『撮影画像確認画面の表示』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

COOLPIX P6000

GPS/有線LAN/RAWファイルの記録機能などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1350万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1393万画素(総画素)/1350万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 COOLPIX P6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P6000の価格比較
  • COOLPIX P6000の中古価格比較
  • COOLPIX P6000の買取価格
  • COOLPIX P6000のスペック・仕様
  • COOLPIX P6000のレビュー
  • COOLPIX P6000のクチコミ
  • COOLPIX P6000の画像・動画
  • COOLPIX P6000のピックアップリスト
  • COOLPIX P6000のオークション

COOLPIX P6000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • COOLPIX P6000の価格比較
  • COOLPIX P6000の中古価格比較
  • COOLPIX P6000の買取価格
  • COOLPIX P6000のスペック・仕様
  • COOLPIX P6000のレビュー
  • COOLPIX P6000のクチコミ
  • COOLPIX P6000の画像・動画
  • COOLPIX P6000のピックアップリスト
  • COOLPIX P6000のオークション

『撮影画像確認画面の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P6000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P6000を新規書き込みCOOLPIX P6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

撮影画像確認画面の表示

2010/09/04 14:41(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P6000

クチコミ投稿数:57件

分かりにくい表題ですみません。シャッターを切った直後、2秒程度撮影画像が表示されませすが、これって表示しないように設定することってできないんでしょうか。表示されている間、フレーミングはもちろんズームなどの操作も一切できないので、撮影がもたついて困ります。シャッターチャンス逃しまくり。特に、連写の時。いちいち撮影画像を表示するので、2枚目以降のフレーミングが全然できない。なんのための連写機能なんだと思ってしまいます。ファインダーを使えるときはそうしますが、そうできない場合、例えば私の場合、走行中の車のフロントガラス越しに撮影する場合など。P-6000ユーザーの皆さんは、そのような不便は感じておられませんか?これって、ファームウェアのバージョンアップ等で対応できる余地があるのでしょうか。

書込番号:11859225

ナイスクチコミ!0


返信する
gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件 COOLPIX P6000のオーナーCOOLPIX P6000の満足度5

2010/09/07 17:34(1年以上前)

モニターの右上の  lロl マークのボタンで設定できます。
それでもカードの書き込み時間の間はどうしようもありませんね。

書込番号:11874485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2010/09/08 00:50(1年以上前)

返信、ありがとうございます。でも、lロlボタンでは、液晶そのものの消灯しかできませんよね。液晶画面の表示はそのままで、撮影直後に表示される確認画面だけを表示させないようにできたらと思うんです。連続撮影の時、邪魔でしょうがない。皆さんは、そのような不便を感じておられません?撮影直後に表示される確認画面を表示しないように設定はできないのでしょうか?

書込番号:11877031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/19 08:01(1年以上前)

確認画面表示中にシャッター半押しでも確認画面が消えませんか?
CANON機だとそういう仕様なんですが。

書込番号:11932530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/09/19 08:34(1年以上前)

田中様、アドバイスありがとうございます。試してみましたが、シャッター半押しすると、撮影画像の確認画面の表示が短くなるように思われます。これは良いことを教えていただきました。ただ、一番困るのは、連写の時なんですよね。動きのある被写体の撮影がほとんどですので、途切れずにフレーミングできないと連写のしようがありません。例えば「走行中の車を流し撮り」というような場合をご想像下さい。連写の時は確認画面を全く表示しないで、シャッターを押している間じゅう途切れることなくフレーミングできるようにして欲しいものです。
逆に教えていただきたいのですが、キャノン機の場合、どうですか?撮影画像の確認画面を全く表示しないように設定できます?できないとしたら、上記のような不便を感じられること、ありませんか?
長文失礼しました。

書込番号:11932629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/19 10:47(1年以上前)

Powershot G10では、撮影画像の確認画面を全く表示しないように設定できます。
G7でもIXYの古い機種(型番失念)でもできました。

しかし、連写でも単写でも液晶のブラックアウトが1秒強あるので動体を追いかけるのは無理です。

G12で速いSD使えば少しはましなんでしょうか。

書込番号:11933126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/09/19 12:26(1年以上前)

なるほど、そうなんですか。素人考えですが、撮影画像を書き込むみながら液晶画面を途絶えることなく表示し続けるというマルチな処理が、今の技術では出来ないということなんでしょうか。だとすれば、今後処理チップの性能が上がるに従って改善されることを期待したいと思いますが、新しいG12やP7000ではどうなっているか、気になるところです。ともかく、次に買う機種では、この点は絶対に外せないポイントです。それから、この欠点をカバーするのに、光学ファインダーは非常にありがたいですね。もう少し大きく使いやすければよいのですが。

書込番号:11933550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 71 4 2024/03/18 12:21:38
中古で購入。大きさとデザインに惹かれて・・・ 5 2020/08/17 17:55:07
故障品を修理して復活させました。 8 2020/12/13 23:19:51
まだまだ行けます 2 2014/11/09 15:33:17
必要十分だと思います 5 2014/01/19 15:14:02
いまさらですが 7 2013/08/10 20:29:44
今夜の月 0 2011/02/07 22:48:26
NCで加工後保存出来ない jpg !? 2 2011/01/16 17:16:29
重宝しています。 6 2011/01/03 9:05:19
P6000持ちの妄想 6 2010/10/19 7:30:22

「ニコン > COOLPIX P6000」のクチコミを見る(全 1484件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P6000
ニコン

COOLPIX P6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

COOLPIX P6000をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング