『レンズキッド標準ズームについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 レンズキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

EOS Kiss X3 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

『レンズキッド標準ズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキッド標準ズームについて

2010/01/23 15:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 レンズキット

クチコミ投稿数:361件 EOS Kiss X3 レンズキットのオーナーEOS Kiss X3 レンズキットの満足度4

この度30DからX3レンズキッドに乗り換えました。
そこで皆様に質問ですが、購入当時からズームリングを回すとシャリシャリした感触がします。
何か砂でも入ったような感じです。
撮影に関しては問題は無いようですが、レンズだけにこの感触はどうもしっくりしません。
最近のレンズの質はこんなものでしょうか?
価格的にあまり高品質を求められない気もしますが、お使いの方意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:10827204

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/23 15:57(1年以上前)

>購入当時からズームリングを回すとシャリシャリした感触がします。

これは変ですね、キヤノンSCか販売店に持ち込みでしょう。
安くてもこの様な音のすること事態異常だと思います。

書込番号:10827309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/23 16:15(1年以上前)

私のは気になりませんが。

個体差があるかも知れませんね。
気になるようでしたらサポセンへ持ち込まれてはいかがでしょう。


この辺が参考になるかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111111/SortID=7857405/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83V%83%83%83%8A%83V%83%83%83%8A

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7816995/#7817270

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111091/SortID=7191107/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83V%83%83%83%8A%83V%83%83%83%8A

書込番号:10827379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2010/01/23 20:23(1年以上前)

こんばんは

>購入当時からズームリングを回すとシャリシャリした感触がします。
我が家にあるX2のWズームは、そのような音はしないですね。
暑気不良であれば、購入店に持ち込んで交換されると良いでしょう。

書込番号:10828440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/23 20:34(1年以上前)

うちのも見てみました。

ほとんど使っていませんが、「シャリシャリ」音がします。
特に24mm→18mmにかけては「ジャリジャリ」いってます。

特にゴミ等が噛み込んだような感触ではないので単なる摺動音だと思います。

書込番号:10828499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件 EOS Kiss X3 レンズキットのオーナーEOS Kiss X3 レンズキットの満足度4

2010/01/23 20:59(1年以上前)

皆様、早速のご意見頂きありがとうございました。
本日、早々新宿SCまで足を運んでまいりました。
結論から言えば、メーカーとしては仕様と言うことだそうです。
異常では無いという事です。
私も、数本レンズを持っていますが今回のような事は初めてです。
仕様と言われればその先は進みません。
SCの方によれば、レンズ内部にゴミ進入防止のリングが付いてジャリジャリと感触が発生するのはそのリングの影響だそうです。
発生するのは、ワンワンですサンがおっしゃる通りの領域です。
仮にリングを外せばジャリジャリ感は出ないそうです。
しかし、レンズ内部にゴミが入る事を望みませんので帰ってきました。
私としてはとても残念な結果としか言いようがありません。
撮影としては影響無いのでこのまま使用するしか無いと思います。

書込番号:10828644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件 EOS Kiss X3 レンズキットのオーナーEOS Kiss X3 レンズキットの満足度4

2010/01/29 01:16(1年以上前)

SCに持ち込みました。ご報告させていたただきます。
異常なしと言われましたが、納得いかず分解整備をしてもらいました。
しかし、主要部品を交換してもらいましたが残念ながら結果は何ら変わりませんでした。
まあ、あきらめて使うしかありません。
現実はこんなものです。

書込番号:10854871

ナイスクチコミ!0


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/30 22:14(1年以上前)

ショップに行って展示品と比較されましたか?

書込番号:10863046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件 EOS Kiss X3 レンズキットのオーナーEOS Kiss X3 レンズキットの満足度4

2010/01/30 22:29(1年以上前)

順々さん 
一応、SCに行く前に確認しに行きましたよ。
お店の商品ではシャリシャリ感は確認できませんでした。
その旨をSCの人に伝えましたが、結局個体差と言う事で・・・・・
まあ使えないと言うわけではないのですが、品質は随分落ちています。
やはり日本製じゃないから品質基準が甘いかなと思うしかないです。
メーカーがこれ以上何もしないので仕方がないと思います。

書込番号:10863131

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/02/21 23:27(1年以上前)

仕様なのだから品質が落ちたわけではありませんね。
俺のは何ともないけど。
こっちのほうがゴミが入り易かったりして…。

書込番号:10978574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 レンズキット
CANON

EOS Kiss X3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング