『AQUOSとDIGA』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW680のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『AQUOSとDIGA』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOSとDIGA

2010/08/02 15:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

スレ主 milkulさん
クチコミ投稿数:8件

テレビとブルーレイレコーダーを購入検討中です。
現在はアナログの20型AQUOSとスゴ録160GBという貧相な組合せです(^_^;)

ブルーレイは、手持ちのカメラがパナのTZ7とGF1なので、AVCHD動画の管理をしたいことからこの機種に魅かれています。
テレビは、VIERAの番組表がどうも見づらいのと、デザイン・画質の点からAQUOSのクアトロンLC-40LX3にしたいと思っています。

同じメーカーで揃える人が多いと店員さんからも聞いていたので当初はそれが大前提のつもりだったのですが、やりたいことを考えると上記のような選択になってしまって・・・

そこで、同じメーカーでないことで不便なことがかなりあるのか、それともそんなに気にするほどでもないのか、教えていただければと思い投稿しました。
最低限、ビデオのリモコンで基本的なテレビの操作をすることぐらいは可能でしょうか。

初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いします。



書込番号:11710242

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/02 15:30(1年以上前)

>同じメーカーでないことで不便なことがかなりあるのか、それともそんなに気にするほどでもないのか

何も気にする必要はありません。

>最低限、ビデオのリモコンで基本的なテレビの操作をすることぐらいは可能でしょうか。

操作できるのは、電源のON/OFFと入力切替と音量の上げ下げ、チャンネルの順送りくらいです。
ダイレクトにチャンネルの切換はできません。

書込番号:11710262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/02 15:30(1年以上前)

>そこで、同じメーカーでないことで不便なことがかなりあるのか、それともそんなに気にするほどでもないのか、教えていただければと思い投稿しました。

テレビとレコは同メーカーにこだわらず使いやすそうな物を選んだ方が良いですよ。。
リンク機能はそれ程良いものでも無いです。
どちらにしろ簡易操作しか出来ませんので、レコのリモコンは確実に必要になると思いますし・・・

>最低限、ビデオのリモコンで基本的なテレビの操作をすることぐらいは可能でしょうか。

これは今までもそうだったように、他社製テレビでも音量、チャンンル切り替えなどはレコのリモコンでも可能です。

アクオスとディーガでも全く問題なく良いと思いますよ。。

書込番号:11710264

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/08/02 15:31(1年以上前)

メーカーが違っても余り関係ないです。

私の場合はソニーのF5とRX100の組み合わせですけどあまりメリットはありません。

電源ON/OFFが連動したりリモコンを共有したりするくらいだし、リモコン共有できても1つのリモコンで全ての操作が出来るわけではありません。

リモコンを共有したいなら学習リモコン使った方がいいです。

http://review.kakaku.com/review/K0000038927/

書込番号:11710268

ナイスクチコミ!2


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/08/02 16:22(1年以上前)

AVCHD Lite機なら取り込みも特に問題ありませんのでDIGAで良いと思います。
(再生中のリアルタイムな撮影日時表示はできません)
AQUOSとDIGAとをHDMIケーブルでつないだ場合の挙動は下記のような感じです。

・AQUOS側の入力が何であっても、DIGAのリモコンで録画済みの番組一覧や
 番組表などを見ようとするなど何らかの操作をしたら、自動的に
 DIGAの入力に切り替わる。(いちいちAQUOSのリモコンで切り替えなくていい)

・DIGAを使わずにAQUOSでテレビを見ている時にその番組を録画したくなったら、
 AQUOSのリモコンの蓋の中にある録画ボタンを押せばすぐに録画が始まる。
 番組が終わっても録画しっぱなしになるので手動で終了する。
 (解決方法があるかどうかは知りません)
 DIGAのチューナで見ている時はもちろんDIGAのリモコンで録画スタート。

・リモコンが二つになるけれど、基本的にはDIGAのリモコンだけで足りる。
 AQUOSの番組表が見やすいとか、リモコンが軽い方が良いとか、
 二画面同時に見たいとかの場合はAQUOSのリモコンを使うことに。

・(どちらかのリモコンで)AQUOSの電源を切るとDIGAの電源も連動で切ることができる。

特に入力切替が自動なのはちょっと楽になるので是非HDMIでつなげて下さい。

書込番号:11710424

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 milkulさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/03 15:44(1年以上前)

メーカーが違っても気にする必要はないといっていただけて安心しました。
学習リモコンというものがあるとは知りませんでした。
HDMIケーブルで繋げると便利そうですね!教えて頂いてよかったです。
みなさまありがとうございました!

書込番号:11714520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング