『内蔵HDDから外部アナログ機器へのダビングの際の映像について』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

Wooo L32-WP03 [32インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 Wooo L32-WP03 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-WP03 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のオークション

Wooo L32-WP03 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • Wooo L32-WP03 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-WP03 [32インチ]

『内蔵HDDから外部アナログ機器へのダビングの際の映像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-WP03 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-WP03 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-WP03 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-WP03 [32インチ]

スレ主 阿国blbnさん
クチコミ投稿数:3件

HDDに録画した番組をDVDレコーダーを用いて録り置きたいと思っている者です
取扱説明書を見る分には「デジタル放送/録画番組出力端子」から、赤白黄の映像音声コードを用いてダビングできる、と解釈しています。
ですが、何故か音声のみがダビングされてしまい、映像をDVDに記録することができずにいます
コードに異常があるわけではなさそうなのですが・・・
解決法をご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

ちなみにDVDレコーダーはCPRMには対応していますが、古い、地デジ非対応の機種です
もしかしてこれが原因なのでしょうか

書込番号:11752983

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/08/12 18:01(1年以上前)

レコーダーの型番を書かれると解決が速くなるかもしれませんよ。

レコーダーのHDDには正常に録画できて、更にDVDに録画したら音声のみになってしまったのでしょうか?
HDDに録画した時点で音声のみになってしまうのなら、やはりケーブル不良や接続端子が接触不良を起こしている可能性は考えられますね。

書込番号:11753303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/08/12 19:01(1年以上前)

自信が無いのですが・・・

その映像は、地デジ映像ですよね?

>何故か音声のみがダビングされてしまい、映像をDVDに記録することができずにいます

確か、視聴していれば、出力端子から映像・音声が出たと思っていたのですが、もしかすると取説P114以降の「ダビングする」の方法でないと出ないかも?
(注意点は、P115の右下「外部アナログ機器へのダビングについて」を参照。)

あと、その注意点に「「入力自動録画」を「する」にしていると・・・・」の記述が有り、この場合も「映像・音声は出力されない」との記述有り。
DVDレコーダーの型番が不明ですが、ほとんどは「しない」のはずです。


>DVDレコーダーはCPRMには対応していますが、古い、地デジ非対応の機種です

CPRMに対応していれば、出来るはずです。
その後、DVD化時にCPRMに対応したDVDを選択(種類,対応品等)しないといけないという制約に注意する必要は有りますが・・・


書込番号:11753568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 阿国blbnさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/12 20:49(1年以上前)

> 口耳の学さん
DVDレコーダはDXアンテナのDVR-120Vです
こちらの説明が不足していて申し訳ありません。
レコーダー側にはHDD等の記憶媒体は無く、映像音声コードをWoooからレコーダーに繋いでDVDに直接ダビングしようとした際に起こったものです
やはりDVDレコーダー側の接続端子に異常があるのかもしれませんね
早速の御返事ありがとうございました

>m-kamiyaさん
はい、確かに地デジのHD画質の映像で、
取扱説明書のP114〜P115に従ってダビングを試みたのですが、音声のみがダビングされてしまいました
DVDの種類等確認しながら再度試してみようと思います
御返事ありがとうございました

書込番号:11754027

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/12 21:16(1年以上前)

阿国blbnさん、

> やはりDVDレコーダー側の接続端子に異常があるのかもしれませんね

DVR-120Vは入力端子が前面と背面の2つあるようですが、どちらにつないでも同じでしょうか。
もしどちらでもだめなら、赤白黄ケーブルの黄色が断線しているなどのトラブルも考えられる
かもしれません。
WoooのほかにもTVがあるようでしたら、DVR-120Vの出力につないでどんな信号が来ているか
確認してみるのもありかもしれません。

書込番号:11754166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 阿国blbnさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/18 15:04(1年以上前)

みなさん御返事ありがとうございました

「デジタル放送/録画番組出力端子」は用いましたが、「ダビング」からの録画を行わずに再生のみでダビングを試みたら無事にダビングは成功しました

書込番号:11778788

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2010/08/19 20:02(1年以上前)

テレビの電源を消したり、他のオンエア番組を見る必要がない場合なら、視聴出力ダビングでも構わないと思います。

書込番号:11784097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-WP03 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD交換後の認証ができない 7 2022/08/12 9:40:38
日立のwoo HDD内蔵テレビ 2 2022/07/10 2:32:06
ダビングしたい 5 2020/08/12 6:52:15
ダビングするには 1 2020/04/20 0:01:38
暫くすると電源が消えます。 4 2019/01/26 16:20:35
画面の暗いです。 5 2019/02/20 6:50:55
IVDR-S(verbatim 1tb)に録画した番組が突然見られなくなりました 12 2018/03/26 0:51:34
DIGAのリモコン 4 2016/10/04 21:49:55
画面が真っ暗に 10 2013/10/10 17:08:18
別機種への交換 8 2012/12/11 11:35:04

「日立 > Wooo L32-WP03 [32インチ]」のクチコミを見る(全 707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-WP03 [32インチ]
日立

Wooo L32-WP03 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

Wooo L32-WP03 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング