AQUOS LC-32E7 [32インチ]
2系統のHDMI端子やASV液晶ハイビジョンパネルを搭載した液晶TV(32V)



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32E7 [32インチ]
地元の量販店とずいぶん値段が違うため、カカクコムに掲載されている安いお店で買いたいと思っているのですが、こういう場合、処分するブラウン管テレビの処分料に相当する買い替えエコポイント?3000円分はつくのでしょうか?
また、通常のエコポイント12000円分貰うためには何かすることはありますでしょうか?
(書類に書いて提出することは知っているのですが、それ以外に領収書に名前や住所を書いてもらうなどのことです。)
ネットで色々検索してみたのですがイマイチひっかからなくて。
ご指導お願いいたします。
書込番号:11362237
0点

ブラウン管・液晶・プラズマテレビのリサイクルのエコポイントは、家電リサイクル券
センターのリサイクル券を購入してリサイクルに出したものに付きます。
http://www.rkc.aeha.or.jp/
上記のリンク先の優良取扱店に依頼してリサイクルにかかる費用(リサイクル券)と
お店が指定引取場所まで運ぶ収集・運搬料金(5000円くらい)を支払う方法と、
郵便局でリサイクル券を購入してテレビの側面に貼り、自分で指定引取場所まで運び
控えを受け取る方法があります。
「量販店で購入して設置まで依頼する場合」は、同じ場所から古テレビをリサイクル
する際のガソリン代や人件費がかからないので収集・運搬料金が格安になります。
書込番号:11362357
1点

12000点のエコポイント申請は御自身でしますから、ネット通販でも
御自身で申請すればもらえます
古いテレビのリサイクル処分は市などが行っているリサイクルセンターに持ち込みをし
3000円前後を払って、リサイクル券を発行してもらい、リサイクル券で自己申請をしたら
3000点のエコポイントはもらえます
購入していなくてもヤマダ電機などでも処分のみしてくれますし、
リサイクル券の発行もしてくれます
また、重い場合もプラス2000〜3000円で引き取りに来てくれる場合もありますので
電話で問い合わせしてみてください
書込番号:11362358
0点

>ネットで色々検索してみたのですがイマイチひっかからなくて。
エコポイントは、グリーン家電普及促進事業 エコポイント事務局への自己申請が基本です。
店頭でやっているのは、手助けだけ。
グリーン家電普及促進事業
http://eco-points.jp/
「家電エコポイント制度とは」に書かれていますが、申請時に必要なものが載っています。
すでにお二人が返信している通り、申請時に「家電リサイクル券」が必要です。
通販で購入する場合、殆どの例でリサイクルは各自で行わないといけません。
書込番号:11362493
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-32E7 [32インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2024/10/17 19:33:44 |
![]() ![]() |
8 | 2021/02/23 18:36:16 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/29 9:22:50 |
![]() ![]() |
3 | 2013/04/26 21:35:01 |
![]() ![]() |
0 | 2012/03/10 1:12:22 |
![]() ![]() |
4 | 2012/01/31 19:40:47 |
![]() ![]() |
6 | 2011/12/29 1:37:19 |
![]() ![]() |
9 | 2011/09/19 22:43:27 |
![]() ![]() |
8 | 2011/11/11 13:59:08 |
![]() ![]() |
6 | 2011/04/06 17:10:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





