『RF入力』のクチコミ掲示板

2009年10月15日 発売

DIGA DMR-XE100

アドバンスドAVCエンコーダーやビエラリンクなどを備えた地上デジタル放送専用HDD搭載DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-XE100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

DIGA DMR-XE100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月15日

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

『RF入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE100を新規書き込みDIGA DMR-XE100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

RF入力

2010/02/26 21:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE100

スレ主 大久野さん
クチコミ投稿数:50件

このデッキを地デジチューナーがわり購入を考えてますが、我が家のキドカラーテレビにはビデオ誕生がありません。
VHF端子からRF接続できませんか?

書込番号:11002637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/02/26 21:29(1年以上前)

大久野さん、

残念ながら最近のDVD/BDレコーダでは、RF出力できるものはないと思います。

書込番号:11002753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/02/26 21:32(1年以上前)

DVDやBDレコーダーにはアンテナ出力からのRF出力できる機種は無いと思います。
只、確証はありませんが以前赤白黄色のピンコード出力をRF(VHF)に変換するアダプターが
あった様な記憶があります。

書込番号:11002773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/02/26 21:54(1年以上前)

>我が家のキドカラーテレビにはビデオ誕生がありません。

たんじょう? 端子(たんし)の事か?ビデオ入力が無い時点で話になりません
画面サイズがどれ程か知らんけどサイズ次第では買い増し(買い替え)すれば。

書込番号:11002899

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/02/26 23:23(1年以上前)

古いTVは、味があって良いですが、エコではないです。
そろそろ買い換え時でしょう。

しかし、キドカラーねぇ〜。懐かしいを通り越して、いつの時代?って思ってしまいました。

書込番号:11003456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/02/27 00:21(1年以上前)

キドカラー・・・そこまで来ると「『安全』のために、テレビはぜひ早急に買い換えましょう」と言いたくなりますね。
30年前の扇風機で使用中に煙や火を噴いた例がニュースになっていますが、テレビもそれだけ古いと、やはり安全上の劣化が心配です。

書込番号:11003844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/02/27 00:33(1年以上前)

マスプロから出ているAV変調器につないで整合器を介して平行フィーダ型のUHF入力
につなげば観られないこともありませんが、もう少し上乗せすれば地デジテレビが買える
と思います。

http://www.maspro.co.jp/products/vmd3m/vmd3m_01.html

エコポイント対象テレビを購入し、テレビの配達と設置を依頼したついでにリサイクル
を頼めば、テレビ購入とリサイクルの政府のエコポイントを申請できるので、買い替え
たほうがお得だと思います。
(リサイクル料よりも、リサイクル分で還元されるエコポイントが大きいです)

書込番号:11003914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/27 05:34(1年以上前)

RF入力とは懐かしいですね、子供の頃を思い出します。
1、2チャンネル使うんですよね〜。

良い方法が見つかると良いですね。
買い換えもありだと思いますよ。

書込番号:11004582

ナイスクチコミ!1


tnrtl5778さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/05 08:22(1年以上前)

もし古いビデオデッキをお持ちであれば(1chもしくは2chでビデオを見られるRF出力タイプ、比較的新しい物はビデオ出力しかついていない)ビデオデッキの外部入力にDMR-XE100を接続して見る方法があります。この時はビデオの電源がONになっていないと映りません。もしお持ちでなければ、リサイクルショップなどで程度のよいビデオデッキを探されてみてはどうでしょうか。

DIGA DMR-XE100ー(外部入力)ーRF出力付きビデオー(1chまたは2chで)キドカラー

書込番号:11320391

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/05/15 02:52(1年以上前)

我輩も木目調のキドカラーちゃん18インチ、15年くらい前まで使ってましたが、
さすがに御年を召したのでお別れしました(涙)

今度写真あったら捜しておきます,

でもまだビクターのVHS完成映画に出てくるロータリーな14インチ使っております,(嬉)
にしても,我輩の仲間の初芝先生もあの世でロリータなビデオばかりコレクションして
勤君みたいに汚い部屋で見ているかな?(懐)

書込番号:11361751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE100
パナソニック

DIGA DMR-XE100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月15日

DIGA DMR-XE100をお気に入り製品に追加する <764

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング