『HD5850とGV-MVP/VSでマルチモニタ』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

GV-MVP/VS

地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

GV-MVP/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

『HD5850とGV-MVP/VSでマルチモニタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VSを新規書き込みGV-MVP/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

HD5850とGV-MVP/VSでマルチモニタ

2010/04/18 17:17(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS

クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

表題の件なんですがWin7Pro64ビットOSを使っていますがモニタのサブ画面に地デジはキチンと映るんでしょうか?

GV-MVP/HS2を2つ差して現在使っていますがHD4850の時は映っていました
SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI- I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)に差し替えたらサブモニタに移動すると音とデータ放送に文字放送は出て肝心の映像が出ません
何か相性なのかと思い、SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP
(PCIExp 1GB)に買い換えましたが結果変わりません
もちろんOS入れ直してみました

GV-MVP/VSに変更して映るならそうしたいのですが、また同じ状況になるのではと心配です
同じような組み合わせで使ってる方いましたらご報告頂けると幸いです。

書込番号:11249527

ナイスクチコミ!0


返信する
massakunさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/18 20:14(1年以上前)

VGAを換えて問題が起きたわけですから
ちゃんと2画面表示できる環境にしてから
VSの購入を検討されたほうがよろしいかと思いますよ。




書込番号:11250313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2010/04/18 21:05(1年以上前)

massakunさんへ

同じ状況になる可能性があるので、似た環境下で使用してる方が居ないか知りたいんですよね
今回はさすがにほいほい買えないので皆さんの状況などをアドバイス頂きたいんです

書込番号:11250583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度3

2010/04/18 21:12(1年以上前)

仕様には、
「マルチディスプレイ環境では使えません。シングルディスプレイ環境でお使いください。」
と書いてあります。

私は、VSをGF9600GTでマルチモニターにしていましたが
やはりセカンダリは映像が映りませんでした。

書込番号:11250628

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/18 21:58(1年以上前)

>サブモニタに移動すると音とデータ放送に文字放送は出て肝心の映像が出ません

残念ながら、これが正常な反応です。

>HD4850の時は映っていました
使えていたのであれば、以前の環境に戻す事をお勧めします。

書込番号:11250965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2010/04/18 22:08(1年以上前)

まるるうさんへ
マルチモニタ非サポートなのは分かってました
でもHD4850で出来ていたので・・・

E30&E34さんへ
確かにHD4850に戻すというのは分かってはいるんですが、ケース内の発熱がカードの発熱にもろ比例するんですよね

A列車で行こう9をさらに快適にするにも丁度良いんですが、まさか地デジに影響するとは
せっかくの投資が勿体ないという感じがします

もう少し情報をお待ちしています

書込番号:11251022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/04/18 23:08(1年以上前)

こんばんは。

9800GTですが、とりあえずマルチで使えてます。
セカンダリモニターへmAgicTVを持っていくと、映像が消えます。
そのままの位置でmAgicTVをいったん終了。
mAgicTVを再起動するとセカンダリモニターで普通に観れます。
(シングルからマルチに変更したときは、mAgicマネージャー要再起動)
とりあえずラッキーでした。

書込番号:11251408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/04/19 19:24(1年以上前)

こんばんは

私の環境では、使えたり使えなかったりします。
導入ドライバーによって変化するようです。

初期バージョンでは、サブモニタでは全く表示しません。
バージョン325では、機能より見た目重視さん同様の操作で視聴可能でした。
バージョン326では、何とモニタ間を移動してもちゃんと表示されていました。(録画も)
最新バージョンでは、325と同様の動作に戻ってしまいました。

当たり前ですけど、ドライバー次第ですかね。

私の環境は、プロフィールに載せていますのでどうぞ。

書込番号:11254395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2010/04/23 07:31(1年以上前)

機能より見た目重視さん
以前のHD4850はサブモニに移動し一度終了し再度起動すると表示されました
しかしHD5xxx系はこの技が使えません

チミとは違うのだよさん
バージョンによって動作が違うようなのは分かっていましたが、見れないのは変わらずでHD4850は見れてHD5xxx系は見れません

情報としてNVIDIA系も参考としたいのですが、ATIのHD5xxx系の報告が欲しいところです

書込番号:11269658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/04/23 19:16(1年以上前)

主さんへ

チューナーだけじゃなくグラボドライバーでもかなり変わると思います。
見れなかったものがグラボドライバーをUPした事で解決したってスレもありました。
その辺を言い出すとグラボ以外にも・・・

私は同様の問題を回避するためにメインとサブを入れ替えて使っていました。
そうする事で不便な面も出てくると思いますけど一案として;;

ATI系は一つも持っていないためお役に立てません。<m(__)m>
頑張って下さい。

書込番号:11271516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2010/04/24 07:06(1年以上前)

チミとは違うのだよさん
グラボのドライバも可能性があるとは思うのですが、現状バージョンまで変わらずです
メインサブ切り替えて作業
サブマシンに地デジ環境移行しモニタはHDMIに繋げれるやつに替えないと行けません
本当ならドライバ等で解決するといいのですがね

もう一点お聞きするのを忘れておりました
サザエさんを録画してて分かったのは、時々人物に線が入ってぶれると言う現象もあるんですよね
これもHD5×××系との相性なのでしょうか?

書込番号:11273656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/04/24 10:08(1年以上前)

主さんへ

おはようございます。
えっと、私が言ったメイン、サブとはディスプレイの事でして::
視聴したいディスプレイをメインへという意味です。(改善するまでの措置として)

私の環境では、そのようなブレは無いですね。ATI系の不具合なのかな?
(それ以外でも可能性はあると思う)


現在の電波強度はどうなってますか?

書込番号:11274088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2010/04/25 06:00(1年以上前)

チミとは違うのだよさん

モニタの件でしたか
それはすでに実証積みです
初めはこれで乗り切ろうとも思ったのですが、最近不満が出まして
元に戻っております

ちなみに電波の方は35から37位を出してます
VGA変わる前から同じですから関係なさそうですが、強すぎるのも宜しくないとの書き込み見たことはありますが

書込番号:11277892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/04/25 21:07(1年以上前)

主さんへ

確かに電波強度は強すぎても弱すぎても視聴や録画に影響があるようです。
過去にあった例です。(探せば他にもいくつかあるよ。)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000040557/SortID=10921383/

ちょこっと設定をいじって様子を見るものありかもね。

書込番号:11280645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2010/04/26 08:56(1年以上前)

チミとは違うのだよさん
我が家のGV-MVP/HS2では電界の設定が有効になっていませんでした・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000040557/SortID=10921383/
↑この中に記載されているOSの再インストールはやっていませんでした
今まではただOS入れ直しVGA→キャプチャだったので
これも価値ありそうです
ここで成功したらOS丸ごとバックアップしておけば今後楽ちんかも
これに最後の望みかけてみます

書込番号:11282473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2010/04/26 12:33(1年以上前)

結果報告から言うとなんの変化もありませんでした
OS入れ直してVGAのDriver入れてキャプチャのDriverと思ったらCDのDriverって64に未対応なんですね・・・
GV-MVP/VSのCDって64対応なんですかね
思わず最新の64Driver入れちゃいました(-ω-;)ウーン
もしかしてこれ入れずにアプリ突っ込んで完了したら最新版のアプリ入れて最後にDriverを入れるべきだったんでしょうか?
結局午前中をムダにしちゃったわけです(TρT)
なんの設定も変えずにサブモニタで見たいです
でも思いつくこと示されたこと出来る限りやってるつもりです

書込番号:11282957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/04/26 13:41(1年以上前)

主さんへ

>バージョン325では、機能より見た目重視さん同様の操作で視聴可能でした。

一応、私の周りでも上記操作で視聴可能です。(最新ドライバーで確認)また全員がNVIDIAを利用しています。
前バージョンに戻してみたのですが、今回は移動不可でしたね。何なんでしょうね;;

ATI(グラボ)が問題かもしれませんがPC自体(マザボとか)相性が悪いのかもしれませんね。
各種設定など(OSやらBIOSやらDRIVERやら…)に問題があるのかも知れませんし。
こればかりは、ご愁傷さまとしか…

まぁ、そもそもが仕様外だから文句も言えないしね
きっぱり諦めて、一旦映らない状態で終了後、アプリ再起動で視聴って操作で我慢しますかね。

書込番号:11283146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2010/04/26 14:39(1年以上前)

チミとは違うのだよさん
>きっぱり諦めて、一旦映らない状態で終了後、アプリ再起動で視聴って操作で我慢しますかね。
メインとサブモニタの移動で映らないのは我慢出来るんですが
今回の場合サブモニタに移動すると映像のみ出ません
HD4850の時は移動すると映らなかったけどアプリの再起動でなんとか映っていたのであまり問題視しませんでした

バッファーローの地デジソフトは移動したらPCまで挙動不審で固まるしいちいち初期設定に戻るわで使える状況じゃありませんでした
そこから考えればだいぶマシなんでしょうが

なんとなくGV-MVP/VSに買い換えても結果は同じ気がしますが
アースソフト PT2に手を出したい気もするけどいまいち分からないんですよね

書込番号:11283279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2010/05/18 14:55(1年以上前)

結局の所相性問題かHD5000系の仕様なんだろうと言う事でマルチモニタ側での視聴は諦めたいと思います(ノД`)シクシク
納得は出来ませんが、どうにもならないので(;´д`)トホホ

アドバイス頂いた皆さまありがとうございました

書込番号:11376051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/VS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VS
IODATA

GV-MVP/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

GV-MVP/VSをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る