『本日初めてH.264で録画』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『本日初めてH.264で録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

本日初めてH.264で録画

2010/10/03 10:55(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

クチコミ投稿数:790件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度2

今日初めてH.264で録画してみました。

画質に注目して確認しましたが、HR3まではそれほど気にならない程度でしたが、それ以下では使いたくない状況でした。録画したものは全て問題なくIOのソフトから再生できました。


その後、そのHR3で録画したものをTDKのBD-RWに単純にムーブ。それをPowerDVD8で再生すると音声だけで画面は真っ黒。???
念のため、他のDR録画の番組を追記させてPowerDVD8で再生確認すると問題なく再生されました。


たぶん設定の問題だと思いますが、どなたか同じ問題を経験され、問題を回避された方はいらっしゃいませんか?

書込番号:12004553

ナイスクチコミ!0


返信する
孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度5

2010/10/03 11:08(1年以上前)

POWERDVDでは再生できません POWERDVD10でも駄目です 最新の3Dでも....
サイバーリンクに報告してあり、アップデートを出す予定のようです
http://jp.cyberlink.com/prog/support/cs/faq-content.do?id=9527

回避方法は書き込み時BD-R,REのディスクの最初にMPEG2ファイルを書き込んでおき、再生時MPEG2ファイルを再生してからH.264ファイルを再生すると再生できます

ちなみにCOREL社のWINDVD 2010ではBDディスクのH.264ファイルは再生できます
互換性の問題なんでしょうね しかしこういうこともチェックしないのか?

書込番号:12004610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:790件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度2

2010/10/03 13:42(1年以上前)

早々の返信をありがとうございました。
てっきり設定の問題かと思い、PowerDVDの設定を端から端まで確認しましたが何もみつかりませんでした。

またIOさんの問題?あるいはサイバーリンクさんの問題?この製品の製造終了までに回避できるのでしょうか?

書込番号:12005246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度2

2010/10/03 13:53(1年以上前)

BD-REへDRモードでムーブした場合は普通に再生されていますが、H.264形式で録画した場合は、どのモードでも音声のみの再生でした。画面をよく見ると、真っ黒ではなく、周囲が濃い紫?中心に真っ黒な四角の部分が見えます。

PowerDVD8はバッファローのBDドライブに添付されていた物でアップデートしてあります。


ちなみにまだ実験していませんが、家庭用BD録画でBDに書き込んだAVC録画をこのPCで見たらどうなるのかも気になります。どなたか実験された方はみえませんか?

書込番号:12005280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4

2010/10/03 16:02(1年以上前)

そのPCでは観ることが不可能ですので試していませんがw
私のPCでは観ることができました。

書込番号:12005681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4

2010/10/03 16:35(1年以上前)

>またIOさんの問題?
またってw

WinDVDでは再生されます。

書込番号:12005817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:790件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度2

2010/10/03 19:04(1年以上前)

先程BD-REにDR×1、H.264の各種圧縮をムーブしました。
これをPowerDVD8で再生しました。

最初にH.264を再生すると音声だけ。次にDRを再生。これは問題なし。再度戻って、H264を再生すると再生しましたが、元の縦横比ではなく左右が圧縮された状態。ソフトの表示で確認すると縦横比保持状態との事ですがおかしい。無視させるとちょうど元ファイルの縦横比になりました。

どちらにしても異常なのでDRモード以外は使えないままです。
ちなみにグラボはNvidia9800GTの1Gバージョンです。
AM3系で組みなおしをしたPCでクリーンなはずです。

書込番号:12006479

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度5

2010/10/03 20:25(1年以上前)

POWERDVDの設定→画面に合わせてストレッチにしてください
(そういう症状になるのを忘れておりました ずいぶん前なので 失礼しました)

書込番号:12006868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る