『MP640との写真プリントの差』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP990

3.8型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN/6色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約21秒)。直販価格は39,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP990のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

PIXUS MP990CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

『MP640との写真プリントの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP990」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP990を新規書き込みPIXUS MP990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MP640との写真プリントの差

2010/02/05 15:32(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP990

クチコミ投稿数:22件

写真のプリントをメインに使おうと思っています。
MP640と比べると、写真をプリントした時の
仕上がりの差は、違いがハッキリとわかりますか?
教えて下さい。

書込番号:10890923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/02/05 15:50(1年以上前)

990と640とでは、印刷総ノズルが 6144ノズルと4416ノズルと増えており、色の再
現性は990の方が優れていますし、640で縁なし印刷場合、縁部分にスジが出たりす
るような不具合は解消されています。ただ、写真印刷の美しさに関しては、比べれ
ば判ると行ったレベルですし、画像ソフトで好みの修正を加えてから、印刷するの
であれば、640でもまだ十分に実用に耐えると思います。

書込番号:10891000

ナイスクチコミ!1


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2010/02/05 18:29(1年以上前)

MP640

MP990

こんにちは。宜しくお願い致します。

MP640とMP990の画質の違いということでしたので、上記に写真をアップしてみました。
印刷条件はメモリカードダイレクトで、きれい(画質優先)、写真用紙ゴールド、の設定です。特に色補正などは変更しておりません。画像はスキャナで300dpi解像度で取り込んだものです。

ご覧いただくと分かるのですが、背景の赤いコンテナのようなものの色の違いやピンクのカーテンの色などの色の違いが出ているようです。さらによくよく見ると木の色合いなども微妙に異なります。

パッと見は両方ともキレイと言えるのでしょうが、個人的にはMP990のほうが良い画質に感じます(そこはお好みとは思います)

若干でもご参考になれば幸いです。
失礼致します。

書込番号:10891557

ナイスクチコミ!3


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/07 07:58(1年以上前)

PlayHouse さんの2枚の画像拝見しました。

写真印刷をあまりしない自分には、あまり違いが解りません。

実際に印刷した写真を見れば違いがわかるのかもしれませんが。

MP990は6色なので、MP640より綺麗なんだろうぐらいの感覚です。

当方には640で十分です。

書込番号:10899543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2010/02/07 10:39(1年以上前)

MP640とMP990では、グレーインク搭載のMP990の方が、MP640などの4色表現の弱点だった
中間色〜シャドー部分の表現力がアップしているので、PlayHouseさんの提供画像のように
奥の影になっている椅子の表現などがきれいに再現できるようです

>PC難しいさん
>印刷総ノズルが 6144ノズルと4416ノズルと増えており

MP640とMP990では、「各色のノズル数」は変わりません
グレーインクが増えているので総ノズル数は増えて当たり前かと・・

>640で縁なし印刷場合、縁部分にスジが出たりす
るような不具合は解消されています

昔のモデルだと印刷速度を上げる為なのか、フチの外に捨てる無駄なインクを減らす為か分かりませんが
印刷方向の始まりと終わりの部分の塗り重ねをサボってたらしいですね


>写真印刷の美しさに関しては、比べれば判ると行ったレベルですし、
>画像ソフトで好みの修正を加えてから、印刷するのであれば、
>640でもまだ十分に実用に耐えると思います。

賛成です^^

書込番号:10900122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/02/07 12:22(1年以上前)

らーめん大盛さん

>MP640とMP990では、「各色のノズル数」は変わりません
>グレーインクが増えているので総ノズル数は増えて当たり前かと・・

ご指摘の通りです。発言の時にノズル詳細を書かなかった為、誤解を与える内容と
なってしまい申し訳ありません。以下に、ノズルの詳細をあげておきます。カラー
印刷には関係有りませんが、顔料黒のノズル数も増えているので、白黒印刷の画質
も改良されているようです。

MP640
C/M×各1536ノズル、Y/染料BK×各512ノズル、顔料BK×320ノズル

MP990
C/M/GY×各1536ノズル、Y/染料BK/顔料BK×各512ノズル

書込番号:10900530

ナイスクチコミ!0


ガリーさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/07 15:58(1年以上前)

私もこの機種への買い替えを検討しております。
便乗質問で申し訳ありませんが、主さんと同じような内容ですので
どうかよろしくお願い致します。

MP600からの買い替えですが、写真印刷メインで使う予定です。
買い替え動機としては、写真印刷の品質向上。これのみです。
MP600では発色が悪く感じており全体的に青みがかった感じで
鮮やかさが物足りないです。

こちらの機種への買い替えで上記不満は解消、または品質の向上
は期待できるでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:10901415

ナイスクチコミ!0


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2010/02/07 19:09(1年以上前)

こんばんは。宜しくお願い致します。

解決済みのスレッドですが失礼を致します。

>「鮮やかさが物足りないです」

とのことですが、もし鮮やかな発色をお求めですと、エプソンの6色機などはいかがでしょうか?私が印刷して見比べる範囲ではエプソンの6色機のほうが写真印刷の発色は鮮やかと感じます。そのかわり暗部が潰れがちにはなりますが、そこは一長一短かとは思います。写真印刷の向上を目的とされるのであれば6色プリンターをご覧になるメリットはあるかと思います。

CANON、EPSONの発色にはお好みもあるので一概には申し上げられませんが、比較対象としてご検討されるのもよいかと思います。

またMP600とMP640ですと写真画質は若干くっきり、鮮やかになっている印象はあります(MP600は記憶の範囲なので比較サンプルをアップ出来ないのが残念ですが)

少しでもご参考になれば幸いです。
失礼致します。

書込番号:10902375

ナイスクチコミ!0


ガリーさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/07 21:44(1年以上前)

PlayHouseさん

アドバイスありがとうございます!
他メーカーの機種も考えてみたのですが、現在使用しているデジタル一眼
がCanonなのでできればメーカーを統一させたいところです。
(PC取り込みから画像調整、印刷まで純正ソフトも含め相性を考慮して。)

>「またMP600とMP640ですと写真画質は若干くっきり、鮮やかになっている印象はあります」

こちらのコメントは参考になります。上の方でPlayHouseさんがアップされてます比較写真を見る
かぎり、MP640よりMP990のほうが私好み(望み)の色味ですね。
コメントと比較写真を合わせて考えると私の中では「MP990>MP640>MP600」となっております。
まぁ、価格やグレードから言えば当然なんですが(汗

他の上位機種(Pro 9500 MkIIなど)も視野に入れてもう少し検討してみようかと思います。
(高いしサイズでかいし趣味で使うには大袈裟な気もしますが・・・)
便乗質問にも丁寧におこたえ頂きありがとうございました。

書込番号:10903352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP990」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 用ドライバ 0 2021/10/03 18:20:36
10年 0 2020/07/11 13:48:29
両面PGBK印刷出来ない? 7 2020/03/27 14:28:17
6C10エラーからの復活 3 2022/11/29 11:28:21
電源パンク 0 2016/08/04 13:20:39
B200 エラー解除 0 2016/07/25 11:28:30
インク残量認識チップ付互換インクでインク認識エラーが発生 1 2016/06/18 17:51:02
サポート期間終了 9 2016/06/18 23:16:18
印刷が粗いのですが… 8 2015/10/04 5:48:39
u052出ました。 0 2014/11/11 12:51:15

「CANON > PIXUS MP990」のクチコミを見る(全 747件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP990
CANON

PIXUS MP990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP990をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング