『Woooとつながりません(dlna)』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]

ブラビアエンジン 3などを搭載し4色のカラーバリエーションを選べるハイビジョン液晶TV(22V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のオークション

BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]

『Woooとつながりません(dlna)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Woooとつながりません(dlna)

2010/08/26 22:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]

スレ主 napo11さん
クチコミ投稿数:3件

dlnaについての質問ですが
リビングのWooo P42-HP03に録画してある番組を見たいのですけれど
本機で Woooとの接続が出来ません。(サーバーが見つかりません)
本機・Wooo共にネット接続は出来るのでLANは問題ないかと思われます。
よろしくお願いします。

書込番号:11818151

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/08/26 23:17(1年以上前)

napo11さんを信じて、ネットワーク抜きで。
初期設定からどう変更したのかも不明だし・・・・

まず、簡単なところから。

>本機で Woooとの接続が出来ません。(サーバーが見つかりません)

EX300から接続後、AVネットワークサーバ機能の状態は、”動作しています”になっていますか?

また、そのサーバー機能の設定を「入(常時)」,「入(WOL入)」、どちらにしていますか?
(初期設定は「切」みたいですが・・・)


書込番号:11818287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/08/27 00:08(1年以上前)

WOOOで、AVネットワーク設定/公開先機器設定 に、BRAVIAのMACアドレスは登録されてますか?

書込番号:11818659

ナイスクチコミ!0


スレ主 napo11さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/27 00:09(1年以上前)

m-kamiyaさん返信ありがとうございます。
原因は、Wooo側の設定だったのですね。
サーバー機能の設定を「入(WOL入)」に変更したら無事に録画を再生することが出来ました。
11a&11gの無線LANなので速度的に心配でしたが、今のところ、コマ落ちも無くスムーズに再生できています。
本機を選んだ理由が、PCとの2画面表示と、dlna対応だったので「ホッ」としています。
ありがとうございました。

書込番号:11818669

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/08/27 22:10(1年以上前)

napo11さん

逆質問して良いですか?

>サーバー機能の設定を「入(WOL入)」に変更したら無事に録画を再生することが出来ました。

この際、Wooo側は、待機状態(リモコンでoff)でEX300から視聴出来ているのですよね?


書込番号:11822997

ナイスクチコミ!0


スレ主 napo11さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/27 23:17(1年以上前)

m-kamiyaさん

>この際、Wooo側は、待機状態(リモコンでoff)でEX300から視聴出来ているのですよね?

Woooは待機状態まま、EX300から視聴出来ていす。

書込番号:11823390

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/08/27 23:32(1年以上前)

>Woooは待機状態まま、EX300から視聴出来ていす。

回答ありがとうございます。


書込番号:11823470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/22 01:36(1年以上前)

同一機種で全く同じ使い方をしています。WOLの設定がいまいち判っていません。
「入(常時)」は判ります。「入(WOL入)」、「入(WOL切)」どちらも20分信号がないと止まるようですが、その後ONさせるには、それぞれどうすれば良いのでしょう?もしくはBRAVIAからONにする機能「設定」はないのでしょうか?解決済みの掲示板ですが宜しくお願いします。

書込番号:12543062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/22 10:56(1年以上前)

レビューになりますがWOL(切)モードにして一晩置いて今朝BRAVIAからWoooにつなぎにいって普通に繋がりました。高速機動も未設定です。これって常時ONでなく最大限の節電で必要な時にONになってると解釈していいんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:12544080

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/01/22 12:17(1年以上前)

ラルフ.comさん

WOL(Wake-on-LAN)の意味は、下記です。

Wake-on-LAN Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wake-on-LAN

WOLの元来の意味は、繋げようとする機器が繋げる先の機器に、特定のパケットを送ることにより、その繋げる先の機器の電源onをする為の仕組みと認識しています。

これが、DLNAサーバー等の場合は、待機状態に有る機器のDLNAサーバー機能をonする為のものと思っています。

この規格?自体は、機器の組合せで動作しない等の不具合が過去多かった=仕様が明確になっていない、と思っているので・・・


>「入(WOL入)」、「入(WOL切)」どちらも20分信号がないと止まるようですが、その後ONさせるには、それぞれどうすれば良いのでしょう?

結局、プレーヤー側,サーバー側となる機器次第ですが、Woooには「WOL」という設定が有りますし、BRAVIAには、DLNA機能にてサーバーに繋ごうとした場合、WOLに相当する信号が行くみたいです。

つまり、BRAVIAには相手先の機能がoff状態でも「起きて」に相当する信号を出すし、Woooも信号を受けたら機能がonになる(ところをnapo11さんに確認した)ということです。

ちなみに、BRAVIAには、その信号のon/offに関する設定は無いはずです。
(少なくとも、以前使っていたBRAVIA KDL-26J3000には無かった。)


>「入(WOL入)」、「入(WOL切)」

Woooの取説にも説明は無いですからね。
WOL規格?にしても、どこまで対応・規格化されているか解らないし・・・


解らないと言うのは、
・東芝のちょっと前のVARDIAでは、待機状態だと、BRAVIAで接続してもDLNA機能onにも、電源onにもならない。
・そのVARDIAでも、PCからWOLパケットを送信すると、VARDIAの電源がonになる。(DLNA機能はon)
・PS3だと、WOL機能をonにしたPCにアクセスすると動く(ちょっと記憶が曖昧)けど、DLNA機能を持つ同じSONYのBDレコーダーのDLNA機能はonにならない。(BRAVIAでは動く)

と、実際やってみないと解らない状況というのが実際です。


>WOL(切)モードにして一晩置いて今朝BRAVIAからWoooにつなぎにいって普通に繋がりました。高速機動も未設定です。

情報ありがとうございました。


>これって常時ONでなく最大限の節電で必要な時にONになってると解釈していいんでしょうか?

だと思います。
WoooのWOL機能が余計に??になったし、WOLの仕様も更に???状態にはなりましたが・・・


書込番号:12544411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]
SONY

BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング