『テレビに付くホコリについて…』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 55Z9000 [55インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z9000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z9000 [55インチ]

『テレビに付くホコリについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z9000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z9000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z9000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビに付くホコリについて…

2010/01/10 11:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z9000 [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

はじめまして!
初めて投稿させていただいてます。テレビを買うに辺り、皆様のご意見を参考にレグザZ9000を、1月5日に購入しました。
とっても画像は綺麗で家族皆、喜んでいますが…
ホコリが、黒の淵枠に付いて目立ちます。専用のクロスで、こまめに拭き取ってますが、静電気の為かホコリが付きやすいです(黒だから目立ちます)

皆様はどの様にお手入れをされてますか?

書込番号:10760771

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/10 12:48(1年以上前)

ココでの話では、「クイックルワイパー」が良いらしいです(^_^;
 <あとは、それに類する埃取り

ベゼルは、拭いても大して問題にはなりませんが、
液晶パネルは、気をつけて拭かないと、傷がついたりしますので、
十分注意してください。

書込番号:10761153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/10 13:07(1年以上前)

私は、液晶用のウェットティッシュを使ってます。液晶テレビに問題なく使えますし、ウェットタイプなので綺麗に拭き取れます。
また、帯静電気防止なども付いていますので、その後もホコリが付きにくいです。
電気屋さんなどに安く売っていますのでぜひ試してみてください。

書込番号:10761215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/10 14:43(1年以上前)

ウェットタイプは商品の裏書を確認してください
プラズマ使用不可のものがあります
反射防止のコーティングがハゲるおそれがあります

Z9000にもARコート処理をされていますから
ウェットタイプに配合されている成分によってはコーティングがハゲるおそれがあります

書込番号:10761567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2010/01/10 14:48(1年以上前)

自分は、名無しの甚兵衛さんのとうり<クイックルワイパー>を使っております。
べゼル、スタンド、画面下のふちは、これでよかったんですけど画面の指紋にはこまりました。
以前、スレでウェットティッシュも液晶パネルに細かく傷が入るみたいに書かれたので、自動車洗車用のセーム革に中性洗剤を薄くからませパネルを拭きました。
傷も入らず無事指紋汚れを落とせましたよ。

書込番号:10761585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/10 15:28(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
画面以外は、クイックワイパーでホコリを取る様にしてみます。
画面に付いたホコリ等も、クイックワイパーで大丈夫なんでしょうか? (画面に細かいキズなど) すみませんが宜しくお願いします。

書込番号:10761730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/10 16:14(1年以上前)

ティッシュペーパーとかキメの荒いものは気をつけてくださいね
ちょっと触れただけでもベゼル、足はスリキズみたいになりやすいですから

55Zのベゼルは42Zよりはしっかりしてるのかな

書込番号:10761903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/10 17:35(1年以上前)

クイックルワイパー自体悪くはないと思いますけど、本来の仕様用途とは違いますからねぇ。仮にキズが付いたとしても目には見えない微々たるキズだと思いますのでそんなに気にする必要はないと思います。
ですが、液晶専用のドライタイプのティッシュがありますので気になるようであれば、こちらを使われた方が安全でしょう。
特殊コーティングされたデリケートなディスプレイでも使えるみたいですので。こちらの方が摩擦による静電気発生が少ないので経済的で安心して使えると思います。

書込番号:10762295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/10 18:15(1年以上前)

オレンジの皮さん
ありがとうございます。
液晶パネルは、専用のドライのティッシュにしてみます。購入に辺り、色々調べ、悩んで購入したので大事に使いたいと思います。

返信してくれた方々本当にありがとうございました。

書込番号:10762511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/11 00:26(1年以上前)

解決済みなので遅すぎるかもしれませんが、ピュアオーディオでは結構有名な
SFCという会社がヤギの髭で作った「静電キラー」というブラシがお勧めです。

CDやアナログレコード盤から静電気を除去するためのもので、盤に傷がつかない
配慮がなされています。

価格は6,000円弱しますが、非常に使い心地が良く、拙宅には2本あります。

書込番号:10764810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/11 16:12(1年以上前)

冷酒真澄さん
はじめまして!
そのSFCの静電キラーで液晶パネルの掃除も大丈夫なんでしょうか?
とりあえず、クイッククルワイパーと液晶専用ドライティッシュでと思ってますが…

使い勝手が悪かったら静電キラーを購入してみたいのですが、電機店で販売してるのでしょうか?

書込番号:10767779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z9000 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z9000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 55Z9000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング