『WOWOWでブロックノイズが多発しました。』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

DIGA DMR-BWT3000

3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3000のオークション

DIGA DMR-BWT3000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • DIGA DMR-BWT3000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3000のオークション

『WOWOWでブロックノイズが多発しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3000を新規書き込みDIGA DMR-BWT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

WOWOWでブロックノイズが多発しました。

2010/08/24 17:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3000

クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

前回のこちらの問題も解決してないのに新たな問題が...
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089569/SortID=11646879/
参照

今回は多分ファーム1.37になってからだと思います。
前回のノイズ事件があるので大事なWOWOWはW録で同じ番組を予約していたのですが...
なんと片方だけブロックノイズ入ったり、両方違う場所に入ったりします。
さらにHDD+HDD/HDD+BDどちらでも関係無しに入ります。
さらに物によってはSONY BDレコ RX50では問題なく再生されるものも有ります。
(確認できている物でもすでに2週間で5タイトル発生してます。)

電波状態、外部ノイズ等なら両方同じ所に入るでしょうし、パナサービスも来ましたがBDを検証の為に持って帰るだけで、前回同様の保留状態です。
(BD-REは新品交換で持ってきてもらいました。)

どうなるんだろう?また交換かな?...orz

書込番号:11806590

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/08/24 17:46(1年以上前)

>どうなるんだろう?また交換かな?...orz

3100に交換で試用レポートをお願いします。

書込番号:11806613

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/08/24 17:51(1年以上前)

交換でしょう!!!

どうせならこのまま後5年くらい毎回モデルチェンジする度に新型に交換してもらってくださいw

書込番号:11806633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/08/24 18:00(1年以上前)

デジタル貧者さん、こんばんは

>3100に交換で試用レポートをお願いします。
まだ交渉もしてないです。...(^^;)


D2XXXさん、こんばんは

>交換でしょう!!!
そうでしょうか...(^^;)

連絡まち状態なので、結果の内容によりますが新型の発表がありましたので、交渉はしようと思います。
(来てもらった時は、まだ新型情報無かったので同じ機種の交換は嫌だったので...)

書込番号:11806664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/08/24 21:28(1年以上前)

肝心な事が抜けてました。
今回はAVC録では無くDRでのW録です。
(ですのでdecode等は関係ないです。)
と言う事で、前回とは症状が違うと判断したので別スレにした次第です。

書込番号:11807660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2010/08/24 21:51(1年以上前)

DRモードで症状発生に法則性が無いんですよね。

もう原因が解明されなさそうなフラグが立っていますね。

3100では出ないことを期待するしかないのかな。

書込番号:11807835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/08/24 22:06(1年以上前)

油 ギル夫さん、こんばんは

> DRモードで症状発生に法則性が無いんですよね。
そうなんですよね。

>もう原因が解明されなさそうなフラグが立っていますね。
困ったものですが...パナは私の使用条件では一番使いやすいのでX10は期待はずれでしたので換えてもまたパナにするしか無いですね。...orz

>3100では出ないことを期待するしかないのかな。
そうですね。
今度こそはと、毎回思うのですが...orz

明日、パナサービスと交渉してみます。

書込番号:11807935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/08/25 19:34(1年以上前)

馴染みの店に頼んでパナサービスに連絡をお願いして、今、パナサービスから電話がありました。

前回と今回の検証の確認をしましたが、まだ返答が無いようです。...orz
ですので出来たらBWT3100への交換をして欲しいとお願いしておきました。

検証の回答、及び交換は、また返事まちになります。...orz
(どうなる事やら?)

書込番号:11811789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/09/15 20:48(1年以上前)

本日、馴染みの(笑)パナサービスから連絡が来ました。
結果報告は催促はしてるが返事が、大本からまともに来ない様です。

ですのでBWT3100に22日夜に交換が決定しました。
(物の入荷とサービスの予定で1週間後です。)

レポは先に出荷がされている方のレポがあるので微妙ですね。...(^^;)

書込番号:11915187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2010/09/15 21:40(1年以上前)

やはり原因は解明しませんでしたか…

自分はオカルト懐疑派ですけれど、お化けが居るのかもしれないので、3100ではお祓いでもした方がよいのかも。

書込番号:11915534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/15 21:55(1年以上前)

もうなんといったらいいのか
コメントが出来ません…_| ̄|○

一方でのら猫さんのほうも気になりますが
やはりぼくのBW730くんは前科2犯になってほしくないです(笑)

書込番号:11915647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/09/15 23:34(1年以上前)

油 ギル夫さん 

>やはり原因は解明しませんでしたか…
してないのか、ホッタラケにされていて狐がBDを...orz

>お祓いでもした方がよいのかも。
本当にしたい気持ちになります。
(タロット等をやるので魔よけの魔方陣は張ってありますが...orz)


万年睡眠不足王子さん 

>コメントが出来ません…_| ̄|○
返す言葉も無いです。...orz

>一方でのら猫さんのほうも気になりますが
やはり回答待ちのようです。

>やはりぼくのBW730くんは前科2犯になってほしくないです(笑)
うちも最後になって欲しいです。

書込番号:11916457

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/09/15 23:38(1年以上前)

おおおおおお、3100に交換ですか!

素晴らしい!

おめでとう御座います!

今度こそ快適に使えるといいですね!

書込番号:11916504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/09/15 23:41(1年以上前)

D2XXXさん

>おめでとう御座います!
複雑な気持ちですが...HDDを空に又しなくては...

>今度こそ快適に使えるといいですね!
何度目の正直になるのやら...(^^;)

書込番号:11916522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/16 22:14(1年以上前)

スレ主さんの報告事例と、使用環境を照らし合わせると、断定的には言えませんが、とある問題点への疑念を抱きます。

3100でも、状況が合致した場合、また録画映像になんらかの影響が出現する可能性があると思われます。

あまり、酷使されない方が宜しいかと。

度重なるクレームにより、パナ本社カスタマーセクションに、『要慎重対応顧客』として、アップされているかも。

許容使用範囲外とならぬ様、注意と留意を持たれてはいかがですか。

書込番号:11920934

ナイスクチコミ!0


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2010/09/17 01:24(1年以上前)

>パトロール999さん

外野の私が言うのもどうかと思ったのですが、いつも電子の要塞さんのスレを楽しみにしているもので・・・

真相はパナ本社しか解らないですが、『要慎重対応顧客』では無く、『重要参考優良顧客』になっているのだと思いますよ。
クレームといっても、使用状況(条件)を特定出来ない感情的な苦情と、状況証拠を調査した有用な情報に別けられると思います。

メーカーにとって後者は、お金をかけて耐久試験をしても解らなかった事をユーザーから指摘して貰えるので、お金では買えない有用な情報だと思いますよ。

許容使用範囲というのはメーカーが試験や計算によって想定はするでしょうが、実際に壊れる条件というのは製品トラブルが出なければ解らない部分も多いと思います。
勿論温度条件などを無視して酷使するのは問題ですが、スレ主さんは適切に使用されていると感じます。

価値観の違いはあるでしょうが、壊れると怖いからあまり使わないと言うのは、ちょっと勿体無い気がします。

スレ主さんに近いAVライフを送っている友人は、メーカーからアンケートというかモニターみたいな連絡が来るみたいですよ。
『重要参考優良顧客』は、メーカーにとって宝だと思います。

書込番号:11922055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/09/17 08:17(1年以上前)

神父村さん、フォローありがとうございます。

書込番号:11922679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/09/17 08:45(1年以上前)

>度重なるクレームにより、パナ本社カスタマーセクションに、『要慎重対応顧客』として、アップされているかも。

当然されてるでしょうね。
ただ「クレーマー」とは捉えられていないのでは?
「クレーマー」ならいつまでも付き合ってはいない
でしょう。

>『要慎重対応顧客』では無く、『重要参考優良顧客』になっているのだと思いますよ。

良い『要慎重対応顧客』か悪い『要慎重対応顧客』の
どちらかしかないのでは?

書込番号:11922744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/09/17 13:31(1年以上前)

デジタル貧者さん、フォローありがとうございます。

書込番号:11923553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/17 13:43(1年以上前)

電子の要塞さんのような方は
むしろ貴重な存在だと思います

一緒くたにされても困るでしょうが
ダイソンは必要以上に過酷な検査をしています
それゆえ少なくとも
サイクロン掃除機の中ではトップクラスの品質です

品質の向上は望めないかもしれませんが
電子の要塞さんの環境で改善するようになれば
顧客の満足度はあがるのでは?と思います

もっとも…
サポセンの対応については
議論の分かれるところでしょうが…_| ̄|○

とはいえ個人的には
BWT3100でどうなるか
ものすごく気になるところです

書込番号:11923589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/09/17 16:01(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、フォローありがとうございます。

書込番号:11923943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/09/30 00:43(1年以上前)

3100になってから、かなり録画しましたが全く同じ環境ですが、ブロックノイズは皆無です。

劣化ファームによる弊害が、このまま起きませんように…

書込番号:11989059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT3000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3000
パナソニック

DIGA DMR-BWT3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

DIGA DMR-BWT3000をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング