『お手軽バウンスDIY!!』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

お手軽バウンスDIY!!

2010/03/21 23:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 @もぞさん
クチコミ投稿数:119件
別機種
当機種
当機種
当機種

鏡+クリップ K-xにつけるとこんな感じ

通常の内蔵フラッシュ

鏡を使うとこんな感じ

ねこもまぶしく無いようです

100均で買ってきた鏡とクリップを使って簡易バウンス用ミラーを作ってみました。
これが意外に使えます!?


外付けも持ってますが面倒臭い&重いのであまり使わなかったのですが
これならお手軽、かな?

詳しくはブログの方にまとめてみました
http://blog.livedoor.jp/mozo_photo/archives/51952173.html

ねこや子供に使っても特にまぶしくないようです。




欠点は光量不足で天井が高いと力不足&貧乏臭い+かっこ悪いところ?

書込番号:11121255

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2010/03/22 00:25(1年以上前)

なんか見せていただいて、メーカーさんのカメラ関連アイテムの使用例を超えてるぞって思いました。
さっそく真似させていただきます。

プアマンズアイテムとしては、白いレジ袋を何枚か重ねてディフューザにするのが好きだったんですが、やっぱりバウンスの方がよいですね〜。

書込番号:11121514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/03/22 00:26(1年以上前)

@もぞさん、こんばんは。

ワニさんの撮り比べを見ると十分な効果ですね。
ブログも見ましたが、ストロボ無しや直射よりも1番良いですね。
猫ちゃんの写りも自然で良い感じです。

私も以前から内蔵ストロボの角度が正面だけでなく、斜め上に向けば良いのにと思ってました。
光量が少ないので使える場面が限られるとしても、ぜひ搭載してほしい機能です。

書込番号:11121518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/22 01:18(1年以上前)

これすばらしいですね!! 早速明日材料確保に行こうと思います。情報ありがとうございました

書込番号:11121760

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/03/22 13:04(1年以上前)

こういう有益な情報は貴重です。
ありがとうございます。ネコすげーかわいいすね!

書込番号:11123490

ナイスクチコミ!0


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2010/03/22 18:37(1年以上前)

素晴らしいです。こういう手作り感、大好きです。
実用性も有るし、安価に作れるし最高ですね。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:11124760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2010/04/11 22:51(1年以上前)

へー凄いなぁ

書込番号:11220620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/21 12:46(1年以上前)

あるもので工夫するのは大賛成です。
見栄えは悪くともDIYならではの達成感ありますよね。
参考になりました!ありがとう。

書込番号:12687042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング