デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V
http://www.sony.jp/cyber-shot/madewith/
SONY サイバーショットでCM作成するスペシャルHPがありました。
一応、動画と静止画はサイバーショットで撮っているみたいです。
動画に自信ありそうです(^^;?…
書込番号:10803194
6点
これだけの逆光で、スミアが無いって凄いですねぇ。
書込番号:10803264
1点
ダイナミックレンジの狭さは仕方ないとして、AFの追従性とかかなり良さそうですね。
−「ビデオカメラと食い合うものではない」。CMをHX5Vで撮影
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100118_343091.html
ソニーのハンディカムは高性能だからいいとして、他社のローエンド・エントリーの
ビデオカメラ市場は確実に食うとおもいますが。
書込番号:10803458
1点
なかなか撮れてますね。
CX550Vを買おうかと思っていましたがSDXCに対応するまでは
繋ぎとしてHX5Vでもいいかもしれない・・・?
書込番号:10803504
0点
K//Hさん
この機種、SDHCにHD動画は録画できませんよ。
SDにこだわるなら更に次の機種まで待ったほうがいいです。
書込番号:10803661
2点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050536/SortID=10802460/
こっちのほうが賑やかでした。
HD動画はメモステ限定ってなに考えてるんだか。
メモステ使ったとしても連続記録時間は29分。。。残念ですね。
書込番号:10803666
1点
年初から、コンデジ部門 今年の本丸ですかね。
ところで、長時間記録(8GBにAVCHD FHで58分記録)とあるけど
実際のバッテリーでは1時間もつのかなあ。
書込番号:10803667
1点
>HD動画はメモステ限定ってなに考えてるんだか。
そうなのですか。
アンチソニー卒業かと思ったけど、残念です。
HX1(高倍率機)の後継機種に期待します。
(HX5Vが後継機種ってことはないよね。)
書込番号:10803719
1点
hasehase_kkcさん
かぶっちゃいましたね。すいません。
この調子だとSDXCに対応するのはいつになるかわからないし
素直にハンディカム買いま、、、うーん。
SDはVGAまでってソニーの出したSDカードが
class4までしか対応してないことが関係してたりするのかな。
書込番号:10803785
1点
ソニーらしいケチくさいやり方ですね
でもパナみたいにビエラとかディーガ買え!って商法よりはマシかも
書込番号:10803801
2点
>class4までしか対応してないことが関係してたりするのかな。
http://panasonic.jp/dc/tz7/movie_photographing.html
●動画撮影の際は、SDスピードクラスが「Class6」以上のカードを使用することをおすすめします。
パナTZ7のページにこの記述があるくらいですから関係あるかもです(^^;??…
書込番号:10803915
0点
警告が出まくるのさえクリアすればSanDiskのmicroSDHC 8GB Class2でSONYのAVCHDのビデオカメラで17MbppsのFHの記録が余裕でできるのでスピードの問題じゃなくMSを売るための策じゃないでしょうか。
書込番号:10804096
2点
http://www.sony.jp/bloggie/
こっちのbloggieの動画だとclass4のSDで撮れるみたいです。
ブログやYouTubeのUPが簡単そうで、360°動画は新しいです。
関係なかったですが、SONYにもいろいろありそうです(^^;?…
書込番号:10804122
2点
HD動画がSDカード使えないなんて本当にセコいですね。
今回発表のムービーもバッテリー新規格にしてきたし。
ムービーにいたっては全機種を完全に踏襲したデザイン、つくりなのに、
バッテリーだけ新規格です。
こういうセコさがなければ技術やデザインなど、さすがSONYと思うのですが・・・。
SONYのあまりの商魂の汚さに、実は私の会社では機材を全てPANASONICに
変更する手続きが進んでいます。
かなりの規模になりますが、仕方がないと思います。
(本件とは関係がありませんが、業務用途でもあまりに腹立たしいことが多いので・・・)
書込番号:10804265
1点
TX7のとこでも書かれましたがたぶんSDはClass4以上で対応のようです?
書込番号:10804292
0点
*1 VGA以外の動画は〜中略〜SDメモリーカード/SDHCメモリーカード
はSDスピードクラスがClass4以上を推奨
ってしっかり明記されてます。
みなさん、情報はもっと正確にお願いします。
書込番号:10804319
0点
あ、すみません、上の書き込みを見ると私はアンチSONYのように見えてしまいますが、
決してそうではありません。SONY大好きです。
今回も心待ちにしていた機種だけに大喜びで、高くても買おうと思っていただけに
失望が大きいんです。
なんでメモステに固執するんだろう・・・。
SDカードも作り始めたのに。
書込番号:10804337
1点
bloggieならSDHCで撮れるみたいだし、SDメモリーカード/SDHCメモリーカードなら、SDスピードクラスがClass4以上と書いてあると思いますが…
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX5V/ipm_chart.html
書込番号:10804349
1点
たぶん大丈夫っぽいですね(^^;
最初見たときは変な感じもしましたので、修正したのかも??
どちらにしてもよかったですね…
>なんでメモステに固執するんだろう・・・。
なんでSDに固執するんだろう・・・。っていう人もいるかもしれませんし、
単純に数の論理じゃないんでしょうか…
書込番号:10804365
0点
記述変わったんですね。
つまりOKってことでしたか。
いやはや感情に任せて書いた書き込みがお恥ずかしい。
ただ、ムービーのHDR-CX550Vについてはヤッパリ新規格のバッテリーみたいです。
これも間違いだったらいいのに・・。
まあバッテリーの変更はどこの会社でも頻繁にやることですが・・・
スレ汚し本当に失礼いたしました。
>>なんでメモステに固執するんだろう・・・。
>なんでSDに固執するんだろう・・・。っていう人もいるかもしれませんし、
>単純に数の論理じゃないんでしょうか…
メモステなのはSONYだけですからねえ。
他社はSD使っているところ多いですから。
数の理論でしょうね。
書込番号:10804395
1点
カード麻雀さん
僕らが見たときはSDの表記がなくMSのみという記述だったんですよ。
正確にというのなら、皆さんではなく、Sonyさんでしょうね。
書込番号:10804459
4点
yjtkさん、
SONYのWEB公式サイトがみなさんのコメントで
間違いに気づいたのですね。
途中で変更されているとは知らず失礼致しました。
WEBサイトは速く広く情報発信ができるし
間違いや情報不足に対しても
素早く修正・補填もできてしまいます。
それに甘えることなく
確実・誠実な作成に取り組んで欲しいです。
書込番号:10804748
1点
ちなみにExmor RはCMOSなので,原理的にスミアは出ません。
書込番号:10805293
3点
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX5V/feature_6.html
たぶん確実なところを見つけました。
やや下の方にMSとSD対応の説明の右の画像をクリックして拡大すると、
SDはclass4以上でとあります(^^;…
書込番号:10805880
1点
音声ステレオなんで自分の動画機の後継にしたいけどHX1のステレオ音声がパナやキャノンの音声より大音量時の音割れが
顕著だったのでそれが無ければ発売半年後ぐらいには入手したいところです。
やっぱ個人的に動画機で最重要視するのは音声クォリティです。
書込番号:10806097
2点
先ほど、ソニーに問い合わせたところ、SDでもハイビジョンは録画できるそうです。
また、動画撮影中にもズームが出来ると言うことでした。
キタムラで38000円なので、予約するか迷っています(苦笑)。
書込番号:10807729
2点
追加情報です。
動画撮影の時は、16:9で、30mm〜300mmの画角だそうです。
ちなみに、4:3だと36mm〜360mmとの事です。
書込番号:10807793
2点
波も収まったようですので、おまけです。
海外ではサムスンが強いですがこんなのが出るみたいです。
http://www.dpreview.com/news/1001/10011903hz35whz30w.asp
24mm〜15倍ズームの凄いレンズ(^^;…
書込番号:10807955
1点
>波も収まったようですので
ホント良かったです(^_^;ゞ
これ相当売れるんでしょうね〜。
WX1の後継機種と迷うとこです(^^)
サムソンはCCDとか電子部品はおそらく自社開発品でしょうけど
レンズはどこだろう?
書込番号:10808016
0点
ねねここさんご紹介の頁の写真に
「シュナイダー・クロイツナッハ」って書いてありますね
わたしは知らないのですが、ドイツのレンズみたいですね
書込番号:10808052
0点
シュナイダーブランドですね。元はドイツとかだとおもいますが、ブランドがコダックにいっていまはサムスンかもしれません??
シュナイダーレンズのコダックP880というデジカメがありますが、切れがいいレンズです。でも作ってるのは日本レンズメーカーかもですが?トキナーとか??
高感度はSONY、レンズはサムスンにならないといいんですが(^^;;;…
書込番号:10808137
0点
バッテリーの話はだいぶ下火になったみたいですが、一応…
リチウムイオン電池の飛行機での運送が危険物とされたため、
各社、新バッテリーに移行したはずです。
ソニーに限らずビクター、パナも新しいバッテリーに切り替えですよね?
本当にそうなのか、100%自信有るわけではないので、
違ったらすみません。
書込番号:10808221
0点
焼却炉の魔術師さんは、私へのレスですかね?
気づきませんで、すみません。
CCDじゃなくて、本当に良かったなぁと思います。
サムソンは、スペックは良いけど画質はイマイチの印象でしたが
最近は、どうなんでしょうね?
そういえば、昔SANYO J1を分解した時
基盤は、サムソン製でした。
SANYOが採用してるということは、国内の多くのメーカーが
サムソンにお世話になってるかも?と思っていました。
まあ、妄想ですけど。
書込番号:10809325
0点
>シュナイダーブランドですね
ありがとうございます。といっても何か昔なつかしのブランド。。。(^_^;ゞ
>高感度はSONY、レンズはサムスンにならないといいんですが(^^;;;…
高感度もサムソンなんてならなければいいんですが(^^)
サムソンは世界シェア1位か2位になれる分野しかやらないメーカーですからね。
日本メーカー頑張れ!!!
書込番号:10809839
1点
>サムソンは、スペックは良いけど画質はイマイチの印象でしたが
最近は、どうなんでしょうね?
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/samsung/tl225/sample-photos-24.html
やや日本メーカーより1、2年前の画像処理的な感じもしますが、色乗りと抜け感が一般的には好まれそうで侮れない感じもします。
高感度画質やダイナミックレンジの追及もいいですが、一番売れてるのはキャノンですから(^^;;;…
書込番号:10810247
0点
ねねここさん、ありがとうございます。
なるほど、進歩してますねぇ。
書込番号:10811601
0点
梅田のブースにて実機を触って来ました。
「この展示品がこのまま発売されるのでしょうか?」
と質問したところ、発売する時はSDにHD動画を録画できるようにするかも知れない
との事でした。 やはりユーザーからの要望が多いのでしょうか。
書込番号:10814435
0点
連続29分までの動画撮影制限は、FAT32のファイル容量制限では?
メモリーカードのフォーマット形式がMacとも互換性のあるFAT32でないと
駄目で、その一つ辺りの容量が4GBまでなので、必然的に29分程度の
連続撮影しか行えない、とお店で聞いた事がありますよ。
書込番号:10816743
0点
エコポイント大盤振舞いさん
1ファイル4GBの制限はFAT32によるものですが、AVCHDのビデオカメラは最初期の一部のカメラをのぞいては、4GBごとに新しいファイルを作ることで当然のように時間制限はありません。
再生時も切れ目なくスムーズにつながります。
それがなぜ、この機種ではできないんだろうかと皆さんおっしゃっているんじゃないでしょうか。
書込番号:10817033
1点
SDカードにHD動画が録画できないうんぬんは、当初WEBでは「MSのみ」という記載になっていて、それが後に「SDカードは何々推奨」と追記されたのですね。
最初からそういう記述なら誰も騒がないでしょうね。ソニーだからSDカード記録の「保証はしない」という主張ならまあ理解できないでもない。
書込番号:10832937
0点
欧州では一定画質で記録時間が長い動画が取れる機種は
ビデオカメラに分類され課税対象になるようです。
デジカメ動画が29分までというのは記録時間の制限を設けることで、
ビデオ扱いにしないためと思います。
古いですが以下のような資料があります。
http://www.meti.go.jp/report/downloadfiles/g80508a1-4j.pdf
以下抜粋
EU はデジタルカメラの付加
的な動画撮影機能に注目して、同機能を有する
デジタルカメラの関税分類をデジタルカメラ
(CN8525.80.30 :関税率0%)からビデオカメラ
レコーダー(@外部入力による録画ができない
タイプ、CN8525.80.91 :関税率4.9 %、A外部入
力による録画ができるタイプ、CN8525.80.99 :
関税率12.5 %)へ変更し、ITA 対象外として課
税対象とすることを検討していた。
--中略---
2007 年7月、EU 関税分類委員会は「ビデオ
カメラ」(4.9 %)と「デジタルカメラ」(0%)
を区別するためのEC 規則及び注釈を採択した。
それによれば、録画される動画の、@画質が
800 × 600 ピクセル以上、A連続録画時間が30
分以上、B 23fps(フレーム/秒)以上という
3つの基準をすべて満たす機種のみがビデ
オカメラとして区分されている。
書込番号:10833205
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/09/03 12:37:58 | |
| 1 | 2017/08/03 22:39:39 | |
| 3 | 2015/03/17 23:17:59 | |
| 16 | 2013/11/30 16:59:37 | |
| 7 | 2013/09/03 23:33:18 | |
| 14 | 2014/05/10 7:57:03 | |
| 2 | 2012/08/20 14:21:51 | |
| 3 | 2012/06/27 8:21:09 | |
| 5 | 2012/05/23 22:00:45 | |
| 5 | 2012/05/08 18:05:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







