『H・L・C リングキャップ』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『H・L・C リングキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信23

お気に入りに追加

標準

H・L・C リングキャップ

2010/08/06 21:38(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:358件
別機種

H・L・C 倶楽部の GRデジタル3用 リングキャップ
ネット販売が始まったので早速注文しました

色はフジ・レッド

シンプルなフロントフェイスに
赤いラインがポイントとなり
グッと引きしまった感じになります

毎日持ち歩くのが、さらに楽しみになりました(゜レ゜)

http://www.hlc-club.com/

書込番号:11728285

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/06 21:56(1年以上前)


 バカ高いリングですが、他にないからしかたないですね。
 私もグリーンを西武でパートで買いました。
 一万円前後なら、グリップのカスタマイズもやったかもしれない。
 

 おきゅおきゅさんはNEXもお持ちのようですが、
 NEXから見てのGRD3というのは、どういうカメラだとお感じでしょうか?

書込番号:11728365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/08/06 22:10(1年以上前)

素敵ですね。

僕のはストラップともどもノーマル仕様です。

書込番号:11728421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2010/08/06 22:21(1年以上前)

いつもどこかでさん 
レスありがとうございます。

ほんと、こんな高額なリングキャップを買うなんて・・
と思われても仕方ないと思います
別板で投稿してますが、
赤リングキャップを自作して 玉砕してますので
この商品が出てすぐに注文してしまいました。

 
>NEXから見てのGRD3というのは、どういうカメラだとお感じでしょうか?

アナログなデジタルカメラだと感じます


便利なカメラではありませんが、
馴染むカメラだと思います

書込番号:11728463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/06 23:13(1年以上前)

別機種
当機種

再掲載、どこにアップしたか忘れた。

 そうですね、せめて2000円くらいにして、3色買わせるような
 売り方の方が、儲けが出ると思います。
 どれも、なかなかいい色なので・・・でもこの価格だと
 もう一個というわけにはいきませんね。

 「アナログなデジタルカメラ」

 うーん、言い得て妙。
 この表現、言われてみるとあまりにもドンピシャなのに、
 他で、言った人いないんじゃないか?
 その通りだと私も同感。
 NEXは、そうすると、デジタルなデジタルカメラですか。
 それも魅力ですね、真にそういうふうにいわれるならば。

書込番号:11728724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/08/06 23:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

あのリング高いです・・・。
でも、素敵です。
羨ましいです。

あと、あるところで公開されていたリングです。

サードパーティーで作ってくれないでしょうか?
コレ素敵ですよね〜〜。
私も欲しいです。

書込番号:11728787

ナイスクチコミ!1


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/08/06 23:35(1年以上前)

当機種

フロリダアカハラガメ

どこかでさん。

外人さんの写真最高だわ・・・。素晴らしいです。

私の亀を置いていきます。

書込番号:11728844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/07 00:18(1年以上前)

>おきゅおきゅさん
>アナログなデジタルカメラだと感じます

GRDシリーズを見事に表現されてますね。
きっと、このコトバを覆せる表現はないでしょう。


>いつもどこかでさん

作例拝見。お見事!やっぱ凄いわ。^^;

書込番号:11729024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2010/08/07 09:43(1年以上前)

いつもどこかでさん>
もったいないお言葉ありがとうございます。

そうですね、
光学性能がすべてのデジイチにあって
高度なデジタル処理を取り入れたNEXは
より「デジタルカメラらしいカメラ」だと思います。

もちろん デジタルなNEXもお気に入りです。


安達功太さん>
ありがとうございます。

GRDは いま一番自分に馴染んでいる1台です


ほんと、いろいろ楽しいGRD
これからも、いつでもいっしょ
ずっとずっと

書込番号:11730057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/07 17:52(1年以上前)

私も赤のリングキャップを池袋の西武で買いました。

気分次第で取り替えて楽しんでますw

書込番号:11731497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/10/23 19:31(1年以上前)

GRD2のリングキャップ探しています。

ここでH.L.Cのサイトを知って、あっあった!と思ったですけど、
H.L.Cのサイトでは今GRD2専用のリングは
GRD3のような細いラインのタイプではなく、
リングの全体が色を塗り付いてますよね。

細いラインのリングがほしいですが、
誰か知っていますか?

書込番号:12103731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/23 19:41(1年以上前)

ヤクオクの方は調べたのでしょうか?
何しろ古いカメラなので旬はもうとっくに過ぎています。
あっ、誤解のないよう僕も現役2&3ユーザーですから。

この機会に3に買い増しした方がいいかもしれません。
サードパーティのパーツも豊富にありますし。

書込番号:12103778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/10/26 15:54(1年以上前)

別機種
別機種

DIYカラーRING

DIYカラーRING2

自前でカラーリングしてみましたので報告します。
(失敗した時用に純正リングの取り寄せ注文しときました)
果たして・・思いの他上手くいきましたのでご報告です(自己満足)
市販品の様な細いラインを描く事は当初より諦め、前面ベタ塗りでトライしました。
下地水研ぎペーパー〜サーフェスプライマー〜ラッカー〜クリアーラッカーの手順です。
今回ラッカー色はタミヤの模型用キャンディーライムグリーン(娘の推奨色)です。
次回は落ち着いた色に塗ってみようと思っています。多分殆どの色が塗れると思います。
部品代1470円+αで、好きな色に塗れますので、HLC品や純正限定品の様な完成度と
ステータス性は有りませんが、オリジナリティでは大変満足度が高いと思いました。
ご興味有る方が居られましたらご協力しますよ〜

書込番号:12117964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/26 17:11(1年以上前)

 うまいもんですね。

 マスキングして、エアブラシですか?
 ギザギザ部分も、水ヤスリ、丹念にかけたのかな。

 プラカラーで、私もやりましたが、使い方が激しいので、
 コートしても傷がついちゃいました。

 携帯なんかも、はがれちゃうのが多いけど、
 表面加工や塗装(みてくればかりじゃなく)というのは、
 モノの価値を大きく左右しますね。

書込番号:12118158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/10/26 17:54(1年以上前)

グルジェフさん
ご感想どうもですー
1000番の水ペーパーを荒めに掛けて、マスキングはリングのギザギザ部の下ギリギリを
狙って貼りました。(ギザギザまではペーパー掛け無理ですー!)
携帯電話などでも、下地荒らし+プライマーを吹いてしっかり乾かしてからラッカーを吹き、
クリアで保護+ツヤ出しをすれば簡単に剥がれは無いと思います。
が、今回も塗装面自体の強度がケースやポケットへの出し入れの接触に何処まで耐えるかは
これから実使用での確認となります。

PS 下世話な質問・・お写真の「ふぇらーりー」はマイカーで御座いますか〜?

書込番号:12118304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/26 18:15(1年以上前)


 じぶんのふぇら〜りなら、ナンバー処理はしましぇん、トホホ。

 で、リコーフレックスのロゴは、CG処理だよね、あそにゃ描ける余裕はない。

書込番号:12118382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/10/26 19:02(1年以上前)

別機種
別機種

RICOHFLEXステッカー

GRステッカー

グルジェフさん
RICOHFLEXは「Caplio GX100パーフェクトガイド」という雑誌の付録になってた
ドレスアップステッカーです。
メタルステッカーで結構上質だったので貼りました。
他に天面ホットシュー横にも貼ってます・・

PS 先程リコーのサービスに問い合わせていたリングキャップの材質が判りました。
アルマイトでした・・剥がれるか〜もつか・・請うご期待!

書込番号:12118580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/26 19:24(1年以上前)


 あらら、そうなんだ。わたしも欲しい。

 メタルには見えないけど、薄くていいですね。
 
 レンズ上のスペースだけど、上蓋との溝ラインにかかるよね?それだと。

 アルマイトって、昔の弁当箱の素材だね、
 ナントカ加工してなきゃもつかもしれない。

書込番号:12118673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/26 20:51(1年以上前)

オリジナルのリングキャップはアルミ?
となると製造過程は
アルミ成形→サンドブラスト加工→アルマイト加工→塗装?

でもなんか違う・・・

書込番号:12119120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/26 21:24(1年以上前)


 今調べたら、アルマイトって、そういう加工処理された、
 アルミのことなんですね。

 よく知らないが、アルミってこんなザラザラの、
 サンドブラストに耐えられるものなの。
 こういう焼き付け塗装かと思った。

書込番号:12119285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/26 21:36(1年以上前)

正直、僕もよく分らない。
再度、RICOHに聞いた方が早いですね。
リングキャップの裏には、塗装ムラがありますので
仕上げに塗装を使ってるのは間違いないと思いますが。

今夜、お祭りが面白ければ参加する予定。
亀さんも来るだろうし。

書込番号:12119350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/26 22:20(1年以上前)


 よさこい騒乱っすか?

書込番号:12119655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/26 22:38(1年以上前)

グルジエフさん 

ネット活動、青春してますね。
何度も言いますが、体にお気つけ下さい。
先日、久しぶりに覗いたら
新聞の連載小説よりずっとエキサイティングでしたよ。

そういえば、グルジエフちゃんの作風
ずっと変わってないというか、変貌の気配がまったくありませんね。
なんてでしょう。
普通は、時間とともに少しずつ変化して行くものなんですが・・・

グルジエフちゃんの作風に、自分なりの答えを探す楽しみがひとつ増えました。

書込番号:12119791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/10/26 22:51(1年以上前)

リングキャップの件ですが・・
今回マスキングテープを貼る際にキャップ側面の極小サイズのプラスネジを外しましたが、
どうもこのリングキャップは2重構造になっている様子・・・
外周のフランジ型の部品がアルミだと思われます。(内周部は樹脂?)
今回、下地処理でペーパー賭けしましたが、表面の塗装表面を荒らすに留まったようです。
リコーからは材質はアルミでアルマイト処理してます・・との回答を頂きましたが、
発注済みの純正リングキャップが入手出来ましたら、今度は下地が出るまでペーパー掛けて
塗装して見ようと思いますので、また報告します。

書込番号:12119904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング