『LED-VAパネルモニター 9月3日に発売』のクチコミ掲示板

2010年 9月 3日 発売

VW2420H [24インチ グロッシーブラック]

LEDバックライトとVAパネルを採用したDCR2000万:1の24型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 VW2420H [24インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]の価格比較
  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様
  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]のレビュー
  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]のクチコミ
  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]の画像・動画
  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]のピックアップリスト
  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]のオークション

VW2420H [24インチ グロッシーブラック]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 3日

  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]の価格比較
  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様
  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]のレビュー
  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]のクチコミ
  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]の画像・動画
  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]のピックアップリスト
  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > VW2420H [24インチ グロッシーブラック]

『LED-VAパネルモニター 9月3日に発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「VW2420H [24インチ グロッシーブラック]」のクチコミ掲示板に
VW2420H [24インチ グロッシーブラック]を新規書き込みVW2420H [24インチ グロッシーブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

LED-VAパネルモニター 9月3日に発売

2010/09/01 18:37(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > VW2420H [24インチ グロッシーブラック]

スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1699&page=features

ようやく日本でも発表されて、価格.comでも専用ページができました^^
発売までもうちょとですね〜

できれば3万円を切って欲しいのですけど・・・

書込番号:11846457

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2010/09/01 22:57(1年以上前)

http://www.twotop.co.jp/details/?id=142481

http://www.faith-go.co.jp/parts/detail/?id=142481

ツートップ、フェイスは取り扱いを始めたみたいですけど、
ソフマップ、ツクモ、NTT-Xなどの有名店は沈黙したままです;;

どこもAmazonの価格を参考にしているようで3万5千円前後に
なってますけど、実売価格の見極めはまだまだできないですねー

・・・なんて考えてたらAmazonは値上げしてますし><

書込番号:11847757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/01 23:31(1年以上前)

買いたいけど、今は店舗が少ないですね。

コミコミ3万円切った店が出ればそこで
買いたいと思います。

VAのLEDはどんな映りをするのか
楽しみです。

書込番号:11847963

ナイスクチコミ!0


N7000Tさん
クチコミ投稿数:64件

2010/09/02 02:07(1年以上前)

VAパネルのLEDバックライトといえばREGZAとかそうですよね、確か。
液晶TVなので参考にはならないかもしれませんが・・・

書込番号:11848547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/09/02 06:46(1年以上前)

応答速度25ms(GTGは8ms)って残像とかラグはNT方式に比べてどんな感じになるんでしょうか?
VA方式を使ったことないのでイマイチ想像がつかなくて(^_^;)

書込番号:11848820

ナイスクチコミ!0


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2010/09/02 07:58(1年以上前)

セピアゴロウさん、N7000Tさん、たこ焼きドリフトさん、おはようございます^^

>買いたいけど、今は店舗が少ないですね。

http://nttxstore.jp/_II_BQ13390370

NTT-Xが受付を始めました、31,920円です^^
おそらく今日中には各店で価格が出揃うと思います

>VAパネルのLEDバックライトといえばREGZAとかそうですよね

TVには画像の美しさでとても敵わないでしょうね
23〜26のFullHD液晶TVがあれば嬉しいのですけど・・・
大画面ばかり作ってないで小さいのにも力を入れてください

>応答速度25ms(GTGは8ms)って残像とかラグはNT方式に比べて
>どんな感じになるんでしょうか?

ナナオのEV2334Wとスペックが似ているので、そのレビューが
参考になると思います
私は応答速度と残像感の関係には疑問を持っていて、必ずしも
悪いとは言い切れない気がします
でもEV2334Wでもスクロールやパーンでカクツキが出てしまうので、
そういったコトを気にするなら避けた方が良いかも、です^^;

書込番号:11848950

ナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2010/09/02 10:12(1年以上前)

http://www.pcpop.com/doc/0/569/569841.shtml

海外サイトですが、DELL U2311(IPS液晶)との比較がありますね。
非常に面白いことにそれぞれVAとIPSの長所短所が極端にでており、
そしてLEDとCCFLの違いがはっきり出ています。

やはりVAということで黒の引き締まりはIPSの比ではありません。
また、H-IPSにムラ報告が多いですがA-MVAはムラが少ないですね。
(個体差もあるため、この機体の比較です)
視野角についてはIPSに軍配があがります。
ここは一般的なVAとIPSの違いになるでしょう。

面白いのが、RGB原色表示や写真表示ですね。
どちらが正確な色か、を決めることはできませんが、LEDとCCFLの違いが顕著です。

LEDは全体的に白っぽく、特に白が綺麗ですね。しかし、RGB表示で
特に青緑はLEDバックライトならではの白が混じった色が表示されています。

CCFLは全般的に『見慣れた』色合いですが、人肌が濃く表示されてしまってます。
(どちらもある程度は調整可能なことと、どちらも正しい色ではないでしょう)

やはりLED液晶ということでCCFLと色合いが変わってきますので、
一度店頭で確認するのが無難かと思います。

応答性がVAなので不安なところはありますが、CG用途ではなければ
値段的にも画質的にも十分に見えますね。

現物を早く見てみたいところです

書込番号:11849260

ナイスクチコミ!3


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/09/02 12:07(1年以上前)

elgadoさん、
>特に青緑はLEDバックライトならではの白が混じった色が表示されています。
「白が混じった色」という評はおかしい。
「光の三原色」についてGoogle検索してみてほしい。

>CCFLは全般的に『見慣れた』色合いですが、人肌が濃く表示されてしまってます。
何という機種のカメラをどのような設定にして撮影したのか分からない。
両ディスプレイの輝度設定がどうなっているのか分からない。
elgadoさんが、何という機種のディスプレイをどのような設定にして使っているのか分からない。
つまり、この海外サイトの写真は参考にならない。
例えば↓のデルU2211Hの記事「ガンマ特性と色域を調べる」のようなデータが欲しいところ。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1008/31/news043_2.html

>一度店頭で確認するのが無難かと思います。
同意。

書込番号:11849540

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2010/09/02 13:31(1年以上前)

白が混じった色という表現はどうかはありますが、これは自分がLED液晶
を見て感じたことそのままが写真でも再現されており、非常に興味深い
比較だと感じ書き込みしました。

RGBに白が混じるわけがない、といえばそうですが上手な表現がなかったですね。
(青が混じるのが正しい?)


http://lcd.it168.com/a2010/0825/1094/000001094846_all.shtml

ここに色域とガンマ特性が掲載されていますので参考に。
IPSに比べてやはり見劣りしますね。

書込番号:11849783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/02 15:37(1年以上前)

中国では、2200元ほどで売られてるみたいです
今の通貨で換算してみると約27000円になりました。
日本もそれくらいまでは下がってくれると
うれしいですね。現実としてありえそう(笑)

私は待てないので販売店も増えてきましたし
今夜買う店を決めたいと思います。

書込番号:11850105

ナイスクチコミ!0


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2010/09/02 19:38(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございました^^

価格.comの登録店も増えましたし、NTT-Xでも"予約受付中"から
通常販売(在庫あり24時間以内に出荷)モードに変わってますね^^

唐突なAmazonの情報から、発表〜発売までの時間があまりに短く、
ホントに9月3日に発売するの?と心配しましたが杞憂だったようです

elgadoさん、リンク先はとても参考になりました^^
U2311Hとは結構色味が違うのですね〜
色域は広そうなのでAV用としては面白いかもしれません

セピアゴロウさん、3万円を切るまで待てないのですね^^;
やっぱり新しいパネルは早く見たいです!
私は今朝NTT-Xで予約しました、さきほど発送メールがあったので
土曜日には届きそうです^^

書込番号:11850779

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/09/03 01:40(1年以上前)

sRGBのガモット

VW2420Hのガモット画像にsRGBのガモットを重ねてみた。

elgadoさん、
>これは自分がLED液晶を見て感じたことそのままが写真でも再現されており
上述のとおりカメラその他の要因が絡んでいるため、再現されているのか、たまたまの一致なのかは分からない。

>ここに色域とガンマ特性が掲載されていますので参考に。
こちらは参考になる。
sRGBのガモットと重ねてみた。
緑が結構ずれているので、sRGBカバー率は良くない。
ガンマ補正曲線もぐにゃぐにゃ。
青が他の2色よりも外れている。

>IPSに比べてやはり見劣りしますね。
IPSでなくVAでも、もっとマシな特性の製品はある。
低コストなパネルと白色LEDの問題だろう。
この価格帯では、1台1台ガンマ調整するコストをかけていられない。
パネルとLEDの特性がそのまま出ている。

書込番号:11852583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VW2420H [24インチ グロッシーブラック]
BenQ

VW2420H [24インチ グロッシーブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

VW2420H [24インチ グロッシーブラック]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング