『ほとんど子供を撮ってますが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ほとんど子供を撮ってますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

ほとんど子供を撮ってますが・・・

2010/04/13 16:28(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 reiko155さん
クチコミ投稿数:3件

使用していたカメラを落として破損させてしまったので、買い替えの相談に乗っていただけるとうれしいです。

使っていたのはSONYのDSC-T50。操作性など問題なく普通に使いこなせていたかと思うのですが、よくブレが気になっていました。
フラッシュがあんまり好きではないのですが、使わないとちゃんと撮れなかったのでそれはしょうがないですかね↓

もっと前はfinepixを使っていてそれの方が画質がきれいでしたが、何年も前なので最近の機種でおススメがあったら教えてほしいです!


★予算は2〜3万以内。
★9割人物で室内でもよく撮ります。
★ズームはあまり使いません。
★多少でかくてもok
★撮れたらMYBOOKで写真集にしてます。
★型遅れok

より一眼に近く、きれいに撮れるものありませんか!?

書込番号:11227570

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/04/13 16:36(1年以上前)

富士のF200EXR
フラッシュ使っても、割と自然な感じで撮れると思いますよ。

書込番号:11227591

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2010/04/13 16:47(1年以上前)

こんにちは
この価格帯にはいいものが沢山ありますね。
新しいものでは、同じソニーのDSC-W350D, FUJIのJZ300, Canon SX210ISあたりですね。
型遅れお買い得としてパナソニックTZ7 こちらでは21,800円がおすすめです。

書込番号:11227629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/04/13 16:56(1年以上前)

私もF200に一票!

但しもうメーカーは生産停止しているので在庫のみ。
買うなら今です(^^)

書込番号:11227667

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/04/13 17:04(1年以上前)

予算ギリギリかもしれませんが、キヤノンS90。
明るいレンズと優れた高感度画質でノンフラッシュ室内撮りなら一番被写体ブレには強いと思います。
素直にフラッシュ使うならF200EXRも良さそうですね。価格も考えると特にお値打ちだと思います。

書込番号:11227690

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/04/13 21:17(1年以上前)

 申し訳ないですけど、
一眼レフみたいに撮れるコンパクトデジカメはありません。
一眼レフって、レンズによって写りが全く変わっちゃうのですが、
人物撮り(子供含む)に適したレンズを付けた一眼レフで
撮った写真ってのは、明確に差が出ます。
「画質が良く、パリッと撮れる」とかっていう意味ではなく、
出来上がった写真の立体感などがまるっきり違うのです。
というか、そこでコンパクトデジカメと差があんまり無いとしたら、
値段が高くて重い一眼レフが売れる理由がなくなっちゃいます。

 と言うわけで、明確な差は絶対にありますけど、
それでもコンパクトデジカメの中で、比較的マシだろうと
思われるのは、CANONのPOWERSHOT G11やS90、
Lumix LX3あたりじゃないかと思います。
予算内に収まるものってなると、S90でしょうね。
これらの機種であれば、一眼レフには全く刃が立たなくとも、
それなりに表現力は高いでしょう。

書込番号:11228696

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/13 21:49(1年以上前)

reiko155 様

自分はフジF200EXRを持っていますが、フラッシュを焚いても、「いかにもフラッシュを焚きました」というような
どぎつい写真にはなりません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11154905/
に、私がフラッシュ有りとフラッシュ無しで撮影した写真を載せていますので、みてみてください。

この写真のフラッシュ無しの写真だとシャッタースピードは14分の1秒で、手振れや被写体ブレが出てもおかしくないスピードです。
ただ、同じ室内で広角側で撮った写真は30〜60分の1秒ですので、手振れはそんなに心配しなくていいと思います。

画質は、ISO1600程度まではそれほど極端にノイズはありませんが、どうしてもISO100などの条件と比較すると
ダイナミックレンジが多少落ちる感じはあります。

このカメラは今製造中止で、価格は底値ですが、在庫がなくなりつつあります。

書込番号:11228890

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2010/04/13 21:49(1年以上前)

スポーツカーのように走れる軽自動車はありません・・・

が、部分的には一眼並みと言っていいくらいのスペックをもつカメラもあります。
なにを重視するかでしょう。

とりあえず、人物と室内ということでF200EXRを押したいところですが、店頭から消えているかもしれません。
そのときは、画質がほぼ同等なF70EXRで。

トータル的な機能で一眼並みと言ったら、
キヤノンG11とかニコンP6000だと思いますが価格が5万円くらいします。

書込番号:11228895

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2010/04/13 23:22(1年以上前)

キヤノンS90に一票

F2.0と明るいレンズは魅力的です。
一回り大きい撮像素子もいいと思います。

次点でフジのF70EXR

こちらは一眼のように背景をぼかす機能があるのが魅力です。

書込番号:11229515

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/13 23:28(1年以上前)

私もF200に一票!ですね。。

書込番号:11229556

ナイスクチコミ!3


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/13 23:43(1年以上前)

スレ主様こんばんわ、

室内で一眼の様に撮れるコンデジは多分ありません、

それよりも多少でかくてもよいなら、あと1万円+して一眼デビューしましょう、

私は2004年よりコンデジ3台乗り継ぎましたが屋外の風景はコンデジで撮れます、

しかし動いているものや室内、暗所での撮影は無理、

で、やはり買いました、

高級コンデジP5000=33000円・
最低の1眼D40=39800円・差は僅かです、

私は風景・旅行はコンデジ、静物・動物・人物は1眼で撮ります、

室内で子供を撮るなら1度1眼をお試しください、

1眼のシャッターは快感ですよ、

書込番号:11229646

ナイスクチコミ!6


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/04/14 00:06(1年以上前)

 F200EXRが底値までいって現在は在庫もなくなりかけている気がします。
 少し前までは普通のコンデジでも2万を切ったら破格値だったのに今は凄いですね。
 キタムラネット等でも在庫もなくなったし……。

 F200EXRが1.5〜1.7万くらいであったら買って損はしないと思います。

書込番号:11229767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:11件 youtube 

2010/04/14 01:03(1年以上前)

私も何故皆様がF200EXRを薦めるのか判りませんでした、
但し先日ケーズ電気に最後の1台で1.1万円で現品セールを見て
飛びついて後先見ずに買ってしまい、、
結果、、大満足でした、
矢張りカメラ専業メーカーの商品ですね
画像を見れば皆様が何故薦めたのかが理解でき
今は買って好かったと私も家内も大喜びです
今後は壊さないように大事に使いたいと思います
今新品が安いです、、このカメラの中古は2万円以上ですよ。

書込番号:11230034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/04/14 01:08(1年以上前)

少し前の私がスレ主さんと同じ状況でした
いままで使っていたコンデジが壊れ、多少高くてもいいカメラが欲しいと・・・
 
私はそこから暴走(?)したのですが
最初は
キヤノンG11  約4万円
あと数万円出したらオリンパスのデジイチが買える!!(約6万)
 
ってことで頭の中はデジイチ一色・・・
 
んで結局10万円ほどかけてキヤノンのデジイチを買いました
 
予算オーバーしすぎましたが後悔はしてません
むしろ買ってよかったと思います
 
薄暗い部屋でわざとノーストロボで撮影しても、コンデジじゃ考えられないようなきれい写真が撮れますし、外付けのストロボを付けて『バウンス撮影』(←わからなければ検索してみてください)すればフラッシュ嫌いでも気にならないようなナチュラルな写真が撮れます

>★多少でかくてもok
>より一眼に近く、きれいに撮れるものありませんか!?

なら、一眼へいってみるのもありだと思います

書込番号:11230052

ナイスクチコミ!7


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/04/14 03:09(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027421/SortID=11220601/
http://s3.amazonaws.com/masters.galleries.dpreview.com/111607.jpg?AWSAccessKeyId=14Y3MT0G2J4Y72K3ZXR2&Expires=1273774038&Signature=0TDFI78bmmZsCGsJWhbucEjSYhE%3d

レンズの良さと室内撮影での強さから考え、
ソニーHX1あたりで。実売4万円と、やや強気の値段が難点です。

書込番号:11230291

ナイスクチコミ!0


るびおさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件 陶芸ギャラリー 

2010/04/14 09:00(1年以上前)

リコーCX3がいいと思います♪
在庫があれば値段の安いCX2でも良いかと^^

書込番号:11230687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/14 10:30(1年以上前)

SONYのDSC-WX1が性能と現在の価格を天秤にかけたら、絶対にお勧めです。

部屋の中なら絶対に広角のレンズでしょうし、また薄暗い室内で撮るなら裏面照射型CMOS機ならばフラッシュが無くてもそれなりに撮れると思います。
(当然真っ暗闇ではフラッシュ無しでは撮影できませんが・・・)
それに、現在DSC-T50ならばメモリースティックの使いまわしも出来ますし。

そうそう、人物の顔写真を撮る場合、一番ワイド側だと24mmと広角過ぎるので、ちょっと離れて3倍ズーム程度にして撮影してあげると感じの良い顔写真になるかもしれません。
子供の場合は逆に広角で撮ってあげると感じが良く撮れると思います。
但し、その辺は好みもありますので購入後何枚か撮影して実感して下さい。

書込番号:11230927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/14 13:02(1年以上前)

F200、なかなかいいカメラですよ。
1眼レフも持ってますが、色合いはフィルムで撮ったようで写真好きにも応えるカメラです。
買って損はないですよ^^

書込番号:11231354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/14 14:47(1年以上前)

reiko155さん
今、皆さん騒いでる富士フイルムのFinePix HS10なんかいいのではございませんか。
ISO3200が使えるとのこと、税込価格 39800円ですが。広角24mm〜望遠720mmを使ったらやめられないと思います。どこからでも子供の撮影が出来ますよ。
でも、17日の発売ですから何とも言えんのですが。
高感度+テレ端で撮影
http://www.pbase.com/middlehill/image/123544957
http://www.pbase.com/middlehill/fujifilm_finepix_hs10_review&page=all

書込番号:11231639

ナイスクチコミ!3


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2010/04/14 15:36(1年以上前)

一眼のよう、というのが、どんな点が一眼のようかで、
答は変ってくると思います。

たとえば、

一眼はピントが合うのが速いから、シャッターチャンスを逃さない
一眼は撮像素子が大きいから、高感度でもザラザラしない絵が撮れる。
一眼は撮像素子が大きいから、背景がきれいにボケた写真が撮れる。
一眼は自分で調節できるファクターが多いので、工夫して個性的な写真が撮れる。

などなど、いろいろあるわけで。

スレを読むかぎりでは、シャッターチャンスは一眼並じゃなくてもいい、
というふうに読めますが、どうなんでしょう?

もし、シャッターチャンスもそこそこ求めるというなら、
思いきって、デジタル一眼レフを買っちゃうという手もあります。
たとえばオリンパスのE−620あたりを中古で買うとか。
一眼としては激速ではないけど、コンデジとは比較にならないほど速いですし
一眼としては高感度がとてつもなく綺麗ではないけど、コンデジよりは
はるかにきれいですし、
コンデジほど小さくはないけど、デジイチとしては破格に小さいですし。

予算がもっともっと限られるなら、E−520でもいいです。
大きさがちょっと大きくなるだけで、性能は620と変りません。
妹にはこの520を買わせました。彼女は主にネコ撮りですが、
撮れる写真の質はものすごく向上しました。

参考になれば幸いです。

書込番号:11231773

ナイスクチコミ!4


スレ主 reiko155さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/14 17:29(1年以上前)

うわぁ、皆さんレスありがとうございました♪

意見の多かったF200を見てみたくて、ダメもとで電気屋回ってきました。
近くのキタムラで16800円!!希望のカラーが最後の1個だったので試し撮りもして良さげだったので決めてきました★

一眼を・・・というお声もありましたが、もともといずれ一眼チャレンジするつもりでしたので費用的にもこれで満足です。

買ったばかりで初期設定も何もしないでとりあえず撮ってみましたが、フラッシュが優しいですね。これからいろいろやってみます。画像は1時間前のものです。
ありがとうございました★

書込番号:11232104

ナイスクチコミ!8


かめどさん
クチコミ投稿数:35件

2010/04/14 17:52(1年以上前)

僕は富士フィルムのF70EXR 200EXRを推します。

まずフラッシュが自然な感じです。

そして背景をぼかせるので、
より一眼レフに近い感じが出ます。


F70EXRは自分も持ってるので、色々聞いてもらっても大丈夫です

書込番号:11232186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/14 19:47(1年以上前)

reiko155さま

購入おめでとうございます。
子供さんの写真も、ワンちゃんの写真も、フラッシュではないような自然な雰囲気で撮れていますね。

でも、やっぱりフラッシュはフラッシュなので、被写体の人物やワンちゃんの目にはよくないです。

子供さんを撮るときは可能な限りフラッシュを焚かないであげてください。焚く場合はある程度距離をとってください。

ワンちゃんの場合はフラッシュで「カメラ=嫌なもの」と思い込んでしまう可能性があります。
そうなるとカメラを見ただけで逃げ出してしまうことにもなりかねません。また、ワンちゃんの目にもよくないです。
フラッシュを焚くなら、子供さん同様ある程度離れてください。
さらに、AF補助光も大抵のペットは嫌がりますので、これもOFFにしておいてください。

書込番号:11232544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2010/04/15 00:03(1年以上前)

子どもとペットにフラッシュが良くない件ですが、
このサイト内でも色んな意見があるみたいです。

ちなみに僕は大した影響はないと思っているので普通に使います。

室内でフラッシュのない撮影はなかなか難しいので、
fujiの優秀なフラッシュに頼っている状況です。

一応、色んな意見があるよってことでヌ

あ!でも外の動物には控えてますよ。

うちの犬猫が特殊なのかなぁ…カメラとかフラッシュとか気にもとめません。

ただ、四六時中フラッシュたかれたら大人でもイヤだとは思いますよ。
何事もほどほどにしておけば良いのかと。

書込番号:11233948

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/15 00:17(1年以上前)

reiko155さん 


富士F200が16800円とは、いいお買い物でしたね!!
ご購入おめでとうございます〜☆

それに何と可愛いお嬢様!
お母さんのreiko155さんもきっと可愛い美女なんでしょうね。
ドンドン撮ってあげて下さい。。。 

書込番号:11234026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/04/15 00:30(1年以上前)

こんばんはー。私はニコンの「COOLPIX S640」を超オススメします。
1230万画素(低画素選択可能!)、0.7秒高速起動、0.25秒瞬間オートフォーカス、光学5倍ズーム、手のひらサイズ、など。ぜひ!このサイトで、1万4200円で売ってますよ。私も2台持ってます

書込番号:11234079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:11件 youtube 

2010/04/15 04:58(1年以上前)

reiko155さん
F200EXRご購入オメデトウです!@@
これから写真ドシドシ撮って下さい、
私も家内もこれとても気に入っています
使えば使うほどに好きに為るカメラです
何故メーカーが販売中止したのでしょう!
全く理解できません、
きっと気に入るでしょう、、、

書込番号:11234483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/19 19:10(1年以上前)

良かったです。私もF200を推薦します。
安いのにいい写真が撮れます。小さくて簡単というのも良い。デジ一は私は重くて卒業しましたから、余計そう思います。

書込番号:11254352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 猫様と私の365日! 

2010/04/20 11:47(1年以上前)

今は安くなっているので、お勧めしやすいです!
Canon パワーショット S90 かG11などどうでしょうか?
ズーム率は3.3倍ぐらいしかありませんが、F2、F2.8とレンズも明るくストロボ無しでも、ISO感度を上げれば室内撮りもO.K!
ローライモードを使えばケーキのロウソクの灯りだけで撮影可能です!
私はこのS90とG11をメモ代わりに使ってます!
是非、店頭で触れてみて下さい。きっと良さがわかりますょ!

書込番号:11257565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/04/20 12:41(1年以上前)

カシオのEXILIMで良いのでは?

書込番号:11257756

ナイスクチコミ!0


スレ主 reiko155さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/20 15:22(1年以上前)

みなさんありがとうございました〜★

書込番号:11258185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング