『AFフレーム選択について』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

『AFフレーム選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

AFフレーム選択について

2010/09/23 14:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

スレ主 namikataさん
クチコミ投稿数:58件


 買ってまだ日が浅くわからない事が多いので教えてください
 フレーム選択で中央を選択していざ半押しで撮ろうとすると
 回りのフレームが点滅します
 それとフレーム選択で中央を選択しSETを押しても再度任意選択の
 画面になりますが
 やり方が間違っているのでしょうか
 初歩的なことですみません

書込番号:11956643

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/09/23 15:09(1年以上前)

任意に選べるのは、P、Tv、Av,Mの時だけです。
それ以外では自動選択だけです。

書込番号:11956711

ナイスクチコミ!1


RUKONAさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/23 15:32(1年以上前)

AFフレーム選択ボタンを押したあと、
中央(SETボタン)を押した時点で変更は完了しています。

SETボタンを2度押しすると全自動選択になります。

書込番号:11956795

ナイスクチコミ!0


スレ主 namikataさん
クチコミ投稿数:58件

2010/09/23 15:43(1年以上前)


デジさん RUKONAさん
 早速の返事ありがとうございます
 さっそく試してみましたが AV M Pモードでシァッターを押しても
 中心ではなく回りの焦点が赤く光りそれも2,3ケ所です
 レンズはタムロン18-270です
  再度すみません
 

書込番号:11956849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/23 16:25(1年以上前)

完全に明るく光っているのでしょうか?
(中央が光った時の光漏れ、とかではなく。)

また、

>やり方が間違っているのでしょうか

撮り説をご覧になってもわからない(わかりにくい)ということでしょうか?

書込番号:11957031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2010/09/23 17:09(1年以上前)

>それとフレーム選択で中央を選択しSETを押しても再度任意選択の画面になりますが・・・
最後にSETを押すと前の状態に戻りますよ( ^ ^ ;)

普通は・・・
AFフレーム選択ボタンを押して
全フレーム選択(オート選択)か任意選択(中央とか・・)を選んで
最後にAFフレーム選択ボタン(※シャッターボタン押しても決定します)を再度押すと
AFフレームが決定されます

※SETボタンを何回も押すと全フレーム選択と任意選択が何回も切り替わります

書込番号:11957261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/09/23 17:41(1年以上前)

価格COMは初心者用の質問掲示板ではありません。
取扱説明書を読めば分かるレベルです。
もし分からないのならば使う資格を欠いているのでは?

書込番号:11957456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/09/23 18:51(1年以上前)

>価格COMは初心者用の質問掲示板ではありません。
初心者が質問しちゃいけないなんて無いですし、初心者ほど質問事項は多いはずですよ。

>取扱説明書を読めば分かるレベルです。
>もし分からないのならば使う資格を欠いているのでは?
そりゃ言い過ぎでしょう。説明書を読まずに質問するのは論外ですが、分からなければ聞いてもいいのでは?

書込番号:11957844

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/09/23 20:58(1年以上前)

--> 都会のオアシスさん

> >取扱説明書を読めば分かるレベルです。
> >もし分からないのならば使う資格を欠いているのでは?
> そりゃ言い過ぎでしょう。説明書を読まずに質問するのは論外ですが、分からなければ聞いてもいいのでは?

他人のレスのしかたに文句をつける暇があったら、あなたがスレ主さんに教えてあげるべきです。

書込番号:11958532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/09/23 21:05(1年以上前)

ちなみに想像ですが、上手くいかないのは、AFフレームを選択した後にセットボタンを押しているからでしょう。
AFフレームをどこか1つ選択したら、そのままシャッターボタンを押せばいい(半押しでAFロック)のです。
選択終了みたいな感じでセットボタンを押したら、そのとたん自動選択に戻ってしまいます。

書込番号:11958594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/23 21:13(1年以上前)

もしかしてAIサーボになってませんか? ワンショットにしてみて下さい。

書込番号:11958630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/23 21:17(1年以上前)

価格COMは初心者用の質問掲示板ではありません。
取扱説明書を読めば分かるレベルです。
もし分からないのならば使う資格を欠いているのでは?


自分がどんな物でも良いです 疑問に思う事はあるでしょ ここで初心者的な質問はいけないのでしょか? 貴方みたいな人間だけじゃないのですよ。 知ってる限り教えてあげて大人なのでは? そんな小さい人間が書き込みしまければ?つかクチコミなんか見なきゃいいのでは?情けない・・ 困っている人をみて貴方は流す人間でしょう?じゃなきゃこんな書き込みわざわざ書かないですよね?貴方はどんだけな人間よ?

書込番号:11958651

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング