

鬼さん、さんちゃんもアレと・・・・・

キリ番を踏み台にしただとぉ〜〜〜

ウルフさん
銭粒子空だす”(ノ><)ノ
250人の諭吉を如何にジャイアンするか?(あ

プレクさん
抱きしめたいぞ!TAD!

ですな(謎

不要、中国語読みで「プヨ」。
スーパープヨプヨのスライム君に彼はなりまひた(哀


ディイガさん
あり?
聞いたけど知らんかったですか(^_^;)
歴史を知るのも一興だす。

ティアックから分離独立のエソみたくなれるかどうか?

正直、エソ(タンノイ)のスピーカーやアンプはイマイチ魅力が・・・・・

書込番号:10474970

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/14 17:34(1年以上前)

兄貴!

もっていくCDはもうきめてますばい!

順番も!

いよいよ、S81とラックス550の組み合わせだ。


浅薄さん!

そ、そんな、僕のこのウブなイメージ壊さないでくださいよ(笑

ちなみに電車のボックス席で向かいの女性の胸をガン見して、僕と話してるにもかかわらずさんパンマンさんは、視線を胸から動かそうとはしませんでした。

そして、女性がおりたあと、「鬼さん、胸ばっか見よったろ」

ひどい(笑




書込番号:10475001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/11/14 17:40(1年以上前)

ルージュさん
もちろん来年オフ会時は、ルージュ師匠のためにグフフフなセッティングを♪

ディィガ大将が行きつけの相撲・・・いや、動物・・・いや。。。


嘘、ゴメン鬼さん。
男同士のオーディオ談義ね♪

九州男児は硬派バイ!!!



散歩さんと花さんには、中州にて別途(謎

書込番号:10475029

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/14 17:50(1年以上前)

あっという間に300突破しましたね!

引っ越しま〜す!

今回もみなさんの暖かい優しい気持ちに感謝です!

ありがとうございました!

次はここばい

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2071/ViewLimit=2/#10475071

書込番号:10475088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/14 17:54(1年以上前)

ルージュさん

最初メーカーは、フラッグシップのあとセカンドシップをリリースするのでは?

しかし総額で中古の家が買えそうですね〜。

スピーカー40万 アンプ30万 プレーヤー30万。
トータルで100万くらいにならんと庶民から言えば高値の花火に(ToT)。
あ ケーブルも入れたら越えるか(>_<)

鬼さん


頑張ってゲッチュ。
色々なメーカー聞くのも楽しいもんよ…

俺は夏まで扇風機買う。

書込番号:10475109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/11/14 20:48(1年以上前)

○鬼さん
引っ越し先の添付が間違っとるばい!
正しくはココ↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10475071/

書込番号:10476019

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング