『ネットワーク上のHDD(NAS)』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo L37-XP05 [37インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP05 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

『ネットワーク上のHDD(NAS)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP05 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP05 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP05 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットワーク上のHDD(NAS)

2010/05/16 10:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

クチコミ投稿数:23件

説明書を見てみたんですが良く分からなかったので詳しい方、教えてください。
L37-XP05の購入を考えていますが、ネットワークにNASと言うHDDを取り付け出来るようですが、もう一台L22-HP05を購入した場合、NASの録画番組はネットワーク上で共有出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11366833

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/05/16 12:01(1年以上前)

>L22-HP05を購入した場合、NASの録画番組はネットワーク上で共有出来るのでしょうか?

共有というのが、視聴という意味なら出来ます。


書込番号:11367140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/05/16 12:25(1年以上前)

m-kamiyaさん
早速のご返信有難うございます。

共有と言うのではなく総合視聴なんですね。

有難うございました。

書込番号:11367218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/16 22:40(1年以上前)

共有と言えるかはわかりませんが、参考までにもともとNASをつけなくても
L37XP05→L22HP05  L37XP05←L22HP05 でお互いの
録画番組は見ることができます。NASをつけた場合は
L37XP05で録画した番組をNASへダビング、ムーブして再生することが
できますので録画時間の増加、一時保存ができるようになります。
先ほどのL37XP05→L22HP05  L37XP05←L22HP05の関係に
NAS←L22HP05が加わるということになります。L22HP05はNASへの
ダビング、ムーブはできませんのでご注意を。
また、蛇足ですが保存が目的でしたらシャープのBD−HDW55,53シリーズ
でしたらNASの代わりにダビング、ムーブしてBD化できますので用途に
応じて選択すればいいと思います。一応実機にて動作確認していますので使用目的を
決めて選択してみて下さい。長文失礼しました。

書込番号:11369723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/05/16 23:04(1年以上前)

家電好き中年さん

>シャープのBD−HDW55,53シリーズでしたらNASの代わりにダビング、ムーブしてBD化できますので用途に応じて選択すればいいと思います。

情報ありがとうございます。

BD-HDW55/53て、LAN経由ダビング(受け側)が出来るのですか?
DLNAサーバー機能搭載の件は情報収集していたのですが・・・


書込番号:11369868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/17 21:33(1年以上前)

m−kamiyaさん
はい、できましたよ。技術的なことはわかりませんが、おそらく
スカパーHD録画ができるからだと思います。
SONYのBDZRX105や東芝のRDシリーズやパナなども
できると思いますが、他スレでもあるとおりすべてできるとは
限りませんが、私は実機でやってできましたので間違いありません。
ちなみにNASはHVL1−500GでP50XP05にてTSX4の2時間番組
が約18分でコピーできました。ただBD化はシャープの仕様なのか
画質変換ダビング(等速)しかできませんでしたが・・・
シャープのBDはコストパフォーマンスがいいですよね。
参考になれば幸いです。

書込番号:11373178

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2010/05/17 22:21(1年以上前)

>家電好き中年さん、こんばんわ。
横からの質問で失礼します。
シャープのBD−HDW55,53シリーズへは、TS録画モードのダビングも可能だと考えて宜しいのでしょうか?
くどい様な質問で申し訳ありませんが、とても気になる所でして(^_^;;

書込番号:11373499

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/05/17 23:58(1年以上前)

家電好き中年さん

>私は実機でやってできましたので間違いありません。
>2時間番組が約18分でコピーできました。ただBD化はシャープの仕様なのか
画質変換ダビング(等速)しかできませんでしたが・・・

引き続き、ありがとうございました。

直近では、あと東芝のBDレコーダーくらいですかね。
出来る可能性は有る機種は。

パナが自メーカー縛りを止め、SONYも機能実装してくれるとありがたいのですがね。


書込番号:11374106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/18 18:07(1年以上前)

>ヤス緒さん こんにちは
録画モードの縛りはないようですね。できるか不安なのは
むしろTSXモードのほうだと思いますので、大丈夫だと思います。
東芝はTS縛りですからね。
NASにはTS〜TSX24までできましたので同じと思っていいと思います。
TSの30分番組でダビング時間約8分でした。
一応近日中にTS〜TSX24までやってみますね。
結果報告します。

>m-kamiyaさん
たしかにパナソニックは縛りがありすぎですね。
skype入れたりアイデアはすごくいい機能を入れてくれてるのに
独りよがりな感じが困ったものです。
メーカー間のつながりもユーザー目線になってくれればいいなーと
思います。

書込番号:11376566

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2010/05/18 20:24(1年以上前)

>家電好き中年さん
お答えいただき感謝でございます>(^o^)<
確か東芝もスカパー!HDはTSE録画モードでの対応だった気がするので、出来る仕様になるといいですね。
パナソニックもBWTシリーズはスカパ−!HD対応なので此方の仕様もメーカーさんにはなんとかして欲しいものですよね。

書込番号:11377071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/21 07:12(1年以上前)

>ヤス緒さん
シャープBDレコへのダビングですが、残念な結果です。
仕様なのかわかりませんが、TS,TSEモードで録画したものは
ダビング選択時にコピー不可になってしまい、ダビングできませんでした。
TSX4、TSX8、TSX24の各モードで録画したものはそれぞれの
ダビング可能回数が表示され問題なくダビングできます。
TS,TSEだけコピー不可ってなぜでしょう?言葉とおりにとると
ムーブじゃないと駄目ってことでしょうか?自分でもちょっと悩んでます。
まあTSX4で画質的には十分でTS,TSEはほとんど使用しませんので
問題ありませんが、すっきりしませんね。
一応、結果報告でした。

書込番号:11387454

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2010/05/21 09:41(1年以上前)

>家電好き中年さん
重ね重ね、ありがとう御座います。
そうですか、残念ですね。
やはりスカパー!HDのAVC専用って事なのでしょう。
こうなるとBD-HDW55/53を、ダビング目的だけでは人に勧められませんね・・・
今後の後続製品に期待します。

書込番号:11387744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/27 12:28(1年以上前)

確かにシャープのタイプもそのとおりですし、ソニーのRX105も同じAVCHDで録画したものしか、ネットワークダビングはできませんでした。まあ、夏に出そうなバルディアの新型ブルーレイRDは大丈夫でしょう。

書込番号:11414428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP05 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP05 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo L37-XP05 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング