『英数字を全角にする方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『英数字を全角にする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

英数字を全角にする方法

2010/07/16 17:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:31件

タイトルを編集する際に英数字が全角で入力できません。過去の質問の中に裏技が書かれてましたがそれを試しても半角のまま全角にはなりません。ちなみにPCは持ってません。リモコンだけで全角にする方法はないでしょうか?
それと、漢字の「來」←この文字は登録されていないのでしょうか?あらゆる読み方で探しましたが見つかりません。

書込番号:11635775

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/07/16 18:03(1年以上前)

たぶん、パナ機でしょうが、機種が不明です。
それと、過去スレ試されたときに、どう上手く行かなかったかを書いた方が良いです。

書込番号:11635783

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/07/16 18:24(1年以上前)

型番なんですか?
ならないとは思えないからもう一度試して
どの部分が説明と違うことになるのかレスしてください

まず黄色ボタンを押し「記号」入力にします
上から2番目の左から5番目¨を2つ打ちます
¨¨ってなるからカーソルを¨と¨の間に持ってきてから
緑ボタンの「英数」入力にします
打ちたい英数の文字を打ちます
¨A1¨ってなります
終了ボタンを押し一旦終了し保存します
タイトルの英数部分が¨A1¨って具合に全角になってます
もう一度タイトル編集画面を開き¨¨を消去します
これでA1という全角英数字のタイトルになります

書込番号:11635850

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/16 18:42(1年以上前)

>リモコンだけで全角にする方法はないでしょうか?

ユニマトリックス01の第三付属物さんの手順通りでBWT3000でも出来ましたので
お使いのBW780でもできるはずですよ。

>漢字の「來」←この文字は登録されていないのでしょうか?

はい、ありません。
このスレに目を通してみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10846949/

書込番号:11635891

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/07/16 20:43(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、ご返信ありがとうございます。私ずっとDVDにダビングしたあとにDVDのタイトルで試していました。HDDで試したら無事に全角にできました。すみませんでした。ありがとうございました。

のら猫ギンさん、ご返信ありがとうございます。非常に参考になりました、教えて頂き感謝です。ありがとうございました。

書込番号:11636335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/07/16 20:54(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、記載漏れがあったようで申し訳ありませんでした。PanasonicのDMR-BW780でした。

全て解決しました。皆さんありがとうございました。

書込番号:11636389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/17 00:13(1年以上前)

メディアにダビング後でもリモコンで全角に出来ましたけど…

書込番号:11637489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/07/17 00:24(1年以上前)

すみません、それを聞いてもう一度確認してみました所、私がタイトル編集をしても全角にならなかったのはVRモードでダビングしたディスクでした。
AVCRECでダビングしたディスクではHDD同様、裏技で全角にできました。
教えて頂けてなかったらこのことにも気付きませんでした。
感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:11637544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング