『何か設定があるんですか??』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『何か設定があるんですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

何か設定があるんですか??

2010/09/11 23:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

クチコミ投稿数:9件

BW680から観る画像がTVから直接観る画面と比べて暗いし・・・

音もBW680から出る音のほうがTVから出る音よりも大きいんです。

切り替えた時にここまで違うのはチョット・・・

何か設定で解消されるのか、もしくは不良なの??

誰か解る方いらっしゃいますか?

宜しく御願いいたします。

書込番号:11895562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/09/11 23:15(1年以上前)

とりあえずTVの設定を見直しましょう

書込番号:11895568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/11 23:29(1年以上前)

ただ単に、入力切替ごとの設定の違いじゃないですか?

BW680をHDMIで繋いでるとしたら、
入力は『テレビ』じゃなく『HDMI1(2、3など)』になります。

その場合『テレビ』と『HDMI』の入力ごとの画質、音声設定が異なると、違うのは当たり前です。

設定が同じだとしたら、他の原因です。

書込番号:11895675

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:570件

2010/09/11 23:30(1年以上前)

これだけでは、読んでいる人には、なぞなぞですよ><

書込番号:11895684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/12 08:46(1年以上前)

>ただ単に、入力切替ごとの設定の違いじゃないですか?

まさにその通り。

>何か設定で解消されるのか、もしくは不良なの??

質問する前に説明書読んだり、習うより慣れろで色々と設定を試してみれば良いのではないですか?こんなことで不良品扱いされたらどうしようもない。

>音もBW680から出る音のほうがTVから出る音よりも大きいんです

こんなことは外部機器を接続して使うのであれば当たり前に起こることでしょ?
気にするほどのことじゃないと思うけど・・・。

書込番号:11897119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/09/12 11:11(1年以上前)

レスを付けた方全員、テレビの設定の問題とおっしゃっています。私もそう思います。

テレビのメーカーと機種名は何ですか?それがわかればテレビのメニューのどこを変えるとか説明される方がおられるかもしれません。

書込番号:11897761

ナイスクチコミ!0


wcdhさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/14 19:17(1年以上前)

赤鬼こわいさんへ
回答ではありませんが、同じ様なことを感じていました。
但し画像だけですが・・・不良と言うわけではないと思います。
680のチューナーを通したほうが画像が暗い(メリハリもない感じ)
ちなみにテレビ゙は4年前のアクオスLC37BD1Wでハーフスペックモデル。
それでもアクオスで直接見たほうが画像が明るくきれいでメリハリもあります。
接続はHDMIのみです。パナソニックに質問しても解決となるような回答ではなく
半分あきらめていますが。・・・
また、アクオスとは別にパナの液晶ビエラ(今年モデル)とプラズマビエラ(2年前モデル)
も所有してますが液晶のほうは680の画像と同じく暗い感じ、プラズマはアクオスと
同じレベルと感じてます。
パナからはビエラと接続して試してくださいとの回答もありましたが、別の部屋にあり
接続が面倒なので試していません。
赤鬼こわいさん、解決策がみつかったら教えてください。

書込番号:11909578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/16 23:20(1年以上前)

私は、TVはビエラです。

それも8月に購入したばかり

HDMIで繋いでいます。

やっぱりダメなのかなぁ?

書込番号:11921442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/09/17 01:09(1年以上前)

とりあえず、テレビ放送の状態とBDレコーダ受像状態の両方で、映像の調整メニューを開いて各々設定が何になっているか(ダイナミックとかスタンダードとか)確認してください。

書込番号:11922017

ナイスクチコミ!0


milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件 DIGA DMR-BW680のオーナーDIGA DMR-BW680の満足度5 ねこ 

2010/09/17 01:24(1年以上前)

赤鬼こわいさん
>やっぱりダメなのかなぁ?

テレビ側の設定で調整してもダメなのですか?

書込番号:11922056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/17 10:17(1年以上前)

しえらざーどさんが仰っているように、まずテレビ本体視聴時の画質の設定と、外部入力(HDMI1?)の設定を比較してみてください。

今のテレビは本体チューナー視聴での設定意外に各外部入力単位に画質/音質設定が可能になっています。

もし、まったく同じ設定状況で違いがあるのでしたらサポートもしくは購入店にご相談してください。

書込番号:11922989

ナイスクチコミ!0


wcdhさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/18 14:07(1年以上前)

なるほど、テレビモードと入力モード(HDMI)はそれぞれに映像調整ができるんですね。
早速、やってみました。
それぞれの映像調整の数値を同じにしたところ、テレビ画像と、入力画像は、
ほぼ同じレベルの画像になりました。

書込番号:11928600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング