『0.3Mと3Mの中間が欲しいなぁ』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-FT2

AVCHD Liteや超解像技術に対応した水深10mまでの防水・防塵・-10度の耐低温対応デジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:360枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT2 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT2とLUMIX DMC-FT3を比較する

LUMIX DMC-FT3
LUMIX DMC-FT3LUMIX DMC-FT3LUMIX DMC-FT3

LUMIX DMC-FT3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:310枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT2の価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の買取価格
  • LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT2の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT2のレビュー
  • LUMIX DMC-FT2のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT2の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT2のオークション

LUMIX DMC-FT2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-FT2の価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の買取価格
  • LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT2の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT2のレビュー
  • LUMIX DMC-FT2のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT2の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT2のオークション

『0.3Mと3Mの中間が欲しいなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT2を新規書き込みLUMIX DMC-FT2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

0.3Mと3Mの中間が欲しいなぁ

2010/05/29 21:26(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT2

クチコミ投稿数:48件 LUMIX DMC-FT2のオーナーLUMIX DMC-FT2の満足度5

普通に撮影するのに自分的な需要としては0.3Mだと粗過ぎだし3Mだと細か過ぎます。
メモモードにある1Mとか2Mが普通の撮影モードにもあると嬉しく感じますが、他の皆さんはどうですか?大は小を兼ねるであまり問題には感じていないのですかね。

書込番号:11425480

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/05/29 22:01(1年以上前)

私の機種は違いますが、常に最大画素数・最高画質で撮影しています。
現在、記録メディアは激安の時代なので、記録メディアの容量を気にすることはありませんし、メールに添付する時やネットにUPする時などはPCで簡単にリサイズ出来ますからね〜

書込番号:11425677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/29 22:42(1年以上前)

ここはツイッターじゃないんで
1個1個スレ立てずに、まとめてカキコミしませんか?

書込番号:11425928

ナイスクチコミ!0


ha5255さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/29 23:17(1年以上前)

猿の輪くせえ?さん 
>ここはツイッターじゃないんで

そんなこと、誰も思っていません、いらんお世話じゃ無いでしょうか。

m-yanoさん
>常に最大画素数・最高画質で撮影しています。

それはそれで良いのですが、弊害も有るでしょう。
1 ファイル容量が大きい。
2 PC画面で見る場合、スクロールばかりしなければならない。

m-yanoさんは大きく撮っておけば後で何とでもなるって考えと思いますが、今までに最大で撮っておいて良かったってのは何割位有るのですか?
それにその場合、例えば5Mではいけなかったのですか?是非教えて欲しいです。

せいぜい3Mで撮っておけば、印刷するにしてもトリミングするにしても困る事は無いと思うけど。

最大で撮りたければ撮れば良いのだけど、ろくにトリミングしなかったり、PCでスクロールしまくりながら見るのもねー。

書込番号:11426129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 LUMIX DMC-FT2のオーナーLUMIX DMC-FT2の満足度5

2010/05/30 00:10(1年以上前)

「猿の輪くせえ?」さん 
まず、ネタが異なるのに1つのスレにするのは不適切かと思いますので分けました。
ツイッターについては知りませんが、掲示板とは異なるシステムと理解しています。

「m-yano」さん
大は小を兼ねる派なんですね。

「ha5255」さん
何となく、自分と近い感覚をお持ちな様な気がします。(笑)
私は撮りためた画像データを後にPCで再生することが多いので、PCの表示可能なドット数以上は普段は必要無いのです。
そのあたりが「自分的な需要」てやつです。

勿論、重要なものは都度高解像度で撮影しますけどね。

書込番号:11426402

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/05/30 07:12(1年以上前)

ha5255さん、おはようございます。

>今までに最大で撮っておいて良かったってのは何割位有るのですか?

私は撮影時に撮影後の使用目的はあまり考えていないので、正直、最大で良かったとか悪かったと言うことはあまり意識したことはありません。
ただ「大は小を兼ねる」で、最大で撮っておけば後悔はしないだろうと言う考えです(笑)

>ファイル容量が大きい

機種によっても違いますが、最大画素数・最高画質で撮影しても最大でせいぜい1枚5MB程度だと思います。
私は2層DVDに保存していますが、1枚に約2000枚以上保存できるので、ファイルサイズもあまり気にした事はありません。

>PC画面で見る場合、スクロールばかりしなければならない

PC画面で見る場合、閲覧ソフトは「ウインドウサイズに合わせる」に設定しているので、どんなに大きなサイズでも自動で画面のサイズに合うので特にスクロールなどの面倒は感じたことはありません。

ha5255さんやスレ主さんのことではないですが、ここの口コミで購入前は「最低でも1000万画素以上欲しい」とか「なるべく画素数の多い機種が欲しい」と質問した方が、購入後に「何万画素にすれば良いですか?」と質問される方がいらっしゃいます。
「えっ、画素数で機種を決めたのでは??」と思うことが結構ありますね(笑)

書込番号:11427154

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/30 10:50(1年以上前)

「皆さんはどうですか」というスレですから、最大画素で撮るというのも一つの答えとして
何も問題ないと思います。
逆に、ネット用の640x480専門であっても構わないとも思いますが・・・
私は、原則として最大画素で撮りますが、F200EXRは「ダイナミックレンジ優先」で使ってますので
12MPではなく6MPになります。

書込番号:11427775

ナイスクチコミ!3


ha5255さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/30 11:03(1年以上前)

返信しようとしたらじじかめさんのが入ってた。

じじかめさんの答えじゃ、最初から質問や議論が不要になってしまう。

m-yanoさん
>PC画面で見る場合、閲覧ソフトは「ウインドウサイズに合わせる」に設定しているので、どんなに大きなサイズでも自動で画面のサイズに合うので特にスクロールなどの面倒は感じたことはありません。

当然こうしてると思います。
だからこうしてる限りでは最大画素で撮る必要は無いわけで、これ(ウインドウサイズに合わせる)を離れて最大で撮っておいて良かったなーと思ったのがどれ位有ったのか、からんでいるんじゃ無く純粋に興味が有り聞いたわけです。

書込番号:11427815

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/05/30 18:37(1年以上前)

>からんでいるんじゃ無く純粋に興味が有り聞いたわけです

からまれてるとは思っていませんよ〜 (^^)
私は基本的に自宅プリントはA4サイズ、ネットプリントでは4切りワイドでプリントします。
PCでの閲覧もPCのモニタの解像度より大きくても不便を感じませんし、たまにはトリミングすることもあるので常時最大画素数で撮影しています。

私の使用している機種は800万画素なので、「せっかく800万画素機なので800万画素で撮ろうかな」と言うのが単純な発想かな? (笑)

書込番号:11429452

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター回数確認出来ました 9 2019/08/28 10:23:55
MPEG4ではなくMOVで取り込まれるのはなぜ? 7 2014/12/25 13:34:10
バッテリー膨張 6 2011/08/06 6:43:25
ケーズで20,000円 0 2011/04/29 18:50:21
マイクが・・。 4 2011/08/09 13:02:53
AVCHDliteをムービーメーカーでビデオ編集 3 2011/06/02 12:02:41
現場用カメラとして買いました。 0 2011/02/25 12:53:17
金欠の人に:超安いデジカメ・ケース、210円で! 1 2011/02/07 19:46:06
ECナビ特価 0 2011/02/02 13:49:05
FT3 9 2011/01/25 21:46:56

「パナソニック > LUMIX DMC-FT2」のクチコミを見る(全 956件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT2
パナソニック

LUMIX DMC-FT2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-FT2をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング