『外付けHDDからVARDIA D-B305Kへ移動は?』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA D-B305K

AEモード/AVCREC/AVCHDに対応したBDレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA D-B305Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-B305Kの価格比較
  • VARDIA D-B305Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B305Kのレビュー
  • VARDIA D-B305Kのクチコミ
  • VARDIA D-B305Kの画像・動画
  • VARDIA D-B305Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B305Kのオークション

VARDIA D-B305K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA D-B305Kの価格比較
  • VARDIA D-B305Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B305Kのレビュー
  • VARDIA D-B305Kのクチコミ
  • VARDIA D-B305Kの画像・動画
  • VARDIA D-B305Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B305Kのオークション

『外付けHDDからVARDIA D-B305Kへ移動は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-B305K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-B305Kを新規書き込みVARDIA D-B305Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けHDDからVARDIA D-B305Kへ移動は?

2010/06/24 19:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-B305K

スレ主 DN-7さん
クチコミ投稿数:168件

質問です。今度VARDIA D-B305Kを買おうと思っています。テレビはREGZA 32H9000を使ってます(HDD内蔵)。

本題ですが、外付けHDD→内蔵HDD(TV)→レコーダー(本機)とレコーダーに移動しタビングは出来ないのでしょうか?

カタログでは特に表示がないのでどうなのでしょうか?

やはり、RD-X9/RD-S1004K/RD-S304Kしか出来ないのでしょうか?

外付けHDD→内蔵HDD(TV)→レコーダー(RD-X9等)ならダビングは出来るのでしょうか?

書込番号:11539346

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/24 20:04(1年以上前)

頻出ですが
まずHシリーズなら一切の無劣化ダビングは無理です
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html

H9000の録画出力端子を使うアナログダビングなら
相手がB305Kでもできますが
画質はガクンと落ちるし相手がソニー以外はBD化できません
それにできるのはダビング10番組だけです

書込番号:11539375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2010/06/24 20:14(1年以上前)

VARDIA D-B305K
そもそもこの機種はレグザリンクさえ危うい、フナイのOEM製品です。
この機種を買うくらいなら、他社のBDレコを買った方が賢明ですよ。

書込番号:11539426

ナイスクチコミ!0


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/06/24 20:21(1年以上前)

> 相手がソニー以外はBD化できません

ソニーだけでなく、シャープも出来ます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11364569/#11372480
 

書込番号:11539455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/24 20:36(1年以上前)

りとんさん

情報提供ありがとうございますm(__)m

となると…
あとはパナ・三菱・東芝か…

ちなみにスレ主さん

別スレを立てられているようですが
ぼくが前レスしたように
Hシリーズではたとえ東芝のレコであろうと
無劣化でダビング(ムーブ)は一切不可です

書込番号:11539523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/06/24 20:48(1年以上前)

HDW50/45/43取説

HDW55/53取説

>ソニーだけでなく、シャープも出来ます。

これは知りませんでした。
確かに、HDW50/45/43までは記載があった注釈が、
HDW55/53の取説では、無くなっていますね。

シャープは、ブルーレイ内蔵液晶アクオスで
CATVからの録画ができないという、ユーザーからのクレームが多数あったため、
著作権保護の規定の変更に積極的に対応したのでしょう。
DX3では、録画が可能になっているようですので。
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/dx3/images/catv.gif
↑>ビデオ(アナログ)入力からは録画できます。

パナは、積極的に対応する必要性は無いと判断しているのでしょう。

書込番号:11539587

ナイスクチコミ!0


スレ主 DN-7さん
クチコミ投稿数:168件

2010/06/24 21:14(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
えぇっと、本体(TV)からレコーダーには、アナログダビングしか出来ないということでしょうか?

SONY製のBDレコーダーならBDへもダビングが可能ということなのでしょうか?

書込番号:11539714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/24 21:25(1年以上前)

>えぇっと、本体(TV)からレコーダーには、アナログダビングしか出来ないということでしょうか?

つまりはそういうことです

最初のレスのリンク先は
レグザリンク・ダビングのページですが
つまりZシリーズだったら無劣化でできました

だけど対応している東芝レコの中で
RD-S3xxK系だったらBDレコにムーブするのに必要なi-link(TS)端子がないから
無劣化でBD化は不可能です

オマケにこの東芝レコは
BDレコ市場では最低の機能しかありません
したがって価格以外に選ぶメリットはありません

ちなみにRD-X9/S1004Kからのi-linkムーブに対応しているBDレコは
パナかシャープです

つまりZシリーズからの無劣化ダビングであっても
Zシリーズ→RD-X9/S1004K→パナかシャープBDレコとなり
レコが2台必要な計算になります

>SONY製のBDレコーダーならBDへもダビングが可能ということなのでしょうか?

そういうことですが
H9000で「見ている画質」より落ちます

その「落ちている画質」をBD化するかどうかは当人次第ですが
個人的にはあまり…ってカンジです

書込番号:11539772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/06/25 02:12(1年以上前)

>外付けHDD→内蔵HDD(TV)→レコーダー(本機)とレコーダーに移動しタビングは出来ないのでしょうか?
「H9000」に搭載されている「LAN端子」は、
「レグザリンク・ダビング」のための「LAN端子」では有りません。


http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function24.htm

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html
を見れば、「対応機種」がページの先頭に書いてあります。


一方、
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/h9000/function.html
こちらには、それらしい記述は有りません。
 <「記述が無い」=「出来ない」と考えないと...
  「出来ない事」を全部書いていたら、膨大なページ数になってしまいます。
    ※「ご飯は炊けません」「洗濯は出来ません」
     「道案内はしません」「火は噴きません」等々...

ちなみに、「Z9000」などは、
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z9000/function.html#vardia
の様に、ちゃんと説明があります。

書込番号:11541021

ナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/06/25 18:44(1年以上前)

アナログダビングだと確かに画質は落ちますが、他に方法がないので仕方ないのでは。
DVD化だと枚数がかなり増えるから、ソニー機でBD化もありでは。
シャープ機も外部入力のBD化可能になったらしいですが、安定性が低いからやめておいた方がいいです。

書込番号:11543179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA D-B305K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-B305K
東芝

VARDIA D-B305K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA D-B305Kをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング