


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S10
愛用しているS10のレンズキャップが壊れてしまいました。
すぐに近くのキタムラに問い合わせしましたが在庫なしとの回答でした。
メーカーにも問い合わせましたが販売終了とのことでした。
ネットでショップやオークションを探しましたが見つかりませんでした。
諦めてレンズキャップ(LC-CP17)の代わりになるものを探しています。
S10に合うレンズキャップがあったら教えてください。
あと、もし(LC-CP17)の在庫があるショップがあれば教えて
いただけないでしょうか?
書込番号:10458163
0点

何かのプラスチック製の容器のふたを流用するとか。
外径を測って、100円ショップとかスーパーを探しまくってみるとあるかもしれません。
書込番号:10458271
0点

35ミリですかね?
これ外からかぶせるんじゃなかったかな?
代用品は無いでしょうねぇ。
ジャンク品扱っているところにでも聞くしかないかな・・・
書込番号:10458320
0点

100円ショップのタッパウエア類で
落下防止リング付き丸蓋を見たような気がしますが
うろ覚えで自信がありません。
使い終わった食品ラップの巻芯があれば
レンズ枠に当ててみてください。
意外にぴったりかもしれません。
1cmくらいの輪を切り出してテープを貼れば
見栄えは最悪ですが(^_^;; キャップになります。
S-10は常に持ち歩いてますが
レンズが汚れても速写性が優先なので、
レンズキャップは最初から外したままです。
どこに行ったか、もう分かりません。
S-10以外のデジカメもキャップ無しで使ってます。
書込番号:10458446
0点

壊れやすいものを作っておいて、しかももう在庫ないって、お粗末だなあ。
買って1、2ヶ月で壊れて、両面テープで閉まってる状態だけど、
これ以上壊したらキャップ探しの旅に出ないとならないのか〜。
書込番号:10459561
0点

ペンタティックスさん
家にあるもので試してみました。
アサヒのサプリメント容器のキャップがぴったりでした。
カチッと取り付けできます。
ただ、深さがあるのでそのままでは広角側で少しケラレが見られます。
中のストッパーのようなものを削れば大丈夫かも。
書込番号:10460875
5点

追加です。
このオレンジキャップに37mmのステップアップリングがはめ込み可能です。
ズームの中間くらいまでケラレますが、ステップアップリングが付けられることで色々フィルター類が使用可能になります。
手持ちのリングは37-49なので49mmのフィルターが付けられるようになりました。
PLフィルターでクッキリ写したり、クローズアップレンズで超望遠マクロも楽しめそうです。
テレコンなど重いものには不安がありますが・・・
書込番号:10470388
1点

開けると中から何か出てきそうですね。
それにしても、こういうタイプのレンズキャップがもっと流行ってもよさそうな気がしますが、何で流行らないんでしょうかね?
書込番号:10474489
0点


5年以上前の口コミに書きますが。。(我が家ではまだ現行です)
改めてキャップを探してみたんですが、国内ではやっぱりオークション含め、だめですね。
でも海外にはまだあるみたいです。
amazon.com や ebay.com など。
値段はだいたい9ドル(=1000円)くらいですが、送料がかかるのでちょっと。。
http://www.bhphotovideo.com/c/product/457073-REG/Nikon_25741_LC_CP17_Lens_Cap.html
も送料がかかりますが、Japanで計算させてみたところ7ドルくらいだったので
合計17ドル。2000円くらい?
うーん、やっぱり微妙。3つくらい買うならありかも
書込番号:19234111
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX S10」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2016/10/03 0:48:10 |
![]() ![]() |
6 | 2011/08/22 23:29:58 |
![]() ![]() |
15 | 2010/05/27 21:32:58 |
![]() ![]() |
9 | 2015/10/17 10:30:09 |
![]() ![]() |
6 | 2009/08/08 18:50:15 |
![]() ![]() |
2 | 2009/03/30 10:19:14 |
![]() ![]() |
11 | 2009/03/05 13:06:39 |
![]() ![]() |
8 | 2008/09/16 21:44:26 |
![]() ![]() |
9 | 2008/08/15 20:59:44 |
![]() ![]() |
9 | 2008/06/14 11:03:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





