『連続する番組の録画をすると最後が欠ける』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『連続する番組の録画をすると最後が欠ける』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

連続する番組の録画をすると最後が欠ける

2010/03/16 11:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

スレ主 そろMONさん
クチコミ投稿数:30件

主に「見て消し」の番組を録画しています。
大変快適に使用していますが、連続する番組を録画すると最後の15秒が欠けてしまいます。
民放ならば大抵CMなので問題ないのですが、NHKの番組だと本編が欠けてしまいちょっと困ります。
折角チューナーがそれぞれ複数あるのに、欠けずに録画することはできないのでしょうか?

書込番号:11093364

ナイスクチコミ!3


返信する
ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/03/16 11:47(1年以上前)

13:00〜13:30
13:30〜14:00
と予約した場合、同じチューナーを使用するので、前番組の最後が欠けます。

VARIDAのように任意に選べないので、
13:00〜13:31
13:30〜14:00
と手動でずらして、別のチューナーを使うように予約します。
13:00〜14:00
同じCHなら2つ合わせた時刻で1つの予約にします。

民放でも最後がCMでない番組は結構あるので、この方法で私はずらしています。

書込番号:11093414

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 そろMONさん
クチコミ投稿数:30件

2010/03/17 16:36(1年以上前)

ちと3さん

手動で長くすれば別チューナーになる、というのは気付きませんでした。
良いアイデアを教えていただきありがとうございました。

書込番号:11099450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:9件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/04/08 15:39(1年以上前)

ちと3さん、ナイスアイデアです!

早速使わせて頂きます!

書込番号:11205201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:9件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/04/08 15:58(1年以上前)

余談ですが・・・

パナは、重なった時は『後番組のあたま』が欠けるんですよね。

東芝は『前番組のお尻』が欠ける。

どっちが良いという問題ではないですが、メーカーによって考え方が違うんだなあ、って思って。


本当に余談(苦笑)

書込番号:11205244

ナイスクチコミ!1


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/04/09 10:15(1年以上前)

こちらにも回避策の画像を添付します。

書込番号:11208399

ナイスクチコミ!1


スレ主 そろMONさん
クチコミ投稿数:30件

2010/04/09 10:33(1年以上前)

ちと3さん、分かりやすい図まで作成していただきありがとうございます。
最近はうまく録画ができていて助かっていますが、また問題が…。
NHKの番組が連続するので図の3番目の方法で録画予約したのですが、
前番組しか録画されていませんでした。
(番組表から前番組を選択→連ドラ予約で終了時間を後番組の最後に延ばす)
やり方が間違っているのでしょうか?
とりあえず手動予約(日時を指定)にすることで録画はできていますが、
手動だと録画予約確認画面に番組名がでないため少し不便です。

書込番号:11208444

ナイスクチコミ!1


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/04/09 20:59(1年以上前)

連ドラ予約設定の時刻変更って、追跡基準の時刻を変更していませんか?
番組表からだと、「予約日時変更」だと思います。

書込番号:11210228

ナイスクチコミ!1


スレ主 そろMONさん
クチコミ投稿数:30件

2010/04/28 16:17(1年以上前)

ちと3さん

おっしゃるとおり「追跡基準」の時刻を変更していました。
予約日時変更だと手動予約と同様に録画できました。
どちらも録画予約確認画面で番組名がないのと、その時間帯に目的の番組が無くても
録画してしまうのがちょっと不便ですね。
何度もお世話になりありがとうございました。

書込番号:11291619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング