『オーディオ道場(偽)PTQ 自分の音が良い音だ〜〜』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーディオ道場(偽)PTQ 自分の音が良い音だ〜〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ836

返信348

お気に入りに追加

標準

その他オーディオ機器

皆さん
オーディオを楽しまれてますかな(ρ_-)ノ

今年ももう12月...
私事ですが総決算の散財も終わり?
CDPからオヤイデHDMIに変わりましたが(T_T)

来年もオーディオ道に邁進したいと思います(^Q^)/^

さてもう気付かれた方も多数おられるとは思いますが私メタボですorz

でなく冒頭部分にPTQとチーム名を仕込みました。

分かるかよ!(=・ω・)/

(/_\;)そんな言わないで〜
これでも三日三晩かんがえたの〜(^ .^)y-~~~

オフ酒はこれくらいで?


とにかくこんな感じで気楽に楽しくオーディオについて話しましょう。

あ!私のなかではヴィジュアルもオーディオにはいってます(^^)v

なぜならKUROを知りオーディオを始めたんで、切り離せません(^ .^)y-~~~


さぁ〜皆さんどうぞPTQの世界へヽ(・▽`)/

書込番号:10593393

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/07 15:27(1年以上前)

さとさん、新スレ立てお疲れさま〜。
そして、超ナイスなスレタイ♪

え〜ただいま二日酔い中。。
ウコン飲むの忘れたてた。。
ねっ眠いzzz

では詳細は後ほど・・・

書込番号:10593464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/12/07 15:28(1年以上前)

satoswii パパさん 

スレ立てありがとうございます♪
気が付いたらもう引っ越してたんですね。
最近PTQはロム専門でカキコは久しぶり。
今後ともよろしくお願いします。

あ。試聴時間スレにカキコありがとうございますm(__)m

書込番号:10593466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/07 15:30(1年以上前)

サトパパさん
スレ立て乙!
仕事中&外出先なのでこれにてε=ε=┏( ・_・)┛

書込番号:10593468

ナイスクチコミ!4


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/07 15:32(1年以上前)

こんにちは♪

(^-^)

PTQのみなさん、オフ会ご苦労さまでした。
なになに?隊長さんの生声!
どんなオフ会だったのか興味深々ですぅ。

(^o^;

書込番号:10593473

ナイスクチコミ!4


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/07 15:40(1年以上前)

サトパパさん。
スレ立ておめでとうございます。

初めだけ顔出す天空号です。

Q集も盛り上げってますねぇー。

僕はこれから年末に向けて最後の散財計画中です。

大丈夫かな?

えへへ。


ではでは。


(^^♪(^^)



書込番号:10593497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/07 15:46(1年以上前)

1727さん

え〜そりゃ〜凄かったですわ〜(偽
わてもビックリやす〜(偽

私、酔っ払って意味不明な発言連発、ついには緊張で言葉がつまる(恥
鬼さんは正座しながら、壁に何回か頭下げてました(笑

やっぱりルージュさんは偉大な方でした!!!


詳細は後ほど・・・

書込番号:10593515

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/07 15:59(1年以上前)

みなさんこんにちは!

サトパパさん!

スレ立ておつかレインボーマン(笑

皆さん昨日のPTQ&チームガンダムの合同オフ会おつかれさまでした!

いや〜本当に面白かった!

ルージュの兄貴とお話できてほんとに嬉しかったです。。。

draさんの知識の豊富さには驚きっぱなしでした^^;


音に必要なのは奥行き、広がり、高さ!


高さはお金次第らしい(爆


書込番号:10593561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/07 16:03(1年以上前)

さとパパさん

新スレおめでとうさん(^O^)

メールの花束が続々入ってきますね。

先週はおバカに徹してましたが…

今週はAV道に精進します。

デジタルケーブル(アナシスプラス)安いのポチリました。

パソコンを修理に出す予定ですのでまだ間に合えば画像及びインプレッションを述べたいと思います。

そうだ
オフ会の皆さんお疲れ様です。
スピーカーやその他のレビューお忘れずにね。皆さん参考にすると思いますので〜宜しくどうぞです。(^_^)v

書込番号:10593578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/07 17:06(1年以上前)

お疲れ様っす!

ちょっと寄り道したので遅くなりました。


鬼さん
前スレお疲れ様でした。

さとパパちゃん
新スレ立てあざ〜す!

でわ、昨日の視聴会の報告を少しだけ(^_^;)

まずは、熊本駅に10時集合し最初に向かった先はアリミズと言うオーディオ店です。
ここは、以前さとパパちゃんとさんパンまんさんからレスがありましたが梵字のメーカーのコンデンサピースカを試聴しました。
噂の通り、音場感が凄かったです。
歌手が目の前で歌っている臨場感が伝わって来ました。
網目になっている部分から音が出ているのですが、良くみるとその部分が振動していました。
理屈はわかりませんが、普通のスピーカーユニットとはまったく違う作りなんでしょうね。
と、言ってたら早くもdraさんが秘密兵器、ワイワイのケーブルが登場しました。
店員の方に了解得て、ケーブル交換し同じ曲を再度聴いてみると…
あら不思議、クリアーな音に大変身!
ケーブルによる音の変化も全員で体験しました。
(^-^)v

因みにこのケーブル、クロが一台買えるそうです。
( ̄▽ ̄;)

続けて2件目はベスト電気へ。
ここでは、主に鬼さんお目当てのパイS81を試聴しました。

と、ここでいきなりdraさんがなぜかBDメディアのワゴン物に食い付き、皆を驚かせてました。
何故にBDメディアなのか?
( ̄▽ ̄;)

で、パイS81の感想は…
前回の鬼さんの印象とは変わり、ちゃんとなってますた。
ん〜、何が違うのか。?


と、ここで何故か私だけ置いてけぼり…(-_-;)

慌て、戻ったら皆さんからクレームの嵐…すんまへんm(__)m


午前中はここで終わり、お昼にラーメンを食べに行きました。

勿論、予想通りに、さんパンまんさんとさとパパちゃんは替え玉のお代わり。


午後からは続く。。

書込番号:10593798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/07 17:54(1年以上前)

続き。
お昼からのレポートです。
昼からは、趣向を変えオーディオ道場なる一風変わったところへ。

ここは、阿蘇の俵山の麓にある道場です。
実はここ、本当に以前剣道道場だったらしく、館長の写真やら胴着やらがそのまま残ってました。
でここは、いったいなんなのか?
はい、ぶっちゃけガラクタだらけの選り取りみどりなところなんでした。
が、よくよく見て廻ると意外にお宝があったみたいです。
ここは年代別に3つのゾーンに分けられていました。中でも1950年代のゾーンにはdraさんも初めて見たというアームが3つあるレコードプレイヤーや、その年代のピースカがありみんななんじゃこりゃ状態でした。
因みに、そのゾーンは隔離され暗い場所でしたが隅っこで外人さんカップルがソファーでいちゃついていたのをさんパンまんさんは横目でチラチラ見てました。
(-。-)y-~

店主のおじさんも気さくな方でこれを聴いてみたいとのうちらの注文にも嫌な顔一つせずに聴かせて頂いてありがとうございました。
m(__)m

ここを二時間程度見て周り次に向かうはプラモデルやさん。
ここは、ガンプラ板にて鬼さん達がレスされるでしょう。

とりあえずは試聴レポートはこれくらいで(^_^;)


飲み会レポートはまた後で
m(__)m

書込番号:10593996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2009/12/07 18:32(1年以上前)

皆さん、こんばんは(^^)

あれれ・・・
いつの間にか、新スレになってました(^^ゞ

satoswii パパさん>
新スレ立ち上げ、有難う御座います(^^)∠※PAN!

響く鬼さん>
前スレ、お疲れ様でしたm(__)m

皆さん>
あまり、ここへ出没しておりませんが、今後も
宜しくお願い致しますm(__)m

AV関連、超弩級ド素人の私を今後も導いて?下さいね(^^ゞ

あっ
あと、1月のオフ会も、お手柔らかにm(__)m
私は、気の弱い小心者ですから・・・(笑 C= C= C=(ノ><)ゝ ヒィィィ

書込番号:10594188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1277件

2009/12/07 18:34(1年以上前)

サトパパさん

お引っ越しお疲れさまです(^-^)/


昨日のPTQオフ会は楽しかったようで何よりです♪

私もKUROを買ってオーディオに興味が湧いた1人です(^-^)

今はむしろKUROそっちの気になりそうなので、可愛がってやらないとと多少反省してる近頃です(^_^;)

CDPやその他機材をゲットの際はレポ楽しみにしてます♪♪

書込番号:10594199

ナイスクチコミ!3


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/12/07 18:37(1年以上前)

こんばんは(^O^)

さとパパさん
スレ勃っ起んオメ〜(イヤン

皆さんこんばんは
盛大なオフ会おめでとうございます。

楽しさが伝わり裏山です。

しかも隊長の喘ぎ声まで生声で(゜▽゜)

豪華絢爛だすな!


引き続きROMりまふ(^w^)


ではでは〜o(^-^)o

書込番号:10594214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/07 18:43(1年以上前)

アリミズにて

オーディオ道場にて

オーディオ道場 VIPルーム

親睦会の様子

オフ会に写真が出来上がりました♪
ん?全員にわかせんぺい(笑

え〜アリミズは左から、
鬼さん、さとさん、私、店員さん、draさん、ディィガさん、コウさん

オーディオ道場は、
さとさん、私、師範代、ディィガさん、鬼さん、コウさん、draさん


アリミズは、コンデンサーSPを多数置いているオーディオ屋さん
いろいろワガママ言って、沢山試聴させてもらいました♪

店員さんが、歌のお兄さんのような感じでカッコよく、とても親切な方です。


オーディオ道場は、道楽?で集めたオーディオ機器が沢山

かなり面白い道場主で、とにかく好きな音になればなんでも良いと、
1200諭吉の体育館の柱ほどのでっかいアメリカ製スピーカーを解体してました。
なんかアメリカは大味でイカンとか(笑

ほんとガラクタなのか分からないほど、無造作に機器が沢山置いてあり、
draさんによると、かなりの珍しいお宝の宝庫だとか!

数百万するようなものがゴロゴロ、ポイッ(笑
トイレに行くときも、高そうなケーブルがゴミ(失礼)のように(笑

よく盗まれないな〜?、やっぱオーディオ好きはマナーがいいのかと関心。



ふぅ、まだ二日酔い中。。
ディィガさん、あとはよろしくメカドック!

書込番号:10594243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/07 18:45(1年以上前)

オーディオ道場はここですな↓
http://tomokok.looklook.to/doujyou.htm

「たのもぉ〜」

「いらっしゃいませ!」

「うん,ここはいいオーディオの音を聞かせてくれると聞いたが」

「その通りでございます」

「では,私の耳を満足させることができるかな?ニヤリ」

「ひぃ〜〜〜!道場破りだぁ〜〜〜!!節穴だ,節穴がきたぞぉ!!」

書込番号:10594256

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/07 19:07(1年以上前)

ははははは!


4枚目の写真やばか!


サトパパさん(笑

書込番号:10594364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/07 19:31(1年以上前)

今 携帯で 写メ見ました。可愛女の子が1人? 違うか…

結構たくさんいらしんだすね〜。

九州いたら俺も加わって ウンチクたれてトレイに。。。

次はコレだと自問自答。


あとの飲み会いいやね。(爆)。

コンデンサーですか?
フラットバランス フラットレスポンス。

スピード&力感。

フムフム。 一にも二にも先ずはセンター定位ですかね…。
良い音は麻薬です。

ディィガさん

今度トイレで二人で自問自答 (爆)

浅はかでした〜

書込番号:10594478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/07 19:49(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

さとパパさん

新スレ立てお疲れっす!

ディィガさん

レポお疲れっす!

あっ、メールもあざ〜す(^◇^)

馬刺食べたいなぁ...

しかし、PTQの集合早いっすね!こちらはおいらに合わせて(爆)

では♪

書込番号:10594559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/07 21:28(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^_^)v

携帯で見ると何やら仮面の忍者赤影がようけ(え

しかし、道場にガンプラに充実したええオフ会やったみたいですなぁ〜

稲葉諭吉スピーカーにハマったサトパパさん

新スレおめ〜
スレ主の散財ノルマは稲葉(^w^)

さんちゃん
オイラは医大ではなく工学部卒やでぇ〜(え

関西弁は勿論、ヤバい河内弁もバリバリやでぇ〜(^w^)

ゼータガンバ(^O^)

鬼さん
81は響かせる工夫ですね〜
響く81!
来年のオフ会の課題だす。
ダブルオー楽しみにしてまっせ〜

ディイガさん
12稲葉のスピーカー???
解体???
なんちゅう道場!

コンデンサよかったみたいですね〜

81仲間になりそうとのこと、来年一緒に聞きませう♪

ドラさん
ワゴンにABDだすか?(え

オイラは古いオーディオは詳しくないんで、お会い出来たら色々教えて下さいな〜

書込番号:10595089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件

2009/12/07 22:10(1年以上前)

皆さん

たくさんのレス有り難うございますm(__)m

昨日のオフ会は本当に大盛況でオーディオLEVELも上がったかもです(笑)

親睦会 これが重要だったりして(;^_^A

さんちゃんなんか三次会まで行って二日酔いになるはで(^ .^)y-~~~

しかしdraさんとお会いできて改めてオーディオの奥深さを実感し自分のLEVELを思い知りましたorz

書込番号:10595412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/07 22:26(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

浅はか劇場、炸裂ですな!(^.^)

のっぽ早朝
実は、約一名遅刻者が…
あっ、言っちゃった。
(-。-)y-~

隊長
飲み会での電話は、迷惑でなかったっすか?
酔っぱらいばかりですいません。m(__)m
私なんか、酔いと緊張で隊長と何を話したか覚えてまへん( ̄▽ ̄;)


こんばんは!ディィガです…

??

てな感じですばい(-_-;)


お散歩さん
浅はか先生
花さん


来年のオフ会、お待ちしとりま(^3^)/


draさん
無事につきましたか?

書込番号:10595542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/07 22:36(1年以上前)

ローンウフフさん

2人でトイレ?

ふっ、(-。-)y-~
付き合いまっせ(^-^)v

でも私、あそこはまだ使って…

失礼しましたm(__)m


さんちゃん
明日は二日酔い、復活でキャバクラレポよろ(^3^)/

書込番号:10595621

ナイスクチコミ!1


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/08 01:08(1年以上前)

こんばんは satoswii パパさん:スレ主ご苦労さまです。
また、ごやっかいになりますが、宜しくお願い致します。

昨日satoswii パパさんにチクマと、オヤイデの干渉無き事の確認が取れましたので、
これでやっと、発注〜製作ができます(人柱感謝)

PTQの皆様には、昨日はイロイロとお世話になり、ありがとうございました。


Strike Rougeさんへ
今回は、たまたま?  発掘現場の化石にこれまた、シーラカンスと化した私が上手く巡り遭ったので^^;  
尚、連絡は、テレパシーで。。。。(嘘

しかし、あの道場の発掘はぁ・・・
レコードプレーヤーは、トーレンスのリファレンスと、EMT他沢山、更にSPに到っては、稲葉級のお品がゴロゴロと(唖然)

一月に"生"で、皆さんと語れる日を楽しみにしています。


花神さんへ:今回は、北広島JCTから、山陽道経由にて九州入りしました。


ディィガさんへ
>無事につきましたか?
ん? ABDでも、送って戴けたのかな〜  未だ、届いていませんけど^^; (激違) 


追伸:あのピンケーブルは、YY製ではないんですよ。
(持運び用にディスプレイポートケーブルの包みに入れたダケですので^^;  説明不足失礼しました)

書込番号:10596671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/08 03:28(1年以上前)

皆様こんばんわ!!!

パパさん スレ立ておめでとうございます〜〜!!!(^^)/

さんパンマンさん オフ会の写真UPありがとうございます〜〜!!!
いいな〜〜!!写真!!!皆素敵〜〜〜〜!!!! マジで楽しそうで最高!!

オフ会参加の皆様 本当に御疲れ様です!&素敵な写真UPありがとうございます!!!(^^)/

書込番号:10597050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件

2009/12/08 07:23(1年以上前)

皆さんおはようございますm(__)m

draさん

そう 私が有名なヒト・バシラヽ(・▽`)/

なんでやねん(=・ω・)/

無事に帰宅されたので安心しました(^ .^)y-~~~

draさんの知識にはビックリしました(^O^)/
シャンパンの扱いそして女性の扱いも(^m^)

なによりワインの店ごと買い...
豪快すぎます(;^_^A

と言うことでdraさんも助兵ランキングに(^m^)

書込番号:10597261

ナイスクチコミ!3


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/08 16:54(1年以上前)

こんにちは♪

(^-^)

さとパパさん、Q衆のみなさんは酒豪ぞろいでたのしかですね。

鬼さんは控えめでしたよね?

ディィガさんはやはり、一升ビン二本を・・・

(。・ω・。)

凄かばい!

(^o^;

書込番号:10598971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/08 17:07(1年以上前)

みなさん 楽しいお話ですね〜。 (*^o^*)

今年最後のアクセサリーが届きました。

今帰宅してカメラ撮りしましたが、、夜カミサンのパソコンから張り付けして送ろうかと、、。

しかしカミサンが俺の先週のコメント見て読んだらなんて言われるか(≧ε≦)

ニックネーム。タンポポにしようかと、、(爆)

redさん

サエクのデジタルケーブルX-1はどんな質感でしたっけ?

今TDK光オプティカルからアナシスプラスの光デジタルケーブルに交換しました。

なんか落ち着いてシットリ美人な感じです。中域が密になった雰囲気。
けーぶる舎のカタログにこの製品載ってます。


元々デジタルケーブルで音が変わるかぁ?と期待してませんでしたが、、送り出し機器や受け取り機器のポテンシャルで変わるもんですね。
以前はレコーダーだったからかな、、、。
HDMIで変わるのだから当然ちゃ当然ですよね。
取り敢えず今年最後のアクセサリーですね。

draさん

女の扱いも得意?(謎 ま色々な趣味があって良かろかと。。爆)

ディィガさん

お尻の趣味は?ハハハ(笑)

書込番号:10599020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/08 17:26(1年以上前)

draさん
無事に着いたようで安心しました。(^_^;)
ABD?
そこは、サウナくんのテリトリーなんで私にはムッリ〜(-。-)y-~
でもdraさんエロ四天王の上位確定ばい(-。-)y-~

あっ、あのケーブルはワイワイではなかったんすね!失礼しました。m(__)m


サウナくん
来年は別日程でQ州入りよね?
後でオフ会写真送ろうか?

1727さん
だから一升瓶、二本も口に入らんっす!( ̄▽ ̄;)

ウフフさん
おしりは、許しません!

書込番号:10599089

ナイスクチコミ!1


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/08 17:31(1年以上前)

みなさんこんにちは!


1727さん!

僕はなんでも控えめなヤツでして(笑

ちなみに途中から下向いて寝てました(爆

みんな、お酒強すぎ!


あ!オフ会参加のみなさん!

ベスト電器にて、試聴したおいらの愛する、S81ですが、かなり低音出てましたよね!

パイオニアのAVアンプの52のステレオモードで!

ルージュの兄貴に伝えたら、ありえない!

とのこと!

設置環境を伝えたら、S81を乗せてあった、あの木の台の影響みたいです。

あの柔らかそうなベニヤ板?っぽい板のせいで、共鳴してる?

ような感じだったみたいです。

大きい空っぽのドラム缶の上で鳴らすようなもんですかね?

やっぱり、ちゃんとした、固いもんの上で鳴らさんといかんばい。。。

店員さんにAVだったら、S81でも良いが、ピュアは舶来もんじゃないと駄目って言われて、絶対日本のスピーカーを買ってやると意地になりつつある今日このごろです。

ボソ、このJBLのスピーカーどうでしょうって、勧められましたが・・・あんな冷蔵庫みたいに大きいスピーカ置けない。

10畳の部屋で充分いけますよって。。。嘘つけ(笑

書込番号:10599111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/08 17:52(1年以上前)

10時間爆寝、二日酔いから復活!!!

えっ、オフ会の遅刻は誰かって?
そりゃ私だよ!(えっ

みなさんご迷惑をお掛けして、スミマセンでした。m( _ _ )m
さとさん、フォローどうもありがとうございました。m( _ _ )m

いや〜別に気にしてないよ〜(ってお前が言うな)



ルージュさん
えっ?、医大?、あっ書いてて分かりました。
いやいや、誰もそんな事。。偉大ですよ!

酔いながらもルージュさんとの会話で、おお〜なんと上品な関西弁。
たぶん京都なまりかな?って感じがしましたよ。
さて実際は?

来年を楽しみにしてま〜す♪



draさん
遠く遥々起こし頂いて、どうもありがとうございました。
さすがに帰りは10時間、私の眠りも10時間、スミマセン。。

お土産、とっても美味しかったです。

おかげで帰ってからも家族の反応が良かったです。
ほぼ嫁と娘に食べられましたが(涙

しかし、draさんの知識は凄い!!!
オーディオ道場での機器の説明、draさんが居なければ全く分からない物ばかり。
また道場主とも共通のお知り合いがいらっしゃるみたいで。

因みに、多分プレクさんならオーディオ道場は天国みたいな場所かと?

あと私、実は半信半疑だった電ケー、draさんのケーブルのおかげでハッキリ違いが分かりました。
ほんと電源ケーブルだけであんなに激変とは!!!

あっ、けど沼には行きません。
だって、あとから値段聞いてビックリ!
沼に行かないじゃなくて、私の財力じゃ行けません(涙

ホント、色々とありがとうございました。



さとさん
やっぱ巻髪は最高♪(謎

だいたい真っ直ぐ帰る予定が、急遽さとさんの「えっもう帰るんですか」(低音の半脅し)
そしてdraさんの「私は、折角なんで行きますよ」(高音の半脅し)のお言葉。

こりゃ帰ったら命が無い(嘘

そんなこと言われちゃ、私が行かなきゃ誰が行く!
てな感じで、嫁の顔が頭から消えました(核爆



ディィガさん&鬼さん
JRがもっと遅くまであればハーレムに・・・・・
その分、私達がちゃんと楽しんできました♪

それにしてもディィガさんのチューは濃厚だった。。(笑

えっ鬼さん、あれから帰ってガンプラ作ったの!?
凄い。


コウさん、あっちのスレで♪

書込番号:10599183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件

2009/12/08 18:00(1年以上前)

鬼さん

そうですか(;^_^A

たしかに下の木の箱は気にはなってましたが、変わるものなんですね(汗)
となると我が家のラックに乗せてるスピーカーもスタンドに乗せると低音がやせるのかな(;^_^A


今日から自作スピーカースタンド製作にはいりましたから参考にしたいと思います(^^)v

書込番号:10599217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件

2009/12/08 18:14(1年以上前)

さんちゃん

さんちゃんは熊本の夜の帝王ばい(^m^)

巻き髪サイコー(*^□^*)
しかしX系は趣味ではなかった(爆)

最初の巻き髪が良かった...

昨日はさすがに禁酒でビールだけ飲みました(;^_^A

書込番号:10599281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/08 18:23(1年以上前)

鬼さん
確かにアレば10畳の部屋なんて無謀。
せめて倍の20畳はないとね。

がんばれメイドインJAPANだね!


シャンパンは辛口だけど、私は美味かったよ♪
draさんの注ぎ方が上手でカッコ良かったからかも。

けどdraさんのワイン棚ごと買いは、ディィガさんの2本ラッパの次にビビった!!!


さとさん
げげ〜、禁酒でビールって・・・どんだけの酒豪やねん!!!

うん、私も最初が(謎

書込番号:10599328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/08 18:48(1年以上前)

鬼さん

その冷蔵庫みたいなS9800を9畳の部屋に置いているのがTJさん。
600Aが小さく見えること(笑)

書込番号:10599427

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/08 18:53(1年以上前)

あ!浅薄さん・・・なんと!

あれで爆音ばらしたら、ガラスが割れそう^^;


そういえば、オーディオ同情で本物のひょうたんみつけたんですよ!

なぜか、浅薄さんが頭の中に浮かんだ。。。

浅薄さんに、これあげたらよろこぶかなと思いました。

逆さにしてみましたが、駒は出ませんでした(笑

書込番号:10599449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/08 19:04(1年以上前)

ひょうたんにビックリしてた鬼さん。
超可愛かった〜♪

じつはウチに実家にもひょうたんはあるよ。
多分どこの家にも、でっかい王将のコマの横とかに(笑



浅はか先生
オーディオ道場に、多分S9800の2倍の大きさのJBLのSPがありました(年式不明)
あとシングルベッドくらいの大きさのB&WのSPとか!

熊本に来られたら、一度は見ておくべし。
多分、道場主は億以上の散財!?

書込番号:10599499

ナイスクチコミ!2


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/08 19:21(1年以上前)

こんばんは
私の清楚なイメージキャラがぁ〜(号泣  

響く鬼さんへ:S81低音の件
多分、ベスト電器での試聴環境かなー? SPの間に液晶TVもあり、
壁に張り付いたS81を至近距離で、これまた背後に衝立のある席での試聴でしたからネ
(Lch-SPの左横には、柱があり、更に上方は陳列棚も?:記憶がアルミ^^;)

今度は、S81を雛段から降ろして、且つ、普通の椅子に座って聴いてみて下さい。


↑補足:B&W:808, JBL:4355,ハーツフィールド他   あと、実は2階は有料だったようです(\500-)

書込番号:10599568

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/08 19:25(1年以上前)

draさん!

二階は有料!?

あの2段目のスピーカーの試聴は有料だったんですか!?

書込番号:10599586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/12/08 19:46(1年以上前)

PTQのみなさんこんばんみ〜
オフ会大盛り上がりのようで楽しそうでよかですね〜!

○鬼さん
思慮さんの言うとおりTJさん所はすごか〜
しかも結構な爆音で鳴らします。

テラークの大砲鳴らした時は38ウーハーが物凄いストロークしてました。
あんなの初めて見ました。見ても楽しいJBL、あれは波動砲ですね〜

確かに国産スピーカーの現状は寂しいですね。
先日のオフ会でπのS-1EXを聴きましたが、
なかなか侮れない良いスピーカーでした。
流石に国産でもこのクラスになると違うな〜と。

1EXとは逝かないまでも、思い切って3EXあたりはど〜でしょう?

書込番号:10599688

ナイスクチコミ!3


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/08 19:55(1年以上前)

響く鬼さんへ

2階、美術館のみ  入場料:¥500
http://tomokok.looklook.to/Doujyou/musiam.htm

レア物シャンパーニュでの歓待ありがとうございました。

書込番号:10599735

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/08 20:16(1年以上前)

ヨッシーさん!

そうそう!

あの音の塊のような波動!
迫力には驚きでしたヌ

S3はぁf^_^;


draさん、オーディオ道場の事でしたかf^_^;

僕達、お金払ってませんねヌ

しかも、コーヒー代も払わず帰るとこだったしf^_^;

道場さん、今度行ったとき払います。ごめんなさい。
あ!シャンパンを一緒に飲めて嬉しかったです!

お土産も美味しく頂きました!
一個だけ、今度の日曜日のティータイム用にとってます(^O^)

ありがとうございました!

書込番号:10599834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/08 20:34(1年以上前)

鬼さん

違うスピーカー?

ヨッシーさんが3EXなら
私ATCを推薦。

仲間になりましょ〜よ。
部屋の音響対策スピーカーセッティングを追い込めばスピーカーが消えます。


解像度は高いし3EXより質のいい低域だと思います。(主観ね主観)

ローエンドなら38センチ級ウーハーぐらい伸びますね。

おっといけね
このぐらいにしないと(爆)。

書込番号:10599906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/08 21:04(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^_^)v

ディイガさん
迷惑なんてとんでもないたい!
めっさ楽しかったばい!

会話忘れたとか?
ならば再現!
パイオニア好きやしピースカ買うぞ〜〜〜!
R1買うぞ〜〜〜(あ

後マジモードで、1月の突撃隊メンバー確認とか(笑

ドラさん
やはり脳量子波使いでしたか!
稲葉ピースカの山?
すげーよ〜〜〜
ピンケーブルマジックは好評やったみたいですね〜

さんちゃん
河内弁バリバリやってばさ!

電ケー?
ピンケーブルではなくてですか?
それとも両方かな?

鬼さん
国産はピュアダメ?
チッチッチ!
R1がありますがな(^w^)
ラインナップが寂しいのは事実だす(^_^;)
パイオニア、フォステクス、ビクター、ダイアトーン特注品くらいかな?


書込番号:10600100

ナイスクチコミ!4


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/12/08 21:25(1年以上前)

こんばんは(^O^)

こないだも

おぅ、よう来たのワッレェ〜
ワイがルージュじゃ〜

まあ上がっていかんかい、ビールでも飲んでいかんかいワレ〜♪
久しぶりやんけワレ なにしとったんどワレ はよ上がらんけ おんどれなにさらしとんど〜

河内の〜オッチャンの唄〜♪
河内の〜オッチャンの唄〜 ♪

みたいな大変紳士なRouge隊長でしたo(^-^)o




嘘です…隊長すいません
m(._.)m m(._.)m

書込番号:10600241

ナイスクチコミ!4


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/08 23:11(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

オフ会、オーディオ名所巡りお疲れ様でした。
写真も拝見いたしました。
コンデンサいっぱいあるところに興味津々(笑)

dra1964さん 

>ワイン棚ごと買い

豪快!
カッコ良いですよ。
一度は言ってみたい「その棚のを全部くれ」

ローンウルフさん 

>サエクのデジタルケーブルX-1はどんな質感でしたっけ?

基本的にSAECキャラのすっきり傾向ですがちょっと甲高いかもです。
ハイ・ミッドにちょっとキツさがある感じでギターのハーモニクスが刺さります。

>アナシスプラスの光デジタルケーブルに交換しました。

新アイテムご購入おめでとうございます。
アナシスは名前は知ってますが試したことがありませんのでレビューは参考になりました。

>元々デジタルケーブルで音が変わるかぁ?と期待してませんでしたが、
>送り出し機器や受け取り機器のポテンシャルで変わるもんですね。

ミドル・クラスまでですが、今や当方、デジタル・ケーブルの虫(爆)
規格も、バランス、同軸(RCA&BNC)、光、がありますから引っ張るアイテムが増えちゃう(苦笑)
つくづくおバカさんなので何だかんだと20アイテムぐらいになってしまいました。

書込番号:10601085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/09 09:14(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

隊長
そうそう、少し思い出してきますたばい!
私もパイが好きだ。ピースカ買うぞ!
TADだ〜…

って、買えるかい!
(^_^;)

レビュー、読みました。
そろそろ奴には消えて欲しい(怒)


花さん
来年は、花さんと河内用語で花盛りしませう
(^з^)-☆

redさん
コンデンサスピーカー、良かったです。
他のピースカに比べ、臨場感が広く感じられました。

さてさて、今日も仕事頑張りましょう。(^3^)/

書込番号:10602755

ナイスクチコミ!2


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/09 09:31(1年以上前)

おはようございます♪

(^-^)

隊長さん、有言実行ですね。気持ちよかですばい!

(^^ゞ

ディィガさん、奴は私のスレから、すでに幻と化していました。

(^o^;




書込番号:10602802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/09 12:43(1年以上前)

こんにちは〜

redさん

デジタルケーブルもサエクの音ですか?

多分てすがアナシスブラスのデジタルケーブル。
柔らか目のオルトフォンに近いかもしれません。

しかしケーブルが太い、8oφは有るかも。
プラグの機器接続は緩いな〜。(すんなり入る)
プラグ形状は金属です(アルミかなんか)を削り出しを使って質感は良いです。

プレスで圧着かも。

しかし今どき光ケーブルを購入するとは自分でも思いませんでしたよ。(笑)


あとは、ここのメーカーのシルバーオパール?のスピーカーケーブル買えかたらアクセサリーは、しばらくおあずけです。

書込番号:10603348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/09 16:42(1年以上前)

トォ〜〜〜ッ!!!
河内のオッ参上( ̄∀ ̄)

道頓堀にはなぁ、カニ道楽ちゅうもんがあるんや!
道楽ちゅうもんは粋やないとイカン!
フェイクはイカン!
板に付くまでは出禁じゃ!

皆さんこんにちは(^_^)v

ディイガさん
酔った勢いって怖いですね〜
TAD買うぞ〜〜〜!!!
ボイスレコーダに録音しましただ( ̄∀ ̄)

ま、カニカマれた程度の散財(謎

1727さん
レビューにはレビュー(え
嵐許さ〜〜〜ん

ウルフさん
残像にはLEDパルス発光(謎

書込番号:10603984

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/09 17:06(1年以上前)

みなさんこんにちは!

ディイガさん
酔った勢いって怖いですね〜 パート2

確か、何かが満期になって、600諭吉戻ってくるから、それでTADを買うやら注文しただとか・・・・(笑

確か、R1の為に大工さん呼んで、床の張替えの相談してるとか(笑


ちなみに、僕は、S81を買ってオンキョー108の外側に置くか、内側に置くか考え中・・・


ルージュの兄貴!

今更ですが、日曜日、寄ってたとはいえ、失礼しました^^;

KUROの予備放電の話や、、ファーストが緑黒、僕の個人的な感じでファイナルは赤黒などの話も出来て嬉しかったです。

外国製のスピーカーが日本製よりも優れてるという意見にたいして、僕は外国製のスピーカーのほうが、日本製のスピーカーより優れてるスピーカーの種類、数が多いだけだと思います。

日本のスピーカーだから駄目って考えはある種?素人考えにも誓いんじゃないだろうかとも個人的に思います。

僕は、世界のスピーカーとも戦えるTADを応援します!

買えないんで、その魂を少しくらいもってるだろう、S81は大本命です。

書込番号:10604067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/09 17:49(1年以上前)

ルージュさん

お疲れです


確かに!(笑)

分析的に画面視たら目が疲れます。

そのうち二倍も四倍も10倍も解らんちゅうにです。
目が眩まない眼鏡頼まないと(爆)。つか最近老眼鏡の域に(≧ε≦)

動画は違和感のない自然流が一番です。

書込番号:10604215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/09 18:42(1年以上前)

鬼さん
ディィガの大将、あんときゃ酔ってなかったよ。
マジに買うって断言してた!

今日、家に取引バンクの支店長ば呼びつけるとか?
凄いよディィガの大将!


ルージュさん
河内ですか?
えーーーー扇子から水とか出せるんですか!!!(菊水丸
って花さん、違うやねんちゅーバイ。

あの〜ケーブルは勝手に電源と思ってましたが、実は覚えてません。。。
いやdraさんがテキパキされてたので、接続をあまり見て。。。

あっ袋はワイワイでした・・・・けど中身は違うとか?


ではZがんばります♪(逃

書込番号:10604410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/09 20:03(1年以上前)

三奈さん、こんばんは!

隊長

言ってない言ってない!
(^_^;)
買えるのはTADの血を受け継いだピャアモルトくらいばい!

鬼さん
あっ、そればらしたら…
一桁違う60諭吉はかみさんがパソコンと冷蔵庫に…
(-_-;)

さんちゃん
銀行から人、来んし…
(-_-;)


ウフフさん

特になし…あ

書込番号:10604764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/09 21:17(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

長らくお待たせしました。
もう光ケーブルはおそらく最後であろうというアナシスプラスの
デジタルケーブルです。

今皆さんはHDMIを使われてると思いますが、
デジタルケーブルでも音は変わるとわかった製品です。

とにかくケーブルも太いですが音も太い!

redさん。

太い音ならこれにしなさい(爆)

書込番号:10605200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件

2009/12/09 22:11(1年以上前)

今、JAZZで焼酎ば呑んでますだ(^ .^)y-~~~

鬼さん
ようはスレタイどうり日本製だろうが舶来品だろうが自分が好きな音が一番たいね(^^)v

私はモニオの音の傾向、デザイン共にお気に入りなんでミドルクラスのトールボーイを狙いますだよ(^ω^)

書込番号:10605578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/10 03:03(1年以上前)

皆様こんばんわ!!

ディィガさん はい!調整して中州入りしたく・・(あ!爆)m(__)m
おおおお!!! 写真!!!巻髪の子・・宜しくおねがいします!!(違??)(V)o¥o(V)

書込番号:10607089

ナイスクチコミ!2


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/10 19:31(1年以上前)

ガラガラ
こんばんは♪

(。・ω・。)

・・・・・誰もいない

(・・?)

置き手紙?

「ビエラかKUROかのスレに、ちょっと行ってきます。さとパパ」

なんだ。外出中なんだ。

(´Д`)

書込番号:10609589

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/10 19:43(1年以上前)

1727さんこんばんわ(^O^)

今更知ったんですが、ねりものがどうも騒いでるみたいですねf^_^;

クラブフェイクがf^_^;

書込番号:10609645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/10 19:52(1年以上前)

近くディスプレイを入念に見てみようかと…
子供のテレビ用。

最近えらい東芝液晶スレが頑張ってますが…

わたしゃ今はデカイテレビは。。。です。

それよりカミサンが入ってこない専用防音音響ルームが欲しい。 (爆)

最低30畳。 家買えよと言わないで下さい、ローンが残ります

書込番号:10609683

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/10 19:56(1年以上前)

ウルフさん!

東芝液晶は熱いばい!

実は僕も液晶テレビ買うなら絶対REGZA!な人ですf^_^;

ゲーム用に欲しい(゚-゚)

書込番号:10609705

ナイスクチコミ!2


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/10 22:00(1年以上前)

こんばんは♪

(^-^)

鬼さん、先程はPTAの会議中からカキコ。
鬼さんにレスしようとしたら電池がピー

(T_T)

遅くなりました

m(__)m


私も32インチぐらいならレグザがいいと思うばい!

(^o^;



ボソ ほんと、名前まで偽なくどい練り物だばい

(^o^;

書込番号:10610433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件

2009/12/10 22:42(1年以上前)

1727さん

ただいま〜(^ .^)y-~~~

遠征から帰ったばい(^m^)

練りもの?ちーカマ?
ちーカマはピリ辛派たいね(^^)v
あれでビールから焼酎からワインからウイスキーからいけますバイ(^^)v

書込番号:10610739

ナイスクチコミ!3


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/10 23:24(1年以上前)

こんばんは♪

(^-^)

さとパパさん、そうですね。

ちーかまは大好きですが偽カニは大嫌いです。

(^o^;

Q衆のみなさんは気持ちがいいですね。

(^-^)

いつかオフ会に参加したいと真剣に思います。

(^-^)

書込番号:10611049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:2件 ninja250rと長距離ツーリング☆ 

2009/12/11 01:25(1年以上前)

皆さん今晩は!

サトパパさん
スレ立てお疲れ様です!

鬼さんはゲームにハマってるんですね。

私は...
MGOやってますが、あまりのマナーの悪さにやる気が失せてしまいました。

現在はほとんどゲームする気にはなりませんなぁ(泣
視力もだんだんと落ちてきてる(涙
免許には条件がつくかも(ぇ

書込番号:10611751

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/11 07:45(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

ローンウルフさん 

>太い音ならこれにしなさい(爆)

写真、拝見しましたよ。
光ケーブルにしてはずいぶん太いですね。
光はOrtfonの石英×2、WireWorldのファイバー、SAECの石英があるのでお腹いっぱい(爆)

けーぶる舎ではやはりCHORDのアイテムが気になります。
でもなぁ…
切り売りケーブルとプラグの自作用パーツ・ストックが溢れてるので、
ポチリは見送ります(苦笑)

書込番号:10612227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/11 11:38(1年以上前)

三奈さん
おはようございます。

昨夜、我が職場にて喫煙所への携帯持ち込み禁止令が出されました。
私事ではありますが、今後はここへの書き込みが大幅に減ります。
ご容赦下さい。

あ〜東北のH氏と同じ状況に(T_T)

書込番号:10612846

ナイスクチコミ!3


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/11 11:45(1年以上前)

こんにちは♪

(^-^)

ディィガさん、お気の毒に・・・

(T_T)

でも、それってどういう意味なんですかね?

(・・?)

書込番号:10612864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1277件

2009/12/11 11:45(1年以上前)

ディィガさん

やっぱトイレが一番ですよ( ̄ー ̄)

それかポケットに携帯入れてブラインドタッチで書き込みを(笑

書込番号:10612865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/11 11:46(1年以上前)

ディィガさん
トイレ}からの奮闘に期待してます。
ガンバ!

書込番号:10612868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/11 12:33(1年以上前)

昼休みなので、こっそりカキコ(^_^;)

1727さん
阪神さん
浅はか先生

極端に携帯が触れなくなった為のストレス発散です。
余り深い意味は…(^_^;)


今後は、夕方や夜中にちょびっとカキコになりそうです。m(__)m


あと、
トイレより愛を込めて

連発でね(-。-)y-~

書込番号:10613013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/11 15:35(1年以上前)

ディィガさん

なぬ? トイレでヒトカキ?

オカズは?(爆)

ちゃうか 浅はかでした(謎

書込番号:10613710

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/11 20:25(1年以上前)

ローンウルフさん、dra1964さん 

BELKIN53102の電源ケーブル転用テストを何と会社でトライしました!
1.5m/900円相当+マリンコのホスピタル・プラグ・セット(2,500円程度)の格安組合せですが…
慣らしが終わってどうかはありますが現状でも4倍位はお値段出してもいい感じ。
1.5万円程度の市販品となら良い勝負かもです。
けっこうハイスピードでボヤつかず中低域の押し出しもそこそこありますよ。
錫メッキ・メッシュでシールドしてプラグを換えるところまで考えたくなりました。

書込番号:10614804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/11 21:26(1年以上前)

redさん


情報ありがとうございます。
今は機器側のプラグは購入済み (オヤイデC-004ベリーちゃん)

コンセント側を買い足してと

そうだ

昨日知り合いの電気屋から次期200Vのケーブル揃えたらいつでも配線追加する電話を貰いました。

でケーブルは3芯だけどCV-Sの3.5スケア又はCV5.5にしようかどうかと…
15b必要。
ベルキンは2芯でしょ?使いたかっけど次は3芯。(^_^)v

4NOFC当たりで3芯線 のケーブル誰かご存知の方情報宜しく。 3.5スケアあれば十分です。
因みにオヤイデEE-Fは高いからパスです。

線だけ購入しとけばと思いまして。(出来ればシールドつき)

b/1000円以内希望。

書込番号:10615118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/11 21:36(1年以上前)

みなさんこんばんは。

【業務連絡】

東北のH氏に不幸が訪れました...
皆さん慰めてやって下さいませm(_ _)m

以上、業務連絡終了。

ウルフさん

200Vにするの?

書込番号:10615173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/11 22:02(1年以上前)

のっぽさん

前の借り物トランスでも良いかと思いますが…
クリアさんの耳ではちと判らん判決が… (爆)
200Vにしてダウンにすれば間違いないかと…
しかしクリーンダウントランス。


中村さん家のトランスしかないよね?
楽天市場でいくらか?ブラックMK2タイプ。

てかパソコン今は故障して修理中で調べ出来ない。

書込番号:10615341

ナイスクチコミ!2


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/11 22:34(1年以上前)

こんばんは

redfoderaさん:ベルキンの転用レポートありがとうございます。 
私が使っているパイオニアのAVアンプがアッサリ系なので、妄想?が更に膨らんできました^^
実は"オヤイデ C-029"までは、決めたのですが、端末処理で、今チョット悩んでいる最中なんですよ。(圧着処理)

先日、PTQの皆さんと、熊本の”アリミズ”にお邪魔した際、マーティンはCLSを初め、ハイブリッドも3機種位ありました。
また接続ケーブルは、MITが多かったように思います。 尚アナログは、SOTA+E.T.でした。
例のモノ。。。クリスマスまでには、なんとか^^; 


阪神JFKさん:完治・復帰されますことを、お祈り致します。

書込番号:10615537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1277件

2009/12/11 22:39(1年以上前)

皆さん、こんばんは(^-^)/

のっぽさん

こちらまでありがとうございます(^_^;)


dra1964さん

お気遣いありがとうございますm(_ _)m

絶対に復活するように頑張ります!!

ってパイオニアさんにお願いします(^_^;)

書込番号:10615578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/12/11 23:05(1年以上前)

○ウルフさんへ
電ケーちょっとググって見ましたが定番のベルデンはど〜ですか?
19364の上位ケーブルで83803てのがあるみたいです。
予算オーバーですが通常¥3000/m位するのが、
TOMOCAのネットショップで¥1770です。
パソ故障中では貼っても見れないでしょうが貼っときます。

http://tomoca-shop.jp/shopdetail/046009000008/brandname/

書込番号:10615775

ナイスクチコミ!2


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/11 23:12(1年以上前)

あっ ヨッシー441さん 発見!

タンノイ オートグラフ・ミニ 先日AC2で聴きました。
確かに、音楽表現のツボを押さえたいい味が出ていますよね〜 でも、結構お値段で^^;

書込番号:10615822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/11 23:22(1年以上前)

いつの間にか引っ越し済みでしかもかなり伸びてる・・・<(`^´)>

シーズン中で、パソコンはおろか、ケータイすら見る間がない毎日です(T_T)

とりいそぎ挨拶だけ。パパさん、新スレ立ておつかれさまです♪

時間もないが、お金もないAi Contactでしたv

書込番号:10615896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/12/11 23:27(1年以上前)

○dra1964さんへ
見たな〜(謎)

そ〜ですね!造りも良いですが、お値段もよろし〜ですよね!

Aura noteと組んでサブシステムなんて
おしゃれな感じで良さげなんでは?
(実際にこの組み合わせで試聴したことはありませんが)

あとユニゾンの球プリメインとか!!!

書込番号:10615935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/11 23:33(1年以上前)

狡猾且つ姑息なカマ男色はオイラが許さ〜〜〜ん!!!

皆さんこんばんみ(^_^)v

阪神はんどないかしました?
とにかくお大事に〜

鬼さん
ノー問題ノー問題!

81か?一つ上のS3か?
どちらにせよTAD系ユニットは鳴らしがいがあるばい!

スピーカーを鳴らすから歌わせるへの覚醒過程が素晴らしいたい!

ディイガさん
酔うと忘れるからね〜(え
携帯持ち込み禁止?
ムムム・・・・
イヤな規制だすな・・・・

裏技考えねば・・・・

さんちゃん
ドラさんとの電話会談ではピンケーと聞いた記憶が・・・・
ま、なんにせよ貴重な体験が出来てよかったばい(^O^)

ドラさん
カニアレルギーでしたよね?(謎

書込番号:10615986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1277件

2009/12/11 23:53(1年以上前)

ルージュさん

KUROのパネルに思いっきりヒビ入れちゃいました(>_<)

とりあえず来週月曜日までメーカーさんの対応待ちです....

もう1台KURO買うみたいなもんですね(^_^;)

書込番号:10616109

ナイスクチコミ!2


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/11 23:58(1年以上前)

Strike Rougeさんへ

はーい! 私、蟹と交わり過ぎて、星になりました(激謎
もしや、オフ会で松葉くずしのご指導 否、松葉かに(ズワイ蟹)のおねだり・・・・(超滝汗
九州は、余り、蟹食いませんねん? ネ〜ェ。


ヨッシー441さん:私、住まいが貧弱で、メインですら倉の中ですので、さぶちゃんはとても 置けません><

書込番号:10616130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件

2009/12/12 00:31(1年以上前)

draさん

最初の娘っこと次の娘っこはどっちが好み(^m^)

さんちゃんと私は最初が...

でなくC-029買われたんですね(^ω^)
お揃〜(^ .^)y-~~~

draさんとはモニターにアンプに千曲川にポートケーブルもお揃い(^^)v

ぜひとも娘っこの趣味も...

書込番号:10616317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/12/12 00:51(1年以上前)

皆さん こんばんは(^^)/
ここのところ多忙でおひさです。。。

・響く鬼さん

だからぁ。。。S3だってば。S3。
ウチではサブウーファいらんし。。。
S−81+LX70Wとかの定価ベースなら
S3の実売価格と近いですよん。
とかいいつつもS−81Cなら欲しい(笑)


・ヨッシーさん

オートグラフミニは良いですね♪
オーラノートの旧機種?で聴いたことがありますが
フルオケは辛いけどボーカルや小編成の室内楽が嵌ります。
あと、ラックスの真空管セットでもなかなかでしたよ。
ってこんな組み合わせだと軽く50諭吉超えますが
大人の贅沢なコンポって感じでとても素敵でした。


それと。。。ケーブルに詳しい方に質問です。

アンプ替えてから約1ヶ月たって落ち着いてきたので
今度はスピーカーケーブルを物色中なんですが。。。
低域側の長さが短くてパツンパツンなのもあって、
折角なのでもう少しかまってやろうかと思っています。

検討しているのはオヤイデのツナミ2号かアクロの買い直し。
他に良さそうなのやお勧めががあれば誰か教えて下さい。
予算は5万以下で、長さが片ch2mでバイワイヤが希望です。

ちなみに、今のスピーカーケーブルは下記の通りです。
高域:オーテク AT−ES1500 2m
低域:アクロ  6N−S1040U 1.5m

書込番号:10616424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/12/12 01:48(1年以上前)

○武蔵さんへ
ケーブルに詳しく無い者ですが(滝汗)
ワイワイ使ってみたいです。旧モデルなら新品が半額です。
予算内ですと

http://www.audiounion.jp/bin/detail/used/38387/

でも思い切って

http://www.audiounion.jp/bin/detail/used/38394/

書込番号:10616641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/12 07:35(1年以上前)

皆さん おはようさま

昨夜も22時には床に。朝5時起床(笑)

ヨッシーさん

ベルデン情報ありがとうございます。

確か赤いシースでアルミマーラーしてます?芯線が錫メッキで固そうなやつですよね?

これは オークションでポチリそうになりました。 良さげですよね…

今朝事務所のテレビでイオン発生装置のナノイー? (水を加える加湿器みたいな製品)

画像映りが悪くどのメーカー又は値段が解らずしまい。

このイオン発生装置、オーディオで使えないかな? 確か部屋の四隅に設置したらパノラマな音が出るやら出ないやら…

今 オーディオアクセサリーで販売されてるのはアコリバ?

オーディオって付くアクセサリーはべらぼうな値段だからね〜
普通の家電で音が良くなればと、、、
量販店に行ったら聞いてみます。

ナノイー 。

書込番号:10617168

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/12 09:17(1年以上前)

dra1964さん 

>熊本の”アリミズ”にお邪魔した際、マーティンはCLSを初め、ハイブリッドも3機種位ありました。
>また接続ケーブルは、MITが多かったように思います。 
>尚アナログは、SOTA+E.T.でした。

情報ありがとうございます。
他の方(特にプロ)の機材構成とか使いこなしはとても参考になります。

>実は"オヤイデ C-029"までは、決めたのですが、
>端末処理で、今チョット悩んでいる最中なんですよ。(圧着処理)

C-29の導体の受け金はネジを境に2又に分かれてますね。
BELKIN53102ならコアの単芯とその他を2又に振り分けるが宜しいかと。
フジクラでしたら導体を一度ほどいて2又に撚り直しては?
使用には賛否両論ありますが私は導体端末はハンダ処理することが多いです。
導体を一度ハンダ処理してからでしたらプラグの受け金の食い付きも良く、
後々の脱落やショートなどのトラブルの可能性が低くなりますので。

>例のモノ。。。クリスマスまでには、なんとか^^; 

慌てず焦らず無理をせず&私の方をお気になさらず(^_^)
本当にいつでもかまいません。
dra1964さんのお時間に余裕がでてからで大丈夫です。
私も年末年始はまで強行日程で仕事が入ってしまいましたので、
お預かりしても開梱できるか分からない感じなんです。

ローンウルフさん 

屋内配線、三菱電線の業務用タフピッチをお探しになっては?
CSEの導体も三菱がOEM提供していることを先日知りました。
古河、日立、住友と肩を並べる大手ですから種類も多いし、
何より流通販路が多くてホームセンターでも手に入ります。
PVC被覆と天然ゴム被覆、3芯、4芯、6芯と選び放題ですよ。

ヨッシー441さん推奨BELDEN83803も良いケーブルですね。
私は4芯の兄弟分83703を重用していた時期がありますが、
ストレートで良い感じでした。

書込番号:10617431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/12/12 11:06(1年以上前)

○redさんへ
まいど情報ありがとうございます。
武蔵さんにお勧めのスピーカーケーブルは何かありますか?

お勧め頂いたオヤイデのBNCケーブル(プラグ違いVer.)の中古をポチってみました。

書込番号:10617832

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/12 14:44(1年以上前)

柴犬の武蔵さん、こんにちは。

良いケーブルを使いですね。
私なんかは例外的にQEDのGENESISを1セット持ってますが、
ほとんどは実売m/6,000円程度までですね。

買換候補については気になるところが2点あります。

TUNAMIは太くて扱いにくいですよ。
TUNAMIUを試したことがありますが取り回しにはとても苦労させられましたし、
TUNAMIの電源ケーブルでも同様にバックスペースの養生に気を使ってます。
ツィーター用の2mにあわせると引っ張られてコネクタに負担がかかりそう。
せめて片側で50cm程度の余裕が欲しいですね。
ある程度蛇行させて逃がしてあげる方が安全かもしれません。

あとはTUNAMIの深い低域とオーディオテクニカのレンジ強調感だと、
ドンシャリ傾向になりそうな感じもします。
TUNAMIU自体をそのまま使っている分には五月蠅く感じないタイプですが、
バイワイヤーでシャープな傾向のものと組み合わせるのはちょっと心配な気がします。

ヨッシー441さんのWireWorld半値情報は私もクラッときちゃいましたが、
最近は一部で切り売りも手に入る様になったAETなんて如何でしょう。
ブランド自体がくっきり系指向ですしオーディオテクニカとも相性が良さそうな気がします。
製品版だとHCR SP EVO辺りで2.7mペア実売で5万円位だと思います。
4芯タイプですからこれのみで2×4のバイワイヤリングにも変更可能です。
http://www.audiotech.jp/audio/product/sc/hcr_sp_evo.html

電源ケーブル共用タイプ5芯のSCR SP/AC EVOまでご予算が許せば、
もし手放す際もセカンド・バリューは高くなります。
ちなみにm/14,000円相場で切り売りされています。

書込番号:10618654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/12 15:48(1年以上前)

こんにちは


三菱電線さん?

屋内配線にオーディオグレードのOFC事態以上かと思うけど、、、
ベンデルか フジクラ や日立住友、あと富士電線のVCTF?辺りか。。。

ベルデンはガッツが有りそうですよね。

曲がらないからまた電気屋苦労するかな〜

てか知らね(爆)。

柴犬さん

スピーカーケーブル?
バイワイ?

私も吟味してるところですが…女性ボーカルならORBのなんぞは?
↑↑↑
これだと普通な音かな〜。

最近ナノテクやゾノが人気ですよね。

redさん

どうもね前に評論家の井上氏が言ったコメントでフラットバランスのケーブルが良いと書いてあって

ワイヤーワールド、アナシスプラス、ACデザイン
最後にサエク。
このメーカーにしたら当たりハズレが無くなった感じです。サエク意外値段が高い海外製品ですが…


PS
ACデザインは、もう販売中止になってますね。 このメーカーもオークションでは絶大な人気メーカーです。

書込番号:10618905

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/12 18:08(1年以上前)

ローンウルフさん

キャブタイアはちょっと突飛でしたかね(苦笑)
電源ケーブルで音が変わるのは何故かのヒントがありそうで、
実は最近こちらのサイトで色々と研究しております。
許容電流だの、許容張力だの、許容曲げ半径だの、なかなか面白いですよ。
http://www.hashimoto-kosan.jp/CT/info/

>ACデザインは、もう販売中止になってますね。
>このメーカーもオークションでは絶大な人気メーカーです。

世間を騒がせた著名な某プロデューサの一派が、皆、使っておりまして、
「打ち込みならこれ!」みたいな風潮があったんですよ、かつて。
確かにキーボード&シンセなどライン録りする楽器とは相性が良いみたいで、
背後に空間情報の入っていないソースでは倍音がきれいに整うみたいですね。
Sound&Recordingマガジンで大々的に扱われてから、
オーディオ・ユースでも人気になったと聞いてます。

書込番号:10619519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/12 19:57(1年以上前)

redさん

今パソコン故障中で見れない、

まして今夜は船橋で徹夜作業で明日帰宅。
携帯いじりに徹してます。

でも独りで携帯見てたら怪しいと疑い持たれますね。 (爆)
だれか(メル友)でもメール?? (笑)

大概電話で要件済ませる野郎で通ってますから。。。
帰ったたらカミサンのパソコンで調べてみます。

書込番号:10620046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件

2009/12/13 00:20(1年以上前)

draさん

早速ですがUSBメモリーの再生に挑戦したんですが、上手くいきません(汗)

ホームギャラリーからUSBを選択するとサーバーエラーって出ます(涙)

パソコンでメモリーの設定とかしないといけないんですか?
あ!メモリーはサンディスク製でファイルはWindowsメディアプレーヤーから取り込みました(;^_^A

書込番号:10621660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/13 00:31(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)/

ウルフさん

クリアさん対策ですか(爆)
200Vは全くわかりませんm(_ _)m

ってか早くウルフさんとこ行って、長身の奥様拝みたいです(爆)

H氏

宣伝みたいでゴメンね(^^;

Aiさん

お久〜♪

redさん・武蔵さん・ヨッシーさん

ちょっと高杉(^^;サンコウニナラン

書込番号:10621756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/12/13 02:24(1年以上前)

皆さん こんばんは(^^)/

ヨッシーさん
レッドさん
ウルフさん(連名で失礼。

ケーブル情報ありがとうございます♪
AETって高いんですね。無理っす。
オヤイデは取り扱い辛いんですね。
とても参考になります。
オーテクはバイワイヤにしたときに
手持ちのケーブルを使ってそのままでした。
今回は総取っ替えするつもりですので。

書込番号:10622277

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/13 10:45(1年以上前)

柴犬の武蔵さん

ゴメンナサイ。
6N-S1040Uがm/9,000円上代だったので
このクラス以上をお使いになるのかと思いました。

AETの主催者がかつて設計し一世を風靡した製品は如何でしょう?
S/A Labってブランドなんですが最上位のハイエンドホース3.5がm/6,000円前後です。
出音の傾向に関してはスカスカでキンキンなんて揶揄されることもありますが、
好意的に解釈すると温度感が低くて見通しの良いハイスピードの裏返しの表現ですね。
現在のAETの製品の傾向はここが起点になったのだと思ってます。
5芯で電源ケーブル共用タイプですから2×4バイワイヤリングでも使えますし、
自作電源ケーブルでも未だに人気があります。
一時期、私もこのブランドのケーブルで信号系を統一して使っていました。
最近はヨドバシでも扱い始めたのか、なぜか秋葉原店にないのに新宿店では常備してます。
http://oyaide.com/catalog/products/p-119.html

書込番号:10623413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/13 13:00(1年以上前)

こんにちは〜
お疲れ様。


ノッポさん

うちのカミサンね〜
あはは(笑) です

たぶん
イケア行った帰り二人で寄りますよ(笑)

てかイケア
面白い音響アイテムの宝庫。
自作が基本だけどね。よ〜く観察すると音場対策にセンスのいい品がありますだ。

書込番号:10624008

ナイスクチコミ!2


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/13 14:55(1年以上前)

こんにちは  貧乏暇ナシで、休日出勤です><

redfoderaさんへ
HIGHEND HOSE 3.5:絶縁材がテフロンなんですね〜
私も、一時期調子に乗って、SP内配線をOFC銀コート+テフロンに換えた事があります。。(SP:Spica TC-50)
確かにヌケが良くなって、”変化した事”で、歓んでいたのですがぁ、redfoderaさんご紹介の通り
暫く聴いているうちに、心が落ち着かなくなり、結局PE被覆に再交換となりました
私は、ライン系はテフロン被覆が好きなんですが、SPケーブルでは、上記の顛末でした。

同様の"硬さ"の経験は、SONY CDP-553ESD導入時にもありましたっけ^^; 
これまた若気の至りでした。(操作性では、頭一つ抜けていたんですけどねぇ)

柴犬の武蔵さんへ
チョット予算オーバーとなりますが、SUPRA SWORD + 話題のBELKINをダブル(1極1本)で^^ (計6万円台:2m) 
余り濃く無い選択ですけど。(滝汗


satoswii パパさんへ
USBメモリーの件、帰宅後確認してみます。
巻きモノは・・・(自粛


私も、例えフェイク蟹でも、やっぱり、アレルギー!
あのレスは、実は"en-zo"さんと絡みたかったので ネ、すきやねん大阪さん^^

書込番号:10624526

ナイスクチコミ!2


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/13 17:08(1年以上前)

連投失礼致します

satoswii パパさんへ : USBメモリー再生の件
以下の環境で、私は再生出来ています。
USBメモリー:4G
ファイルフォーマット:FAT32(購入時のまま)
リッピングソフト:EAC
拡張子:wav (非圧縮)

尚、WMPの取り込みでは、拡張子がwmaとなりますが、SC-LX81は対応している筈です。
あとは、曲名の日本語文字化けかも?

一度、アンプの電源を切る→USBに挿す→アンプ & TVの電源on→
アンプのリモコンの中上のスライドSWを真ん中(入力機器)にして操作してみて下さい。

ガンバ!

書込番号:10625053

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/13 17:26(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
SPケーブルから脱線しちゃいますがお許しを。

dra1964さん

ラインケーブルのお話がでたので電線病患者の最近の処方なんぞを(笑)
実はかれこれ5年以上もオーディオ・ブランドのRCAケーブルの市販品は購入していません。
切り売りの導体はもちろん購入していますが、業務絡みのメーカーのケーブルの方が圧倒的に多く、
ホーム・オーディオ・ユースの製品ではS/A Labの2種だけなんです。
しかも皆さんが業務用途でイメージしそうなBELDENとCANAREは全く使わずMOGAMIはたまに使う程度です。
日頃、重用しているのは以下の3ブランドなんですが、皆さんには馴染みのない名前だと思います。
この機会にご紹介しておきますが、もし自作されるならC/Pに関しては太鼓判を押せます。

1)GOTHAM AUDIO
たしかオーストリアの会社だったと思いますが現在は当方が物差しにしているブランドです。
とてもスムーズな音調ですがMOGAMIの#2534よりもきれいに解像してくれて奥行きが奇麗にでます。
「いかにも」という鳴り方がしない面でも使い易いケーブルだと思います。
アナログのGAC-4/1の音調にデジタルの2タイプも音調が揃ってくれているので、
デジ/アナ併用で仕事をするには都合が良く会社の製作チームでも好んで使うスタッフがいます。
切り売りはトモカの通販(m/900円程度)でも購入できます。
http://www.hookup.co.jp/products/gothamaudio.html

2)EVIDENCE AUDIO
PINK FLOYDがツアー機材のケーブルを全てこのブランドで統一して使用した関係で一気に知名度が上がりました。
フラット指向ではありませんがとてもタイトでブライトな低域なのに押し出しが凄まじいのが特徴です。
一言で言えばド派手でギラギラのLAサウンドなんですがROCK/JAZZでダイナミックな音調が楽しめます。
石橋楽器さんが輸入代理になってギター小僧のシールドでも人気になっているみたいです。
http://alphamode.net/modules/tinyd1/index.php?id=16

3)EXTON
私の所属する会社のスタジオではここのケーブルがデファクト・スタンダードになってます。
傾向はCANAREのフラット感に近い感じのものですが肌理の細かさではEXTONの方が優れている印象です。
ちょっと聴いただけでは大人し過ぎるぐらいですが丁寧に高域を描いてくれる関係だろうと思います。
ヴォーカルに関しては制作チームが選んだ理由が納得できるデリケートさを持っています。
http://www.2ndstaff.com/products/exton/exton.html

書込番号:10625126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/13 17:51(1年以上前)

こんばんわ

先ほど電気屋(量販店 に行き プラズママイナスイオン除湿機タイプの製品を見て来ました。

このシャープ製品を使われてる方います?

良く雑誌等にマイナスイオンで静電気退治が出来るとか? 森林浴で音が澄んだり音色になるとか書いてます。
除湿機を使われかた一報宜しく。

名古屋のゴトウ総合音響かな。
チューニングオーディオショップですが、、、プラズマエリアポールって製品あります。スッキリした音になるとか!

ネットで格安イオン発生装置頼もうかと。。。
2固15000円→20畳オーバーOK

普通に抗菌対策、加齢臭対策でもよいですがね…(爆)。

書込番号:10625251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2009/12/13 17:57(1年以上前)

皆さん、こんばんは(^^)

ローンウルフさん>

「プラズママイナスイオン除湿機タイプの製品」
   ↑
除湿機じゃ無いですけど、我が家ではシャープのプラズマクラスター
空気清浄機(加湿機能付)を使ってます

でも、クロ+その他AV機器が有る前から、我が家で使ってるので
before→afterの差が分かりません(>_<)

って、その以前に私は、節穴だし(^^ゞ

書込番号:10625288

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/13 19:34(1年以上前)

ローンウルフさん 

スタジオで警戒マークがついてる白物家電のひとつに空気清浄機があります。
もともとはインバータからのノイズを警戒してるんだと思いますが、
信号系のホワイト・ノイズのノイズ・フロアが上昇すると言ってはばからないエンジニアを知ってます。
わざわざブースやコントロール・ルームに持ち込んだことがないので真偽のほどは不明ですけどね(笑)

書込番号:10625859

ナイスクチコミ!4


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/13 20:50(1年以上前)

こんばんは

redfoderaさん
民生では、見掛けない素敵なラインケーブルのご紹介ありがとうございます。
余り刺激されると、また沼の淵に立っている自分の姿が^^;・・・・・(自戒:笑
今回は、道標がしっかりしているので、ダイジョウブかな?


satoswii パパさんへ
WMPからの取り込みで、確認しました。 (音源CD)
以下形式別に。 尚ビットレートは、各々最大に設定しました。
Windows Media オーディオ           :○
Windows Media オーディオ プロ        :×
Windows Media オーディオ(可変ビットレート):○
Windows Media オーディオ ロスレス     :×
mp3                      :○
WAV(無損失)               :○
文字化けは、杞憂でしたネ、失礼致しました。

書込番号:10626300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/13 20:53(1年以上前)

散歩さん redさん

ありがとうございます。

マイナスイオンさん。
ま15000円中国制。
ネット販売怪しいもんではあります。(≧ε≦)

散歩さん

ファンとか煩い?
あまり回転軸や回すもんは置かない方が良いとオーディオ通説がありますが…


プラズマも放電機器だからあれかな。

また再検討します。

書込番号:10626315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2009/12/13 21:14(1年以上前)

皆さん、こんばんは(^^)

ローンウルフさん>

「ファンとか煩い? 」
  ↑
う〜ん・・・
どちらかと言えば、ファンの音より、空気清浄機から出る
独特の音「チッチッチ・・・」って音の方が、気になるかも?

まぁ無音状態(CD・DVD・BDなどを入れ替えしている時)には
気になると言えば、気になりますけど、普通に音が出ている時は
あまり気にならないです

でも
私は節穴なので“耳が肥えた方だと”気になるの鴨(?_?)

それにredさんが仰ってるように、ホワイトノイズ問題が
有るかも知れませし、私には良く分かりません
※一応、我が家ではAV関連と、その他家電関連の電源ラインは
 分けてますけど・・・(AV関連は専用線+専用アースを取ってます)
 でも、元の配電盤が一緒なので、結果的には・・・

ローンウルフさんの方で、検証?をしたいのでしたら
我が家でシャープ製プラズマクラスターの空気清浄機が2機有り
1機は、ほとんど使用してないので、試しに使用して、ローンウルフさんの
聴覚で確認して見ても良いですよ

ちなみにローンウルフさんの居住区は、どの辺りですかね?
可能でしたら、我が家へ取りに来て貰えると助かるので・・・

書込番号:10626452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/13 22:46(1年以上前)

散歩さん

どうも

ノッポさんやら鳩しってる?

パソコン修理終わったらアドレス張り付けます。
多分redさんと同じ地区住みかもしれない千葉県です。(爆)


関東近県なら車で大体行けるしね。年末正月休み前かな。

もし自宅行けたら面白マル秘パネルMK2を貸してあげる。

名付けてブッタマゲルパネル2号。
多分電源ケーブルどころじゃないかも。
↑↑↑
全て主観で言ってますから(笑)(笑)

今MK3を試作中。

コレはアバックに売り込みするブツ。(ウソウソ)

書込番号:10627050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/14 03:05(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^_^)v

ドラさん
何か蟹アレルギーがうつった鴨?(謎

焼きタラバ旨いんですがね〜

罰当たりなオイラは仏壇(略謎
redさん
ウルフさん
要は放電ですし。
オーディオルームの照明が蛍光灯なら同じでっせ〜〜〜

我が家は勿論白熱灯。


ボソボソ
カマ男色はかなり姑息やね・・・・・
何とも情けないヤツ・・・・

書込番号:10628342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/14 10:06(1年以上前)

おはようさま


ルージュさん

確かにね〜放電。

テレビ見ながらピュア聞くのと一緒になると思ったらやはりイマイチニマチか!。

散歩さん

とりあえず鳩聞いたら飛ばします。

書込番号:10628950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2009/12/14 17:37(1年以上前)

皆さん、こんばんは(^^)

ローンウルフさん>

了解しました。

ちなみに私のメアドを知ってる方は、のっぽさん・武蔵さん・ヨッシーさん・サトアキさん等です。

今回、ローンウルフさんへ、お貸しするのは古い方の空気清浄器ですが、我が家に有る新・旧空気清浄器の違いは、加湿機能の有無だけです。

あっ
あと、『面白マル秘新パネルMk2』は、お借りしなくても大丈夫です。

私はヘビー?スモーカなのでタバコの煙・臭いなどが付きますし、何より設置する場所が無いかも?

さんパンマンさん>

別スレでのレス、有難う御座いましたm(__)m

これで、少しは1月のオフ会参加する事に、気が楽に?なりました(^^)v


今週は、ちょっち?忙しいので、この辺りで…

書込番号:10630473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/14 22:35(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)/

ウルフさん

あはは(笑)ですか(^^;ドウイウイミヤ
イケヤ帰りお待ちしてます〜♪

散歩さんのメールは明日飛ばしますね!
忘れてたらメール下さい(笑)
あっ、11時以降にお願いしますm(_ _)m

散歩さん

ってことで、おいらから連絡しときます!

では♪

書込番号:10632055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/14 22:59(1年以上前)

三奈さん、おこんばんは!

今、1人寂しくリビングで皿うどん食いながらカキコしてます。(-_-;)

と言うのも、土曜日にかみさんが出勤後に、リビングのテレビにAVアンプ/スピーカーを繋ぎセッティングしてたのですが、夜中にかみさんの帰宅後、ぶつぶつ言いながら寝室に入って来る姿が…
取り敢えず寝たふりしてましたが状況的にはどう考えてもリビングの状況に怒っている。(-_-;)ヤバい。

日曜日かみさんが起きる前にそそくさと元に戻しましたが急に妙な頭痛に教われそのまま夜まで、ダウン。
その後、今日の今まで一言もかみさんとは喋ってません。(-_-;)

久々に、強妻組合、書記のぼやきでした。


浅はかです。。

書込番号:10632249

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/14 23:17(1年以上前)

おこんばんわ。その2

ディィガさん!

もう、TAD諦めて、床からスピーカーとかが、ボタン一つでウィーンて出てくるシステムば作らんね!

サンダーバードのやしの木が倒れる感じも良いし、垂直に沈むのも良か(^O^)

うちの奥さんも、スピーカーが目障りみたいばい(笑

マランツさん!

すみません、遅くなりましたf^_^;

ゲームは結構好きですが、KUROになってからは、あんましPS3はゲーム機としては使ってませんf^_^;

液晶ベガにはファミコン繋いでます。

早くネット環境整えて、オンラインやりたいです。

しかし、オンラインゲームやるには、新たなディスプレイが必要だ(゚-゚)

書込番号:10632394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/14 23:29(1年以上前)

鬼さん

もう少し、現実的に地下室を作るってどうやろか?

って、いくらかかるんやろか?(^_^;)

それにしても、なんで女性ってあんなに男の趣味に無理解なんだろう(T_T)

理解ある奥様をお持ちの皆さんが羨ましい。(-_-;)

書込番号:10632497

ナイスクチコミ!3


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/14 23:37(1年以上前)

ディィガさん、先程貴方のスレを嫁さんに見せたところです。「SACDってそんなにいい音なの?」と興味津々でした。

(^ .^)y-~~~

会話が必要ですばい!

(^-^)

書込番号:10632546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/14 23:49(1年以上前)

1727さん
こんばんは!

(^_^;)そーやった、奥様が観てる方もおられるんですよね。

うちの奥様、テレビはバラエティー、映画は画質より内容、音楽はCDよりラジオとまったく拘りが無いお方なんですよ。

会話は結構やりますよ。
ただ、テレビやオーディオの話題をしてもほとんど聞いてくれません。(T_T)
職業柄でしょうね。(^_^;)

書込番号:10632638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/12/15 01:09(1年以上前)

○で〜がさんへ
むしろ奥様のほうが熱心なお宅を約一軒知ってます。

世間は広い、でも世間一般的には女性(特に奥様)には理解しがたい趣味のよ〜ですね?

女性でも一生懸命頑張ってる方もおられますがね〜

書込番号:10633120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件

2009/12/15 07:19(1年以上前)

皆さんおはようございます。
ヨッシーさ熱心な彼女ってだれですか?
もしや武蔵さん(爆)

draさん
USBの件は有り難うございますm(__)m

リッピングソフトもありますが、あれからなかなか試せずにいます(;^_^A

皆さんディィガさんが仲直りしクロにシアターが組めるようにp(^^)q


合掌。チーン。m(__)m

書込番号:10633674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/15 09:21(1年以上前)

おはようございます。

ヨッシーさん
鈴まんてさんの事っすか!
一度、お逢いしたいなとお伝えください。(^-^)v

さとパパちゃん
かみさんの件は、さんパンマン商事を真剣に検討中。
しかし、このような状況では臨時収入も頂けないし…
悩み中(-_-;)

でわ、今日も仕事がんば!
(^3^)/

書込番号:10633934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/12/15 09:50(1年以上前)

皆さん おはようございます(^^)/

・レッドさん

スピーカーケーブルの件、度々ありがとうございます。
レッドさんお勧めのハイエンドホース3.5は元々は
電源ケーブルなんですね。いろいろ使えそうですが
リンク先も拝見しましたが、ちょっと聴き疲れしそうな
感じを受けます。ま、使ってみないと判りませんが。。。

・ドラさん

ドラさんお勧めのスープラ・スォードも良さそうですね。
音展でパイのEXシリーズのマルチで使われていました。
あの水色の被覆は可愛いんですが、お値段は可愛くない(笑)

・ディィガさん

あちらではどうもです。さすがHNの通り(笑)パナレコに詳しいんですね。
ウチの嫁も似たようなもんですよん。PJ+スクリーンの話をしたら
「何処にそんなもん置くの?これ(クロ)だって大きいじゃん」と一蹴され。
あ。早く仲直りして下さいね。

・さとパパさん

アタシ違いますねん。沼スレの某嬢ですがな。

書込番号:10634026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/15 11:19(1年以上前)

奥様の方が熱心なのは某エロエロ肉職人さんとこです。

岩風呂?
混浴?
岩盤浴?
サウナ!?

書込番号:10634261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/15 12:39(1年以上前)

柴犬さん
スレタイから脱線した内容になってすいませんでした。m(__)m
ほとんどはレコ板の受け売りですばい!
凄いのはそこの方々です。(^_^;)

浅はか先生
たしかに、あそこは本人より奥様が素晴らしい耳の持ち主みたい…あ

サ○ナくん
失礼(-。-)y-~

書込番号:10634525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/15 13:32(1年以上前)

ディィガさん
サウナ!?さんちは、奥様の勢いというか情熱がすごいんです。

それとサウナ!?さんの感性は素晴らしいです。

サウナ!?さんの感性と奥様の勢いがあいまって誰も手が付けられなくなった…

それと鈴マンテ嬢は独身ですから(笑)

オフ会各所でたまたま隣に座っていた〇〇さんの奥さん疑惑を巻き起こしているようですが(笑)

書込番号:10634724

ナイスクチコミ!4


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/15 14:03(1年以上前)

サンウくんさん へ

この度は、ご気分を害されました由、大変失礼致しました。 
師匠にかわり、丁稚のアッシで、宜しければ、いかようにでも(え!
今、ディィガ師匠はトイレの中で、反省文をしたためていますので・・・
このオトシマエは、一月に両手に巻き髪で^^;  ね、ディィガさん。

尚、このレスは、暫くしたら消すかも? (反省

書込番号:10634817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/15 15:49(1年以上前)

draさん
うふふ♪
ナイスフォローっす♪

けど削除したら、巻き髪は延期しますよ(笑


あっ鬼さんは巻き髪ダメー!
私が美人奥様に怒られる。(花ボウロ最高♪

つか、どうせ鬼さん来んもんね。

えっ私も、もももちろんイカンよ。きっと。たぶん。いつか・・・

書込番号:10635116

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/15 17:31(1年以上前)

みなさんこんにちは!


本日セルレグザ見てきました!

かっこよかった〜♪

リモコンも高級感たっぷりやった!

薄いし。

30年くらい前だったかな?

爺さん家のテレビのリモコンがアルミっぽくて、薄かったんですが、それを思い出しました!


あ!とても綺麗でした!

でも。おいらはZX9000でじゅうぶんだと思いました!

録画機能要らんし(笑

でも、ひさびさ、気合が入ったテレビだと思い嬉しかったです。


柴犬の武蔵さん!

S3はぁ・・・あの大きさを奥さんが見たら、100%反対しますバイ(><)

ぼくは、S81と二人三脚でオーディオの道を歩きます!

多分!(爆




書込番号:10635440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/15 18:23(1年以上前)

draさん
ご指摘ありがとうございました。
ちょっと不適切な表現だったみたいです。
サウナくん、ごめんなさい。m(__)m

あっ一応、サウナくんと私はラブラブの仲です。
(^3^)/嘘

浅はか先生
サウナくん夫婦は、感性のサウナくんと勢いの奥様なんすね。
覚えておきます。
奥様に勢いがあるって羨ましい限りです。(^3^)/

鬼さん
いよいよ81ゲット間近ですか?
うちとは、状況が…
ううっ羨ましい限り…

さんちゃん
んん〜、特になし
(-。-)y-~


ううっ、みんな羨ましい限り(T_T)

書込番号:10635644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/15 18:42(1年以上前)

ディィガさん
特になしって、くぅ〜〜〜

では、みなさん良い晩飯を♪

書込番号:10635721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/15 19:57(1年以上前)

皆様こんばんわ!!間違えて向こうに・・僕は〜〜思いっきりアルミダス(ToT)

先日の檜オフ会で・・ パイの玄関前で アタシはいい音だとは思わない!!って暴言吐いた嫁は・・我が家の嫁ダス・・(爆汗)(>_<)
なので・・ 明日はヨッシースタジオで聴き直しだそうで・・(爆)

浅はか先生・・ サウナ・・略>そんな事言われると焦ります(滝汗)(^^ゞ
御願いがあるんですが・・ 先生と一緒に嫁の暴走止めてください・・子供達も困ってます・・素直にS1に・・・(>_<)
僕、TJさんちで初めて鈴マンテ嬢さんを見たとき TJさんの彼女かとカン違いしちゃいました〜(激爆)(>_<)

dra1964さん 全然平気ダス〜〜〜(滝汗) なんせ 色んな意味でのAV仲間ダス^m^
あぁ〜〜でも 両手に巻き髪は有効でお願いします!出来れば シースルーでw^m^

さんパンマンさん  巻き髪・・・うふ(●^o^●)

鬼さ〜〜ん S3と S81を迷ってますか〜?(^^)/
どっちも イイスピーカーなので気が済むまで試聴を繰り返して お気に入りの逸品をゲッツしてくださいね〜〜(^^)/

ディィガさん 嘘ってなんやね〜〜〜〜ん!(ToT)/~~~
じゃあ 中洲の巻き髪のマット嬢を御願いね!^m^

たまには真面目に・・(汗) オーディオの世界っていうより 音楽の世界の延長線でオーディオを楽しみながら・・の方向がいいかもですね〜(汗)(^^ゞ

あ!この例え!?アドバイスは 作家の浅はか先生のシナリオで素敵なアドバイスいただけると思います〜(^^)/  

浅はか先生!! 久々に・・ 御願いできたらと思います〜〜(^^)/

ちなみに僕が書くと・・ ディィガさん夫婦が寝る前の 合体作業中に・・
ねぇ〜 いい??(●^o^●)

ん?あかん?(>_<)

御願い・・(●^o^●)
以下略w なんて書いちゃいますので スレが危なく・・(爆)m(__)m

書込番号:10636017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/15 19:58(1年以上前)

ディィガさん
draさん

サンウくんが,間違って↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10572438/
にレスつけてます(笑)

もぉ,あわてんぼさんなんだから!

書込番号:10636022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/15 20:00(1年以上前)

浅はか先生・・ 早っ!!!(激滝汗)(ToT)

子猿さんと同じになってしまいました・・(爆)(/_;)

書込番号:10636041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/12/15 20:06(1年以上前)

○思慮さんへ
思慮さんのことだから、いつものよ〜にまだお仕事中ですよね〜?

うちのサンウがおっちょこちょいなもんだから、
ついカキコしたくなってしまったんですね〜
お仕事の邪魔してごめんなさいm(__)m

って反応早杉〜〜〜!!!
ホントにお仕事中ですか〜???

書込番号:10636063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/15 20:13(1年以上前)

あら〜(汗) こっちでも・・ ヨッシー兄貴〜〜はい!私アルミダス・・(ToT)

皆様〜〜 スレ汚し・・ごめんなさいです〜〜〜(超滝汗)(ToT)/

書込番号:10636103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/15 20:19(1年以上前)

ヨッシーさん
はい,仕事中だし,風邪気味で体調も悪いです。
夕べ二時まで飲んでるから。。。
浅はかです。。。

書込番号:10636128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/15 21:53(1年以上前)

三奈さん、こんばんは!

あらあら、サウナ先輩、ちと暴れ過ぎておっちょこちょいさまでバクロ?

しかも、浅はか先生とヨッシーさんまで引っ張って来ちゃってこのモテモテ男♪

draさん
ねっ、ラブラブなんですよ。
(^3^)/

サウナ先輩…



これいいね!
サウナくん、今度から先輩と呼ばせて頂きますばい!
(-。-)y-~

書込番号:10636688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/15 22:14(1年以上前)

ディイガさん 先輩って嫌だ〜(>_<)

まだ エ〇大魔王のほうがイイっす(ノ><)ノ

書込番号:10636832

ナイスクチコミ!1


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/15 22:37(1年以上前)

ディィガさん・サンウくんさん
そういう"仲"だったんですね〜    私もお仲間にまぜて〜(自爆


satoswii パパさん 
USB再生の件:どの時点で、エラー表示されるのか、もう少し情報を戴ければ、検証してみます。
因みに、我家では時折? アンプがUSBメモリーを認識しない事がありますよ。

書込番号:10637017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/15 22:40(1年以上前)

dra1964さん エ○仲間に入りますか〜〜^m^
きっと・・ 迷惑メールが沢山きちゃうと思いますがw(●^o^●)

こんな奴ですが 宜しくお願いします〜〜(汗)(^^ゞ

浅はか先生〜 身体壊さないようにしてくださいね〜〜(汗)(>_<)

書込番号:10637041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2009/12/15 23:42(1年以上前)

皆さん、こんばんは(^^)

今日はヤケ酒の日でした。

まぁ
でも
耳の肥えた方々から、見れば、私ごとき、ド素人がパイの聖地で有る、檜に視聴しに行く事が、もったいない事なのかも知れませんけど(^^ゞ


う〜ん

良い音って、なんだろう?
expensive機器を揃えれば、万民が納得する音が出るのかな?って、思う今日この頃です…

ボソボソ…
でも、パイの聖地で有る、檜には、一度行ってみたかった…

書込番号:10637575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件

2009/12/15 23:51(1年以上前)

draさん

有り難うございます。

ホームメディアギャラリーからUSBを選択した時にサーバーエラーと出ます。

メディアがダメなのか?
それともファイル形式がちがうのか?
分かりません(;^_^A

それに保護がかかってるものは再生出来ませんとも書いてあるし...


書込番号:10637646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件

2009/12/16 00:11(1年以上前)

ディィガさんとサンウさんはエロネタ書いてくれて大丈夫なんで(;^_^A

ある板のように執拗に追い回すようなストーカーには...

なりませんね(^ω^)
余計な心配でしたm(__)m

書込番号:10637779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/16 00:31(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

響く鬼さん
S81逝く気ならS3でも変わらないと思うのですが(^_^;)
と偶に顔を出してみる^m^

書込番号:10637926

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/16 00:51(1年以上前)

クリアストリームさん!

お久しぶりです!

う〜ん(゚-゚)

S3はかなり、魅力的で欲しいです。

金額的なラインをひくのはあまり好きじゃないですが、やはり身分相応ってやつで、S81が候補ですf^_^;

いかんせん、所得がf^_^;

フィギュア散財を控えたら、許可が出るかも?ですが・・・

書込番号:10638043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/16 02:00(1年以上前)

パパさん 大丈夫です!^m^
そそ インターネットラジオの設定をやってみました?
僕の方で何度もチャレンジしても出来なくて・・ 全く訳ワカメ状態ダス(>_<)

書込番号:10638285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/16 09:21(1年以上前)

三奈さん、おはようございます。

サウナ先輩
夜中も元気だすなぁ〜

因みに、ストは今日で4日目に突入しました(-_-;)


鬼さん
S81一筋!ガンバ(^3^)/

直江さん、元気?


あっ、
00ライザーさん
沢蟹かまぼこ、駆逐あるのみ!!

ねっ(^-^)v

でわ、今日も仕事がんば!

書込番号:10638895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/16 11:32(1年以上前)

皆さんこんにちは(^o^)

あっこっちか(笑)

サンウさん
彼氏の間違いでは?笑
あんな男前な方なかなかいませんよ(^o^)
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

書込番号:10639312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/16 22:53(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^_^)v

ミスター 武士道です(激謎

プラズマ板に注目!

出羽出羽〜

書込番号:10642034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/17 01:25(1年以上前)

ルージュさん

カニ食い過ぎで、お腹いっぱいになりました(謎
もう寝ます。

おやすみなさいzzz

書込番号:10642979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/17 08:47(1年以上前)

皆さんおはようございます(^_^)v

カニ食べ放題ツアー参加の皆さんお疲れ様でした( ̄∀ ̄)

グラハム鬼さん、ディイガさん、さんちゃん、サトパパさん、ドラさん
お腹壊してませんか?(あ

カニと言えばチキンやのうてキチン質。
ストラビバリでしたかね?
キチン質応用のオーディオ製品ってありませんでしたかね?

書込番号:10643551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1527件

2009/12/17 10:34(1年以上前)

ルージュさん

お疲れ様でしたm(__)m

何故か下痢ぎみです(笑)

ナイス付かないんで自分で付けてるみたいですね(笑)
哀れな奴じゃ(^ .^)y-~~~

書込番号:10643830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/17 12:21(1年以上前)

隊長
皆さんも

お疲れ様でした。(^^)

それにしても、蟹やら、エビやらヤドカリまで登場するとは、さすがはさんちゃんばいね。(^3^)/

やっぱり蟹はワタリガニ♪

書込番号:10644150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/17 12:37(1年以上前)

皆様こんにちわ!!

ディィガさん 先輩は嫌だすよ〜(滝汗)(>_<)
朝からも元気バリサンダス!!^m^
あ!嫁から、ディィガさんにメッセが・・(汗)
「いつも楽しく読ませていただいてます〜(^^) 
オーディオの前に 音楽に男も女も関係ないですよ〜!オーディオを特別視しちゃ駄目だと思います!これじゃあ 奥様が焼きもち焼くと思います^m^
例えで言えば 恋人同士だと恋人が特別な存在だけど 夫婦だと当たり前な存在に・・
いい意味で、この当たり前さが大事かな〜と・・(^^ゞ
もっとオーディオを生活に浸透させられたらいいですね〜(^^)
家族団らんの時、自然にTVを観る時に 自然にAVアンプのリモコンにも手が伸びて 家族で日曜洋画とか音楽番組をサウンドで楽しめるといいですね〜(^^) よそで女遊びしてる男よりオーディオにハマッテる男のほうが家に居ると安心できるので私としてはこの方が安心できます!(^^)
夫婦仲良く家族仲間を大事にして楽しんでくださいね〜(^^)/」

だそうです・・・(汗)(@_@;)

TJさん・・ こっちでも・・・(爆汗)(@_@;)

隊長〜〜 カニまだありますか!?(爆w)

書込番号:10644206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1527件

2009/12/17 13:13(1年以上前)

サンウさん

カニは皆が頑張った?(笑)
スレごと爆発されました(笑)

書込番号:10644346

ナイスクチコミ!2


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/12/17 13:22(1年以上前)

花神も入るよ〜(笑)←隊長上手杉


いや〜、昨夜は皆さん蟹三昧お疲れ様でした。

スカスカの痩せた身、腐敗した脳みそ

あんな蟹いらんガニ(^O^)



流石に尊敬する人をイジられるとカニン袋の緒が……。

書込番号:10644377

ナイスクチコミ!2


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/17 14:58(1年以上前)

こんにちは

ディィガさんへ
カニレスは、半端な独語だったので、からかってみただけです。
真性"赤"さんには、伝わったかと。


satoswii パパさんへ
USB選択時点で、"エラー"なんですね。 私の所では、その症状が出ていませんので。。。
お役に立てませんです><  因みに容量はいくらですか?
著作権保護対応のSD→USBアダプターはありますが、SC-LXでは、多分DRM付の楽曲を指しているかと?(推察)


柴犬の武蔵さんへ:音展ではしっかり接続まで、チョックされるんですね^^  流石です!


先日ポチッた炊飯器が明日到着予定なんですが、かみさんに何って言い訳しようか悩み中>超滝汗:ECJ-XP1000A
やはり炊飯器よりもHDMIケーブルにした方が良かったかなぁ〜?(爆

書込番号:10644683

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/17 17:23(1年以上前)

抱きしめたいな!ガンダム(違


みなさんこんにちは!

ルージュの兄貴!

弾幕はって逃げられたような気分ですね^^;


正直、ここまで、感情的になれない?嵐ってはじめてみました。

う〜ん、AEUのイナクトほどもない、クラブフェイクでしたバイ。

あ!うまくいけば、S81は、僕の理想の買い方が出来そうです。

電気屋さんで、お互い満足の、お互いありがとうございますの買い方!

頑張った価格を名刺に書いていただいたんですが、(次に来店したときのため)店員さんに約束しました!

僕は、S81を買うことになったら、あなたから買います!

この名刺を持って、他店で価格交渉はしません!

と。それくらい思える素晴らしい、人間味がある店員さんでした。

書込番号:10645123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/17 17:57(1年以上前)

こんばんわ〜ぁ

お疲れ様です。

昨夜チマタで有名になった。
太っちょおばさん
スーザン・ボイルのニューアルバムを聞きました。(I Dreamed A Dream)

個人的な感想ですが、、、 まだ素人上がりの発音かなと。

発声(発音)テクニックを磨けばかなり良くなるかなと。。

録音レベルはリップサービスで中の上、一番最後の曲{翼を下さい}はまぁまぁだったかな〜。f^_^;

ちょっとシビアだけどこんなもんかって感じです!。

書込番号:10645288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/17 19:55(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^_^)v

本日は上海から来客があり檜に行けずでした(^_^;)
土産は何と、上海蟹のパイ(核爆
目を疑いましただ〜( ̄∀ ̄)

サンウさん
つうことでパイなら(^w^)
パイ好きサンウさんやし(あ

鬼さん

はったりっく甲羅沢ガニでは( ̄∀ ̄)

よか店員さん見つけましたか!
素晴らしいパイ(え
人との繋がりが一番!

来年は店頭で真剣試聴を所望しませう♪

ボソボソ
リボンズキャノンって、カ(略
花さん
お腹大丈夫〜?
囮のホイホイ役ならオイラが( ̄∀ ̄)

書込番号:10645757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件

2009/12/17 23:06(1年以上前)

draさん

USB成功しましたばい(^^)v
どうもUSBメモリーがダメぽみたいです。
トランシード?2Gを会社から借りてきたら、アッサリ解決しました(;^_^A

ご迷惑おかけしましたm(__)m

書込番号:10646958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/12/18 14:55(1年以上前)

みなさんこんにちは〜
ごきげんいかがですか?

○redさんへ
まいどまいどredさんばかり頼って申し訳ないのですが、
このまえ入手したオヤイデのBNCケーブルを、
RCAのデジタルケーブルとして使おうと思ってます。

BNC→RCAオスの変換コネクターで品質の良い物知りませんか?

ググってみたのですが、オーテクくらいしか見つかりませんでした。
オヤイデで聞いたも同じ回答でした。

書込番号:10649437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/18 15:23(1年以上前)

みなさん こんにちわ〜
他力本願のウルフです。 今日寒い1日ですね〜。

ヨッシーさん

例のベルデン。電源ケーブル。

値段安いし 来年にも頼もうかと13メートル。

みなさん
広島の方はいらっしゃいます?広島市内。

正月
広島の家電(デオデオ)行こうかと思います。 出身の方雛な方是非いきましょう。

第一産業まだやってんのかな!?

書込番号:10649531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/18 17:38(1年以上前)

三奈さん、ちわ(^o^)/

暫くご無沙汰でした。


サウナくん
遅くなりましたが、奥様のメッセージありがとうございました。m(__)m
宜しくお伝えくださいね♪今度一緒にお酒でも飲みたいとお伝え下さいませ!
(^o^)/
一応、昨夜話し合いをしましたので一件落着と言う事になりましたです。(^3^)/



関東では今朝、地震があった様で皆さんご無事ですか?

書込番号:10649896

ナイスクチコミ!2


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/18 22:58(1年以上前)

こんばんは 当地は、雪が少〜し積もっています><

ローンウルフさんへ
広島県には、花神さん、Rikuパパさん他いらっしゃいますよ。
因みに私は、広島市内まで200kmです。 
先般のPTQオフ会の際には、広島北JCTから山陽自動車道経由で、熊本入りしました。
正月はぁ。。。10日には、中洲オフ会が控えていますので、チョット無理かも。 
スミマセン。(でも正月休めるかなぁー?)


satoswii パパさんへ
自己解決おめでとうございます。  全くお力になれませんでしたネ(滝汗
音はCDと較べてどうですか?
今日オヤイデC-029他届きましたので、年末・年始に休めたら、結線してみます。


関東〜東海地方の地震はまだ、続いているようですが、皆さんのご無事を祈っています。

炊飯器。。。"クリスマスプレゼント"って言ったのですが、撃沈しました〜
ディィガさん:仲直りの秘訣は? 

書込番号:10651167

ナイスクチコミ!2


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/12/18 23:07(1年以上前)

dra1964さん
こんばんは。


広島が?ん〜オイラの棲息地域?


ん〜秘密なのです(笑)

未公表だす(^w^)

仕事に差し支える可能性あるので(笑)

書込番号:10651231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/19 01:47(1年以上前)

dra1964さん

こっそり教えます。
花神さんの生息地は,。。。。。








夜のパピオンがいる,繁華街です!!
歓楽街といってもいい!!

もしパピオンたちと踊っている人がいたら「かーしーんーさーん♪」
とやさしく(ここ大事)声をかけてあげて下さい。

花の下が伸びていたら本物の花神さんです。

書込番号:10652002

ナイスクチコミ!2


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/12/19 01:49(1年以上前)

思慮さん(−_−#)




ウケタ((´∀`*))ヶラヶラ

書込番号:10652009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/19 02:18(1年以上前)

皆様こんばんわ!

ディィガさん 一応、昨夜話し合いを・・略>おお!良かったダス(^^)/
今度一緒にお酒でも飲みたいと>はい!伝えておきました〜(^^)
で、嫁が・・「飲むのはいいけど・・ 私、飲むと暴れちゃうけど・・それでもいいなら・・」と言ってましたが・・(汗)
ちなみに・・ マジで暴れます!(超滝汗)(>_<)
地震のちょっと前に寝て・・ 爆睡で気づかず・・(滝汗)(>_<)

書込番号:10652083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/19 11:10(1年以上前)

皆さん、おはようございます。(^^)

昨夜、忘年会で後輩のうちに泊まったので只今帰宅中(^_^;)

か〜し〜んさ〜ん


あれ?
鼻の下が伸びているのは自分やん( ̄▽ ̄;)


draさん
じゃあ1/10は3人一緒にくるの?
炊飯器、撃沈しましたか?(^_^;)
今回は、私の方が一歩引いた形で話し合いをし、オーディオやAVは二階の狭い部屋で我慢する事で仲直りしましたばい!


サウナくん
Q州、一緒にくるの?
うっ、チョークスリーパー等は勘弁して欲しいばい!吐くばい!

と、奥様へ(^o^)/



今日はかみさん出勤後に二階の部屋に再セット予定。
誰か暇な人いたら手伝わない?(-。-)y-~


書込番号:10653081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/19 14:18(1年以上前)

ディィガの大将。

昨夜は酔った勢いで、愛人宅(1号)にお泊り!?
そして今日は、1号にバレないように2号宅をセッティング???

>誰か暇な人いたら手伝わない?(-。-)y-~

いや、私はまだお子ちゃまですので大将と兄弟はちょっと・・・


さすが博多のアルパチーノと言われるディィガさん。

でも、いいんですか掲示板でこんなん書いて?
奥さんにバレまっせ〜。

書込番号:10653753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/19 14:23(1年以上前)

こんにちわ〜。

花神さん

広島市内?



広島のオーディオショップ他どこあるかな?

広電のチンチン電車で回れる範囲!
30日予定だから

ま探してみます。

書込番号:10653767

ナイスクチコミ!1


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/19 19:05(1年以上前)

こんばんは

今日は、寒い一日でしたね。 博多でも雪が降ったとか。

ローンウルフさんへ
かなりアクの強いお店だったので、予防接種を受けてからがいいかも?
”サウンド デン” でも、路面電車では、無理っぽいですね。
http://www.soundden.com/
昔、縮景園の近くで、働いていた事があったり。。。。(謎


かしんさんが化身して、てふてふに?・・・失礼致しました。
私、二十歳の頃、歌舞伎町に住んでいましたけど、ナニか^^

思慮浅薄さん、ディィガさんありがとうございました。

書込番号:10654802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/19 20:37(1年以上前)

こんばんは〜

draさん

サウンドデンに行きたいけで音聞いてハマると厄介なことになりそうでf^_^;

クリーン電源もあるけど アクセサリー高いね、ここのお店。(≧ε≦)
今回独りで実家だから気楽にお好み焼き食っていろいろ散歩しますわ。。

たしか縮景園
女学院があるよねZ 学生の頃デートしました(爆)

書込番号:10655179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/20 02:03(1年以上前)

皆様こんばんわ!

ディィガさん Q州・・1人で行きたいけど・・(>_<)
多分一緒かもダス(>_<) はい!嫁に伝えときました〜(汗)

書込番号:10657051

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/20 09:45(1年以上前)

ヨッシー441さん、亀レスでごめんなさい。

BNC→RCA変換プラグ、たしかにハイグレードなやつって無いですけど、
オヤイデさんが扱う210円の24Kメッキで十分な気がしますよ。
ワイヤーワールドのSSV5BNCにはこの変換プラグらしきものがおまけで付いてました。
どんなに高いケーブルでもコネクターそのものが高級貴金属ってわけでもないみたいですし(笑)
そこそこなお値段のシナジリィスティックのデジタル・ケーブルはCANARE?らしきクロームメッキでした。
http://oyaide.com/catalog/products/p-3384.html

書込番号:10657798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/12/20 18:02(1年以上前)

○redさんへ
回答ありがとうございます。
拙者もそう思ってオヤイデの店頭で下さいって言ったら、
「安いのしかありませんよ」って言われたので不安になって、
じゃオーテクの下さいって言ったら「取り寄せです」だって。

それとNo.390SLをトラポにP8iをDACにと思い、
デジタルケーブルで接続しましたが、
RCA、AES/EBU共にだめ、雑音がものすごく音もとぎれとぎれです。

P8iのデジタル入力の不良のような?
購入店に問い合わせるか?大場商事に問い合わせるか?
他の機器をつないでもう一度検証してみるか?

書込番号:10659672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/12/21 14:29(1年以上前)

みなさんこんにちは〜

自己解決です。自己レス失礼します。
どうもNo.390SLのデジタル出力の故障のようです。
他の機器のデジタル出力をP8iに入れたら大丈夫でした。

では怪しいのは390SLかと?
試しに390SLのデジタル出力をAVアンプに入れたら、

やはり駄目でした。
ど〜しよう。修理しようかな〜?

書込番号:10663647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/22 15:03(1年以上前)

S-1中古キターーーー♪
鬼さん↓これいくばい!!

http://www.secondhands.jp/ct/detail/sell/42521

書込番号:10668486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/22 17:02(1年以上前)

こんにちわ

今日アバックからシチシがぁ〜〜

まだクロ500Mが10台あるみたい!!

多分アバック倉庫に50台隠してるかもしれません。(笑)
新春スペシャルプライスでまた出てくるかも!

私は金使ったからな〜テレビは2年後まで待とうかなと(爆)あはは〜。

書込番号:10668800

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/22 18:07(1年以上前)

浅薄さん!

情報ありがとうございます!

中古とはいえ、半額じゃないですか!!!

し、しかし、高い(涙

しかも、自分より思いスピーカー運べない(涙

書込番号:10669035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/22 18:10(1年以上前)

鬼さん

体重のことは年末年始に不摂生すれば結構イケるかも(笑)

お金は…

書込番号:10669050

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/22 18:22(1年以上前)

浅薄さん!

お金は年末ジャンボ!(笑

家にS1あったらヒーローだ!(笑

書込番号:10669110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/22 23:03(1年以上前)

皆さん、今晩は!

鬼さん
S81から8を消せばS1になるばい!(-。-)y-~

マジックで消しましょ♪


浅はか先生
中古でも片手諭吉はたしかに、鬼さんしかQ州チームでは買えません!


うふふさん
まだ、なんと500Mがあるんですね。( ̄▽ ̄;)
あくまでも個人的意見ではセルレグザじゃなく500M行きます。!

お金があればね♪
(-_-;)

書込番号:10670416

ナイスクチコミ!2


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/23 00:54(1年以上前)

こんばんは♪

(^-^)

鬼さん、S1逝くんですかー?

凄杉 (^o^;

みなさん、鬼さんの勇気に拍手を!

(^-^)

いや〜Q衆男児の豪快さは真似できんばい!

(^o^;

書込番号:10671126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/23 10:35(1年以上前)

おはようさま

ディィガさん

私ね今の音響の観点からして40インチくらいがいっぱいかな〜
セルもクロも良いですが、大きすぎ!!

今音響に一聴入魂(笑)だす。

またAVに性根が入ればデカイテレビに注目すると思います。2年後かな汗

しかしデジタルテレビに入って新製品のサイクル早いっすね。HDに突入して画質はどのメーカーも似たり寄ったりだけどね。特別ブッタマゲルまでのブツは!?

来年はクリーン電源又は200Vダウントランスにして制動力(瞬発力)に目を向けようかと。

あと本格モニタースピーカーの試聴をしようかと思います。

沼に直行→ 突撃たい

書込番号:10672328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/23 17:59(1年以上前)

今晩は!

うふふさん
たしかにオーディオとビジュアルの両立は資金から考えても厳しいですよね。
(^_^;)

私も、かみさんとのケンカ以降に色々考え、とりあえずビジュアル系に絞ろうかと考え中です。

思いきって、50インチクラスを買ってクロを4畳マイルームに移動するのが当面の目標にしょうかと…

オーディオで色々アドバイスして頂いた方々、優柔不断でスマソ(-。-)y-~

鬼さん
1727さん
1抜けた!(-。-)y-~アハハ


今日、CELLレグザ見てきました。
感想は、画質Zシリーズとあんまかわんねって店員に言ったら、店員は

だって!


最近、書き込み少ないのね。(+_+)

書込番号:10674002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/23 18:49(1年以上前)

ディィガさん

私も今週初めと昨日は違う店でTOSHIBAみたけどうちのブラビアと差ほど変わらんょ( 冷や汗)。

HDになってどっこいどっこい!

私ね 以前はVで画質追及型でした。
で映画鑑賞が増えるにつれて物語を集中すると画質や音に気を使わなくなりましたね。物語(ストーリー)で泣いたり笑えばええと。。 感動したらええと。。


ま デカイテレビ買えないのは子供に金かかって(そろじゃないよあんたさん)に他なりませぬが… (爆)泣。

書込番号:10674217

ナイスクチコミ!2


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/23 22:46(1年以上前)

こんばんは♪

(^-^)

ディィガさん、家によって事情がありますからね。

(^-^)

私のディィガさんへの提案を。

家族へのTVはレグザZシリーズあたりで?

KUROちゃんのシアターですが将来を見据えた機器選びが肝心です。

フロントSPはフォステクスGX103あたりで。

そんでもって、AVアンプはパイのLX82ぐらいにしとかないと、フォステクスに申し訳ないですねっ。

ほいでからBDPはやはりパイのLX91程度じゃないと、つりあいが取れませんね。


こうしてディィガ家は幸せになった

\(^_^ )( ^_^)/





(^m^)

書込番号:10675426

ナイスクチコミ!2


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/23 22:58(1年以上前)

こんばんは

皆さん、サンタ役で、お忙しいようですね〜

ヨッシー441さん
送り出し機器の故障でしたか^^;  私は、5月にDACのミューティングリレーが逝きました。
でも、\210-でも、絶縁体がテフロンとは! それでインピーダンスも合っていれば、激安ですね。


先日、娘の一人暮らし用の家電製品を下見に行ってきたのですが、凄まじい価格下落ですね。
TVは、17inch PC(BD-ROM)で済ませる計画だったのですが、結局導入する事になりそうです。
タイムシフトが必要になるでしょうから、福山のZかなー? と、カタログと睨めっこしています。
Woooも魅力的なのですが、夏のエアコン代がネ。
あっ、カキコ中に1727さんからも、Zのご推薦が^^ 

さんパンマンさん 
>PARCO ねぇ(謎 
Samantha Vegaの財布と、かみさんに、Guerlain(鶴屋で)買いましたけど^^

1/10は、どの辺りに宿を確保すれば、いいのでしょうか?

書込番号:10675525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/24 07:36(1年以上前)

メリークリスマス!

何もあげる物が無いから今年のプレゼントはカキコする事だそうな…(マテ

…ん?道場は天国???



ではっ!

…ってちょっと待ってぇ〜私のトナカイーー→ ε=ε=εε(ノT0T)ノε=============((└*・ェ・*┘トタトタ…

書込番号:10676965

ナイスクチコミ!3


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/24 12:00(1年以上前)

>(改)…ってちょっと待ってぇ〜私のサンタさーーーん!

書込番号:10677635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/24 12:22(1年以上前)

うふふさん
実は、スレ主にナイスポチってしまった浅はかな奴です。(-。-)y-~意味不明

1727さん
LX91買ったら我が家は離婚問題に( ̄▽ ̄;)

draさん
今隊長とそこらへん調整中ばい!
追って連絡しますばい!

プレクサンタさん

ペホ?

って、久しぶりじゃないっすか( ̄^ ̄)

罰として、クリスマスプレゼントなんかください!

書込番号:10677709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/24 12:28(1年以上前)

dra1964さんへ

ふっふっふ…、釣れた×A(ぁ


ディィガさんへ

お久し振りでーす^^
プレゼントは私のレアなカキコで(^w^)

書込番号:10677728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/24 12:47(1年以上前)

皆さん こんにちわ〜
年の瀬ですね〜 忙しい忙しい(∋_∈)

さて皆さんはこれからプレゼント交換かな??

私は今朝部下のお姉さんから白いブリーフもらいました。リボン付き。(笑)

ディィガさん

一度履いてシックリこなければ宅急便で送ります(爆)o(^-^)o



書込番号:10677785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/24 12:57(1年以上前)

ディィガさんへ

>一度履いてシックリこなければ宅急便で送ります(爆)o(^-^)o

しかも、着払いで…だそうです(^w^)

書込番号:10677829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/24 18:59(1年以上前)

プレク玉子おひさ、メリークリスマスばい☆

つか皆さん、おひさしぶり。
最近、激務にてROMもままならず。。。
忘れちゃイヤ〜ン

ディィガの大将、聖夜でも日本酒ダブルラッパ飲み♪


draさん
あら〜鶴屋にいかれたのですね。
家族にプレゼント、なかなか良いパパさんです。

でも〜、最近draさんが壊れてきて、大変うれしゅうございます(笑

あっ宿はですね、今回は福岡市内ですので博多あたりが宜しいかと。
でも、以前泊まったタコ部屋はオススメしません(笑

詳しいことは、ディィガさんから連絡があると思います。


ボソ)PARCOは若者向けですから〜

書込番号:10678967

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/24 19:43(1年以上前)

皆さん、メリークリスマス☆

出来る方はせっせと家族(&ガールフレンド?)サービスして下さい。
とあるアーティストのライブ会場で実況収録で転戦しておりまして顰蹙かっております(泣)
とあえず、昨日、先行クリスマスを済ませましたが、
日頃のオーディオ散財を逆手にとられ、鼻毛はおろかお尻の毛までむしり取られておりますた(大泣)

書込番号:10679129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/24 20:49(1年以上前)

こんばんは〜

redさん

メリークリスマス(^O^)

今 WOWOWでミスチルのライブ観てます。ドームかな??


ヤッパ
ライブ番組はデカイテレビがええと思うな〜(≧ε≦) 。

ちと来年は映画と音楽半々に攻めてもええな〜。

書込番号:10679409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/24 22:51(1年以上前)

今晩は!

プレクサンタさん

プレゼントはオーディオ関係しか受付ませんので

うふふさん
私、ブリーフは受付ないので開けずに、さんちゃんの方にスルーパスしておきます。
勿論、着払いで!

さんちゃん
て事で、うふふさんのプレゼントをプレゼントしますばい!

因みに日本酒好きは貴方でしょ♪しかもラッパ飲みの特技も( ̄^ ̄)

redさん
お久しぶりです。
なんだか忙しいみたいですね。
私の鼻毛と穴毛でよければ植毛できるくらいは送りますが(-。-)y-~


書込番号:10680142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/24 23:12(1年以上前)

さんパンマンさんへ

最近、足引っ張られまくりで仕事が無い筈なのに仕事が増える私です^^;

忘れるも何も、記憶力が無いから覚えら…(ぁ


redfoderaさんへ

毛毟りでオーディオ散財が許されるなら安いじゃないですか(^w^)


ディィガさんへ

だからこうしてオーディオ機器関連でカキコを…(^w^)

書込番号:10680280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/25 01:02(1年以上前)

メリークリスマス♪

皆さんこんばんみ(^_^)v

良いクリスマスでしたか?

1人半ベソが居てますな(^_^;)
ここ暫くサタンとなり悪い子を(略

ウルフさん
ピースカ逝きますの?
R1( ̄∀ ̄)

ディイガさん
又鳩飛ばすたい!

書込番号:10680945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/25 01:29(1年以上前)

書き忘れてた!


皆さん


メリー・クリスマス!


(^з^)-☆


Good night!イイユメミロヨ!

書込番号:10681040

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/12/25 01:31(1年以上前)

こんばんは。


じょわいゆーのえるo(^-^)o

靴下忘れずに〜


おやすみなさい☆

書込番号:10681051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/25 01:35(1年以上前)

サタンクロスさんへ

1人、半ベソ?
1人半、ベソ?(ぁ

書込番号:10681065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/25 07:39(1年以上前)

おはようさん

寒い寒い


何やら大阪で爆発事故が(>_<)

ルージュさん大丈夫!?

来年は観る 聞くを重点に………。

スピーカーは、当分先になりそうですわ。(資金も部屋も小ぶり)
てか今子供は受験勉強まっさかり。ボリューム小さくしないといけない状態すし、しばらく我慢ですたい。(≧ε≦)

アンプ買ったのにな〜ぁぁ。


書込番号:10681492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/25 09:24(1年以上前)

おはようございます。

隊長
了解しました。
因みに、宿は博多駅近辺で取るなら博多口側の方が、移動に融通が利きますばい!

花神親分
靴下には、何をお願いしたのかな(^_^;)
来年、お待ちしとります。
(^o^)/


プレクサタンさん
いつから悪魔に( ̄▽ ̄;)て事で、カキコでなくて物、下さい。

うふふさん
そのアンプ、使ってないなら私がジャイアンします。送料そちら持ちで至急送って下さい。

折り返しで、昨夜着替えたボクサーパンツをお礼に送ります。(-。-)y-~(爆)


さぁ、今日も仕事がんば♪(^^)

書込番号:10681681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/25 09:32(1年以上前)

ディィガさんへ

ん?ウチに使っていないアンプなんて無いですよ?
あ、壊れたアンプなら…(^w^)

ボクサーパンツだなんて…ポッ(マテ

書込番号:10681699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/25 09:51(1年以上前)

プレママあらモードさん

うひひひひ☆
すぱ〜ぷふ〜〜♪
・・・・・・・プ

あっ三田さんだ!

では後ほど。。

書込番号:10681743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/25 11:23(1年以上前)

ディィガさん

アンプてボクサーパンツの物々交換??

そんな無理ですわ〜

てか松浦アヤヤなら考えても良いよ(爆)

間違っても奥さんのパンツを送らないように(>_<)

書込番号:10681980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/25 12:42(1年以上前)

さんパンマンさんへ

だ…大丈夫?^^;


ローンウルフさんへ

>てか松浦アヤヤなら考えても良いよ(爆)

ヲイヲイ…--;

書込番号:10682241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/25 13:06(1年以上前)

鬼さん

こちら↓
S81特価です。前にご紹介しましたっけ?
http://audiosquare.net/audio110/7.1/S-81tenji_110/

書込番号:10682324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/25 13:17(1年以上前)

プレクさん

調子に乗りすぎました。 (∋_∈)

さて午後もがんばります。

書込番号:10682362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/25 13:59(1年以上前)

こんにちは!

来年のPTQオフですが。必死の日程調整もかなわず,1/1014時から18時まで打ち合わせが。。。

マジですか。。。
よりによって連休中日っすよ。

ということで申し訳ありませんが,私は行けません。

散歩のアニキをくれぐれもよろしく。。。

書込番号:10682492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/25 14:33(1年以上前)

ローンウルフさんへ

にゃはは…、ローンウルフさんったらお・茶・目(^w^)


思慮浅薄さんへ

あ…。
10日のオフ会…、頭から消失してた…^^;
懐寒いし…。。。

書込番号:10682581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/25 15:20(1年以上前)

なにぃ〜、浅のアニキは仕事ですとぉ〜。
残念。。。

でも大丈夫!
プレ区のプ〜さんアラモードが来てくれるハズ。

懐が寒い?んな〜冗談きついぜぇ〜
後輩指導しながらあんなに残業してたので、財布もお腹もふっかふか♪でしょ〜

よく働き、よく食べる。
コレ、オーディオの基本!(違

なもんで、プレプレ王子待ってるバイ♪

ボソボソ)ディィガの大将からご褒美もあるよ。



で、肝心のオーディオネタですが、
最近、あぁ〜AVマルチは所詮マルチなんだなぁ〜。。。と思う今日この頃です。。

やっぱ音楽は2chですな。

書込番号:10682706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/25 15:34(1年以上前)

さんパンマンさんへ

全てサービス残業ですよ?
そして、一応生活保護ギリギリ生活ですし^^;

この1年、副業しないと生活できないのが情けないです…orz

書込番号:10682754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/25 16:26(1年以上前)

プレい大好きさん
分かりました、では来月の7日までしばしお待ちを!
私の予定では1月7日に3億入りますんで、1300万ほど嫁に内緒でプレさんに横流しします。

本気で言ってみたいな〜そんな事(核爆


でっプレさん
今、ウチに貰いものですがダイアトーンのSPがあるんですよ。
状態はすこぶる良好ですが、いかんせん30歳オーバーのじいさんなんです。
ちなみにアンプは、あり合わせで力不足のミニコンポに繋いでます。

ところがどっこい、なんて素晴らしい音を奏でるスピーカーだこと!!!

私がせっせと自己資金で集めた、オンキヨー(5.1)とは雲泥の差(激涙
とくに、最近ガラにもなく調子に乗って聞き出したクラシックが全く違う、いや違いすぎる!!!

なんつ〜か、音の強弱がはっきりして厚みがあって、繊細と迫力なんですよ(スミマセン表現が下手で)
チャイコフスキーの「花のワルツ」後半の盛り上がりは特にヤバイ!
あと「木星」前半など!

唯一オンキヨーが勝っているのは、トライアングルが聞き取りやすいくらい。。(涙
正直、オンキヨーのほうで音楽CDは聴きたくないほどに・・・

弱点といったら、解像度がちと足りないかな?
ただミニコンアンプと、なんとなく置いただけのセッティング(レンガの上)なんで、
コイツはまだまだ伸びしろがありそうなスピーカーだと。

てな訳で、プレ子ちゃんウチに来てセッティングしてはいよ〜♪
ハーゲンダッツあげるからぁ〜お願い♪



あっディィガさん
私がクラシック音楽?、そこ笑うとこじゃないよ!

書込番号:10682918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/25 16:45(1年以上前)

さんぱんマンさんが,一式もってプレクさんちいけばいいんじゃん!

書込番号:10682996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/25 16:50(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)v

セガ サタン しろ〜〜〜
だす( ̄∀ ̄)

プレクさん
1人半?
まだバラす程のワルでは(あ

ウルフさん
爆発?

オーディオは爆発、否爆音だぁ〜〜〜(え

何かありました?
もしや我が家のことかな?

ピースカ先だすかぁ〜〜〜
我が家はモニターやから又一度♪

さんちゃん
遂に2チャンネル沼だすか!
おめでとうございますだ(^w^)
心おきなく散財を( ̄∀ ̄)

ディイガさん
情報ありがとうございますだ〜
現在場面状態(あ

書込番号:10683017

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/25 17:21(1年以上前)

みなさんこんにちは!


年末は忙しいですね。。。

浅薄さん!

いつもいつもありがとうございます!

送料も消費税も込みですか!

じ、じつは、ヤマダ電気さんで、34万円のポイント10%という脅威の価格を提示していただけたんですよ!

あとは、1月10日にもう一回試聴して、奥さんの許可をばもらうだけ。。。

しかし、その許可が・・・頑張ります!

1月10日、浅薄さんに合えないのは残念です。。。

乾杯のおんどとってもらう予定だったのに(笑

書込番号:10683131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/25 17:36(1年以上前)

さんパンマンさんへ

わーい、1300万円ゲット〜(ぇ

むむっ!
是非とも付けたい魔道具があるな…(謎)。

ハーゲンダッツ、美味しいですよね〜♪


思慮浅薄さんへ

また身も蓋も無い事を…^^;


ルージュさんへ

ん?サタンは悪じゃないって?(^w^)

>オーディオは爆発、否爆音だぁ〜〜〜(え

オーディオ以上にあの目覚ましの方が爆音…(@_@;

書込番号:10683178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/25 17:39(1年以上前)

浅はかですが、ご指名なので。

こほん。

激動の一年が終わり、新年が始まりました。みなさん、たかだかテレビ一台でこれほど家族に肩身の狭い思いをし(笑)、また新しい仲間ができるとは思っていなかったでしょう。

それもこれもみんなKUROの魅力と魔力のおかげです。

さて一方今年みなさんには、散財という茨の道が開けています。

この道は、初めは痛いがあとあと気持ち良くなる道でもあります(笑)。

今後も仲良く、気持ちのいい道を進みたいと思います。

それではみなさんのご健勝を祈念して乾杯したいと思います。

乾杯


鬼さん
こんなんでどう?

書込番号:10683193

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/25 17:47(1年以上前)

浅薄さん!

完璧バイ(笑

いや〜、浅薄節を生で聞きたかったんですが、それは次回の講釈ということで。

ありがとうございます!

書込番号:10683227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/25 18:13(1年以上前)

浅のアニキ
ええ〜東京に来いですと〜そんな〜〜!!!

ハイ分かりました。
では、まず浅のアニキのお宅に1泊、そこで奥さんを交えてのカラオケ大会♪

オーラスは池袋のつけ麺探しにて倍率ドン(違
あいたた、浅のアニキが横取り40万かよ〜(謎

あっ書いてるうちに乾杯の音頭が。
ではではカンパーイ♪



ルージュさん
いや散財はちょっと・・・

折角頂いたダイアトーンも、ウチに来たが最後。
ミニコンで鳴らされてます。。。

けど2chは凄いっす!
音楽は2chっす、ピュアっす、爆発っす!

でも、チタニウムは完成っすか?(笑
来年、拝見するのが楽しみであります♪



プレクマスター
んんん?、やっぱり謎の魔道具を!
ほし〜の、試してガッテンしたいの〜

まずは、どうやってプレク大使ば九州に来させるか作戦を練らなば!
やはり色で誘うか!?



鬼しゃん
試聴は私も参加よ!
いや試したいことが最近でけた!

さてさて楽しみだぜぇ〜鬼ライダー響♪

書込番号:10683342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/25 18:19(1年以上前)

さんパンマンさんへ

ほんっと、生活が苦しくなければ一も二も無く行ってますが…(>_<)
よよよ…(ぇ

ここ暫くは副業の稼ぎも悪いし中々…。。。

書込番号:10683370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/25 18:47(1年以上前)

プレク大使

とほほ、私も稼ぎがあれば東京に行きたい。。

あと大阪のルージュさん家や、謎の花さん家や、和歌山アドベンチャーワールドのパンダとかも・・・

いつかプレクさんとお会いして、一緒にハーゲンダッツ食べましょう♪

書込番号:10683480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/25 18:52(1年以上前)

会議終了♪
あとは忘年会♪♪

さんぱんマンさん
一式持ってこないとプレクチューンを体験できないばい!
ダイヤトーン二個持ってきてね♪
あっ,アンプとプレイヤーも必要たい。

ブクロ東口ヤマダ・ガンダムフロアー→西口エソラ・牛タン→歓楽街のブクロフルコースっすすね。あっしゃ,牛タンまでで失礼しやす。。。

書込番号:10683506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/25 19:00(1年以上前)

浅のアニキ
なぜに、後半のブクロ最大のエンジョイポイントフルコースを不参加?

あっそうでした、奥様とのカラオケ大会がありましたね。。。


ではでは、クリスマス忘年会楽しんで来て下さいませ〜♪

書込番号:10683531

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/25 19:08(1年以上前)

S81の試聴にさんパンマンさんも参加ですね!

音が鳴りはじめたらおならしたらいかんバイ(笑

書込番号:10683568

ナイスクチコミ!3


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/12/25 19:15(1年以上前)

さんパンマン様

一月にお会いした時にクロロホルム嗅がして……



謎宅に拉致しますm(__)m

書込番号:10683589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/25 19:15(1年以上前)

さんぱんマンさん

博多中洲からの刺客が納得するようなところは存じ上げません。

やむなく私は一人で別の店に…。

あっ、いや、そういう店じゃありません。

そうそう、ブクロってオーディオ屋がないんですよね。

なので聖地アキバに足を延ばすのもありかも。

不幸な事件で買っちゃうかもしれませんが

書込番号:10683590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/25 21:02(1年以上前)

プレクさん

あやや 可愛いぜぇ〜
1日オーディオデートが出来たら(*^o^*)。
あややと行く秋葉原(爆)。

唯一私が認めるスーパーアイドル。 てかアイドルの年齢でもないか。。

ルージュさん

ヤレヤレですね。(笑)

書込番号:10684060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/25 22:23(1年以上前)

今晩は!

皆さん、盛り上がってますね。
今日は年内最後の忘年会で只今電車で帰宅中。


うっ、眠っ(+_+)

明日は我が家でクリスマスぱーてーばい!

でわ、Good night!

書込番号:10684508

ナイスクチコミ!3


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/26 00:17(1年以上前)

こんばんは♪

(^-^)

我が家のクリスマスパーティは今夜で二日目。

(^o^;

それにしても、最近のコンビニのケーキは美味しいです。

(・・;)

さっきまで嫁さんとNHKのアラフォーXマス見てました。

そこで気が付きました。我が家のディィガ850さんでプレイするCDやBDより、地デジの音がいいのを。

(^o^;

・・・・・複雑です。




メリークリスマス♪

(^-^)

書込番号:10685140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/26 00:24(1年以上前)

1727さん

混ぜて♪
うっそー!


さて、プレクさんが言ってたけど、HDDに記録してあるより、一度皿に焼いた後の方が、画質・音質的に有利だそうです(うろ覚え)。

なのでもしHDDの録画の再生のことなら、一度皿に焼いて再生してみてください。

それでだめなら…





プレクさぁーん

書込番号:10685192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/26 00:33(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^O^)

ウルフさん
お疲れ様(謎
今回は駆逐殲滅!!!

思慮さん
皿を850で再生されてるみたいですよ?

1727さん
ヤッパリ専用プレイヤーかな?

書込番号:10685242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/26 00:40(1年以上前)

さんパンマンさんへ

おいで×A^^

嗚呼、マジでどうやって交通費を捻出するか…。。。
夜行バスは無茶だよなぁ…。
それでも費用キツイし…orz


ローンウルフさんへ

あやや、妹さんの方が可愛いですよ(謎)。


1727さん、思慮浅薄さんへ

はい?呼んだ?^^;

書込番号:10685275

ナイスクチコミ!2


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/26 00:44(1年以上前)

思慮さん、そんな現象がおこるんですか?

(・・;)

わからない事が有りすぎ!


おっと、隊長さん、こんばんは。

(^-^)

我が家のディィガさんは、(^ .^)y-~~~のディィガさんと違って良い仕事しません。

(T_T)/~

やはりCDPいりますよね〜。

今地獄の皇太子さんとドラさんに色々と教えてもらっているところです。

(^o^;

書込番号:10685304

ナイスクチコミ!3


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/26 00:55(1年以上前)

プレい大好きさん、(これなんとなくエロいです)皿に焼くと色々良くなるんですか?

すみません。思慮さんが、うろ覚えのせいで。

(^o^;


天空号さんは超可愛らしいお嫁さんと素敵なXマスを・・・・(謎

(^o^;

書込番号:10685362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/26 01:25(1年以上前)

1727さんへ

CD-Rは良くなる可能性が大いにありますが、最近の盤では厳しいです^^;

DVD、BD等は場合は環境依存性が高いので、試すしか無いんですよね…。。。

ってエロくしないで…^^;

書込番号:10685527

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/26 17:04(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

仕事で煮詰まってWEB徘徊中です。
さすがに連日同じアーティストの収録日違いのプレイバックばかりでは飽きます。
覚える気がなくても歌詞とメロディが頭の中を乱舞してクリンアップできません(;>_<;)
リフレッシュにスイミングに行きましたが泳いでいる間も脳内BGM化しとるし…
年々、切り替えが下手になっているのは悲しいかな歳のせい?

身内にお財布を脱毛処理されたのにオークション・アタックしっぱなし。
余計な物までポチする始末(爆)
どなたかアイテムでバッティングしたら笑ってやって下さい。

ローンウルフさん 

おやや?
アヤヤのファンとはちょっと意外。
もうちとこってりお色気系かと勝手に思っておりました。

>今 WOWOWでミスチルのライブ観てます。ドームかな??

録りもドームみたいな大箱だと大変そうですが、
残念ながらそこまでの大物ではございません。


ディィガさん、プレク大好き!!さん 

お気遣い有り難うございました。
ご心配の甲斐もなく幽体離脱した抜け殻が仕事をしております。

Strike Rouguさん

>1人半ベソが居てますな(^_^;)

さすがに半ベソもかけなくなっておりんす。
今回ばかりは苦手なアーティストということもあって、
色々と鬱憤&ストレスが溜まってまいりました。
本来は私が出る幕はない予定でしたのに…(;>_<;)サメザメ

書込番号:10688340

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/26 17:39(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^_^)v

1727さん
音楽には音楽専用プレイヤーだすよ〜
ユニバーサルやと、後々後悔が・・・・

redさん
お疲れ様です、色々と(謎

あやや好きですが何か?(あ

まぁ、ある意味仕事ってヤツは全てが美味しいってことはありませんよね(^_^;)

redさんの仕事の良い面だけ見て、涎タラタラ、羨ましがってる方もいるでしょう(笑

苦あれば楽有り!

ファイトだす(^O^)

書込番号:10688505

ナイスクチコミ!5


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/26 17:49(1年以上前)

1727さん。
よんだぁ〜

Q衆みなさん、こんばんは。
最近はそちらも寒くなってきたでしょう。
いかがお過ごし?

僕は、クリスマスは一人寂しく寝落ちでしたが、何か。

1727さん。
デノンも結構高音のびますよ。
ま、結構&節穴ですが。

それと最近はマルチもいいんですが2chもいいなぁって。
多分AVアンプ71を通してのセンターSP音質だからかもしれませんが。

では、良いクリス、あ、良いお年を ね。

思慮さん。
いいな、いいな。


隊長!
お久しぶりです。
91買えずに年越しになりそうです。
そもそも、僕にはPS3もあるし、X95もある。
いいんだ、いいんだ。十分なんだ。

いいんだもん。


ではでは。


(^^♪(^^)


書込番号:10688550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/26 18:11(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
redさんのお仕事に羨ましがってるさんパンマンです(核爆


redさん
やはりどんな仕事もイメージだけではなく大変なんですね。

確かにミュージシャンって、良く言えば拘り、悪く言えばワガママ。
たまにTVとかで、レコード会社の方たちは大変とか聞きますねぇ〜。。
redさん、ホントお疲れさまです。

ただredさんが仕事されるってミュージシャンは幸せかと。
仕事として単に作業する方と、ホントに音好きな方の作業は魂の入り方が違うと思います。
でっ、それを聴ける私達消費者は、もっと幸せ♪

これからも日本の音楽産業のために宜しくお願いします。m( _ _ )m



ルージュさん
アヤヤを初めてみたとき、キターーーと衝撃が走りましたよ〜
アイドル好きって訳じゃないですが、久々にみた大物アイドルって感じました♪

勿論、ほしのあきちゃんのオ○パ・・大好き・・(略



1727
意外とやるな、AAC5.1放送(笑
私のような節耳では、地デジの5.1にかぎってはヨカと思いますです。ハイ。



プレい大好き先生
あ〜昨夜、以前コチラで書いてあったプレク指南書が大変ためになりました。

HDMIで音楽聴くより、アナログ紅白がかなり良かったです♪
全く違うもんだと痛感でした。

しかし、まだまだまだ〜!!!

書込番号:10688649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/26 18:26(1年以上前)

みなさん こんばんは〜

皆さんもアイドル好きな青春時代があったかと思います。

私の選ぶスーパーアイドルを1人。
ご紹介しません?

私はアヤヤと言いましたが、 私の時は松田聖子全盛時代。
その後に出たミポリン
彼女も好き!(爆)。

今はアヤヤですが、、いつかデート出来る日がぁ〜〜。実物見たけど本当にお人形さん。(笑)

書込番号:10688732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/26 18:34(1年以上前)

ウルフさん

んんん?
スーパーアイドル、キョンx2をお忘れでは!!!


あと河合奈保子とか?

書込番号:10688778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/26 18:41(1年以上前)

ディィガさんなら、やっぱり森昌子とか言うんだろな〜。。。

書込番号:10688811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/26 18:49(1年以上前)

高校生のときは斉藤由貴が。

浅はかです。。。

河合奈保子は柏原芳恵、斉藤由貴と同じ傾向ですねぇ。

最近は深キョンが気になり…

浅はかです。。。

書込番号:10688857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/26 19:08(1年以上前)

アヤヤという名の大西 賢示(ぁ

書込番号:10688942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/26 19:22(1年以上前)

な〜んだ みなさん

いるじゃん〜

さんちゃん

河合奈保子かぁ


ディィガさんは森3中トリオ?(謎

浅はか殿

深キョンかぁ〜

いいやねZ 最近色っぽい。

誰か島倉千代子さんとか仰る方いません??
いないか (爆)

ウォンさん

ふん? 大西賢示
わからん(爆)

書込番号:10689006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/26 19:48(1年以上前)

オイラはマリリン美奈子だすね〜
プリマハムへのブレイクに、我が見立て確かなりと思うも束の間・・・・

さて、先日ゲットした異色?の皿を紹介しますだ。

大瀧詠一のロングバケーションを、今井美樹、太田裕美、尾崎亜美等の大物シンガーが1曲ずつカバーしたスーパーリバイバル!
懐かしい〜〜〜


天空さん
お久しぶりだす(^O^)
僕ちんPS3だけやもん・・・・・
せやけど今年は320、52、91のレンタル?で寄生虫ユーザーになったからええもん( ̄∀ ̄)

さんちゃん
あややは最初FMで「ね〜え」を聞いたんが出会いだす。
顔知らんかったんですが、三ツ矢サイダーのCM見て、何故かこの子があややだと直感で(笑
コミカル路線もこなすあややはエラい(笑


書込番号:10689147

ナイスクチコミ!4


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/26 19:52(1年以上前)

こんばんは♪

(^-^)

ウォンさん、大西賢二って、はるな・・あっ!エアあやや (^o^;

私は松田聖子に一票です。
(^o^;

書込番号:10689171

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/26 19:54(1年以上前)

そんじゃ、おいらは鳥越マリさんに一票で。

書込番号:10689184

ナイスクチコミ!4


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/26 20:07(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

はたしてアイドルといえるかどうか分らんがコメディエンヌが好きだった・・・
落差が大きい女性ほど良いイメージを持っておりますた。

おもて石野姉妹、
実はかくれ中原理恵!

理恵嬢はイイ女ってこんな人をさすんでないかと思ってましたし、
石野姉妹はアイドル現役時代はどうでもよかった。
(真子さん、ようこさん、敦子さん、ゴメンナサイ)

硬派ぶるつもりは全くないんですが、ガキの頃からアイドルにはほとんど関心がなく、
プロレス大好き少年な当方、御大ジャイアント馬場さんとアントニオ猪木さんに心酔してまして、
ピンナップを挿む下敷きには週プロから切り抜いた逆水平と卍固め(爆)

仕事柄羨ましがられるひとつにアーティストやタレントやアイドルと接する機会があることでしょうが、
特にタレントやアイドルの場合はTVで見るイメージが崩れるという現実もあるわけで複雑なんですよ。
歌入れの最中に「お腹壊して踏ん張れませーん」なんぞは珍しくもないわけで(笑)
まぁ、相手も生身の人間ですから、実は姉御肌だの、ひょっとして真性サド?だの、色々いらっしゃいますよ。

書込番号:10689234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/26 20:39(1年以上前)

redさん

プロレスファン??

坂口正二のファンでしたね〜。 山本コテッチャン。星野勘太郎。長州。初代タイガーマスク。

番外編 北尾、輪島。

書込番号:10689369

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/26 21:35(1年以上前)

ローンウルフさん 

>プロレスファン??

三沢光晴氏の訃報に涙し、混迷するプロレス界を憂うものなり。

名前の挙がったレスラーの面々をご存知とは、もしや同級生かそれに準ずる世代では?
当方も実家が木更津ですし実はお互い名を知る者同士やもしれませぬなぁ。
ご連絡は改めて当方より致しまする。

書込番号:10689707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/26 21:54(1年以上前)

redさん

新日が一番活気があった初代タイガーの頃良く見てました。

しかしプロレスも民放テレビ中継がゴールデンタイムから無くなり寂しい限りです。

K1も観てますが初代タイガーや藤波が台頭したころが一番良かったね。
あと馬場さんがお亡くなりなる前の時の試合はお腹痛くなるほど笑えました。(劇爆笑)


是非 お会い出来たら宜しくです。

書込番号:10689808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件

2009/12/26 22:19(1年以上前)

スレ主ですが久々の登場〜
ウルフさんプロレス裂伝見てましたか?


アイドルの話があってますが私は...
オニャンコクラブですかね!

今は金麦のレイさんに待ってて欲しいです(;^_^A

書込番号:10689974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1277件

2009/12/26 23:42(1年以上前)

redfoderaさん、ローンウルフさん

初めまして(^-^)

プロレスの話でつい東北より飛んで参りました(笑


私も小学生からプロレスに嵌り特に新日を見てました。

初代タイガーマスクの動きなんか今見てもスゴいと思いますよ!!

小学生の時に生でアンドレ見て衝撃的過ぎて今でも忘れられません。

私はお蔵入りになった前田日明VSアンドレが印象的です。



サトパパさん

私は会員No16番の高井麻巳子が好きでした(笑

書込番号:10690463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件

2009/12/26 23:57(1年以上前)

阪神さん

当時は国生か工藤が良いな〜と思ってました(^^)v

あとは...何故か毎度お騒がせしますの女優さんにも憧れました(笑)

書込番号:10690549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1277件

2009/12/27 00:01(1年以上前)

サトパパさん

国生か工藤ですか(^-^)
私の周りにも新田、国生等の派閥がありました(笑

毎度お騒がせしますの女優さん?

ミポリンか堀江しのぶか篠ひろこですかね(^_^;)

書込番号:10690576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/27 12:25(1年以上前)

今朝も 朝はよから仕事で今帰宅!

さとパパイヤさん

オニャン子セーラー服を着替えかせて(違

秋元。
何人頂いたんだろ(謎

てかミポリンええでしょ?
最近
安めぐみも

ルージュさん

マリリン。美奈子はん〜。
声楽の道に入ったとたんに(泣

プロレスの前田
出身大阪ですよね。

阪神さん

モンスターロシモフことアンドレ?

飛行機のビールを全部空けたバケンモンですね。

私はスタン・ハンセンをラーメン屋で会いました。

注文した一言
ヌードルヌードル。
↑↑
本当です

書込番号:10692654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/27 12:31(1年以上前)

さんパンマンさんへ

役立って何よりです^^


ローンウルフさんへ

実はあややと同級生だった後輩が居まして…^^;
プリクラ見せて貰った事が…。


ルージュさんへ

>大瀧詠一のロングバケーション

名盤ですね〜。
私もLP持ってますわ〜。

書込番号:10692680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/12/27 12:34(1年以上前)

まいどこにゃにゃちは〜
昭和のアイドル列伝ですか〜?

木之内みどり

とかいかがですか〜
(ちと古いですか〜???)
横浜いれぶん♪とか、野球狂の歌の水原勇気とか

書込番号:10692700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/27 14:07(1年以上前)

ちゅす!

昨夜のクリスマスぱーてーでどんより二日酔いです。(-_-;)


さんちゃん
誰が森昌子やねん(--;)

やっぱり、あの時代のアイドルと言えば

中山みぽりんしょ(^^)

ママはアイドルの時のミポリンはめちゃ可愛かった!

redさん
おいらもプロレス良く観てました。
藤波辰爾のドラゴンスープレックスみた時は、こいつヤバイと思ったもんです。
もっと言えば、キックボクシングの、沢村正や富山勝己も観てました。(^_^;)

でわ、また昼寝に入りまふ
(-。-)y-~

書込番号:10693074

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/27 18:51(1年以上前)

電脳もとい電線アイドル

ストックケーブル電源用

ケーブルストック信号用



皆さん、こんばんは。

突然ですが大掃除の戦利品。
やばげなお薬の押収品みたいですが(苦笑)
整理整頓ついでに写真をとってみました。

整理していて気がついたこと。
これの識別はちゃんとできるかのか・・・

書込番号:10694161

ナイスクチコミ!5


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/27 19:31(1年以上前)

RCAデジタルケーブル

BNCデジタルケーブル

XLRデジタルケーブル

OPTデジタルケーブル



連レス、ごめんなさい。

まさにおバカの極致!
「こんなに買ってたのか?!」と整理していて自分で呆れました。
ちなみにモニタリングして識別できないアイテム多数と思われます(爆)
皆さん、笑ってやって下さい。

書込番号:10694319

ナイスクチコミ!5


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/27 22:45(1年以上前)

こんばんは

redfoderaさん 
凄い、お宝が未開封のまま、アルミ^^;  では、今度お邪魔して、電線を数本ジャイアンしても、ノープロブレム^^

今日、娘用にケンウッドのK-521-Bを注文しました。
http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/acoustic/k_521/index.html
仕様は、iPod Direct, 光I/O, サブウーハー出力ありのミニコンポです。(女子校生には全く似合いませんけど。。。)
取扱説明書に、出力制限事項の詳細が見当たりませんが、皆光out出来たら、面白いかも? vs ND-S1

また、我家のUSB→光I/Oは、ヤマハ:UW-10と、CREATIVE:Digital Music PXを使っています。

redfoderaさんも、HDD/silicon オーディオ突撃ですか?
そこで質問なのですが、こんにち、リッピングのコンセンサスは、得られたんでしょうか?

書込番号:10695291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/27 22:53(1年以上前)

REDさん

思い切り笑いました!
(≧∇≦)

流石電線マン(ぁ)

要らないの下さい(^o^)/

書込番号:10695351

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/28 00:05(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

dra1964さん、のっぽ1972さん 

自分の病巣の深さを垣間見たというか、電線アホの殿堂(爆)
さすがにデジタルケーブルほどバラエティに富んではおりませんが、
他にもアンバランスのラインケーブル、SPケーブル、電源ケーブルがあるわけですし、
デジタル・ケーブルはポチして今日届いた別のアイテムなんぞもあったりします。
総延長で何メートルあるのか?などと、つまらない事を考えちゃいました(苦笑)

>お宝が未開封のまま

整理を始めたらあまりの多さに驚いてホームセンターに走りラッピング用の袋を買ってきた次第です。
デジタル・ケーブルは中古も多いし一通り簡単なテストはしましたので未開封未使用という製品はありません。
ライン用のXLRケーブルは当方製作品かスタジオ出入りのカスタマーさんの手によるものです。
導体も以前紹介した業務用途のブランドかそれに準ずるものですね。
ただ使用時間はどれも短くてバーン・インが終わっていないケーブルはかなりあると思います。

>流石電線マン(ぁ)

市販品はミドルクラスまでのアイテムばかりですが蘊蓄を語る資格程度の授業料はお支払いできたかと(笑)

>HDD/silicon オーディオ突撃ですか?

PCから取り出せる環境も一応の用意はしてますがDACとデジタル・ケーブルのスワップまでは無理なので、
iPodからのインターフェースを使ってCDPと同じ様な楽しみ方をしてみたいな、と思っております。
スレを立ててまずはユーザさんのお話を聞いてみようと。

>そこで質問なのですが、こんにち、リッピングのコンセンサスは、得られたんでしょうか?

流れは変えられないし規制も無駄でしょうから事実上の容認ですね。
「個人で音楽を楽しむためのコピーなら・・・」、カセット・テープの但し書きと同様の扱いです。
CDなりダウンロード・ファイルなりの実売が少しでも伸びればそれで良いと思います。

書込番号:10695786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/28 08:55(1年以上前)

おはようさま

redさん

一杯の呑ますから二本貸してもらい良い方を頂き。(爆)

私の場合。
ミカン箱にアンテナ線やら赤白ケーブルが蜘蛛の網のごとく!
AV観賞を良く観てた頃にやはりオーディオテクニカ量販店使用が多いですね。

また何故か電源付属品未開封が多数

今回ラックスマン購入で一本はテレビに繋ぎました。

因みにディスプレイの場合、小柳出スターカッド、AETのケーブルがやや鮮明に映ります。
↑↑
主観。

書込番号:10696758

ナイスクチコミ!1


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/28 17:12(1年以上前)

みなさんこんにちは!

オンキョーのD108をKURO内臓アンプで鳴らしたら、驚きの良い音が出てビックリしたおいらです(笑

D108もアンプ次第で化けるバイ。。。

それと、セルレグザがどうしても腑に落ちなかったんで、(こんなもんじゃないだろうと)また観てきました。

視聴距離2メートル以内だと、なんの感動もなかったんですが、3メートルくらい離れたらびっくりしました。


すごい奥行き!この立体感はなんなんだ!と。

BSハイビジョンを観ました。

隣にZX9000を置いてあって、同じ番組でした。

セルレグザは、なんか、音と映像がZX9000より遅れてる感じがもろにいました。

セルが処理してる?

いや〜、液晶恐るべし!と思いました。
液晶買うなら、レグザばい、と思いました。

買えないけど(笑

書込番号:10698286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/28 18:39(1年以上前)

鬼しゃん
セル君は、応答速度は遅いみたいですな。
多分、多チャンネル録画が影響かな?

しかし液晶の階調表現はよかよね〜
がしか〜し、パチスロで鍛えた私の動体視力では、やっぱりあの動画ボケが苦手じゃんさ〜。

焼き付き気にせず、ゲーム出来るのは羨ましいけど。。。


もし液晶買ったら、データ放送の天気予報画面で思いっきり寝落ちしてやる!!!



あと鬼しゃん、騙されたと思って、PS3からアナログでアンプに繋いでみて!
ぜぇ〜たい、音が良くなるから〜♪

ホント、プレママには感謝だよ〜ん。

書込番号:10698640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/28 19:12(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^O^)

誰ですか!
今頃季節ハズレの夜店の輪投げを並べてるのは!
ビニール袋付では必ずハズレやん(あ

ウルフさん
プロレスは分からんばい!
確か大阪プロレス?にえべっさんみたいのがおった記憶も?

ま、プロレスで一番驚いた?のは女子プロ、日吉ミミやっけ?
プレクさん

君は天然色、オレ天然( ̄∀ ̄)さらば!シベリアで集う

なしてアナログで(^_^;)
是非リバイバルカバー皿をば!

書込番号:10698765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/28 22:22(1年以上前)

さんパンマンさんへ

100%ではないですよ〜^^;
環境依存です。


ルージュさんへ

天然口紅…(?_?)
シベリア原産なの?(マテ

書込番号:10699729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/28 22:59(1年以上前)

こんばんは♪

今日は仕事納めのところ、多かったのでは?
と言う私も仕事納めですたが、土曜日からなんと歯が痛くてたまらんです。

さて、我が家にはサンタがwiiを運んで来たおかげでちびっこ達が冬休みで毎日プレイしとります。(-_-;)
1日二時間の制限ですが、気が気でなりません。

と言う、大人にもサンタさんはプレゼントを持って来てくれたみたいで、明日なんと500Lサイズの冷蔵庫が納品されます。(^o^)/

夢の自動製氷ですばい!

わくわくo(^o^)o

でわでわ

あ〜、歯が痛い(--;)

書込番号:10699962

ナイスクチコミ!1


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/28 23:40(1年以上前)

こんばんは

ディィガさん
500Aと、500Lのコラボ?  我家の自動製氷器は、1年チョットでレバー部が壊れて、部品を取り寄せて私が修理しました^^;
私も、永らく歯医者さん、ご無沙汰です。


響く鬼さん 
セル・レグザ:このド田舎では、まだ展示に出逢いません><
娘のTVは結局、"福山"にしました。 HDDに録画が出来るので、却って割安かも?


ローンウルフさん
そろそろ、帰省でしょうか?  私は31〜3日の間ダケの休みになりそうなので、電源の組み立てと、寝正月になりそうです。


redfoderaさんへ
ご回答ありがとうございます。  一応?この私でも、保証金は、間接的に払っている筈です。


Strike Rougeさん
もし、1/9からお泊りの予定でしたら、岡山駅で合流してAC2と、尾道TOP ENDを一緒に行ってみませんか?

書込番号:10700257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/29 13:23(1年以上前)

今頃ディィガの大将は、冷蔵庫到着で浮かれているころかなぁ〜(笑

で、さっそく自動製氷ばと思っているでしょうが、
あれは1日目の氷は使えんから食べちゃイカンですたい。。。
使えるのは2日目以降たい。

タンクの掃除はこまめにたい!

書込番号:10702335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/29 13:36(1年以上前)

ルンルン♪

早く冷蔵庫来ないかなぁ
o(^o^)o

来たら早速、氷作って今晩は焼酎でも飲もう…

えっ?さんちゃん
初日の氷は駄目なの?

が〜ん( ̄▽ ̄;)

書込番号:10702381

ナイスクチコミ!3


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/29 13:53(1年以上前)

こんにちは♪

(^-^)

ディィガさん、休みなんですね。
私は年末の集金で走りまわっています。

(T_T)/~

昨日までにアマゾンからBDがぞくぞく届きました。

息子たちが楽しみにしているのは

ボルト、トランスフォーマーリベンジ、崖の上のポニョ

「正月はお客さんがいっぱいくるし、初詣にも行くから宿題は年内に済ますんやよ」
と、言ってあるためKUROをしばらく封印して二人で勉強しています。

(>_<)

それに付き合って私たちも・・・浅田真央ちゃんの大活躍も見えず

(^o^;

明日まで仕事です

(T_T)/~

書込番号:10702441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/29 14:28(1年以上前)

1727さん
うっ私のお腹がポニョ!

なぜそれをご存知で・・・ちっバレていたか...



ディィガさん
500lは、ウチの買い溜め大好き嫁がうらやましがりそう。
ウチの420lではポニョのお腹も...

氷は明日のお楽しみに♪

書込番号:10702562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/29 15:35(1年以上前)

みなさんこんにや

大体仕事終わって今日あたり掃除の方が多くいらっしゃると思います。 お疲れ様

明日実家のオーディオショップ行こうとおもいましたが、そのまま真っ直ぐ帰ろうかと。

それでなんですが昨日川崎ヨドバシ、ラゾーナビッグカメラに行ってきました!!

とくにオーディオ試聴するものないですが…ついでにテレビを見て来ました。
買う当てがありませんのでコメントは差し控えますが…

液晶のセルはこれからの基準にはなると思いますね。多機能は別にして…

東芝派遣社員いわく。このセルは、一世代で終わるかもしれないと。。。
基準はZシリーズが、続くとも言ってたような。
(セルの今後の話は、店員さん言いにくそうでしたね⌒〜⌒) 謎謎


書込番号:10702761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件

2009/12/29 16:22(1年以上前)

1727さん

取りたてお疲れさまです!

PTQメタNo2ですがなにか...

トランスフォーマーリベンジ買われたんですね〜
私もAmazonで買いましたよ〜(^^)v

書込番号:10702921

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/29 16:54(1年以上前)

みなさんこんにちは!


AVアンプ板で、最近オーディオに目覚め、ラックスマンのVUメーター最高って方がいます!

しかも、九州在住です!

そう!sumblinkoffさん!

見てるかな(笑

PTQ設立の際に祝いの言葉も頂戴しました。

仲間になりたいな♪


ウルフさんも知ってるはず(笑

ウルフさん、テレビをチェックされたんですね!

レグザのZX9000は良いですね!

ぜひとも、シアターにカムバック!(笑

書込番号:10703040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/29 17:27(1年以上前)

鬼さん

私は二人連れて行きました。私の他にど素人の女性、購入希望してる知人男性。計三人です。

値段先に見てみんな引いてましたが(笑)(笑)
女性の観点(視点)からのコメントで。 派手に色作りをしてない自然な色合いとのコメント。
あと文字がZXよりクッキリと。

ブラビアの新型46インチはわざとらしい解像度とも。(爆)

絵の見方は、女性なりの感覚があるんだなぁ〜と感心。
因みに購入希望の知人は値段見てすぐに40インチのAQUOSに…。(笑)

リモコンで画質やチャンネルで意地悪しようかと思いましたが買わない俺はそこまでは、、、。

ハードディスクいらないから画質の基準が各社並んで値段が下がれば購入意欲沸くかもな。。。。

因みに知人の女性。
クォードのコンデサースピーカーがお気に入りでしたが図体がデカイのがマイナスとも!



書込番号:10703166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/29 18:10(1年以上前)

キタ━(゚∀゚)━

来ましたよ!
パナソニックの冷蔵庫500Lが(^o^)/
デカイ!( ̄▽ ̄;)

納品には、デオデオで購入したので前回、クロを納品してくれた若いお兄さんが今回もしてくれました。
勿論、お礼に温かい缶コーヒーを持ち帰って貰いました。o(^o^)o

夕方4時過ぎの納品だったので、すぐに夕食の買い物をして来ました。
今日は、さんちゃんのアドバイスもあり氷は使いません。

お鍋にビールでまったりといきます。(^o^)/

うふふさん
帰省ですか?
乗り過ごして、博多まで来ないように、お気をつけあさ〜せ!(-。-)y-~

書込番号:10703321

ナイスクチコミ!2


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/29 18:27(1年以上前)

こんばんは

ディィガさん:納品おめでとうございます。 


響く鬼さん>針のスレ  私もROMしてました^^;
因みにメーター表示ですが、"VU"なのかな?  "Peak"表示のブツが多かったような。。。
ラックスマンのHPをみても、対数表示のパワーメータとしか、書いてないですねぇ。


ローンウルフさん:ここPTQにも、ESL好きの輩が数名^^;  
ESLは、背後にもそれなりの空間を必要としますので、今の私の住環境では、無理です><


1727さん:BDポチリ羨ましいです。  私は、只今10枚レンタル中です(GOEMON他)

書込番号:10703391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/29 18:44(1年以上前)

嬉しさのあまりレコを大幅カットm(__)m

1727さん
家族揃ってクロ禁ですか?
いつまで持ちますかね?
(-。-)y-~

どらさん
あざ〜す!
どらさんちの炊飯器はどうなりました?

さとパパちゃん
鬼さん
さんちゃん


特になし(-。-)y-~

書込番号:10703454

ナイスクチコミ!3


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/29 20:18(1年以上前)

こんばんは♪

(^-^)

へ〜え、さんパンさんと、さとパパさんはポニョだったんですねー。

(^o^;

このお正月でポニョ×2に・・・

(^o^;

鬼さんはピュアまっしぐら!
アンプの試聴に行ったはずの私はなぜかCDPとユニバーサルプレーヤの聞きくらべに・・・・

(^o^;

どらさん、どうしよう?


ディィガさん、封印昨日だけになるかも?

(^o^;

書込番号:10703846

ナイスクチコミ!2


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/29 20:23(1年以上前)

それにしても、冷蔵庫の納品で

o(^-^)o

になるディィガさんって・・・・(//∀//)

書込番号:10703871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/29 20:29(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

伸びてる!

と思ったら冷蔵庫(笑)

1727さん

真央ちゃんも良かったけど、アッコちゃんもじ〜んときたよ( ̄∀ ̄)

書込番号:10703903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/29 21:12(1年以上前)

1727さん
やっぱりね。(^^)

冷蔵庫、いいっすよ!

のっぽ早朝
ふふふ、冷蔵庫ネタで逆転ばい!
(-。-)y-~

書込番号:10704152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/29 21:15(1年以上前)

冷蔵庫ネタ?

な〜らんだ〜♪な〜らんだ〜♪
あ〜かし〜ろきいろ〜♪


今日は歌の日か…(謎)。


大きい冷蔵庫は良いですよね…。
羨ましい…。

書込番号:10704173

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/29 21:32(1年以上前)

大きな冷蔵庫は良いですね(^O^)

うちも、スピーカーとかより、冷蔵庫買えってよく言われますバイf^_^;

書込番号:10704285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/29 22:07(1年以上前)

プレいちょっと好きさん
だから、Q州で就職活動しなさいって!
漏れなくお嫁さんも…あ


鬼さん
シリーズ8から7に変えて、かみさん孝行してわ?♪
(-。-)y-~

さぁ、うっちゃれるか!
サウサクンガトバスカラナァ謎

書込番号:10704507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/29 22:09(1年以上前)

ディィガさん

おいらが寝落ちしてる間に逆転ばい( ̄∀ ̄)

書込番号:10704522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/29 22:15(1年以上前)

のっぽ早朝
おっきい冷蔵庫、いいよ♪
o(^o^)o

サウナ先輩が…

こっちはズルして300前に引っ越ししたりして!

( ̄ー ̄)嘘

書込番号:10704562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/29 22:20(1年以上前)

ディィガさんへ

就活する予算が無いですよぉ^^;


さて、のっぽさんに300を用意しておこっと(謎)。

書込番号:10704595

ナイスクチコミ!2


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/29 22:20(1年以上前)

抜きつ、抜かれつ、カーチェイス?
プレい大好!!さんも、リミッター無しで参戦でぇっ


1727さんへ
事前学習の刷り込みをリセットしてくれる、歌姫が眼前に現れたら、
それが1727さんのハートを射止めたって事ですよ。

ポ〜ニョ♪ ポ〜ニョ♪


響く鬼さん:ご心配戴いた件。 釜&本体が重い!と、クレームが^^; 
でも、炊き上がりは、美味しいですよ〜。  踏もかも>< (滝汗


1月サンウくんさんは、新幹線で、中州へ直行なんでしょうか?

書込番号:10704599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/29 22:21(1年以上前)

ディィガさん

独り暮らしの間はおっきいのより唸らない静かな冷蔵庫が欲しいです!

それより奥さんが...


とか言うH氏も最近来ないね(-.-;)

あっ、おいらの勝ちです(^_^)v

書込番号:10704608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/29 22:23(1年以上前)

dra1964さんへ

ん?リミッター?
まだ解除してませんが何か?^^;


そして、300おめっ!



ポ〜ニョ ポ〜ニョ ポニョ おなかの子♪


…って数名程、試験管ベイビーでも?(^w^)

書込番号:10704616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/29 22:25(1年以上前)

プレクさん

こちらでは久しぶり(笑)

沼は取ったけど、こちらはdraさんに負けました(>_<)

書込番号:10704621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/29 22:33(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

せっかく据え膳しておいたのに。
違う所でオイタしてる癖に、ここでは手が遅いのねっ!(謎

書込番号:10704667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/29 22:41(1年以上前)

のっぽ早朝

さぁてと
この前、BShiであったビヨンセライヴの録画でも観るか!
(-。-)y-~シランプリ

draさん
300げっとん、おめ!
次回、スレ主決定です。
(-。-)y-~

書込番号:10704716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/29 23:01(1年以上前)

皆様こんばんわ!

dra1964さん 一月は・・厚着の季節には行かないダス(汗)(^^ゞ
基本薄着の季節に ウォッチング・・好きダス(爆)
一人旅なら 飛行機で中州へ直行&照和&帰行ダス!!
あ!天神あたりの交差点で待ち合わせしますか!?by長渕w(爆)(^^ゞ

ディィガさん ?飛ばす!?(汗)あ!仲直りの印の冷蔵庫ですか!!(^^)/
我が家も 買え!と言ってるのに・・中々・・(爆)(>_<)
そそ ニューABD・・どれを買おうか悩み中・・(汗)
PCアド送ってくださいまし〜(^^ゞ
じゃあ 続きは・・メールで!(爆w)

書込番号:10704840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/29 23:27(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

ディィガさん

知らんぷりって(>_<)

スルーと冷たい反応はヤメテくれ〜"(ノ><)ノ

プレクさん

唾付けるのは早いけど、手を出すのは遅いですが(爆)

書込番号:10705016

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/29 23:27(1年以上前)

皆さんはあと年越しをのんびり待つ感じですかね。

おいらは今も仕事中(涙

早く帰りたいf^_^;

正月はいっぱいKUROで映画を観るんだ!

久々にウーハー効かすぞ!
冷蔵庫はまだ買えないぞ!
皆さんちゃんと緑のたぬきをお忘れなく!

書込番号:10705021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/29 23:40(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

確かに…(謎)。


響く鬼さんへ

しまったっ!!!!
赤いきつねしかっっっ!!!!(ぁ

書込番号:10705096

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/29 23:43(1年以上前)

プレクさん!

その気持ちよーくわかります(笑

赤いきつねが、麺とスープのバランスが良くて(略

東洋水産をよろしくお願いします(笑

書込番号:10705121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/29 23:47(1年以上前)

鬼さん

うちはどん兵衛だいっ!(爆)

プレクさん

(-.-;)

ってかその反応マジ怖いんですけど...


さっ、風呂入って沼スレ立てなきゃ!

では♪

書込番号:10705147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/30 00:05(1年以上前)

響く鬼さんへ

でも私、蕎麦好き…。
噛まずに飲み込むあの喉越しが…(-ρ-)


のっぽ1972さんへ

怖くない、怖くないですよ〜♪( ̄ー+ ̄)

書込番号:10705245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/30 01:32(1年以上前)

プレクさん

.............[壁]-;)コワイヨー

PTQの皆さん、おいらの様にプレイ大好きさんに騙されないように!

書込番号:10705636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/30 01:33(1年以上前)

おっと、ビヨンセライヴに夢中になって、おまけに風呂まで入ってたら…

サウナくん
ピーシーアドはかみさんの使用頻度の方が高いからあれ送られるとヤバいのでゴメン!m(__)m

のっぽ早朝
こちらの引っ越しは、大晦日の予定ばい!

それまではまったりとね。

ところで、最近気になる事が…

直江さん
最近顔見せないけどなんかあったん?
鳩でもよかけん連絡ください。m(__)m

もう1人
ま〜しゅさん
長らく、価格で見てませんが元気にされてますか?

さて、そろそろ寝るかな!

書込番号:10705642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/30 12:11(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)v

色んな大掃除に大忙しばい( ̄∀ ̄)

サムブリンクオフさんならかなり昔から知ってるたい!

誰かジュニアの氷上のあややの映像持ってまへんかね?

プレクさん

She very a letsdo

ボンの英語(あ

ドラさん
今んとこ10日午前出発、昼着の予定だす(^_^;)
お誘いありがとうございますだm(_ _)m
九州ショップ巡りを鬼さん達と一緒に(^O^)

ディイガさん
冷蔵庫おめでとうございます♪
中にピースカを忍びこませ納品とはやりますな(^w^)

書込番号:10707096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/30 13:19(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

のっぽ1972さんへ

ほほう…、誰が騙すって〜?


そして、このナイスは誰の手によるものだ?( ̄ー+ ̄)


ルージュさんへ

I am a bomb.

ボンの英語(ぁ

書込番号:10707404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/30 13:58(1年以上前)

プレクさん

いや、それ、文法も内容も正しいし・・・・

出来るな、ボン!


昔あったホンマの話

他部署で有名なヌケサクが、当時まだ高価でレア?な386コプロマシンをオイラに借りに来ました。
何やら開発試作スロットボードの評価をしたいとか。


オイラ「HDDは壊れモンやし取り扱い注意やで!変なボード差し込んでボン!て煙吹いたららシャレならんからオシロでチェックしてから搭載してや。」

ヌケサク「はい!分かりました!ボン!ってならなかったらいいんですね!」

一同「核爆」

書込番号:10707565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/30 14:40(1年以上前)

ルージュさんへ

できます!ボン!(ぇ

こうなったらボン問答や!(謎・違

こちらはオシロを使えるボンなんて居ません…。。。

そういえば、こちらでも…。
ある日、その日の作業目標を書いていたボンA。
その内容を見せられた私が一言。

私「昨日の反省を今日に反映させないと…^^;」
A「あ、はい!わかりました!」

…数十分後…

A「できました!」
私「はいはい、どれどれ…。『今日はもっと早く作業できるように努力する』?^^;」
A「はいっ!」 (←自信満々)
私「具体的には?」
A「え?だから、もっと短時間でできるように…」
私「それ、全然具体的じゃないし…」
A「あ、すいません…。えーと…。。。」
私「昨日より1秒でも短かったら良い…と?」
A「え?あ、いえ…えーと。。。す…すいません…。。。」
私「出直して来い…」

…数分後…

A「できましたっ!」
私「ん。えーと、『xxx分で完了させる』…と?」
A「はいっ!」 (←自信満々)
私「えーと…」
A「な…なんでしょうか?!!!(汗)」
私「これ、もっと短縮できないの?」
A「え?でも、作業速度2倍を目標にしています!これ以上は流石に…」 (←超自信満々)
私「……(溜息)。えーーーっとぉー…。この作業、何回やるか覚えてる?」
A「え?あ、はい。xx回ですよね?」
私「いや、聞いてるのは私…」
A「あ、すいません。xx回です」
私「じゃあ、このペースでやると全部で何時間?」
A「え?えーと…(略)…oo時間です」
私「それって何日?」
A「約8日です」
私「スケジュールだと何日だっけ?」
A「え?えーと、2日です…あっ(ボソ)」
私「じゃあ何?Aさんの目標は2日で行うべき作業を9日(初日+残8日)でする、つまり赤字を出す事…と?」
A「え?あ、その…す…すいません」

…(略)

因みにこの作業、私は倍以上の量を1日で終わらせています…^^;
(しかも、この時点で既に作業完了していた事をボンAは知っている…)

これで私よりも給料貰ってるんだから変な話です。
世の中、楽しい事が一杯だすなぁ…。

書込番号:10707698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/30 15:21(1年以上前)

プレクさん

具体性・定量性欠如と質問に質問で返すはお約束ですね〜

しかし、「出直して来い」と言ってるうちは指導不足です。

オイラ「(一言)論外!!!」
ボン「(数分固まった後)出直して来ます」

オイラ「出直さんでええ」
ボン「出直さして下さい」

頑張って下さい(あ

しかし不思議な会社・・・・


さて、暮れと言うのにボンネタばかりも何ですから、「オレにこれくれ〜〜〜」で今年を締めませう。

取り敢えずかわいく、ダウントランスクリーン電源をオイラにくれ〜〜〜

書込番号:10707843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/30 15:23(1年以上前)

ん?ぼん?
あっ私の事ねぇ〜、ボンボン♪(嘘


え〜、みなさん、今年はどうもお世話になりました。

大掃除も終わりまして、やっとこさ年越しを迎えるまでとなりました。

来年もどうか、宜しくお願いします。


では、よいお年を♪

書込番号:10707852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/30 15:45(1年以上前)

ただいまぁ〜

今実家に到着。この一年は激動の年になりました。謎 (笑)

来年は私もクリーン電源をば…

デェーガさん

冷蔵庫?エコポイント付いてます? 私にジャイアン。

プレクはん

一から一人芝居の脚本家に(違 (笑)

ノッポさん

正月予定は?

しかし地元は寒いな。(∋_∈)

書込番号:10707928

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/30 17:20(1年以上前)

みなさんこんにちは!

今年も明日を残すのみとなりました!

1/10日のオフ会も近づいてきた!

いきなりですが、スピーカーの同軸ドライバーってなんですか?

同軸を気に入ったとかきいたんですが、わからなかったんです。。。


同軸がると言うことは異軸や違軸なんてものもあるんでしょうか?

よろしくお願いします。m(。。)m

書込番号:10708311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/30 18:04(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^O^)

大掃除終わらん(爆

さんちゃん
あり?
早くも書き納め?
今年は声でファーストコンタクト出来ましたね。
良いお年を。
来年のオフ会で会いましょう♪

ウルフさん
里は西の方やっけ?
帰り道に我が家寄ります?
クリーン電源持ってたんでは?

鬼さん
同軸とは、ウーハーやミッドレンジの中に同心円状にツイーターを搭載したユニットばい。

音源位置が一致するため位相が揃い易くなるたい。
タンノイ、アルテック、最近のパイがよく使ってるばい。

書込番号:10708543

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/30 18:09(1年以上前)

ルージュの兄貴!

なるほど!

ミッドレンジのなかにツイーターがあったりするんですね!

ミッドレンジの中心とツイーターの中心が重なってるわけですね!

ありがとうございました!

書込番号:10708572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/30 18:25(1年以上前)

ルージュさんへ

いやぁ、「出直して来い」と言わないとその場で固まり続けるんですよね^^;
完全な指示待ち人間…というか、そこまで行ったらロボット…。

放置したら何時間居続けるのか、ベンチマークした方が良かったですかね?(ぁ
あ、でももう違うプロジェクトに私が飛ばされたので(ぇ


ん?じゃあ代わりに私もこれくれ言いましょうか。

取り敢えずかわい〜く、代わりにKURO(60)とアンプごっそりくださいな♪









…送料そっち持ちで(^w^)

書込番号:10708645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/30 18:29(1年以上前)

ルージュさん

広島っす。

時間と用事で混み混みでm(_ _)m

クリーン電源は貸し出しだったんです。

来年はそのクリーン電源購入か、もしくわ思いきって200Vダウンアイソレ電源にしようかと…
電線は3芯3.5又は5.5SQシールド線を春先まで吟味して頼もうかと…


あとスピーカースパイク受けをジュラ(航空アルミ)にしようかどうかと思ってます。

ルージュさん使用のスパイクは値段高くて買えませんわ! (∋_∈)

書込番号:10708665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/30 18:32(1年以上前)

バームクーヘンSP

さんパンマンさんへ

実家に居た頃、大掃除は地獄でした…。
11月から開始して、大晦日まで大激闘でした…orz


ローンウルフさんへ

私、元文芸部員(笑)。
そして、元運動部員でもあり、元電算(パソコン)部員^^;

バイトの面接でネタには困らなかったなぁ…(遠い目)。


響く鬼さんへ

同軸…。
見た目はバームクーヘンを思い描けば良いかと(ぁ
(写真参照)

書込番号:10708679

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/30 18:48(1年以上前)

おお!プレクさん!

わざわざ写真までありがとうございます!

やはり、円と言うことで、中心が肝ですな!

書込番号:10708753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/30 19:04(1年以上前)

響く鬼さんへ

てへ☆

ただ、この方法はデメリットもあるんですけどね^^;

書込番号:10708829

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/30 19:14(1年以上前)

プレクさん、やはり人生良いこと尽くしじゃない!って事ですね(笑

どんなデメリットがあるんでしょうか?

書込番号:10708876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/30 19:31(1年以上前)

鬼さん

デメリット(推定

・中央のツイーター部にスペースを取られ、ウーハー/ミッドレンジの面積低減
・振動アイソレートやら、ユニット作成難易度が高い。
・ボイスコイルが2重構造になり、構造複雑化、磁気干渉、冷却、等の課題が発生

エンジニア目線で考えられるデメリットだす。

プレクさん
ステイ、ゴー、ストップをしつけなきゃ( ̄∀ ̄)

ボンと別れられたん?
ええなあ〜〜〜

てか、誰にくれ〜〜〜て言うてまんねん(^_^;)
サンタに頼んでちょ!
僕サタン(^w^)

ウルフさん
寄れそうならメールしてみて下さいな。

ジュラルミンなら確かクリアさんが・・・・・

オイラのスパイクって、浮遊型のことだすか?

トールボーイとの相性は悪いかもだす。

書込番号:10708946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/30 19:41(1年以上前)

響く鬼さんへ

音源を同軸に揃えられるので点音源化できますが、各ユニットの境界周波数付近の品位の落ち込みが目立ち易くなります。
(他が良い為に却って目立つ)
また、それを解決するのが困難です。

そんなの他の方法だって同じじゃん…と言う意見をよく聞きますが、他の方法の場合、解決策が多いんですね。
同軸ユニットの場合、形状や配置に大きな制限を受ける為、解決策がほぼ封印される形になります。

他にも、ハウリングを起こし易い…とか、高音域が劣化し易い…等、色々あります。



世間ではデメリットに関する話題が少なく、同軸SP信者というか、妄信している方が多過ぎる様に思います…。
別に全否定する気は毛頭無いですが、メリットもデメリットも公平に見据える目を持たなければ、外道になってしまうのではないかと危惧しています。
良い物は良い、悪い物は悪い、そういう目を持って更なる方法を見出す努力をする事が大切ではないでしょうか…。

書込番号:10708999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/30 19:43(1年以上前)

ルージュさんへ

良いでしょ♪

サタンでも何でも良いです!
こうなったらサタンに魂を売ってっっっ…(マテ

書込番号:10709007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/30 20:55(1年以上前)

ルージュさん

時間空けば是非と言いたいところですが〜f^_^; 時間 うううん〜泣

そうだ200Vトランスフォマー。
はやり中村クン当たりかな〜 電圧出力の関係で、、、

プロケーブルなら10万ション以下。

書込番号:10709318

ナイスクチコミ!2


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/30 21:42(1年以上前)

こんばんは>超滝汗^^;  ディィガさんhelp ミー!!

プレク大好き!!さん バームクーヘンで↓を思い出しました。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~lusye/odio/tecni.html


redfoderaさん:今、belkinの端末処理と、格闘中です。


ローンウルフさん:おかえりなさい^^


Strike Rougeさん、サンウくんさん>了解しました。

書込番号:10709581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/30 21:44(1年以上前)

dra1964さんへ

ああ、ここね〜^^
有名サイトですね。

書込番号:10709594

ナイスクチコミ!3


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/30 22:01(1年以上前)

ありゃ、HTMLがトップページになってる。
SB-R200 & R100です^^;

ネ、プレク大好き!!さん。

書込番号:10709699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/30 22:18(1年以上前)

こんばんは、ボンです。
(-。-)y-~

プレイ好きさん
おー久しぶりにプレク説法を聞けました。あざーす♪

隊長
冷蔵庫の中にピースカ?
ふっ、勿論…
思い付かんやったばい!
(--;)

うふふさん
おっ、広島着ですか?
お酒飲み過ぎでメタNo.3になったりしない様にね!
^^;

さんちゃん
えぇ〜、もうカキコ納め?ちょっと早いばい!

draさん
福岡は明日から雪っぽいですばい!
1/10の天気がちょっとだけ気がかりたいね(--;)

書込番号:10709794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/30 22:19(1年以上前)

実家のテレビ。

パナソニック TH-37LZ85

ヤケに明るい! スタンダードで基本設定。なおかつ電源ケーブルノーマル。アンテナケーブル5CFB。

関西から西は60ヘルツ逐動だから??
関係ないか??


5年ぶりの実家で初めて見る液晶。

書込番号:10709808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/30 23:15(1年以上前)

dra1964さんへ

同軸シリーズ(コアキシャルフラットスピーカー)ですね^^


ディィガさんへ

年1回程度で。
って事でまた再来年位に説法をば…(ぇ

書込番号:10710129

ナイスクチコミ!3


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/31 01:00(1年以上前)

redfoderaさんへ

belkin:8m+C-029→SC-LX81(某所から直結!)  ソース:USB Memory (非圧縮.wav)
予想以上のS/N向上と、瞬発力up されど、厭味な付帯音&低域もっこりは、感じられませんでした。
思いの外に? スッキリ系でしたネ (i.e.秋田美人) 
この傾向は、スパイク系インシュレーター導入時に経験したような。。。

遅ればせ乍、結構なモノをご紹介&検証までして戴きありがとうございました。(多謝!
しかも、このケーブルがたった\600-/mとは・・・モノ凄いC/Pです!(驚
明日は壁コン交換と、↑の先にチクマ+CAMELOTの組み合わせで、宿題のレポを揚げないと^^;


レグザ板の情報交換板にも、参加させて戴きたいのですが、なかなか上手く見つけられません><
にじさんさ〜ん!  >もしかしたら、ご近所かも?

書込番号:10710712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/31 07:30(1年以上前)

皆様おはようございます!!

ディイガ兄貴 了解です!^m^

それと PTQの皆様、今年は 本当にお世話になりました〜〜(^^)/
来年は更に より良い年を・・と願ってます!!

それでは 皆様、良いお年を〜〜(^^)/

書込番号:10711448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1277件

2009/12/31 10:47(1年以上前)

皆さん、おはようございます(^-^)/


もう今年も終わりですねぇ...


今年にKUROを購入してからこちらのPTQにも顔を出させて頂くようになりとても素敵な出会いができたなぁと実感しています。

PTQの皆さんとはなかなかお会いする機会は無いと思いますが来年こそはお会い出来る事を願っておりますm(_ _)m

こちらでは特にディィガさん、鬼さん、サトパパさん、さんパンマンさんと多く絡ませて頂きましたが、
いつも暖かく迎えてもらえるので調子にのって沢山顔を出させて頂きました(^_^;)

来年はもっとオーディオの事でも語れるように勉強して来ます!

それでは皆さん良いお年を....

書込番号:10712033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/31 11:13(1年以上前)

みなさんこんにちは(^o^)/

某所でしか聞けないと噂のボンの話が聞けるスレはここですか(笑)

ウルフさん

正月は2日からがっつり仕事です(-.-;)

さっ、みなさん一年お世話になりました!

来年も宜しくお願いします♪

新スレお待ちしてま〜しゅ(笑)

では♪

書込番号:10712162

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/31 11:42(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

PTQに顔を出す様になってからこの一年の変化・・・
ベタベタの脂っこいオヤジギャグに磨きがかかりしかも自虐系ギャグに芸風が変わりました!
世の中、笑われてナンボじゃ!って感じになってきましたよ。

これも一重に皆さんのおかげ、
エロネタは主にサンウくんさんのおかげ(爆)
今年一年、お世話になりました。
また来年も主に電線ネタで笑ってやって下さい。
来年もよろしく!

書込番号:10712273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/31 13:55(1年以上前)

皆さん、引っ越しします。
携帯からはこちら↓

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=10712802&guid=ON

書込番号:10712824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/12/31 14:56(1年以上前)

パソコンからはこちら!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10712802/

書込番号:10713077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/31 15:02(1年以上前)

ヨッシーさん

あざーす♪o(^o^)o

書込番号:10713099

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング