『録画中にダビングできるブルーレイ・DVDレコーダーは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『録画中にダビングできるブルーレイ・DVDレコーダーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:1件

今DVDレコーダーパナ製を使用しています。
新規にブルーレイ・DVDレコーダーを購入しようと思っていますが、
今のレコーダーは、HD録画中にDVDへダビング(HD録画済み→DVDへ書き込みダビング)
出来ません。時間がある時にDVDにダビングしようと思うのですが、
結構、HD録画中と重なるので困っています。

HD録画中にダビングできるブルーレイ・DVDレコーダーを分かる方
教えて下さい。

書込番号:11257769

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/04/20 12:58(1年以上前)

DVDにですか?
無いと思います
BDで良ければソニーが録画中でも高速ダビング出来ます

その代わり現行のパナには無い違う制限があったり
パナBDレコーダーが出来る事が出来ない事もあります
例えばDVDへの高速ダビングとかは出来ません

一つの機能だけではなく全体的に考えたほうが良いと思います

書込番号:11257810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/04/20 14:15(1年以上前)

BD-HDW53/55取説123ページ

シャープは
裏録中なら
HDD→DVDも、HDD→BD(画質変換)ダビングも可能です。
また、HDD→BD(高速)ダビングなら、
表録画中でも、2番組同時録画中でも可能です。

書込番号:11258027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/04/20 14:26(1年以上前)

HDW55取説から(PCではクリックで拡大)

すでにレスがありますが
DVDに実時間ダビングでよければシャープがあります

書込番号:11258055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/20 16:07(1年以上前)

どうして録画中にダビングしたいんですか?そういうダビング作業は録画予定の無い時間帯を選べば全く問題無いですよ!それか、もう一台レコーダー持てば?

書込番号:11258308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/04/20 21:08(1年以上前)

>HD録画中

紛らわしい表記です。
ここでは、HD(high definition、正確ではないがハイビジョンのこと)と
HDD(hard disk drive)は使い分けてほしいです。

現行機に追加して2台使用がいいと思います。1台ですべても理想でしょうが、
マルチ動作は安定性犠牲にすることあります。

書込番号:11259400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/01/03 17:53(1年以上前)

HD録画中のダビング可能のメーカーは過去のソニーの機種は出来ます。
東芝の3チューナー機は録画中は一切出来ません。
パナは3チューナー機であれば、1チューナー録音中まで出来ます。
日立マクセルは3チューナー機で、2チューナー録画中まで出来ます。
しかし、ソニーの最新機種がどうかはわかりません。
ソニーの最新機種はソフトが刷新され機能が大幅に変更されましたが
初期モデルはソフトバグで、不具合が出て、最近のバージョンアップモデルから
動作が安定したようですが、録画中のダビング機能がどうなっているのか
確認していません。どなたかご存知でしたら、教えていただければ助かります。

書込番号:20535932

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2017/01/03 19:53(1年以上前)

>HD録画中のダビング可能のメーカーは過去のソニーの機種は出来ます。

DVDに HDD録画中ダビングできる ソニーのBDレコは なかったはずですよ BDにならできるんですけどね

書込番号:20536248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング