『TV1台にレコーダー2台は接続できますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

REAL LCD-37MXW200 [37インチ]

DIAMOND EngineVI/DIATONE リニアフェイズ/倍速ピクチャー/オートターンを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]の価格比較
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のレビュー
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のオークション

REAL LCD-37MXW200 [37インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]の価格比較
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のレビュー
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-37MXW200 [37インチ]

『TV1台にレコーダー2台は接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-37MXW200 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-37MXW200 [37インチ]を新規書き込みREAL LCD-37MXW200 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-37MXW200 [37インチ]

クチコミ投稿数:60件

また今回も宜しくお願いします
現在の環境は
TV 三菱LCD-37MXW200
DVDレコーダー 東芝RD-XS37
J-COM STB パイオニアBD-V300J

RDのDVDドライブが壊れてしまいHDDに録画したものは見れますが
DVDにはムーブできず他のDVDも反応しません

まだHDDは使用したいのでそのまま接続しつつ
パナソニックのDMR-880を購入したいと思っていますが

1台のTVに2台のレコーダーは接続できますか?
セレクターは以前VHSのデッキも接続していたので持っています

書込番号:11367198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/05/16 12:30(1年以上前)

接続できます、セレクターは使わなくても新規レコーダーはHDMIケーブルで接続すればいいでしょう。
ただアンテナ環境がケーブルテレビだけで直接アンテナで受信している環境が無いならちょっとやっかいです。
地上デジタルはパススルーで受信するからいいとして、BSはレコーダーでは受信できないかもしれませんよ。

書込番号:11367232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/05/16 12:49(1年以上前)

口耳の学さんありがとうございます

アンテナ環境がケーブルテレビだけで直接アンテナで受信している環境はありませ
BSはレコーダーでは受信できないんですか? STB系由でなら受信できますか?

書込番号:11367296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/16 12:57(1年以上前)

地デジはパススルーだからレコで直接受信できるけど
それ以外はSTBでないと受信できません
(トランスモジュレーション方式って言います)

アンテナは数珠繋ぎすればいいです
後ほど図に書いてお知らせします

ちなみにV300Jに別れを告げ
BDドライブ搭載のSTBにって選択もありますが…

それだとレコーダーを買わずに済みますが
もちろんその分レンタル料はかさみます

書込番号:11367329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/05/16 13:05(1年以上前)

現在テレビのチューナーでBSを受信できていないのなら新規レコーダーではBSを直接録画できないでしょうね(もちろんテレビへのアンテナ配線はしているとして)。
BSアンテナを設置できるなら立ててしまうのが一番簡単なのですけど。

書込番号:11367352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/16 14:29(1年以上前)

参考図

>後ほど図に書いてお知らせします

書いてみました
上の絵をご覧ください<(_ _)>

書込番号:11367632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/05/17 00:40(1年以上前)

万年睡眠不足王子さま

感激です!丁寧な図説までありがとうございます(^O^)

なんかこれを見れば私にも出来る様な気がしてきましたvv

また行き詰ったら助けて下さい

ありがとうございました。

書込番号:11370378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/05/18 12:28(1年以上前)

早速行き詰りました
新しく質問をしたほうがよかった分からないのでとりあえず続きにします

パナソニックのDMRーBW880をネットで購入しました
配達される前にコード類の準備をと思っております

先日の配線の図を参考にと見ていますが コードはHDMI>D端子>S端子>3色のケーブルであっていますか?

あるだけHDMIケーブルを接続した方が少しでも映像がキレイなのでしょうか?

書込番号:11375658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/18 12:51(1年以上前)

基本的にはその認識であってます

ただXS37にはHDMI出力端子がないし
V300Jにもなかったような気がします
なのでD端子を優先に考えたほうがいいかと思います

書込番号:11375746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/05/18 18:56(1年以上前)

DMRーBW880をテレビに接続するケーブルはHDMIケーブルでいいです。
STBにもHDMI出力がありますが、こちらは現在D端子+赤白ケーブルで繋げているならそれほど差はないかもしれません。
一度HDMIケーブルでの接続を試みて、変化を感じないようならD端子+赤白ケーブルでもいいでしょう。(解像度切替スイッチは「スルー」でよさそうです)

書込番号:11376725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/05/19 12:39(1年以上前)


 >XS37にはHDMI出力端子がないし
ご指摘通り、ありませんでした

でもV300Jにはありました。
TVにはHDMI端子が3個あるので
HDMIで接続していいのですよね(まだ購入前ですが)
その場合は図の通りに
TVのHDMI入力端子とV300JのHDMI端子を接続してもいいんですよね

そしてTVとRD-37はD端子ケーブルで接続ですよね

すみません まだBW機が届いていないのに不安だらけです

書込番号:11380033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/19 14:46(1年以上前)

それでいいです

なので
図ではV300Jとは赤白黄色でつながれていますが
もちろんHDMI接続でOKです
っていうかHDMI接続「が」いいです

XS37とはD端子+赤白で接続です

書込番号:11380355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/19 15:26(1年以上前)

参考図・改訂版

前レスを踏まえ
改めて絵を描きました

書込番号:11380454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/05/20 01:52(1年以上前)

万年睡眠不足王子さま

本当にありがとうございます丁寧に図説までしていただいて感激です!

書込番号:11383154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-37MXW200 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV1台にレコーダー2台は接続できますか? 13 2010/05/20 1:52:47
75,800円+ポイント 0 2009/05/17 0:00:27
ジャパネットで¥109800- 1 2009/05/02 16:11:05
袋小路?! 11 2009/09/08 22:54:27
DVD再生画質について 6 2009/03/26 20:30:09
はじめての液晶購入にご意見ください。 31 2009/05/25 6:56:24
購入検討中ですが 4 2009/03/02 17:46:08
タイマーではなく 1 2009/02/21 9:36:41
同機種の人気について 6 2009/02/20 9:19:31
この機種のチューナーについて 4 2009/02/11 19:11:57

「三菱電機 > REAL LCD-37MXW200 [37インチ]」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-37MXW200 [37インチ]
三菱電機

REAL LCD-37MXW200 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

REAL LCD-37MXW200 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング