『2画面の色差とHDD電源連動について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『2画面の色差とHDD電源連動について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

@2画面の色差について
スカパーe2、BS1でプロ野球中継をよく視聴します。
SD画像を少しでも綺麗に見ようと思い2画面にして
小さい画面で見ていますが、左画面に比べて右画面が
赤く見えます(色合い調整で左画面0/右画面-10位の差です)
3チューナーの個体差で色差があるのかなと思いますが、
皆さんのZ1は如何でしょうか?

A電源連動するUSBHDDについて
アイオーHDCN-U500Aを直接接続していますが、電源連動しません。
(このHDDを37ZV500に接続したら電源連動します)
そこで質問なのですが、Z1と電源連動するHDDをお使いの方、
機種名を教えて下さい。

 

書込番号:11691693

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/07/29 17:02(1年以上前)

>SD画像を少しでも綺麗に見ようと思い2画面にして小さい画面で見ていますが、
これは、「画面サイズ」を押してトリミングしていますか?
 <操作編25ページの右下側を参照

>左画面に比べて右画面が赤く見えます
これは、左右同じチャンネルを表示していての比較でしょうか?
始めに
>スカパーe2、BS1でプロ野球中継をよく視聴します。
と書かれているので紛らわしいです。


>3チューナーの個体差で色差があるのかな
チューナによって色の違いが出ることは有りません。


「BS」と「e2」で色合いが違うなら、
それは、放送された時点で違うということです。
 <カメラの違いや放送局の設備の違い



>アイオーHDCN-U500Aを直接接続していますが、電源連動しません。
テレビの電源を切ったからといって、直ぐにUSB-HDDの電源も落ちる訳では有りませんが、
「電源連動しない」のは、1時間とか経過してもですか?

このUSB-HDDに録画は出来るのですか?


>(このHDDを37ZV500に接続したら電源連動します)
「37Z1」に登録して、初期化なども済んでいるのですよね?
 <「初期化」はしなくても「37ZV500」で初期化済みで大丈夫かも知れませんが...
登録していないUSB-HDDに、電源連動は働かないかも知れませんm(_ _)m

状況が「結果だけ」なので、イマイチ判り難いですm(_ _)m

書込番号:11692769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2010/07/29 18:11(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん有難うございます。
>「画面サイズ」を押してトリミングしていますか?
トリミングはしていません。

>左右同じチャンネルを表示していての比較でしょうか?
左右同じチャンネルを表示してです。
左画面e2、右画面e2=右画面が赤い(どのチャンネルでも)
左画面BS、右画面BS=右画面が赤い(どのチャンネルでも)
左画面地デジ、右画面地デジ=同じ色で差はありません。



HDDの件は録画は出来ます。電源は12時間経過しても切れませんでした。
初期化、登録はやってます。

同じクチコミありました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104857/BBSTabNo=2/CategoryCD=2041/ItemCD=204170/MakerCD=80/Page=6/ViewLimit=0/SortRule=1/#11620735



書込番号:11693029

ナイスクチコミ!1


ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/30 23:43(1年以上前)

37Z1とHDD電源連動について

私の場合は、BUFFALOのHD-CB500U2を使用しています。
TV視聴時にはHDDが低回転もしくは回転停止。
録画開始時には通常回転。
TV電源OFF後はHDDの電源が停止してくれます。

ただし、TV設定で『省エネモード』にしないと上記のようにはなりません。
REGZAのリモコン下部にあるふたを開けて、
設定メニューボタンを押す。⇒レグザリンク設定を選択⇒
USBハードディスク設定を選択⇒省エネ設定で省エネモードを選択。

これで、電源連動するようになると思いますが、いかがでしょう?
もし既に試していらしゃったのならごめんなさい。

書込番号:11698875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2010/07/31 07:06(1年以上前)

ritoritoさん有難うございます。
私もZ1は省エネ設定にしていますのでアイオーHDCN-U500Aも
TV視聴時は回転停止してくれます(録画開始時は通常回転)
ただ、TVの電源をOFFにしてもHDDの電源が切れません。

BUFFALO HD-CB500U2が電源切れるとのことですので
私もBUFFALOを買おうと思います。
Z1の外付けHDDはBUFFALOの方が相性が良いかもしれません・・・

書込番号:11699809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2010/07/31 07:14(1年以上前)

2画面設定で左右画面の色差はサポセンに電話してみます。

書込番号:11699829

ナイスクチコミ!0


ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/31 16:47(1年以上前)

ソーラン・ソーランさん
電源が自動的に切れなかったのですね。
既にご存知のことをお答えして失礼しました。

I-Oデータのホームページをみると、REGZA Z1に
対応するI-Oデータ社のHDD一覧が出ています。

もしかしてHDCN-U500AはZ1に対応していないかもしれませんよ。
http://www.iodata.jp/product/hdd/taiou/regza.htm#list1

書込番号:11701697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2010/07/31 17:41(1年以上前)

ritoritoさん。
Z1の「取扱説明書」準備編P97の動作確認済HDDにHDCN-UAが
記載されていたので大丈夫だと思ってました。

BUFFALO、IOのHPに記載されている対応一覧の方を信頼して
新しいHDDを購入します。

情報有難うございました。

書込番号:11701899

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/07/31 22:22(1年以上前)

どうも、最近のココの書き込みを見ていると、
「IO-DATA製のUSB-HDD」で、電源連動出来ない製品が出ている様に感じます。


IO-DATAに報告して、調査して貰った方が良いかも知れませんm(_ _)m 
 <「Z9000」までは、「省エネ設定」などの必要も無く、テレビの電源と連動していたはず
   ※「省エネ設定」は、
    「テレビの電源ON中でもUSB-HDDの電源を切らせるための設定」
    と認識していましたm(_ _)m

書込番号:11703034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2010/07/31 23:46(1年以上前)

ソーラン・ソーランさん
もしかして、Eメール予約設定をされてないでしょうか?
私はZ8000であまり参考にならないかもですが、Eメール予約設定後は省エネモードでも自動電源OFFはしなくなりました。
これはそういう仕様だと何かで読んだ覚えがあります。
ちなみにHDD型式はIOのHDCSシリーズ(不具合メーカー修理済)です。

書込番号:11703507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2010/08/01 00:17(1年以上前)

HDD電源連動の件で東芝テレビご相談センターに電話をしてみました。
取扱説明書 準備編P97に記載しているHDD動作確認済とは、録画、再生の確認は
しているが、電源連動までは確認していないとの事でした。

新たにHDDの購入を考えている方はBUFFALO、IOのHPに記載されている
対応一覧から選択した方が良いと思います。

書込番号:11703658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2010/08/01 00:28(1年以上前)

ローカスPCIさん
Eメール予約設定はしておりません。

>Eメール予約設定後は省エネモードでも自動電源OFFはしなくなりました。
Z1でも電源連動しなくなるかも知れませんね・・・
電源連動するHDD購入後はテストしてみます。

情報有難うございました。

書込番号:11703726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2010/08/01 08:15(1年以上前)

私もI・O DATAのHD(HDCR-U500)を利用していますが、
やはり電源が連動してくれません。
(省エネ設定にしています)

そういうものと諦めています。

私個人は無駄に消費される電気が気になったので、
エコワットという電気代測定グッズで測定してみましたが、
確か24時間でも0円だったので、まぁいいかとそのまま
利用しています。
(実験したのが随分前で記憶が曖昧なので、
測定結果は違うかもしれません)

何かのご参考になれば…

書込番号:11704659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2010/08/01 09:05(1年以上前)

ひふみ・しごろくさん

>エコワットという電気代測定グッズで測定してみましたが、
確か24時間でも0円

私も些細な電気代だとは思っていましたが、ほぼ、0円なんですね。
ただ、HDDの電源ランプが点灯しているのが嫌なので、電源連動する
HDDを購入したいと思います。

大変参考になるご意見有難うございました。

書込番号:11704810

ナイスクチコミ!0


keikodakさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/01 10:37(1年以上前)

解決済みになっていますが報告を

自分はアイオーのHDPC−U320を繋げていますが
省エネモードにしても電源が連動しませんでした。

サポセンに問い合わせた所、番組情報を取得完了するまで連動は機能しないと言われ
最大で1ヶ月位かかるので少し様子をみて欲しいとの事

ただ、テレビをつけてさえいれば番組情報は取得するので

機能設定⇒省エネ設定⇒番組情報取得設定⇒取得しない

にすると、番組情報は電源が切れていた場合取得しに行かないので
電源連動するようになりました。

書込番号:11705116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2010/08/01 14:43(1年以上前)

keikodakさん

>機能設定⇒省エネ設定⇒番組情報取得設定⇒取得しない

早速やってみた所、見事にZ1とHDDが電源連動しました。
(Z1電源をリモコンでOFF後、2分位でHDDの電源がOFFになりました)

>サポセンに問い合わせた所、番組情報を取得完了するまで連動は機能しないと言われ
最大で1ヶ月位かかるので少し様子をみて欲しいとの事

このような内容は取扱説明書に記載してもらいたいです。
私がサポセンに電話した時は、この回答は貰えませんでした・・・
サポセンの対応者によって回答に差があるという事ですね・・・

新しいHDDを買わずに済みそうです。
他にもHDD電源連動の件でカキコミありますので、参考にしてもらいたいですね。

素晴らしい情報有難うございました。

書込番号:11705927

ナイスクチコミ!0


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/08/01 15:08(1年以上前)

> 最大で1ヶ月位かかるので少し様子をみて欲しいとの事

サポートのこの話もどうでしょうかね。
Z9000でも設定は同じですが、最初から「取得する」でも連動しているので1ヶ月は大袈裟のような気もします。

説明書には毎日2時間以上「切」または「待機」とありますので、一晩オフにしていれば取得できて、連動も出来ると思うのですが・・・

電源「入」の時の番組情報取得は、視聴中の放送以外は取得できない場合がある。とあるので
番組取得設定は「取得する」にしていたほうが良いと思います。
 

書込番号:11706011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2010/08/01 20:42(1年以上前)

スレ主ではありませんが…

keikodakさんの方法
>機能設定⇒省エネ設定⇒番組情報取得設定⇒取得しない
を私も試したところ、確かに電源連動するようになりました。

また
>最大で1ヶ月位かかるので少し様子をみて欲しいとの事
私は購入してから5週間でしたが、連動はしませんでした。
まぁ「1ヶ月位」ですから5週間は許容範囲なのかもしれませんが…

ただマニュアル(準備編72p)に
『「番組情報取得設定」を「取得する」に設定すると電力を
消費しますが、番組表機能や予約機能を正しく働かせるために、
「取得する」(お買い上げ時の設定)で使用することを
おすすめします』
とあるので、「取得しない」の場合、予約録画できないなどの
リスクが高まるかもしれませんね。

どちらの設定にするか迷うところです。

書込番号:11707181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2010/08/01 22:20(1年以上前)

ひふみ・しごろくさん有難うございます。

>どちらの設定にするか迷うところです

私も迷いましたが、番組情報を取得するに設定して、
BUFFALO HD-AV1.5TU2/Aの購入を決めました。
IO-DATA HDPC-U640Kも候補だったのですが、keikodakさんの
情報でHDPC-Uが電源連動していないとの事で候補から外しました。

みなさん沢山のアドバイス有難うございました。

書込番号:11707695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング