『画像のサイズ』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH003

3.4型フルワイドVGA液晶や1210万画素CCDカメラを備えたワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年10月30日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:132g AQUOS SHOT SH003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像のサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH003」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH003を新規書き込みAQUOS SHOT SH003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像のサイズ

2009/12/08 03:20(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH003

スレ主 SHUTUERさん
クチコミ投稿数:4件

データフォルダの画像のサムネイル表示時に、全体的に表示サイズを大きくする方法はありませんか?
例えば、デコレーションメール用の絵文字なんかは、小さすぎてサムネイル表示では何が何だか分からず、とても苦労しています。
説明書やSHARPのサイトなど色々調べましたが、やはり一つ一つファイルを開いて、8ボタンで大きくするしかないのでしょうか?
分かりづらい説明ですいませんが教えて下さい。

書込番号:10597044

ナイスクチコミ!1


返信する
ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/12/08 07:32(1年以上前)

残念ながらありません。
画面の解像度が上がったため仕方ないことかと。

書込番号:10597272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 AQUOS SHOT SH003のオーナーAQUOS SHOT SH003の満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/12/08 08:11(1年以上前)

今まで使ってきた機種ではサムネイル画像も十分見えていたのでしょうか?
サムネイル画像の大きさはケータイのディスプレイの解像度に影響されないので、
今まで使ってきた機種の表示数が少なかったのかな? 3列4段ではなく2列3段
だったらよかったのかもね。

書込番号:10597360

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHUTUERさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/08 12:57(1年以上前)

なるほど、やはりできないんですね。
前機種がW53CAだったので、今確認してみたらサムネイルが3×3表示でした。
なので余計違和感があったのかもしれません。
解像度が上がったのはうれしい反面、慣れるしかないのでしょうね。
スッキリしました。
レスありがとうございました。

書込番号:10598227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 AQUOS SHOT SH003のオーナーAQUOS SHOT SH003の満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/12/08 21:15(1年以上前)

3列ならSH003と表示される大きさはあまり変わらないんじゃないですか?

書込番号:10600172

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHUTUERさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/09 00:08(1年以上前)

au特効隊長さん>古い機種を出して確認してみましたが、枠自体の大きさは大して変わらないのですが、中身の表示が小さかったです。
解像度うんぬんではなく、仕様のようですね。
頑張って慣れます。ありがとうございました。

書込番号:10601528

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/12/09 00:19(1年以上前)

仕様といえば仕様だけど要は画面の表示が緻密になったから小さく表示されるだけ。
例えば前機種で壁紙サイズの画像でとった写真をSH003で表示したら4分の1のサイズに表示されるのと同じ理屈。
だからデコレーション絵文字も小さく表示されるってわけ。

書込番号:10601617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 AQUOS SHOT SH003のオーナーAQUOS SHOT SH003の満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/12/09 00:37(1年以上前)

>SHUTUERさん
私が使っていたW52Hが3列3段になっていましたのでSHUTUERさんがお使いだった
W53CAと同じだと思います。
私の想像ですが、サムネイル表示が小さく感じるのは縦画像だけではないで
しょうか?
サムネイル画像は枠に合わせて表示しています。SH003のサムネイル表示は
3列4段で画像の枠は横長になっていますので、縦画像を表示するとき狭い
縦幅に合わされてしまい小さくなってしまいます。
W52Hは縦横の大きさがほぼ同じなので、縦画像も横画像も同じサイズで表示
されるのでSH003が余計に小さく感じるのだと思います。

書込番号:10601749

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/12/09 07:49(1年以上前)

単純にサムネイルの枠内で表示できる画像はその枠内でフルドットで表示されるけど枠内におさまらない場合は枠内いっぱいに縮小されて表示される。
QVGAからVGAに変えることで、前者の場合(デコレーション絵文字等)は枠のサイズがほぼ同じなら4分の1に縮小されて表示されるけど、後者の場合は枠内いっぱいに表示されるので差は感じない。
主さんは、前者が不便て言ってるんじゃないの?
だから小さく感じてるのは錯角なんかじゃないと思うけど。

書込番号:10602530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 AQUOS SHOT SH003のオーナーAQUOS SHOT SH003の満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/12/09 08:27(1年以上前)

SH003のデコレーション絵文字は拡大されないですね。失礼しました。
カシオ日立系は拡大されていたと思うので(男の子の顔がサムネイル枠
一杯に拡大されていた記憶がある)違いは大きすぎますね。


>SHUTUERさん

ところで、デコ絵文字をデータフォルダで見るのは何故なんでしょう?
データフォルダからデコメ本文に貼り付けられると思っていましたが、
ファイル添付しか出来ないみたいですし。

書込番号:10602628

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHUTUERさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/09 22:57(1年以上前)

何度もすいません。
デコレーションメールの絵文字は例えで、全体的に枠内一杯に表示できないか?ということをお聞きしたかったんです。
ご回答頂きありがとうございました。

書込番号:10605931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS SHOT SH003について質問です。 2 2024/12/17 5:46:55
黒い横線発生... 1 2016/08/10 2:37:14
ものすごく今さら。 0 2012/09/09 22:14:55
慣れると 1 2011/09/09 23:19:05
充電について 0 2011/07/10 1:45:09
オークションで買った場合 1 2011/03/30 8:43:32
外装交換について 3 2011/03/05 21:47:18
なぜ 2 2011/05/06 22:54:53
外装交換 1 2011/03/01 14:52:04
中古で 2 2011/03/01 14:52:37

「シャープ > AQUOS SHOT SH003」のクチコミを見る(全 1576件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH003
シャープ

AQUOS SHOT SH003

発売日:2009年10月30日

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)